質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

ミュウツー 破壊光線だったはずが…

シャドボ?んな、バカな。
ポケモンの整理をしてたら、ミュウツーのゲージ技が破壊光線からシャドーボールに変わっているのに気づきました。

気のせいですかね?

これまでの回答一覧 (11)

higatak Lv130

ポッポさん、こんにちは。

昨晩は「さむがりトリオ」と対戦いただき、ありがとうございましたww

ご質問の件ですが、当方はかいこうせん もシャドーボールに置き換わっているかも!?と期待(?)してチェックしてみましたが、変わらず、2体とも、はかいこうせん のままでした…(*_*)

よって、ポッポさん個体は、元々、シャドーボールであったものと思われます…(^_^;)

  • ポッポ Lv.442

    higatakさん、こんばんは。さむがりトリオ!寒いのに強かったですね( ̄▽ ̄)イベントカレンダーで見ると9月21日からレガシー化してるようなので、20日以前に変更したか、元々シャドボだったかですね。

ナイアンに聞いたら?

ここで聞いてもわかるはずないですよ。

他9件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    いちかさん、こんにちは。思い過ごしかもしれませんし、まずは他の方々の状況を知ることが大事と考えてました。

  • いちか Lv.41

    聞いてみてから、質問した?

  • ポッポ Lv.442

    「まずは…」と書いてますが?

  • いちか Lv.41

    ただの自分の間違いをよく公開処刑みたいなことできるなぁって感心します(笑)

  • いちか Lv.41

    さっさとナイアンに聞いたらどんな操作したら、わかるから聞きな。問い合わせぐらい自分でできるでしょ?

  • ポッポ Lv.442

    公開処刑?何を言ってるんですか?思い過ごしかもしれないから、まずはこちらで質問してみただけですよ。ナイアンの場合は速くても1日、いつまでも回答が来ないこともあります。ここでは質問をあげてから最初の回答まで20分。何でも解決できるわけではないですが、こちらの方がレスポンスがいいです。いちかさんだって4回も書き込んでますし、こちらの呼びかけに対して反応速度が速いほうを最初に利用するのが、自然な成り行きだと思うんですけどね。

  • いちか Lv.41

    じゃ、ストレートに言いますね。 ①証拠はあるか?他の方が遠回しに言ってますが、ただのあなたの記憶違いなんでしょう。以前の画像はありますか?あるならそれを添えてください。証拠もないのにナイアンのせいにしようとしても通りませんよ。ナイアンも自分側に問題があれば補填をしたりしていますから、ますば聞きましょう。 ②あなたの問題では?自分の記憶違いを疑わない質問を見て、朝ごはんを食べた数時間後に、まだ食べてないよっていう方と同じ症状では?と心配になりました。誹謗中傷などではなく本当にそう思ってるなら、脳に何かしからの問題が起こっている可能性があります。物忘れ外来などありますから受診されてみては?みなさんの投げかけで気づくと思ったのですが、症状がかなり悪化してる可能性がありますよ。自分で認めたがらない傾向があるらしいので。

  • ポッポ Lv.442

    記憶違いかもしれないので、皆さんの状況を知りたく質問した限りです。何かダメなんですかね?

  • いちか Lv.41

    自分で考えて、大人なんでしょ?ナイアンのせいばかりにしないでね。

  • ポッポ Lv.442

    自分で考えたって他の方々の状況がわかるわけないですよ。ナイアンのせいにもしてませんし…。

私のそろそろ整理しちゃおうかと思っているミュウツー10匹、変わらずです。内訳はサイコキネシス3匹、気合玉3匹、シャドーボール1匹、10万ボルト1匹、火炎放射1匹、そして破壊光線1匹。技名を名前につけているので確かです。

  • ポッポ Lv.442

    コダクンさん、おはようございます。わたしも名前でわかるようにL(レガシー)H(破壊光線)と入れてました。どこかで間違えてかえてしまったかなぁ…。

こんにちは。

あえて思い付く可能性を挙げれば、ミュウツーの技変更があった際に技マシンでレガシー技の準備をされたのであれば、その時に、破壊光線持ちを準備したつもりの個体が、実はシャドーボール持ちに変更していたということでは、と思いました。

でも、バグなのか単なる思い違いなのか分からないこともあるものですね(笑)。

話は違いますが、私も、先日のメタモンタスクで'CP291'のポッポが登場したので、「100%個体!」と思ったら、なぜか2番手評価のメタモンに変身してしまったことがありました。単なる見間違いかも知れませんが、自分の中では未だに納得できない謎のままです(苦笑)。

  • ポッポ Lv.442

    ねいてぃおさん、こんばんは。他にもシャドボはいるので、これ以上シャドボは要らないなと考えてたはずなんですけどね。間違ってやってしまったか、記憶違いですかね。

ポッポさん こんばんは。
私のミュウツー(6匹)は技は全て変わらずです。シャドボミュウツーは一匹もいないので羨ましいですね。

  • ポッポ Lv.442

    Pちゃんさん、こんばんは。このミュウツー以外は変わらずなんですけどね。間違って技マシンを使うなんてなさそうですし…変える理由もないんですよね。

たまに一斉に同一モンスターの技変更する際に、今もあるかもですが、技が変わるとボックス内の順序が変わる場合が多々あります。
ですので、『一体だけを見る画面で、変更して右→、変更して次→をしてると既に今さっき変更してあるモンスターを気付かずにそのまま再度やってしまう、もしくは最後までやり終えたはずが、変更されてないのがいる。』がおきます。もしかすると、そのケースになってしまったかもです。
これは、おそらくまだ起きる可能性あります(最近やってないので検証してないです…)のでじゅうぶん気をつけた方がいいです。
自分もこれで、2、3回技マシンをたっぷり無駄使いしました。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ゆーあさん、こんにちは。そういえばお気に入り外したのに、スライドして戻ると星のマークが復活してたりしますね。別の個体を変更しているつもりが破壊光線のミュウツーを変えてしまったのかもしれませんね。

  • ねいてぃお Lv.54

    横から失礼します。ゆーあさんが指摘されているケースは、CPが同数の場合に起こりうると認識しています(間違っていたらスイマセン)。ですので、ポッポさんが他に同じCP(先の種族値調整で今は少し違う可能性あり)のミュウツーをお持ちであれば、ゆーあさんの説の通りの可能性があるかと思います。

Lavista Lv449

ミュウツー手持ち20体(以前は70数体いましたが博士に送ってアメ二倍時に整理しました)はゲージ技を名前に付けていますが、不一致は無いので勝手に変わってしまう事象は私のところでは発生していないようです。
レガシー技をになる時にシャドーボールに変更して、名前を変えるのを忘れておられたとかではないでしょうか?

  • ポッポ Lv.442

    Lavistaさん、こんばんは。いろいろ調べてみたら9月17日のQ&A(破壊光線はどうしますか?てきなQ)に「来春までとっておく予定」と回答しており、21日から通常レイドでミュウツーなのでその間に何かあったのかもしれませんね。

私の破壊光線ミュウツーは破壊光線のままですね。

  • ポッポ Lv.442

    カレンさん、こんばんは。変わってないとなるとバグではなさそうですね。、破壊光線は1匹しか残してなかったので、ちょっと残念です。

hiroki Lv39

こんなBug自分にも来て欲しいです、(^_^)

シャドーボ持ちミュウツーはEX時代しか入手できないが、
その頃は20数回当選してましな個体は91の1体しか無いと言う信じられない引きの悪さなので、尚更高個体シャドーボ欲しい‥…

  • ポッポ Lv.442

    hirokiさん、こんばんは。わたしは破壊光線が欲しいですね。いつかトレード出来る方がいれば、この個体と交換してもらいたいです。

さっさと気づけよ。

  • 退会したユーザー Lv.20

    あなたっていちゃもん付けるのが好きですね。

ポッポさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

博士に送っていない、ミュウツーのはかいこうせん持ちをチェックしてみたら、全てはかいこうせんでした。
気づかない間にかわっていたら?!って、少し思ったんですが、変わってませんでした~(^ー^;

レガシー技持ちだと個体値関係なく、トレードの需要があるかもと思って残しています。
この先、もしはかいこうせん持ちミュウツーが欲しくなられたら、お知らせ下さい~?!(^ー^;

  • ポッポ Lv.442

    ロコンさん、こんにちは。対戦で破壊光線を使ってみたかったですね。サードアタックと組み合わせれば面白そうです。機会があればシャドボと交換したいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×