質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

今、図鑑埋めで苦労しているポケモンは?

ケンタロスを交換して、カントーやっと151になりました。チリーンも10キロ卵割ってやっとゲットできました。現在、一番苦労しそうなのはボーマンダ、まだコモルーでタツベイの飴1個です。皆さんはいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (18)

どーも Lv280

苦労しているというか、諦めているのは、地域限定とセレビィおよび今後のスペシャルリサーチ大発見です。

当方はフレンドを作らない、遠方のイベントには行かない、と決めていますし、海外に行く予定も全くありませんので、現状より図鑑登録が増える可能性はゼロです。もちろん当初のガルーラのように全世界的なイベントで入手できることも考えられますが、特に期待してません。

当方は低個体でも図鑑登録のためには進化させますし、♂♀はラルトス以外で見たことも気にしたこともありませんが、フレンドだけはどんなに不利益を被っても絶対に作らないつもりです。皆さんカントーコンプのようですので、当方のアクティビティでコンプしてない方が珍しくて自慢できるかも?(笑)

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。私も恥ずかしいのでフレンド機能はしないつもりでしたが、やってしまいました。交換は砂を大量に使いますがいいですね。幻以外はいけるみたいで、どーもさんの場合、ポリシーとして素晴らしいので自慢していいと思います。あと、横浜や鳥取のイベントでトロピウスとかアンノーンとかうらやましいですが、私は休日車で行ける範囲の近くしか遠征しませんので仕方ないです。諦めです。

taka Lv101

苦労してるのは無いですが、高個体待ちで埋めてないのは、ボーマンダです。

スクショの93Eが最高個体値なのですが、そのうち96F以上、来るやろと思って放置してたら、全然高個体来ないまま時間が過ぎました。

飴も千個超えたのでそろそろ来て欲しいものです。

  • masayuki Lv.43

    takaさんさすがですね。私はとにかく図鑑埋めたいタイプなので。それと、ソルロックって最近よく出てくるようになりましたね。

チリーンの♀です。
なんで風鈴にオスメスがあるのよ( *`ω´)

  • masayuki Lv.43

    メリーさんのこんばんは。チリーンに♂♀あるんですね。ちなみに私は今現在ホエルオーに飴12個が当面の目標です。ボーマンダは遥か先です。

伝説レイドに苦労してます。
図鑑が埋まってないのはルギアとレジロック。
ルギアの時期は仕事が忙しかったり、狩に行っても出現してなかったり、成立しても逃げられてばかり。
悔しいのでトレードで手に入れたいとは思いません。
再々リベンジが待ち遠しいです。

  • masayuki Lv.43

    もんぺさんこんばんは。今までのパターンだとレジ系はフィールドタスクの大発見で近々出てきそうです。ルギアも再々登場するといいですね。私も1体しか持ってませんが特にルギアカッコいいです。

amida Lv189

図鑑梅ということではないですが、高個体に恵まれない種族は
第1、ファイヤー 93e
第2、ニューラ 96e
第3、チリーン 91F
です。

巡り合わせというか、縁がない種族っていますよね。(´− ` )

だから楽しいのかな。

  • masayuki Lv.43

    amidaさんこんばんは。ファイヤー、チリーンはともかくニューラは結構出ましたから。こればっかりは、巡りあわせの問題ですね。

圧倒的にアンノーンですね。金メダルに出来る気がしない(笑)。
これが終わるころには卒業してるかな?
あとは図鑑キラ埋めですかね。これについては個人的には使えるポケモンを複数確保して(レックウザ対策ルージュラなど、難易度高いものは除外)2、3人で撃破出来るようになってから取り組みたいと考えてます。4世代いつ来るかによって育てるの迷うのが多いので早めに告知してほしいです。

  • masayuki Lv.43

    オットセイさんこんばんは。アンノーンは交換でないと私は無理ですね。図鑑埋めは気長にやるのがポイントですかね。

Kabe Lv10

masayukiさん、こんばんは。
カントーで苦労したものはないですが、カポエラーが出るまで大変でした。バルキー自体が、なかなか孵化せず、そこから進化も、エビワラーやサワムラーになったりで苦労しましたね。

  • masayuki Lv.43

    kabeさん、こんばんは。私は只今ジョウト96種ですね。カポエラーありましたね。アローラポケモンで出してから分らんようになってきました。これで第四世代出たらますます・・・

higatak Lv130

masayukiさん、こんばんは。

国内コンプ済み、完全コンプまで地域限定3種を残すのみですが、♂♀コンプは全く気にしていませんでしたので、先日改めて図鑑をチェックしたところ、カビゴンの♀を捕獲していないことに気がつきました…(;゚∇゚)

♀、存在していますよね…( ´゚д゚`)

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    higatakさんこんばんは。カビゴン10体ほど持っているので調べたところ♀ありました。10体中♀1体ですので、かなり♀の確率低いですね。

  • とんこつラーメン Lv.60

    はい、調べたところ1体だけいました。カビゴン♀レアなんですね!

  • 千賀推し#SB41@コペル君 Lv.10

    こんばんは、横槍失礼します(`・ω・´) 原作では♂♀比率が7:1なので♂が多いのはしょうがないです(。-∀-) 37体も捕獲して1匹もいないのは運が…と思いますが、いずれゲットして♂♀コンプを目指しましょう! 僕?全然、足元にも及びません(`・ω・´)

でへへ Lv120

同じくボーマンダです。

野生縛りを入れてましてコモルーを捕獲しないと進化できないようにしてます。

かなりの無理ゲーですw

  • masayuki Lv.43

    でへへさん、こんばんは。幸運にもチリーン、ソルロック今日ゲットしてました。ボーマンダは飴使わないと無理かな。ミロミロカロス、ルンパッパ、セレビィより難易度が高いです。

ケンタロス、バリヤード
出なかった、、、、

  • masayuki Lv.43

    せいyyyさんこんばんは。私も7キロ卵、三連休中スーパー孵化装置を使って割りまくったのですが、ケンタロスのみ出てきませんでした。アローラロコンすら出てきたのに。結局トレードしてケンタロスゲットしたんですが。自分の思うようにならないところが面白いところでもあります。

Mi Lv39

プテラです。特に探し回っている訳ではありませんが、全く遭遇しません。
なんとなく入手方法が特殊なんだろうなーとぼんやり思ってます。

  • masayuki Lv.43

    Miさんこんばんは。プテラは以前10キロ卵から出ました。今は出ないですね。野生も見たことないです。今後、何らかのイベントで捕獲するしかないですね。結構最近カントー地方のインフラがすごいです。ミュウツーほとんどの人が持っている感じです。7キロからケンタウロス、バリヤードも出ますし。次回の7キロプテラかも。

 こんばんは。


  今は、図鑑で苦労しているのはありません。卵からもケンタロスが孵りましたんで。 
  ソルロックだけは苦労しました。本当に実装されたのかと・・・
 フレンドに頼んで交換すると、1時間後にソルロック会えました。

 それ以降は、ソルロックには遭遇しませんね。何処にいるのか?

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    タテビンゴさんこんばんは。アンノーンは見たことないですが、ソルロックは日中にたまに出現します。大阪でも難波日本橋近辺で土曜日に出てました。あと、コモルーからボーマンダに70個あまりになりました。ボチボチです。

  • マサルダイモン Lv.3

    10/1と2にお台場へ行ったのですが、 ダイバーシティ東京付近で出現してくれました。 二匹

7kmイベントを頑張ってますが、まだケンタウロスとバリヤードが埋まってないです、、、(T_T)
でも、それよりなにより、なぜか埋まらなってないのが、2kmで普通に出るはずのソーナノがいまだに埋まってない、、、(T_T)
あとサニーゴだ、、、
初めからずっとやっていて、それ以外は全部埋まっているのに、、
無課金だから装置も基本的に無限1つだし、スマホのバッテリーやパケットもあまり消費したくないので、距離が全然稼げてないので、しょうがないといえば、しょうがないのですが、、、
2kmタマゴは貰えることが少ないのもあり、トゲピーも半年ぐらい前にようやく出たぐらいだし(;^_^A

  • masayuki Lv.43

    ケンナインさん今日は、バリヤードは2体7キロ卵から出ました。ケンタロスは交換でもらいました。ソーナノは2キロ卵で昨日から2体出ました。こればっかしは運ですね。Lineかなんかで連絡を取って友達と交換してもらうのもひとつの手ですが。本日やっとホエルオーに進化しました。サニーゴはまだ沖縄限定なんですかね。勉強不足ですみません。

ポッポ Lv442

こんばんは。
高個体が出なくて図鑑埋め出来てないのはいます。
アメはある程度ありますけど、ヒンバス系、タツベイ系、ダンバル系がまだですね。

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ポッポさんこんばんは。今、ジョウト、ホウエンの国内コンプは何種類なのでしょうか? おかげさまで、私はミロカロス、メタグロスはいけたんですが、それにともない飴けっこう使いました。ボーマンダーまであと飴86個ですね。

  • ポッポ Lv.442

    ジョウトは96、ホウエンは117です。ヒンバスはアメが1000超えてますね。ダンバルは500近くありますけど、コミュディに備えて保留です。ジムで使えるポケモンなので、テキトーな個体でアメを無駄にしたくないという考えです。セレビィもまだですし、図鑑埋めは焦らずやろうと思ってます。

  • masayuki Lv.43

    ポッポさんアドバイスありがとうございます。ジョウトはアンノーン以外いけてるんですかね。ホウエンはやっぱり最後はボーマンダかな。

  • ポッポ Lv.442

    ジョウトはカブトムシとサニーゴがいません。セレビィは図鑑ではまだですが、捕獲直前までは進めてます。ドラゴン系は溢れてるのでボーマンダは最後になりそうですね。

  • masayuki Lv.43

    ヘラクロスとサニーゴはいつになることやら・・・とりあえずホエルオーは明日ぐらいにはいけそうかな。

フライゴンですね。
グローバルイベントで放出してましたが忙しくてできなかったのがつらいです
野生のナックラーは1匹しか見たことありません

  • masayuki Lv.43

    デビドラ推しさんこんばんは。仕事とか家庭優先で空白期間は私も多いです。ナックラーは結構10キロ卵から出現します。が、私はタツベイがあまり出ません。こんなもんですかね。ナックラーは私も野生で見たことがないです。

地域限定のサニーゴです。
先日早割のチケット予約して、サニーゴ捕獲のために沖縄に行きましたが、カントーウィーク期間中だったせいか影さえ見つけることができませんでした。

  • masayuki Lv.43

    しんじょうさんこんばんは。サニーゴ残念でしたね。ちなみに、私はサニーゴもアンノーンももっていません。ジョウト96種です。

Lavista Lv440

図鑑埋めだと、実装済みでは残るはヘラクロスとジーランスだけなんですが、ボーマンダとメタグロスは結構妥協したので、もっと高個体が欲しいですね。
ボーマンダはEDFの93%でcp3501を、メタグロスはFCEの91%でcp3606をカンストしてますが、気持ちスッキリしないです。

あとはアンノーンですかね。
トレードして頂いたのも含めて現在17種で残り9種ですが、イベントでもないと埋めれる気がしません。
一年後には7kmたまごから、ヘラクロス、サニーゴ、アンノーン孵化なんて事にならないかなぁ…

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんさすがですね。アンノーンは26種、トレードが手堅いと思いますが、持っている人見つけるのが困難。私は個体値に固執してないので、とりあえず埋めるだけ満足です。ボーマンダへの道のりは厳しいです。あと飴75個ぐらいです。

  • Lavista Lv.440

    トレードも日常でお会いする人でないと、時間や場所など相手の方に色々と面倒をかける事になるので、仮に多数お持ちの方がいたとしても遠慮してしまいます。そういうわけで、イベントでの多種投入か7kmたまごからの孵化を希望してしまいますね。

  • Lavista Lv.440

    書き忘れました。ふしぎなアメのは投入されないのでしょうか?私は最後にタツベイを見たのは、8月のサンフランシスコです。日本におるんやろか?それはさておき、タツベイのアメ、頑張って集めて進化させてくださいね!

やはり地域限定ポケモンとアンノーンです。トレードしてもスナばかり消費するし困ってます。

  • masayuki Lv.43

    とんこつラーメンさんこんにちは。私は卵、トレードの順ですね。サニーゴ、トロピウス、アンノーンはトレードかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×