質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機種変更後のログインで...

少し長くなりますが、ご意見いただければ嬉しいです。

先日、機種変更しました。いざ引き継ぎを行おうとしたときに、ログイン画面でトレーナークラブ(機種編前)ではなく、googleの方を押してしまいました。すると、Lv1になり一見データが初期化されたようになります。正しい方で何度再ログインしても「認証できませんでした。・・・」でした。その旨をナイアンに問い合わせ、その間色んな解決方法を試しましたが結局ログインできていません。

やっと昨日月曜日の夕方に返信がありました。そこにはすでに試している方法が書いてあり、さらに「こちらの操作につきましてはこちらで個別でのサポートはおこなっておりません」とのことでした。これって操作の説明だけでナイアンティック側は何もしませんよってことですよね?それでもログインできないと返信しましたが対応してくれませんでした。
ログインできない不具合はナイアンティック側の不具合ではないのでしょうか?公式にも載っている方法でログインできないんです。数日間プレイできないのは仕方ないですがこの対応はあんまりではないでしょうか。このままプレイできないのでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

同じようなスレッドが複数ありましたので、日付の新しいほうにお返事します。

もう試されているかもしれませんが、以下の操作ではどうでしょうか?

1.PokemonGOを一度アンインストールして再インストール
2.Googleアカウントでログインした状態から一旦サインアウト(設定画面の一番下の項目を選択してください)してトレーナークラブのIDでログインしなおす。ただ、『正しい方で何度再ログインしても「認証できませんでした。・・・」でした。』と書かれていますので、望み薄化かもしれませんが...

それ以外ではトレーナークラブのパスワードを間違えている可能性はありませんか?

他3件のコメントを表示
  • nano6340 Lv.1

    早速のへんしんありがとうございます! 教えていただきありがとうございました。試したのですが、同じ状況ですね。パスワードも何度も確認して正確に打っていますし何回やってもログインできません。普通はこれらのやり方でログインできるんですよね?若しくは、他にも同じ状況になられた方もいらっしゃるのでしょうか・・・

  • DPS Lv.24

    やり方はなべどんさんのやり方で問題ないと思います。 認証できませんでしたと言ってきても、それを無視して先に進めませんか?それか、しばらくそのままにしておくと先に進む時があったように気がします。 一度試してみてください。

  • DPS Lv.24

    質問の項目を見ていて、よくわからない点がありますので、教えて下さい。 間違えてグーグルの方を押してしまったとの事ですが、グーグルでのアカウントは無いはずですよね。何故それでポケモンGOが立ち上がったかが疑問です。 そこのところがよくわからないです。

  • DPS Lv.24

    今、調べたところ、間違ってグーグルの方を押すと、新たにポケモンGOのアカウントが作成される見たいですね。よって、このアカウントだとLV1になるようです。 最近、LV40になった人が新たに複垢を作るのが増えていますが、それと同じですね。 その人達はLV1のグーグルアカウントでポケモンGOに入った後で、一度サインアウトして、次にトレーナークラブから入ってプレーしています。 これを繰り返して複垢で遊んでいます。

こんばんわ。
簡単な説明で恐縮ですが、とりあえずポケモン立ち上げて、設定からログアウト。
アプリを終了させます。
Androidの設定からアプリ選択。
ポケモン選択して強制終了。
ついでに念のためキャッシュをクリア。
これで裏方作業終了。
たぶんポケモン 立ち上げれば初期画面になるのでポケモントレーナーズクラブを選択すればなんとかならないですかね。
過去に私も失敗して誤ってポケモントレーナーズクラブを選択せずにGoogleでログインしてしまい苦労しました。
症状が違ってたらすいません。

何度もログインに失敗しているために、恐らく、パスワードが受け付けられないようになっています。
新しいパスワードに変更するとログインできるようになると思いますよ。

suchi Lv22

機種変更前のお持ちのアカウントはポケモントレーナーズクラブですか?
そもそもですが、グーグルの方からログインしてませんよね?
そんな初歩的な事はありえないと思いますが、グーグルアカウントでレベル1を作ったという事ならそこからログインを繰り返しているというのも考えられましたので。
ポケモントレーナーズクラブの方からログインするには、大文字と記号を入れなければなりません。
きちんと大文字を入力されていますか?
先に回答をして下さっている方が書いていない初歩的な事を回答してみました。
どのように試したか書かれていないので情報不足です。
きちんと説明してください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×