質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レックウザ、調子はどうですか

朝からレックウザ戦をしてしました。

1戦目:CP2070 敗北
2戦目:CP2055 敗北!
2.5戦目カイオーガ 敗北...
3戦目:CP2073 敗北‼

何か疲れてきましたが、とりあえず捕まえるまでやろうとして
4戦目:CP2022 ゲット!

しかし、なぜ君が2073じゃないのだと収まりがつかず
5戦目:CP2029 しかも敗北‼︎‼

これはアカンパターンだと思いつつ
6戦目:CP2073 ゲット!
・・ようやく収まりがつきました(^_^;)

レックウザ、ボールはすごく当てやすいですが、エクセレント出ても妙に捕獲率が低い様な。6戦なのでただの偶然なんでしょうけれど、みなさまの調子はどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (34)

amida Lv189

おはようございます〜

二日目、2匹目にて、何と100%ゲットできました!
自慢でした(´− ` )

他11件のコメントを表示
  • 赤いアヒル Lv.13

    amidaさん、おはようございます。 ついに100%報告も出ましたかー。遭遇してキッチリゲットとは素晴らしい!私だと遭遇しても緊張してゲット出来るかどうか。出てから心配すればいいですね(^_^)

  • amida Lv.189

    コメントありがとうございます!2投目で運良くゲット出来ました。

  • プリンシパル Lv.42

    100?なんだ、ブーストかかってないじゃないですかー。そもそもレックウザ弱いから価値ないですね(最大限の負け惜しみ)私?三戦ゼロ捕獲ですが何か?

  • リザ助 Lv.20

    失礼します。 amidaさん、早々個体値MAXゲットですかー⁉︎ おめでとうございます‼︎

  • takayuki Lv.27

    amidaさん おめでとうございます!羨ましいですー☆

  • amida Lv.189

    プリンシパルさん、リザ助さん、takayukiさん、ありがとうございます!!人生の運をポケモンに費やしています(´− ` )

  • 退会したユーザー Lv.140

    100%!いいな!おめでとうございます。

  • amida Lv.189

    ジョウイさんまで、ありがとうございます!

  • どーも Lv.280

    グラードンに続く伝説2体目ですね!おめです!最近好調のようなのでもっとレイドやりましょう!(^_^;)

  • amida Lv.189

    どーもさん、ありがとうございます!カイオーガは不調でした∠( 'ω')/

  • 赤いアヒル Lv.13

    amidaさん、こんにちは。ついに私も100%に遭遇しました(^_^) 出会ってから考えるでは遅すぎて緊張で手の操作が少し変になりましたが、何とかゲットしました。

  • amida Lv.189

    赤いアヒルさん、おめでとうございます!!良かったですね。

ポッポ Lv442

今日は2戦して、1匹は逃げられました。
ゆらゆらと上下に動くのは慣れましたが、上に行っちゃうと当てにくいですね。無難にグレートでやりましたが、エクセレント狙いなら下のほうがやりやすいかな…。

ルギアやホウオウに近い感じでしたね。慣れれば何とかなりそうです。
捕獲率はどうなんでしょう?2戦では何とも言えないですね。

他4件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ポッポさん、もう少し縦投げ(鋭角)に投げるとエクセレント取りやすいですよ。

  • 赤いアヒル Lv.13

    ポッポさん、こんばんは。 動画で見ると自分がやっている様で、入ってくれと思ってしまいました。あと電池を心配してしまいました(^_^) 前のカイオーガと比べると左右でない分だけ待つ時間も少なく、当てやすい感じではありますが、フワッと浮いているときの距離感がまだ私は微妙なので、浮いたときはグレート狙っています。

  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、ありがとうございます。カーブはほとんど曲がらないですね。もうちょっと縦にしてみます。赤いアヒルさん、こんばんは。上にいる時はなぜかボールが伸びないんですよね…。ホウオウの時もそうでしたが、無理せずに下に来た時に狙うようにしました。あとバッテリーは5%あれば1レイドくらいはこなせますよ。寒い時は危ないですが…。

  • momo Lv.68

    上にいるときカーブを投げると、「シンカー」みたいに揺れながら失速しますよね。ちょっと悲しくなりましたw

  • amida Lv.189

    ポッポさん、上にいる時は、ゆっくりと通常よりも下からゆっくりと縦投げするといい感じで当たりますよ。

どーも Lv280

今日は4戦して2捕獲でした。

当方はストレートしか投げれませんので、技術的なことには関心がありません。捕獲率は短期的には良かったり悪かったりしますが、最終的にはいつも4割弱に落ち着くので、いちいち気にしていません。それでもそのうち高個体が捕れるだろうと思ってます。

当方の関心事はオート選択ですが、相手ゲージ3技とも1、2番手はボスゴドラで、4戦ともボスゴドラ2体で討伐の省エネ戦でした(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • 赤いアヒル Lv.13

    どーもさん、おはようございます。 半分捕獲成功されたのですね。全捕獲、全逃亡の方もそれぞれいらっしゃるので、捕獲率は恐らく普通な気がしてきました。 オート選択のボスゴドラはドラゴン・ひこうの対策には良さそうですね。私はラプラスとてるりんギャラドスで戦いましたが、それでも4体目には届かず、きずぐすりが余ってきています。

  • 退会したユーザー Lv.140

    ボスゴドラでも20人の時ダメボ1貰えてますか?

  • どーも Lv.280

    今のところもらえてますが、ちょっと怪しい感じです。連休中はライト層もいるんで大丈夫でしたが、まわりに火力勢が多くなったら無理ですね。

taka Lv101

本日、レックウザ2戦!2回とも低個体なのに逃げられました。エクセレントもそれなりに出てたし、低個体でしたが捕まる気配無かったですねwカイオーガも4戦やってこちらは3ゲットでした。96の攻撃15が取れたので、今日は良しとしました。レックウザは明日に何とかゲットしたいです。

  • 赤いアヒル Lv.13

    takaさん、こんばんは。 今までもそうでしたが、なぜか全く捕まえられる気がしないほどアッサリと脱出連発されることがありますね。3戦目まで連続でそうなったので、ホントに運だけ?と思いました。今週末がカイオーガほぼ最後のチャンスですね。96%素晴らしいです(^_^)

orrf Lv146

こんばんは。
2戦2勝2捕獲です。
ただし、CPはともに2020台ですがw

全体的にカイオーガの後のせいか、だいぶ楽に感じますね。
伝説逃げるときは逃げるし、捕まる時は捕まるので、運は怖いですよ。

  • 赤いアヒル Lv.13

    orrfさん、こんばんは。 そうですねー。少なくともほぼ運なんでしょうね。今日は同じ様にボールは普通に当てても、高個体も低個体も逃げられましたし、初期のカイオーガの当てにくさの中で捕獲クリティカルが炸裂したりもしました。私はエンテイだけ100%に遭遇したのですが、初めて伝説のmaxなので緊張でいつも通り投げられなかったです。この時の捕獲成否は運じゃないですね(^_^;)

ブーストカイオーガ吹雪を浴びて、死屍累々となった後に1戦だけ出来ました。倒すのは楽勝でした。

おっしゃる通り、近いし上下動だけなので、エクセレントただしやすく、ほぼエクセレント金ズリにもかかわらず、逃げられました…(T . T)

おっしゃる通り、捕まりにくいのかな?という第一印象です。

まあ、わたくしはカイオーガ8連敗からスタートしたので、届いて当たる限り獲れるだろ、とは思っております。
明日はカイオーガ優先で頑張ります。

他1件のコメントを表示
  • 赤いアヒル Lv.13

    かびかびさん、こんばんは。 死屍累々の中お疲れ様でした。その吹雪をレックウザにぶつけてみたいですねー(^_^) 初戦からの三連敗の時、当てても1コロもしないで出てくることがほぼ毎回の様に頻発して、本当に捕獲出来るのかと思っていました。母数が少な過ぎてまだ本当のところは分かりませんが、最終的には今まで通りの捕獲率になるのかなぁとも思います。 カイオーガ8連敗、3連敗で疲れたとか言ってすいませんでしたー。

  • かびかび Lv.90

    15体死にました…いや、キツイ。そして逃げられました(T . T) カイオーガはそもそも届かなかったので無理?という感じでしたが、レックウザはエクセレント入れていれば獲れるのでは?と楽観視してます( ´∀`) 当てやすいのイイ!

赤いアヒルさんこんにちわ。

昨日は、レックウザの実装初日だったので追っかけました!
12戦して10捕獲です。
(過去の例から言うと初日と2日目に高個体値に遭遇しています。)

一応、目標個体値のFEF98%をGet出来たので後はのんびり楽しみます(^^♪

カイオーガとは違い上下のみの動きなのでExcellent出しやすいと思いました。

  • 赤いアヒル Lv.13

    Eva01Pilotさん、おはようございます。 初日から12戦10捕獲、高個体値ゲットとはスゴイ走り出しですねー。ボール当ての精度もあるのかと思いますが、それだけ捕獲出来ているということは、今回のレックウザが特別に今までと何かが違うというわけでもない気がしました。とても当てやすいので、私も捕獲を増やしていきたいと思います(^_^)

三連休は伝説レイドをやるつもりがなかったのですが、最寄りのジムに出たので、1戦だけしました。
これまで、伝説レイドの1回目は必ず逃げられていたのですが、12球あったお陰か、無事に捕獲できました。

ゲッチャレはカイオーガよりは遥かに楽ですね。
カイオーガは中央にいないとエクセレントを当てられませんでしたが、レックウザは上にいてもエクセレントを当てられるので。
ただ、球に入っても、すぐに出てくるのが続いたので、捕獲率は低そうな印象です。

それよりは、バトルの方が問題です。
皆さん楽勝そうですが、10人で戦って5体やられました。
個人的には、吹雪カイオーガレベルです。
ちなみに、レックウザはドラゴンテール、逆鱗。
氷の駒が足りないのと、逆鱗のタイミングが分からず、全被弾してしまったのが原因とは思いますが、10人でやってダメージボーナス1なのはちょっと頂けない…
とりあえず、スタメンを強化しようと思います。

  • 赤いアヒル Lv.13

    TANITANI707さん、こんばんは。 そうなんです。私もホントにボールからすぐ出てしまい、4戦目でゲットするまでは捕獲率が今までより更に低いのかと思いました。とりあえず今まで通りかもという感覚が強くなりつつありますが、そうであって欲しいです。 10人で戦ったらかなりの手応えがあったのですね。確かに今日の私はほぼ満員のジムでしか戦っていません。では、日が進むにつれて強化が必要と思うことが多くなりそうですね。参考になります、ありがとうございました。

ocharaka Lv47

赤いアヒルさん、おはようございます。

自分は7戦4捕獲と捕獲率はまずまずでしたが、
CPは2023,2036,2045,2051とバラバラで90%超えならず。
初戦は10球で割とカーブグレートできましたが失敗。
捕獲2連敗であせったけどその後なんとか持ち直し。

カイオーガに比べると横移動待ちない分気分的にラク。
投げ方はホウオウのときのように投げ上げる感じだけど
ホウオウよりは距離があって自分は投げやすい感じです。

相変わらず取れないときはトコトン取れないし
取れるときは初球で落ちたりでやっぱ運ゲー。
とはいえまだカーブグレートなので
カーブエクセ安定して出せるよう精進します。

動画はワンショットで捕獲できたときのものを
戦闘(早回し)含め編集したものです。

  • 赤いアヒル Lv.13

    ocharakaさん、おはようございます。 捕獲率は5割超で今まで通りに近い感じでしょうか。私も+2捕獲で五割復帰したので、数を増やせば普通に戻りそうですね(^_^) 一発ゲットいいですねー。私もレックウザで出してみたいです。

てる Lv40

当て易いけど、取れ難い!?

土曜日はいつも伝説レイドは1戦だけして
日曜日にメインでポケ活するのですが、
この3連休、運悪く、土曜の晩から仕事が入り、
ポケ活が本日夕方までしか時間が取れなくなりました。

いつも1戦だけして逃げられるジンクスがあるので、
雨ブーストカイオーガを期待してたら
黒タマゴから誕生したのは、CP2071のレックウザ!

私はカーブ&グレート狙いで11球で勝負したのですが、
ジンクス通り逃げられました。

2戦目のレックウザCP2046も全休当てるのは簡単でも
またもや逃げられました。

3戦目、「3度目の正直」か「2度ある事は3度ある」か
さてどっち!?で、CP2066。

またも高個体値に出会いましたが、本日3連敗という結果でした。

初日から高個体値に出会えたのは今までに無い経験だったので
出会えただけ良しとするかって感じですかねぇ。

ここからは本日の結果ですが、
雨ブーストを期待したカイオーガは
CP2814・CP2828・CP2837・CP2837・CP2851
CP2857・CP2863と初の1日7連勝。

8戦目は天候が曇りに変わり最後にしようと思ってたらCP2300。
雨は降り続けてるのですがブースト無し&逃げられました。

つい悔しくて近くの黒タマゴに行くと天候が雨に戻り、
9戦目は私の中でブースト最高値CP2884。
ラス2でなんとかGETし、カイオーガは8勝1敗。

タマゴ孵化に関して、
一先ず全てのタマゴを孵化させようと試み、
まさかのバルキー個体値100%が産まれ、
新たに10キロタマゴから
タツベイ88%
ナックラー100%
この欲しかった2体が孵化しました。

レックウザは散々でしたが、
他は結果が良かったので
連休明け以降の日曜にレックウザにリベンジします。




他1件のコメントを表示
  • 赤いアヒル Lv.13

    てるさん、こんばんは。 ジンクス、私はむしろ逆に近くてルギアとフリーザー以外は初戦でゲットしていましたが、今回は三連敗で開幕してしまいました。 レックウザのことは残念でしたが、始まったばかりですし、他で当たりがあった方が絶対いいと思います。終了直前のカイオーガと9戦しているのには驚きました( ̄◇ ̄;)

  • てる Lv.40

    赤いあひるさま、返信有難う御座います。 初日からレックウザで96%に出会えたのはビックリだったのですが、どうしてもカイオーガのブースト90%以上が欲しかったので、今日が最後と思い頑張ってレイドしちゃいました。 お蔭で93%を最後にGET出来て満足です。

赤いアヒルさん、こんばんは。

1戦目 CP2562 逃走
2戦目 ブースト(CP忘れ、低個体値) 逃走
3戦目 CP2044 逃走
まだゲットできていません(´Д⊂ヽ

ちなみに、
2/7  カイオーガ 逃走
2/8  カイオーガ 捕獲!
2/9  カイオーガ 逃走
2/11 レックウザ 逃走
2/11 レックウザ 逃走
2/13 レックウザ 逃走
2/13 カイオーガ 逃走

と、ここ一週間は散々な状態です。この前2週間は星5勝率9割超えだったんですが…(その頃はいわゆるゾーンのような感じで、逃げられる気がしませんでした)
私は黄色なので普通にやると8球がデフォで、最近は報酬目当てで意識して少人数でやってボールを増やしているのですが、それをやり始めた途端、逆に一気にツキがなくなってしまった感じです…
私は元々調子・運の波が大きいタイプなのでそれほど焦ってはいませんが、早く1体ゲットしたいです。

他1件のコメントを表示
  • 赤いアヒル Lv.13

    メタモンさん、おはようございます。 偶然か何らかの要素があるかは分かりませんが、逃走が続くってことが私にもあります。初期のカイオーガで何度も逃げられたタイミングで、9割超えで得意だったはずのグラードンに連敗したり、エンテイで連敗はよく起こりました(-_-) そういう時はとにかく一度捕獲に成功すると直る気がしています。レックウザは簡単という方も多いので、すぐに好転するかもしれませんね(^_^)

  • メタモン Lv.33

    温かいお返事ありがとうございます!今日カイオーガレイドをやってようやく連敗が止まりました!レックウザレイドはできず未捕獲のままですが、明日以降ポジティブにがんばっていこうと思います。

岐阜の田舎に住んでいます。

平日は仕事終わりにたまにソロが出来るくらいなので、休みの土日祝に名古屋まで遠征してまとめてレイドです。

この3連休は土曜に急遽仕事が入って断念。日曜は名古屋に一泊して、月曜は朝からどっぷりと...と、その前に小手調べの一戦に臨みました。

ん?強風で天候ブーストかあ。でもなんだかCP高いなと思いつつ、3投目であっさり捕獲。リーダー評価でようやく100個体に気付いて、小さく拳を握りしめました(^^)

このひと月は国家資格の勉強のため時間がなく、カイオーガはまだCP2312の93止まりなので、ややカイオーガ優先で実質的なラスト1日頑張ります。

  • 赤いアヒル Lv.13

    ポッコラ監督さん、こんばんは。 1回でブースト100%( ̄◇ ̄;)、タイの可能性はありますが、あり得ないくらい超えられない壁来ましたね!おめでとうございます。 これはアレですかね、頑張ったご褒美的な力が働いたとか。カイオーガも手に入るといいですね。

退会したユーザー

個体値は別として、これまでの伝説の中で1番当てやすく捕りやすいと思います。
上でも下でもカーブエクセレントで確実に当てられますね。
レックウザをやってしまうとカイオーガはいらいらしてやれません。

本日は強風のため気合を入れていたのですが、EXの参加があったりしてタイミングが合わずブーストは1体のみでしたが、逆にミュウツーはブースト2体目捕獲となりました。

ホウオウと投げ方は同じような感じしょうか。
ホウオウより遠い分当てやすい感じです。
相変わらず個体値に恵まれず、現状ではEEEが最高です。

  • 赤いアヒル Lv.13

    ばってんださん、こんばんは。 ブーストミュウツー、おめでとうございます。ホウオウは近すぎて難しいという意見もある様に好みはあるかもしれませんが、確かに一二を争う当てやすさですね。私は開幕3連敗が痛くて捕まえにくいイメージを持ちましたが、当てやすくて確率が同じなら相対的に捕まえやすいということになりそうです。ブーストも積極的に狙おうと思います(^_^)

  こんばんは。
 実装初日の昨日は、レイド出来なかった為、本日初レックウザ。

朝から、4戦しました。確か、CP2040・2009・2570・2590の順です。3連敗で臨んだ4戦目で初ゲットです。個体値はブーストが入っていて96㌫でした。 
 カイオーガに比べて投げ易いですが、エクセレントでも捕獲出来ない確率が高いような気がしました。

 まだ、実装されたばかりです。1ヶ月有りますから、気長にレックウザレイドしたいと思っています。

  • 赤いアヒル Lv.13

    タテビンゴさん、こんばんは。 同じく3連敗でしたか(^_^;) でもブースト版96%ゲットおめでとうございます。まだまだレックウザは始まったばかりですし、お互いもっとよい個体も見つかるといいですね。

こんにちは、

初日、市街中心部の成立しやすいジムで、レックウザレイドに出会えなかった。マジGO見ている限り、出ているのですが、絶対無理なジムばっかり。
 カイガーオでも欲しいので、割れと同時にみんな散っていくなか、成立する人数残るか確認しつつ、残った有志で、目くばせしてパス投入。
さすがに4人の回は、無理だね!って解散

今日、初回の黒玉は、カイガーオで、流石にみんな散ってやらずに散る。
2回目は、3回目は、待望のレックウザ出現。

投入と同時に20人満席
オートでは、エッジサイドン、ゴロニャー等岩技持ちが選ばれたが、バンギ、ラプラス、カイリューあたりに・・変更
しかし、20人ということで、最初の2体程であっさり勝利
ラプラスは、低いCPながらHPが多いので結構耐える様です。

初回は、他色ジム 玉7個でしたが、2投目の金ズリ+カーブグレートであっさり捕獲 CP2549 CBF84.4%
カイガーオに比べて、サークル大きくて、めっちゃ簡単!と実感

2回目は、EX対象ジム 自色の黄ジム 
SPジムですが、駐車場に入ると追い出された実績があるGO嫌いなSPジムなので、店の外周囲と道路反対側にごそっと人が集まる。ざっと60人超、
玉11個貰いましたが、意外とてこずる
2投目にエクセレントを決めるがあっさり割られるし・・・
威嚇で飛ばされるは、サークル固定失敗するは、と散々ででしたが、
玉の多さを十分使って、10投目に何とか、金ズリ+カーブグレードで捕獲 CP2514 ABC73.3%

伝説級の捕獲率が25~30%の私としては、珍しく、滑り出し好調の、2戦2捕獲の100%です。
ブーストありながら、低個体値なので捕獲できているだけかもしれません。 回数も少なく、今後どう推移していくかわかりませんが、こんな調子で行けたらいいなぁって思ってます。

無課金ですから、今日はここまで。
プレパスの残2枚
スーパーBOXを買うか、プレパス単体買い会するか、悩むところです。

  • 赤いアヒル Lv.13

    おむすびころりんさん、こんばんは。 おー、そういえば強風だとブーストがかかるんですね。個体値の差が捕獲率に影響しているかは私はよく分かりませんが、少なくともPLが高い方が捕まりにくいと思います。私もそのうちブースト版にも会ってみたいです。私は、孵化装置目当てでスーパーかもしれません。

こんばんは。

私は本日2/2で逃げられました。。
2032と2029。個体値低いのに。。

おっしゃる通り当てやすく逃げられやすい感じです。
伝説系レイドで初日に捕れないと苦労するっていう変なジンクスを自分で作ってしまったので、とりあえず早めに1頭確保したいです。

  • 赤いアヒル Lv.13

    tanagvさん、こんばんは。 カイオーガの初期のボールの当てにくさに困った私としては、ホウオウに近い当てやすさには助かっていますが、96%相手にぶつけた瞬間にパッカーン!連発だったのでホント疲れました。捕獲難易度に関しては私もトータルで10戦にも満たないため確率の偏りかもしれません。捕まえるまではそうとは全く思えなかったのですが、結局は普通に戻っていくのかなぁと思う様になってきました。初ゲット、きっと近いと思います(^_^)

kumakuma Lv56

こんばんは。
まだ1戦・1捕獲だけなので,何とも言えませんが,超難物のカイオーガと比較すると,バトル,チャレンジとも,メープルシロップのように甘々と感じました。砂・アメ使いまくって冷凍軍団を強化して失敗しました。そんな必要,ぜんぜん無かった。
チャレンジは,予想と違ってあまり動かないので,当てやすいは当てやすいですね。
しかし,excellentでも逃げられやすいんですね?
これから苦労しそうな・・・。

他1件のコメントを表示
  • 赤いアヒル Lv.13

    kumakumaさん、こんばんは。 そうですねー、確かにバトルとボールの当てやすさはメープルシロップの様に甘かったです(^_^) 三連敗した時は何やっても1コロくらいで出ていた印象でしたが、8戦で5割復帰したので単純にその時の運が悪かったとも考えられます。 強化した冷凍軍団は一陣に乗り遅れた時や、出現終了に近づくにつれて役立つと思います。きっと強化したからこそ勝てたなんて事も起きるのではないかと。

  • かびかび Lv.90

    kuma kumaさん。ブースト吹雪を浴びた後にやると、メープルどころかミルミル並みの甘さでしたよ。あるいは缶入りおしるこ… ゲッチャレも何コレ?という、カイオーガと天地ほど差があります。頑張りましょう♪(´ε` )

9戦6捕獲ですね。個体値96を捕獲したので後は飴目的にノンビリですね
レックウザはサークル固定より、ボールをクルクル回してタイミングで投げたほうが簡単におもえてきました。

  • 赤いアヒル Lv.13

    ゴンタさん、こんばんは。 安定してゲット出来てますね。初めのうちに高個体値をゲットしておくと気楽にできる様になって助かります(^_^) 比較的マトが大きく威嚇もそれほど多くないので、急いでいたりグレートで良いならサークル固定無しも有りかもと思います。

曹操 Lv15

レックウザは、22/36で、60%程度の捕獲率です。
エクセレントが簡単に出る分、捕獲しにくいと感じてます。
カイオーガは75%以上の捕獲率があったので、かなり捕獲しにくいとの結果になっています。
個人的には、エクセレントが出しやすかったホウオウも捕獲率62%とよくなかったので、単なる運ゲーと思っています。
12球、エクセレントでも逃げられますので、結局、運だと思います。

  • 赤いアヒル Lv.13

    曹操さん、おはようございます。 今に限っての話かもしれませんが、確かに私もカイオーガの方が捕獲成功率が高いです。レックウザは粘り強く全て当てても出てこられてしまうことが多くなった気がしますが、ホウオウの成績は私は悪くなかったので、結局は確率と運の要素が大きいのでしょうね(^_^)

レックウザ始まって今日までに
12戦9勝って感じです。

カイオーガに比べて倒しやすく、
ゲットも割りとしやすいかなと感じてます。

たぶん横移動がないから当てやすいのだと思いますが笑

今日は偶然にも100ぱー固体がでて、
ラスト1球でなんとかゲットできました♪
12球ありましたが、ことごとく飛び出てきて、
諦めかけてただけに、余計に嬉しかったです

  • 赤いアヒル Lv.13

    ミュウスリーさん、こんばんは。 捕獲率は7.5割くらいの方が多いのですね。私は今のところそれより低いので頑張ります。 100%個体ゲットおめでとうございます。私もラス1ゲットは何回もやっていますが、そこまで劇的なゲットはありません。一度体験してみたいと思いましたが、疲れるのでやっぱり即ゲットで(^_^;)

赤いアヒルさん、こんにちは

レックウザは絶好調です。
カイオーガは8連敗で始まったのに、レックウザはこれまで8戦8捕獲です。
この間、カイオーガは3戦全敗です。
獲れる気がしない…
ブーストカイオーガを相手に3連隊も出撃して死屍累々…しかも逃げる

やはり、エクセレントを当てやすいのが効いているのかも知れませが、ただの運でしょうから反動が怖い。

  • 赤いアヒル Lv.13

    グランさん、こんにちは。 カイオーガの8連敗開始とは対照的に、レックウザ、ホントに絶好調ですねー(^_^) 羨ましい!カイオーガ、私は少々不満で、初期の頃の当たらなさっぷりと、私の持ってる一番の個体が苦し紛れに放ったボールが捕獲クリティカルしたものなので、キッチリぶつけて高個体をもう一回取りたいなと。まぁ、先週末はあまり会えなかったので、そのモヤモヤはレックウザにぶつける事にします。 運は、怖いです((((;゚Д゚)))))))

日曜日の午後、捕獲成功しました。最初の一匹、一投目の金ズリカーブグレートでした。まぐれと思います。
伝説レイドは28勝目、カイオーガは三回やって、最初はGPSエラーで失敗、二回目は捕獲失敗、三回目で73%を捕獲成功、平日はレイドできないため、一匹だけで終わりです。グラードンは、一戦して一勝、一捕獲成功、14-15-15(HP-攻撃-防御)の98%だったので、持っている不思議飴を全て投入してしまったので、レックウザは暫く強化できそうにないです。

  • 赤いアヒル Lv.13

    Aztec autumnさん、おはようございます。1戦目で100%また出ました!∑(゚Д゚) 出る人には出るんですねー、おめでとうございます。強化は逃げませんから、ゆっくりやればいいかと。それも楽しみだと思います(^_^)

こんばんは。

僕は一昨日と今日で14戦して11捕獲(捕獲成功率78%)です。
今日は12戦9捕獲で個体値98%レックウザをゲットしました。今日、対戦したレックウザは全て強風ブースト^_^

他1件のコメントを表示
  • 赤いアヒル Lv.13

    やまちゃん さん、こんばんは。 7割後半で安定して捕獲しているんですね。私は初戦が響いてなかなかその率に行けないです。っていうか、もうそんなことは考えておらず、ただ強いレックウガを求めて戦ってます。ブースト98%とはやりましたね。おめでとうございます。ブーストレックウガもそうですが、タツベイも欲しいので、寒いけど強風が美味しい時期となりました(^_^)

  • 赤いアヒル Lv.13

    なんかゲッコウガと混じってました。(ノД`) どこで誤変換してたんだろ。

三戦ゼロ勝です…。カイオーガちゃんと違い、簡単に当てられます。
エクセレントも出しやすい。
…なのに、なぜ出る?玉12個でも取れないって、何?バグなの?
何なの?
しかも大して強くないところがまた、モチベーション上がりませんなあ。この期間にジムコインは穴、じゃなかったバッグの拡張に使います。

  • 赤いアヒル Lv.13

    プリンシパルさん、こんばんは。 私も今日は自色ジムで12球もらって高個体値目の前に敗北を喫してしまいました・゜・(ノД`)・゜・。なぜ、全部顔面ぶつけて12球全部出てきちゃったの!?そしてなぜ前後に戦った2020台は普通に捕まるの!?というわけで本日は深追いをやめました。 確かに今のところはジムに置けないカイリューみたいな感じですね(^_^;) いつか化けることを願ってもう少し粘ります。

yae Lv20

初日にガチがLINE仲間さんの車に乗せてもらい、TL40の4人で回って8戦5捕獲です。
記念すべき1匹目は、自宅近くでどっちかな~?と思って向かってみたらレックウザで、やはり4人(40 40 37 35)で討伐出来ました。 金ズリ一発と思ったんですが、後から見たら飴の数からしてパイルを投げた様です^^;

  • 赤いアヒル Lv.13

    yaeさん、おはようございます。 レベルが高いと4人で勝てるんですか。これならグループ行動するだけで時間関係なく戦えますね。金ズリかと思っていたのが隣のパイルを投げていたってことでしょうか。私もそんな運に当たりたいです(^_^)

こんばんは。
レックウザは昨日今日で7戦して5確保です。
まだ対戦が少ないのですが、今までの伝説の中でも、当てやすい部類だと、個人的に思います。
今日の最終戦で最高の2083の個体を確保できました!
カイオーガがまだイマイチの個体しかいないので、明日からは残りわずかなカイオーガを求めて戦いますw

  • 赤いアヒル Lv.13

    sskyさん、こんばんは。 おや、7戦で100%ゲットとはすごいですねー。おめでとうございます。当てやすさはホント助かります。カイオーガ、頑張ってください。

仕事の都合、レックウザはまだ対戦してません。
今回は初日からタイミングが噛み合わず、このまま未遭遇で終わりそうです。

  • 赤いアヒル Lv.13

    秋山 洵さん、こんばんは。 始まったばかりですが、予定が難しいのでしょうか(^_^;) 今週末がという意味ならよいのですが。捕まえにくいのかなという質問をして何ですが、なんだかんだで捕まえやすい部類の様ですので、タイミングが合った時に是非チャレンジしてみてくださいね。

退会したユーザー

今日初めてやりました。
個体?クソでした。CP2022。
やけになってラスト1球を赤ズリでゲットしてたという…。

グレエクセレは上下動するだけなので当てやすいですが
強めに投げないとチョロしてしまうという…。

捕獲率は基礎2%(のはず)なのでそんなもんだと思います。

  • 赤いアヒル Lv.13

    さすらいトレーナーさん、こんばんは。 捕まるときは赤ズリでもパイルでも捕まるんですよね。それなのに金ズリカーブエクセレント連発でも捕まらない事も多々あるという・・(^_^;) 私も今は6割弱になったので確率はいつも通りっぽいです。 距離感ですが、確かに見た目のサークル以上には遠い気がするので、実際に私も強めに投げています。

こんにちは。
今日は一日強風でブーストチャンス。
3戦3勝ですが、ご覧の通りの低個体…

皆さんの言われる通り、カイオーガと比べると遥かに玉を当てやすいし、エクセレントも出しやすい…でもよく出てくる、といやつですね。

横に動かないのがこんなに楽なんて!捕獲率は別の話ですけどね。出て来やすい分、捕獲率は同等になるかもしれません。

  • 赤いアヒル Lv.13

    まろきちさん、こんばんは。 ブースト状態を全捕獲はすごいです。個体値の件は始まったばかりですし、明日にでも高個体値をゲットするかもしれないのがポケGoですしね。 横に動かないのは本当に助かります。上に行っても普通に当てやすいので、時間がない時はそのまま投げています。

tokyo Lv39

みなさんすごいなあ。
ここに来てる方はガチの方ばかりだから当たり前だとしても、一般の方もきっちりゲットしてるのかしら・・・。
今日初レックウザ戦しましたが(20人であっさり250秒残し)、9タマもらって当たったのが2タマだけ。しかもそのうち1タマはストレート。
全然勝負にならず、まったく届かないのはグラードン並みでした。
また伝説戦が憂鬱になります。
話がずれますが、バトル中画面の右下に「ばつぐんだ」や「いまひとつだ」が出ずに、わけもわからず全受けして沈没って、悲しいですよね。大勢のレイド戦だと、たいていこうなります。。。

他2件のコメントを表示
  • 赤いアヒル Lv.13

    tokyoさん、こんばんは。 レックウザは少し分かりにくいのですが上下に動いています。下にいる時ならまだ当てやすいと思います。当たらないと捕獲は望めないので、あえてリングが広いタイミングで真っ直ぐに投げて確実にナイスをとるのも手かもしれません。 右下に何も出ないのは、使っている技がレックウザに抜群でも今ひとつでもない技なので、氷や岩の技を使うと「こうかばつぐん」になりますよ。可能であれば避けるのも良いですが、レイドは処理が重くて避けられない事も多いです。よりダメージを与えてボールの数を増やした方が良いので、あえて連打の方が私は特だと思います。

  • marwa Lv.34

    ガチでない、一般です。本日初1戦のみです(本当はカイオーガ狙いでしたが)。低個体ゆえか、3球でゲットでした。まぐれで当たったカーブGreat。ただ、私はガチでないためドラゴンメダルのみ金ではないので、レックウザは苦労するような気がしてます。というか107から動かなかったドラゴン、気づいたら110になっていて、ホウエン地方はドラゴンが幾らかいるようです。

  • tokyo Lv.39

    赤いアヒルさん、marwaさん、ありがとうございます。建設的なアドバイスで、やる気がでてきました。抜群でもいまひとつでもない・・・のですね。ん?98%岩ゴローニャじゃだめなのかな?私もドラゴンだけ金じゃないです。がんばりましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×