質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レックウザ、調子はどうですか

朝からレックウザ戦をしてしました。

1戦目:CP2070 敗北
2戦目:CP2055 敗北!
2.5戦目カイオーガ 敗北...
3戦目:CP2073 敗北‼

何か疲れてきましたが、とりあえず捕まえるまでやろうとして
4戦目:CP2022 ゲット!

しかし、なぜ君が2073じゃないのだと収まりがつかず
5戦目:CP2029 しかも敗北‼︎‼

これはアカンパターンだと思いつつ
6戦目:CP2073 ゲット!
・・ようやく収まりがつきました(^_^;)

レックウザ、ボールはすごく当てやすいですが、エクセレント出ても妙に捕獲率が低い様な。6戦なのでただの偶然なんでしょうけれど、みなさまの調子はどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (34)

TerryMan Lv12

余談ですが、気合入ったバンギラス、浮いちゃいました。

  • 赤いアヒル Lv.13

    TerryManさん、こんにちは。 伝説相手ですからねー。バンギラスくん(さん)も気合いが入ってしょうがないんでしょうね(^_^) 避けアクション、ちょうど撮るのは動画じゃないと難しそうです。

TerryMan Lv12

余談ですが、気合入り過ぎたのは、トレーナーではなく、相棒の方でした。バンギラス浮いちゃいました(笑)

  • 赤いアヒル Lv.13

    そういえば、バンギラスは重厚な見た目に反してゲッチャレでも跳びまくってますよね。

のぎ Lv42

おはようございます。

この連休はカイオーガをメインにしようと思っていましたが、せっかくなので1戦だけ参加し、捕獲しました(CP2022 )。

私は上下動するポケモンの捕獲が苦手なので、レックウザのゲットチャレンジで「苦戦するかな…」と思っていましたが、的が大きいので当てやすいです。
実際、金ズリノーマルであっさり捕獲しました。

  • 赤いアヒル Lv.13

    のぎさん、おはようございます。 初戦ゲットしたのですね。私は今回三連敗して焦りましたが、初戦ゲットできると後のゲッチャレが力まずに出来るのでよいと思います。おっしゃる通り、的の大きさには助かりますねー。 レックウザはこれからですから、カイオーガが出来るタイミングでは私もやっています。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

2戦2勝でした。
偶然ですが、CP2041と同じCPでした。

レイドもゲッチャレも、今までの伝説と比較すると割りとイージーモード。
特にレイドは、20人だったら2匹目で終わったという…。

ゲッチャレはホウオウにイメージが近かったです。
当てやすいのが有難い…
カイオーガで苦労したので、少々拍子抜けしましたが、個体値がいまいちなので、高個体値ゲット目指して、明日からもがんばります~ヽ( ・∀・)ノ

  • 赤いアヒル Lv.13

    ロコンさん、こんばんは。 2戦2勝素晴らしいですねー。同じCPが続くのも珍しいです。初期カイオーガのあの無理ゲーっぷりが再来したらどうしようと思いましたが、2倍弱点ありのためか戦闘もイージー、ホウオウに続くくらいの当てやすさで助かりました。捕獲率、私はあれから2戦して五割復帰したので、結果的に今まで通りなのかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×