質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

図鑑が埋まらない。

次から次と新しいポケモンがでてくるのですが、以前の図鑑が埋まらなくて寂しい思いをしています。カントーでは、バリヤード・ケンタロス・151の3体です。ジョウトでは、アノーン・ヘラクロス・サニーゴ・235・251の5体です。ひたすら歩いても見つかりません。数字以外はシルエットです。シルエットがあるということは他の人は持たれているのでしょう。図鑑を埋めるにはどうしたらいいでしょう。?

これまでの回答一覧 (5)

バリヤードはヨーロッパ地域限定
以前に横浜イベントや鳥取イベント限定で
日本で実装されました。
今はヨーロッパ地域だけ捕まえられます。

ケンタロスはアメリカ限定
今の所アメリカ行かないと捕まえられません。

151はミュウ。
今の所未実装の為誰も捕まえていません。

アンノーンは実装されていますが
なかなか見つけれないレアポケモンです。
AからZまでフォルムがあります。
一体捕まえるだけでも図鑑に登録はされますよ!

ヘラクロスは南米限定
今の所南米行かないと捕まえられません。

サニーゴは海外と日本の沖縄限定です
沖縄か海外行くと捕まえられます。

235はドーブル
今の所未実装の為誰も捕まえていません。

251はセレビィ
今の所未実装の為誰も捕まえて居ません

  • バーもと 34 Lv.6

    くわしくありがとうございました。今日もジムでケンタロスを見て落ち込んでいました、しかたありません。アメリカまではいかれません。

ジャック=ぃな=バウワーでなければ、辛抱強くまつが吉なのです。


ジャック「何してるんだッ時間が無いんだッ!今すぐだッ!」

視聴者『このオッサン、余裕なさすぎっしょ、F81ってこんなやつ使うんか?』


ジャック「潜入捜査の為なんだ! 気分の良くなる注射のアレ、ヤクブツを、ヤクをくれっ!」

視聴者『 ( ゚д゚) あ、ただのジャンキーの妄言か。』


さておき、
とりあえずヅカン埋めしたい場合、

①『不正なサーチアプリケイション”ソフトウエア”を活用する。』

     外出はサムイし危険が多いので、

②『GPS即位機能をいぢくってレアポケソースへ”アポーツ”』

     ま、手っ取り早くそろいますわな~。


------------------

~ 三文芝居劇場  妥協してもコレジャナイ 編 ~


駄目人間「あぁー寒すぎて遠出する気がしなーい」

スパゴ師『この時期は外出で無理しちゃだめだよねー』

駄目人間「も~、めんどくせー、コレ(添付画像)でいいや」

スパゴ師『ヅカン埋めるにはコレジャナーィ!!!』

駄目人間「何のことかな? ぴっ・・・ぴかちうじゃんかYo」
    「なぁ、オレのピカチュウ!」

ドブチュウ「ラッ・・・ギギ・・ピッギャヂ・・バケラッタァ!!」

スパゴ師『 ‼   バッ、バケラッタ! だとッ!』

----------------------


24シリーズ、最初は面白そうに見えたんですけどねー、いっぺんに終わらせようと連続で見てはいけませんねー、フィールドがチガウだけで全部同じに見えて苦痛だったわー。

アメリカ製の人気連続ドラマってのは、ワーキングデッドとかもアレでしたが極端なものが多いのかなぁ、教訓!楽しく視聴するためには、いっぺんに全部見るとか欲張っちゃ駄目デスワーお兄様。

他1件のコメントを表示
  • バーもと 34 Lv.6

    楽しそう、

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    賑やか(設定)な感じですかねー。                                                                       集落のポケモンGoトレーナーさんらには、「ネット上も現実もまるで変わらない」と言われました。                                                                                                俺様の”スタンド”が見えるんかのぉ。

地域限定ものは、そのうち捕獲できるようになると思って、気長に待ってます。それにしてもアンノーンは全く捕まりません。というか見かけません。サニーゴは、年末年始に沖縄へいったときに捕獲しました。名護市でした。沖縄にはたくさんいるものと思ってましたが、3泊4日で、この1匹だけです。大切なサニーゴちゃんです。

退会したユーザー

遠征出向く以外手立てがない

バリヤード…欧州
ケンタロス…北米
ヘラクロス…北米
サニーゴ…沖縄

無理(未実装だから)

151…ミュウ
235…ドーブル
251…セレビィ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    サニーゴは沖縄ではなく、最北端で種子島みたいですね…。

  • コダクン Lv.102

    種子島とか、東京都小笠原村とか。北緯31度以南とすると佐多岬にも出ていいはずなんですけど、出ないみたいなんですよね。

退会したユーザー

151.235.251は未実装。

アンノーンは地域イベント以外は激レア。

バリヤード、ケンタロス、ヘラクロス、サニーゴは地域限定なので、特定の地域に行くかまた横浜、鳥取のような地域イベントで出るのを待ちましょう。

アンノーンは捕獲可能なので、頑張りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×