質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在の星の砂の在庫はいくつありますか?

こんばんは。

僕はバレンタインデーで星の砂1000万の大台を達成しました。(^_^)
星の砂が7桁→8桁に^_^
世界が変わったような気分です。(o^^o)
みなさんは星の砂はいくつありますか?

これまでの回答一覧 (25)

レイドは殆どやらない、ジム戦も近所の過疎ジムのみ。これまで育てたのは胃袋数体と神エッジバンギ1体のみ。捕獲だけはプラス使ってマメにやってるわ・・

  • やまちゃん Lv.49

    おはようございます。 すごいですね。(o^^o) CP調整リスクによる大幅な戦力ダウンはなさそうですね。

VOLT Lv84

明日に配信終了となっても良い様に遊び尽くします。

他3件のコメントを表示
  • やまちゃん Lv.49

    おはようございます。 今を楽しむ派ですね。

  • VOLT Lv.84

    老後資金も、さぞかし貯め込んでるのでしょう!w

  • たたた Lv.29

    "明日に配信終了となっても良い様に"と言われると、使った方がいい気がしてきました。"明日死んでもいいように"とお金を使うのは…なんですかね?(笑)

  • VOLT Lv.84

    たたたさん、そういう意味でなく、老後のためにしっかり貯金してるのは素晴らしいですね!と言う意味ですよ♪

砂貯められない病なので…

日々こんなんです。

すごすぎて、見たことない桁ですね(゚∀゚)

他1件のコメントを表示
  • やまちゃん Lv.49

    おはようございます。 スクショのカイオーガは雨ブーストで捕獲したものかな? 慢性的な砂不足ですね。

  • かびかび Lv.90

    日々砂不足です。早速昨日ラブカス砂をカイオーガに突っ込んだ結果です( ´∀`)

maxwell Lv16

青40です。
宵越のスナは持っていません。

他1件のコメントを表示
amida Lv189

1000万凄いですね!!

1000万あれば、PL20を40体 PL40にできますね!

ここまで貯めれば、本当に厳選した輩だけを強化できるのでとても効率的ですね。

わたくしは、貯金ができない人間なので、常にその日暮らしです(´− ` ) 借金さえ無ければ良いのです。わたくしは(´− ` )

因みにわたくしはPL39/40は、94体です(´− ` )
(PL40 64体、PL39 30体)
目指せ、全種類✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

でも、非効率に87個体とか強化してしまってます(´− ` )
なので常に砂は1万未満です(´− ` ) 貯金と一緒 (*≧▽≦)ノシ))

  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 すごいですね。稼いだ砂は僕を上回っていると思いますよ。^_^

ほしのすな、0です!!!!

  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 これはかなりレアなケースですね。^ ^ 簡単に出来ないので・・・

kumakuma Lv56

こんばんは。
私の砂備蓄は,挫折の連続,「賽の河原の物語」です。
1つ積んでは母のため,1つ積んでは父のため。
100万貯めました,1瞬で消えました,140万貯めました,一晩で消えました,240万貯めました,1週間で消えました・・・。
特に,伝説レイドが始まってからがいけない。
その度に対策ポケモン強化が必要となり,「対策,いつやるの,今でしょ!」となって気が付くとオケラになっているという。
ピンク♡を頑張って捕まえていますが,まだ7万2000程度です。

  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 ラブカス大量ゲットして星の砂を頑張って貯めてくださいね。(^_^)

TL39なりたて青です。

現在61万で自分史上最高砂です。

カイオーガ登場前は5万くらいでしたが、カイオーガを草ポケPL35、レックウザをPL35タマザラシとブースト軍団で砂ほとんど使わず対策。ソロで倒したい相手もいないため、珍しく溜まってきました。

しかし、1000万台はハンパないですね。

最高評価のミュウツー、メタグロス、ボーマンダのアメと個体揃ったら、ぱーっと使います。

  • やまちゃん Lv.49

    おはようございます。 僕も旧ジム時代で活躍したラプラスや3鳥ルギア3犬で活躍したゴローニャ等をレックウザレイドに投入していますよ。(o^^o)

退会したユーザー

現在こうですね。

・ゴローニャ4体
・サイドン3体
・バンギラス2体
・カイオーガ、ギャラドス、ハピナス、カイリキー各1体
をMAX強化してます。

あと個体100%で強化待ち行列…
・カイリューPL2
・ホエルオーPL15
・フリーザーPL20
・ミロカロスPL30
・ギャラドスPL30
・トドゼルガPL30
・ライコウPL39
これだけいます…。

  • やまちゃん Lv.49

    おはようございます。 僕は旧ジム時代の昨年5月以降、MAX強化していません。個体値100%のカイリューもPL39止まりです。

赤チームTL40です。

MAX強化教徒です。

砂貯められない病です。

レックウザに備えて固体値100%氷軍団育成中、、、でした!

昨日のラブカス狩でこいつのMAX強化が完了、一息ついたので週末までは貯砂モードですね。まぁ、飴手に入り次第強化予定のグラードンとラプラス、ずっとスタンバってる100%ギャラドス2号、更にレックウザしばくのに良さそうな98%イノムー、強化したらジムおきデビューさせようと狙ってるホエルオーなどがいるのでまだまだ本格的な貯砂は、難しそうですが。

  • やまちゃん Lv.49

    おはようございます。 あれもこれも強化していると砂はなかなか貯まらないですね。僕は旧ジム時代のカイリュータワー攻略で活躍したラプラスやパルシェン、3鳥ルギア・3犬で活躍したゴローニャ等をそのままレックウザレイドに投入しています。

12です
また明日から砂集めになりそうです

  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 頑張って、砂を貯めましょう。

ポッポ Lv442

80万です。普段は50万くらいを行き来してます。
利息がつくなら貯め込みますけどね。ある程度貯まったら、個体値100%のMAX強化に使ってます。

  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 CP調整リスクに備えて最低限の砂は確保しているみたいですね。^_^

貯められニャィニャー(´=Д=`)
うらやまスィー(´=Д=`)

  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 毎日コツコツと砂を貯めましょう。

torazou Lv37

やまちゃんさんもshoshiroさんもハンパないですね。
TL40青チームです。
レックウザがある程度手持ちのポケモンで対応できたのでこれでも自分史上もっとも貯まってる方です。
カンストしたカイリュー、ゴローニャ軍団でダメージ1、2は最低貰えてるので氷の強化は保留してます。

基本、伝説レイドの機会はさほど多くなくジム戦及びソロレイド主体なので環境が変わらなければ現戦力で不満は無くなってきました。
自分も宵越しの砂は持たない派だったんですが少し貯めてみようかなぁ(無理だろうなぁ)。
技スペさえ使い切り、いつも手持ち0です(ループ必須の天性の引きの弱さも原因ですけど)。
使い道が少ない弱ポケでも100個体(ハガネール、グランブルその他)には砂を入れたい誘惑と戦ってます。
貯めれる人貯めれない人は基本何かが違うんだと思います。

  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 砂浪費派から貯蓄派への転換ですね。頑張ってください。^ - ^

どーも Lv280

1000万超は凄いですね!

当方、年初には700万超えていたのですが、カイオーガとレックウザの対策ポケモン、というかオートに入るか確認するためという趣味的利用も含めて(笑)、20体以上カンストしたので、一気に150万まで減りました。

捕獲は一定なので徐々にしか貯まりませんが、使うとなったら一気ですね(*_*)

  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 砂700万はそう簡単に貯められませんからね^ ^

fuku Lv66

すな7842です。いつもは1000以下です。
六体を並行て強化中で、すなはいくらあっても足りません。この六体を第一目標であるLv32.5(MaxCPの約90%レベル)まで育てるのにすなが268500、あめ244必要です。
いつもすな難民です。
もっとすなを!!

  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 ラブカスを500匹ゲットが目安ですね。(笑) ソフトバンになるかならないかの瀬戸際ですが(*_*)

yae Lv20

回答ではないですが、やまちゃんさんのTLレベルとトータルXPを教えて頂けますか?
回答する前に、そこがとても気になります。

他1件のコメントを表示
  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 TL40,TOTAL XPは3870万です。

  • yae Lv.20

    回答ありがとうございます。それだけの経験値なら、飴を温存していても強いポケモンをたくさんお持ちなのだろうと納得です。

ocharaka Lv47

やまちゃんさん、こんばんは。

大抵常に何かしら強化してるので
砂は基本貯まらなくって堪らないデス。
1000万かあ、貯める自信ないケド速攻使い切る自信はアル!

今は98%レックウザ捕れたのでそこに突っ込んでます。
レックウザ対策用ですがアメ自体がまだ貯まってないので
その分補てんしたフシギアメも今0で二重苦のド貧乏です。

最近は伝説&その対策に使うばかりで
趣味枠とかに使う余裕がなくって残念です。
無駄遣いしたいポケモンいっぱいいるのになあ。

  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 僕は不思議な飴は(*_*)ゼロ近辺ですが、レックウザ対策はカイリュータワー攻略で活躍したラプラスやパルシェン等をそのまま使っています。

凄いですね。
私は、多くても40万辺り迄。
強化は、MAXまでやってません。
砂6000~8000辺りで止めてます。
しかし、強化したいのが多いので、まったく足りません。
低個体ミューツーにつぎ込んで不足気味です。
18日のEXでミューツー取れたら、強化したいので、貯めてますが、捕獲活動がジムコインのためのジム戦の二の次となっているため、なかなか溜まりません。


  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 僕は昨年秋にゲットしたミュウツーは個体値が微妙で放置しています。(*_*)

TL37の前半ですが、こんな感じです。

現在は最低備蓄量を130万に設定しております。
少し前まで170万を超えていましたが、ルージュラのソロレイドに使用するポケモンを数体強化したため、一気に最低備蓄量近くまで減りました。
増やすのは大変な一方で、減るのはあっという間ですね。

まだ強化したいものが数体あるので、当面の間は130万近くを行ったり来たりしそうです。

  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 お互いに砂の使い方に気を付けましょう。^ - ^

てる Lv40

カイオーガの出現が終わり厳選の上、
ようやくMAX強化のために砂を注ぎ込んでますが
毎日、その日の気分で強化ばかりしてたので、
このカイオーガ、いつMAXまで上げれるかなぁ…

常に砂不足です。

  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 星の砂は使い過ぎると何百万何千万あってもすぐに無くなってしまいますからね。(*_*)

でへへ Lv120

本日現在です。

通常は800万を備蓄量の下限とし、それを超える分を強化に回してます。

カンスト個体は50でした。種別ではカビゴンの12体が最多です。

普段は3体単位で強化してます。
PL合わせをしてからは均等に強化していきます。
この方法を採るようになってから平均捕獲数が上がりました。
それまでは400超える事はほとんどなかったんですが、最近は上限ギリギリまで獲る事が結構あります。

他1件のコメントを表示
  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 僕は当分の間は強化するポケモンはいません。 砂の最低備蓄量を500万→1000万に引き上げました。(^_^)

  • でへへ Lv.120

    そうなんですね。 当方は逆に少し下げようかなと思ってます。 ただ、ここ1週間ほど強化作業を止めたら900万に近くなってきてしまったので逆に上げてしまおうかとロクでもない事を考えてますw

年明けから1日1万は砂を貯めることにしてから、ようやく60万を超えました。
当面は3月末まで続けて、100万貯めるのが目標です。
ちなみに、個体値が低いのを含めて、以下をMax強化しています。
1体:ケッキング、ライコウ、サンダー、ハピナス、シャワーズ、ゴローニャ、ナッシー、フーディン、ラプラス、トドゼルガ
2体:カイリュー、サイドン、ギャラドス、カイリキー
3体:バンギラス

  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 頑張れ!星の砂備蓄量100万!^ - ^ 毎日、コツコツと砂を貯めましょう。

さっき調べたら60万弱でした。ずっと大体50万くらいで推移しています。ほしのすなが7桁もいったことがないのに、8桁にもなるとどうやってそんなに貯めるのか想像すらつきません。

他1件のコメントを表示
  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 僕だけではなく、Shoshiroさんも砂1000万オーバーですよ。僕より更に100万多いです。^ ^

  • jaws_4u Lv.12

    こんばんは。 宵越しの星の砂、技マシーン、金ズリを除く木の実は持たないできましたが、最近星の砂だけは少し貯めて10万~15万の間を行ったり来たりです。 二桁違いますね… 10万超えて少し心が豊かになった気がしていたのつですが…(笑) 強化したいのはいっぱいいますが、多すぎてある意味すぐ使わなくなった?

hiroki Lv39

1000万、使った事無いの?
MAX強化20体ぐらい持ってるから在庫300万強、自分では多い方だと思ったが、上には上があるだね

  • やまちゃん Lv.49

    こんばんは。 星の砂を使っての強化は戦力が手薄なタイプに使っています。でも、PL30までしか強化しません。 星の砂備蓄量300万はトレーナー全体から見ても多い方だと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×