質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

流星群カイリューに向けて

ようやくイベントもひと段落して、そう言えば今週コミュニティデイがあるよな?と、気づいた者です。幸いお休み( ´∀`)

見てきた情報を整理しますと
1)技マシンでは流星群は覚えない→既存カイリュー技変は不可
2)手持ちミニリュウ、ハクリューは時間内に進化させればなる可能性あり
3)時間内に捕獲したミニリュウを、時間内に進化させなければ流星群持ちにならない
4)進化したカイリューは必ず流星群持ちになるかわからない?

特に3と4がよくわからず、もし正しいとすれば3時間内に捕獲したミニリュウを複数体進化させねばならず、こりゃ大変? (゚∀゚)

とりあえずパイル貯めて準備してます。
皆さまはどのように過ごされますか?

これまでの回答一覧 (30)

かびかびさん。

このあいだの日曜日がコミュニティデイと勘違いして夜遅くまで準備していた間抜けな赤TL40です。

で、準備ですが以下を実行してます。

◆ミニリュウの固体値確認
これは手持ち最強を即進化させるための準備です。流星群覚えてくれれば困らないのです後。
◆パイルの実確保
飴は400ない状態なので再提案2体進化させて1体はMAX強化できるくらい飴がほしいので。意図的にパイルの実を投げるのを抑制中。現在170個くらい。
◆ハイパーボール確保
基本、パイルの実を投げるので捕獲率アップのためミニリュウニハ全部ハイパー投げる予定です。今、350個くらいですがまだ心もとない。
◆星のかけら確保
3時間、砂3倍を活用しない手はありません。MAX強化病患者にとって流星群カイリューのMAX教科は義務ですから(笑) なので念のためにもう1個box買うべく、プレミアムレイドチケット購入を控え、必死でジム戦してます。予定通りなら金曜には買えるはずなんですが。

こんなところでしょうか?

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    素晴らしいです。準備完璧ですね( ´∀`) 砂3倍忘れてました。3時間だから、星のかけら6個あればいいですよね? ボールやばいので、傷薬を捨てて増やさないと… 私は、金ズリ赤ボールで、節約してGETしますよ〜

  • まろきち Lv.112

    今手持ちのミニリュウは進化させても流星群は覚えないはずです。

  • Lv.34

    まろきちさん、当日の時間内で捕まえたミニリュウ限定なんですか?!

  • まろきち Lv.112

    そのように認識しています。またそのつもりしておいた方が良いかと思います。

  • かびかび Lv.90

    おそらく時間内に捕獲、進化したものがメインで、手持ち進化については曖昧なので、流星群になればラッキーぐらいに思っておけばよいですかね? おそらく沢山試される方いるので、○か×かすぐ情報があがると思われます。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    皆様いう通り、 手持ちミニリュウの進化による流星群はダメ元ですけど試す価値はあると思いますよ。イベント時間中に高個体値ミニリュウが捕まるとは限りませんし。それと新たに疑問が沸いたのですが、イベント時間中にかえった卵産のミニリュウは流星群覚えるのか?またはイベント時間中に手にいれた卵でかえったミニリュウは?とか、考えると、手持ちの卵を10卵2卵キープ、5卵全部割り、も準備に加えてもいいかな?と考えてます。

  • xfly Lv.26

    私もパイルをジムに投げないように抑えてましたが、300個を超えたあたりで使いきれないことに気付きました。 タップ→パイル投げ→ボール投げ→捕獲→個体値確認で仮に1分としても180個ずつあれば足ります。(実際は1分では難しい) ワンショットじゃなかったとしても脱出→きのみ→ボールで30秒、2回脱出されたとしてトータル2分で3個ずつ、270個。 実際はそこまで密集して湧かないのと、逆に密集してるところはポケストをゴプラが時々拾うので供給がある。 終わってみれば、「200個もいらなかった」となりそうです。

かびかびさん、こんちには。

土曜日、楽しみですね。

私の準備は、以下の通りです。

1.パイル、ハイパーの確保(現在200弱)。
2.ほしのかけら6個確保。
3.ルアー、お香、少々。
4.体調の維持(これ大事)

という感じです。

比較的近くの公園で、ポケソースが多めにあり、一部が水ソースになっていて、周辺にストップが多くある場所がありますので、
アイテム補充もしながら、ここで3時間頑張ろうと考えています。

友人がドラゴン金メダルまで40匹程なので、出来れば今回金メダルにしたいと思います。
レックウザが少しでも捕獲しやすくなれば、ありがたいです。

ほしのかけらは3時間、炊きっぱなし。
パイル、ハイパー使用が基本ですが、2桁cpの子はスーパーを使うかもしれません。
逆に、高cpには金ずりを使うなど、臨機応変に考えています。


かびかびさんご指摘の通り、流星群持ちになる詳細な条件が、公式に発表されていませんが、1匹は確保したいと思います。
「you must catch or evolve the featured Pokémon during Community Day hours. 」という文面からすると、
catch と evolve の間が and ではなく or なので、既に捕獲済みのミニリュウやハクリューも時間内進化なら流星群になると予想します。

色違いは、運次第ですが、前回のピカチュウと同程度の確立なら、複数ゲットのチャンスもかなりありそうですね。
一番の夢は、『色違い高個体値、流星群カイリュー』です。

ま、無理でしょうけど...((+_+))

  • かびかび Lv.90

    わかりやすい!ありがとうございます。予想通りに、手持ち進化も流星群になってくれれば、2体以上はいけそうですが…。色違いほんとに出るなら、高個体でなくても色違いカイリュー欲しいですね〜何色になるのかな? 多分とりまくっても80台とかな予感…

こんにちは。
自分も流星群カイリュー欲しいです。
認識では、時間内に捕獲したミニリュウを時間内に進化させると流星群のカイリューが完成すると思ってます。
そこで技ガチャがあったら怒りますよー。マシン使えないのだから。

砂も集めたいのは山々ですが、なんせ時間がないので、サーチフル稼働で高個体を探し、ゲットに走る。
ゲットできたらその場で即進化。飴はとりあえず500あります。

その後時間があれば砂飴集め…という感じでしょうか。

  • かびかび Lv.90

    私めは狭い範囲を歩いてウロウロなので、高個体GETではなく、多分乱獲して、その中でいいものを進化になりそうです。とりあえず、時間内に取れるだけ取って、最後に選別して進化になるかなあ? 忙しいですね〜

どーも Lv280

かびかびさん、こんにちは~

1)は間違いなく流星群にはならないと思いますが、当方はあきらめが悪いので一応、何回かやってみます

2)は多分なると思いますが、予断は禁物なので、まずスタート直後に手持ちミニリュウをやってみて確認します

3)公式ツイッターに「to evolve your Dragonair into Dragonite during this month's #PokemonGOCommunityDay」との文面があるので、3時間の間に進化させないとダメだと思われます

4)先月、大量に湧いたピカチュウがほぼ波乗りだったことから、今回は進化させればほぼ間違いなく流星群になると思いますが、これも予断は禁物かと、、、

当日は、街中でも大量湧きしてくれると思いますが、念のため、天候ブースト実装前にミニリュウが定期湧きしていた水ソースが複数ある所で待機し、乱獲予定です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    暴風3体いるからダメ元で私もやってみますかね〜技マシン。飴200個ぐらいしかないので、パイルで取りまくりますが、出来て1〜2体ぐらいかな? 私めは街中のスポット密集地をウロウロ予定です。すぐ疲れて茶飲みに行ってしまいます…

  • どーも Lv.280

    追記ですが、公式サイトに「カイリューに進化させると『りゅうせいぐん』を覚える!」とあるので(4)は必ず流星群になると思われます(^_^)

こんにちは。

今週末のイベントに向けて、ひたすらパイルをかき集めていますw

個体値のいいミニリューが手持ちにいますので、当日はまず、こいつを進化させて、流星群持ちになるかを試そうとしています。

当日は、暴風になってくれたほうが、ブーストされて、CPや個体値いいのが出やすくなるのかな?と、素朴な疑問も持っています。

他4件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    是非ブーストですね!この季節、可能性高いです。

  • かびかび Lv.90

    わたしめも、手持ちハクリューをまず! 暴風いいですね(゚∀゚) 天候気にしてなかったけど、暴風になって欲しい!! ん〜土曜は晴れのち曇りですな。

  • カツオ Lv.14

    いよいよ、24時間後に迫りましたが ・ハイパーボール 貯めたか? ・パイルの実 貯めたか? ・ボックスはちゃんと整理して空きを作ったか? ・寝坊しないように早寝しよ ・家に着くまでがイベントだぞ 他に何かありますかねw ちなみに、前回のガルーラみたいにイベント中のミニリュウ捕獲数が、1億超えたら色違いカイリュー解放とかしたら楽しかったかも。

  • カツオ Lv.14

    いよいよ、24時間後に迫りましたが ・ハイパーボール 貯めたか? ・パイルの実 貯めたか? ・ボックスはちゃんと整理して空きを作ったか? ・寝坊しないように早寝しよ ・家に着くまでがイベントだぞ 他に何かありますかねw ちなみに、前回のガルーラみたいにイベント中のミニリュウ捕獲数が、1億超えたら色違いカイリュー解放とかしたら楽しかったかも。

  • かびかび Lv.90

    星のかけら忘れずに! なんかドリフみたいですね〜早く寝ろよ? とか。夜ボックス整理しまーす

かびかびさん、こんにちは〜
コミュニティデイ楽しみですね♪

準備としては、パイルとスーパー&ハイパーボールを貯めるのと
念のため技マシンを節約して取っておく。
あと、ポケモンボックスも+50拡張しようかと…

もし1)が可能なら、いぶき/りゅうせいぐんに挑戦してみようかな。
使えるかどうかは別としてコレクション用に。

先月のピカチュウは84匹ゲットでその内2匹が松崎しげるでした〜
ピンクのミニリュウ出たらいいなあ…

  • かびかび Lv.90

    え!ミニリュウピンクなの?(゚∀゚) こないだわたくし5体焦げピカGETしたんですが、バグで小さく表示されてるやつに、焦げ多かったので、ちっさいミニリュウを狙ってみまーす! 息吹流星群が欲しいので、無理と知りつつ、イブりんを1体やってみるか…どうしよう〜♪(´ε` )

takayuki Lv27

波乗りピカを仕事で全くゲット出来ず、このミニリュウイベントを心待ちにしてる者です。

まず、12時にこのFFC93を進化させて流星群になるか?試す所からスタートしようと思います!

飴は3500程あるので高個体値が出れば即進化ですね。

後はウワサの色違いが出れば大変なイベントになりそうです☆
楽しみ〜!

  • かびかび Lv.90

    今日は〜。私めも80台のハクリューがおりまして、まずは進化させてスタート! あとは乱獲→疲れて一休み中に選別→飴、乱獲→疲れて選別→最後に高個体を進化で終わる予定です。 13時過ぎから時間とれるので2時間かな? 楽しみですね♪(´ε` )

かびかび様 私の住んでいるところは水ソースが多く、ミニリュウが結構湧く場所なので開始1時間くらい前から水ソース近くのポケストップやこれまで個体値100ミニリュウが出たことのあるポケストップ近くにルアーをさしまくり、少しでもミニリュウと個体値100の出現率をあげようと思ってます^_^

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    うーん、熟練者な過ごし方ですね〜( ´∀`) 数よりも高個体狙いですか。普段から出てるなら、えらいことになりそうですね〜。

  • アフロ大佐 Lv.42

    そうですね個体値いいの欲しいです。ミニリュウはこのイベント後は出現率がさらに下がりそうな気がするので感謝しながら全力で捕獲します。ただ前のピカチュウイベントのように全ソースから出すのであれば水ソースとか気にしなくていいですね。

  • かびかび Lv.90

    前月の感じですと、普段雑魚ポケしか出ない街中で、半分〜1/3ぐらい対象ポケが出る感じでした。なので、数優先とボール優先で密集地に行ってみます〜高個体は厳しいかも…

CD Lv3

事前準備については皆さん同様ボールと実をたくさん用意して、体調とスケジュールを整える、これですね(*^^*)

ただ、りゅうせいぐんはボーマンダよりカイリューの方が活かせると思ってますので、なんとか高個体値をゲットして進化させたいです(98%ミニリュウは持ってますが期間中に捕まえた個体しか覚えない可能性があるので)。

りゅうせいぐんは1ゲージ技なので、ジムバトルでは取り回しが悪くレイド向きかと思います。レイドであれば耐久が高い方がより多く打てますので、僅かな差ですがカイリューの方が耐久ありますので。

それよりも…
私はカイリュー大好きで、ミニリュウが乱獲できるこのチャンスに個体値FFAをなんとか捕まえたいです。
この個体値のカイリューをPL36にするとCP3333になるはずなんです♪
頑張ってゲットしたいです。

お互い頑張りましょーo(^o^)o

  • かびかび Lv.90

    これはお洒落な…ゾロ目狙いですね! 出るといいですね〜( ´∀`) 理想的には2〜3体進化。うち1体はカンストしてみたいですね。 頑張りましょ〜٩( 'ω' )و

myoujin Lv40

”かびかび”さん タイムリーなQ&Aありがとうございます。

24日ポケモン日和になることを願っています。
前仕様時にカイリュー7体MAX強化済みです。
ミニリュウのあめ1600ありました。

・自転車で城山の公園を駆け巡ります。星の砂目標50000です。
・ミニリュウを、パイルの実を使ってたくさんゲットします。お城の堀があります。
・流星群楽しみです。手持ちのミニリュウ98こうげきFをカイリューに進化します。3番手カイリューを育てます。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。ミニリュウ日和は、強風ですね。当日ブーストになるといいですね〜。チャリいいっすね。

退会したユーザー

英文訳すと
3)はその通りです。
4)はナイアンのことだから技ガチャ入れてきます。
なのでりゅうせいぐんになる確率は単純に1/4なんだろうな…。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    4)はナイアンだから、云々ではなく、単に多く取って進化させたもん勝ち、はさせないためにガチャはあるでしょう。

  • かびかび Lv.90

    なんと!技ガチャいれて来ますか…それはナイアン(T . T) なみのりピカはその時間中全てなみのりでしたので、全て流星群になると思いたい…でないと、1体も流星群にならない人も(゚∀゚) コミュニティどころじゃないぞ!?

のぎ Lv42

こんばんは。

日常使いのカイリュー3体(技違い)が何故か全てメスなので、オスで個体値93.3以上を入手して進化・育成したいところです。

飴は充分あるので、あとは砂と運です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    オスですか…気にしてなかったなあ? 運ですが、爆湧きすれば、この機会に手に入るかもですね。頑張りましょう。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。後は明日の巣変更ですね…PSの多い公園に欲しいポケモンの巣が移動してくれると一層嬉しいです。

ponpon Lv42

こんばんわ。

当方としては(2)が怪しいと言うかNGで、結局(3)が真実と読んでおります。つまり3時間で如何に「高個体値or攻撃F判定orブースト掛かっている」ミニリュウを確保出来るかが勝負どころとなるかな?と。で、(2)は成功すればラッキー!的な感じで捉えていれば問題ない、そんな準備を約3週間してきました。

個人的に流星群はボーマンダの方が活かせると思っており、流星群カイリューは現状「イベント記念」もしくは「趣味枠」寄りの立ち位置。極力高個体値の子を2体持てれば御の字というのが目標なので、(2)・(3)どちらが真実でも必要な飴は250個あれば良い事になります。現状200個弱飴があるので、今日までの3週間位は地味にミニリュウを探して増やしてきました。後は当日分で何とかなるし、何なら800個ちょいの不思議な飴を使えば良い。これならパイルに頼る必要も特に無さそうと、飴に関しては最低限の準備ができてます。ちなみに色違いに関しては、当方オマケ程度に捉えてます。なにせ実装分でもほとんど出会えていませんので・・

肝心の手持ちを確認すると、個体値90%超のミニリュウはPL30の子が2体・ハクリューはPL33位が1体、PL30が1体います。もし早い段階で(2)
が可能と分かれば、上記ハクリュー2体を進化させれば目標達成。後は色違い探しに徹する事が出来て、早めの撤収もありと最良の結果になります。逆に(3)の場合は天候で状況も変化し、結構大変じゃないかと思ってます。時間をかけないと結果を出せないからですね。まぁ3時間で先に挙げた「高個体値or攻撃F判定orブースト掛かっている」ミニリュウを確保するなんて都合のいい話も無いでしょうから、確保した全ミニリュウの中で最もバランスの良い子を進化させる予定です。色違い探しは同時進行になるので、こちらに関してはかえって好都合(タップする数を増やす=出会う可能性が上がる)かもしれません。ともあれ、せめて3候補のどれか1つで良いので拾えたら・・と思っております。

つーか、何気に怖いのは(4)。この場合(2)(3)共に作り直しになる可能性大でしょ?仮にそうなったら当方的には完全な「趣味枠」扱い決定、手持ち・当日確保の進化候補の子を進化させる前に「確認必須!」の重要項目ですね。

今回もそうですが、果たしてコミュニティデイは3時間で良いのか?と思う所あります。特に今回のような「覚える技が特殊」「技の習得手段が限定」「色違い」と複数のファクターがあると、多くは3時間で十分楽しんだという感じを持てない気がするのです。勿論いずれかを達成できた人、純粋にカイリューを欲しい人は満足できますが、そこまで多くはないと簡単に想像できますし・・それこそ(2)が有効なら、多くの人が満足できますけど。色違いの出現率を10倍ほどUPしてくれませんかね?無理か。でも、その位の「遊び」があっても(終了後に「実は○○だった」的な発表ありの『サプライズ』をサイレント実装!とか)良さそうですが。

  • かびかび Lv.90

    コミュニティデイは、土日もあれば、平日の場合もないと、仕事の方もいるので公平ではないのかな?と思ってます…せめて半日ぐらいしてほしいですねえ。 2)はやってみたら、書き込みしますね( ´∀`) やってみる方が沢山いるので、情報をもらえるかもです。4)になると運ゲーになってしまうので、ないだろうと私は思ってますが(手に入らなかった人から不満続出)ナイアンのことなのでわかりませんね。色々準備されてて皆さんスゴイです。参考にさせてもらいます!

marwa Lv34

私の最大の目的はこのチャンスにドラゴンメダルを金にしてレックウザ不利状態を回避することです。ミニリュウ60匹がノルマです。
(ガチでないまったり中間層なので)

低CPはパイル、高CPはズリ、高個体と判明していれば金ズリで行きます。パイル100、スーパー200、ハイパー100は確保して臨むつもりで準備しています。金ズリは最近ダブついているので遠慮なく使います。
りゅうせいぐん、興味はありますが、今回のノルマではおそらく2匹進化がいいとこなので、それでダメなら諦めます。それよりも色違いの方に期待しています。ピンクミニリュウは出るのか???前回のピカチュウは10匹に1匹は焦げだったので、その確率に期待したいです。

手持ちもりゅうせいぐん対象かどうかは微妙ですね。原文からは確実なことは分からないと思います。featuredをどう解釈するか。過去分詞と捉えるのが妥当と考えれば、手持ちも行けるかどうかは語られていないことになります。まあ、手持ちに丁度いいのがいて、123の飴が余裕の人はトライしかないですが。
私は余裕が無いので、当日捕った最高を進化させることに決めています。

  • かびかび Lv.90

    4の技ガチャがあるかどうかがキモですね。技ガチャがあるなら2体以上は進化させたいところ… ドラゴンメダル頑張って下さいね! 道具に余裕がなく、ボールはすぐ枯渇するので、街中のスポット密集地で補充しながらやります♪(´ε` )

かびかびさん、こんにちは。
運よく休みなので、頑張ります!
ハイパーボールとパイルを
貯めています。
何しろ、カイリューは6体しか
持っていません。
しかも、進化3体が80%台で
他3体は野生の低個体です。
ですから、90%台が欲しいです!
先月のピカチュウは、100%を
GETできたので、期待しています。
もちろん、流星群とドラゴン金メダルも!
欲張りですね。

  • かびかび Lv.90

    この機会にカイリューGET出来るとよいですね! うちは11体もいるので、どうすんだ…という気もしますが、流星群持ちと出来たら色違いがほしいです♪(´ε` ) 飴あんまりないので、とりあえずとりまくります〜

こんばんは。

僕は高個体値ミニリュウは98%が2匹・96%が1匹確保済みでミニリュウの飴は2800個以上あります。
昼食は11:30までに済ませるつもりです。また、10㎞卵を9個スタンバイ完了しているので、イベント開始から10分以内に卵が割れるように帳尻合わせをするつもりです。

24日の天気予報は西高東低の冬型の気圧配置の為、強風ブーストに期待したいですね^ ^

  • かびかび Lv.90

    すごい飴ありますね(゚∀゚) 何体も進化出来そう! 卵の準備もすごい〜楽しみですね。 最近強風ブースト多いので、期待しております。神戸٩( 'ω' )و

fuku Lv66

だめだ、当日同時刻に法事があってポケモンは封印だ。残念、皆んな頑張って。先日の日焼けしたピカチュウ(?)もダメだった。

  • かびかび Lv.90

    残念です…用事や仕事ある人いますよね(T . T) 来月こそ!

退会したユーザー

コミュニティデイ、今週の土曜に迫りましたね。

アイテムはそのときの手持ちでどうにかするつもりでいるので、当日の行動予定を脳内シミュレーションしております。

当日は早めに昼食をとってから、いつも行くポケストップ密集ポイントへ移動し、3時間星の欠片を使ってひたすら乱獲して砂稼ぎをするつもりです。

その中で、リーダー評価最高のミニリュウが来たら進化させて流星群カイリューを記念に1体確保します。
できれば攻撃15の90%以上が欲しいかな。

あとは手持ちのカイリューが最高でも93%なので、さらに良い個体を入手できたらいいなぁ、なんて思ってます。

  • かびかび Lv.90

    私めは昼過ぎに街中に出て、まずはとりまくり、疲れたら遅めの昼食&厳選作業、高個体いれば進化、後半また捕獲、最後に進化作業ですね。 もし色違いでたら、低個体でも進化出来る飴は残しておかないと…シミュレーションいいですね! 私も95が最高ですが、とりあえず流星群持ちが手に入ったらヨシです♪(´ε` )

かびかびさんこんばんわー

Wifiの繋がりが良くなく途切れていました…。
スミマセン。

この日は、北海道に出張でイベント中は飛行機の中!
到着地の新千歳空港では会社のスタッフが迎えに来ているので
数匹程度の捕獲でしょう。

当方、大のカイリュー好きなので何でこの日なのか...。

高個体値のミニリュー捕獲して強い流星群持ちのカイリュー作って下さい(^^♪

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ご出張ですか…それは残念。でも、着いて1体でも捕獲して進化させれば、流星群にはなりますよね? 厳選は無理でも手に入れられたらよいですね…。北海道で雪ポアルンを是非GET下さい〜

  • Eva01Pilot Lv.43

    雪ポアルン!? 忘れてた(^^♪

  • かびかび Lv.90

    こちらは来年になりそう(T . T) 雪降りません…

自分はミニリュウのアメが1000を越えてるので、手持ちの高個体値ミニリュウとハクリューを1体ずつ進化させてみるつもりです。
これで流星群を覚えてくれれば有難いんですが、取り敢えずコミュニティデイ当日に高個体値のミニリュウをget 出来たら併せて進化させようと思ってます。
カイリューは何体居ても困らないので、3時間みっちり砂集めに集中したいです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    結構皆さん手持ち進化させてみる方多いですね。3時間みっちりならどのぐらい進化出来るんでしょうね〜? 2体〜5体ぐらい? 頑張りましょう。

  • 秋山 洵 Lv.43

    かびかびさん、強化用のアメも必要なので自分は4体進化が限界です(汗) 高個体値が当日、そんなに確保出来ないような気もするので(汗)

かびかびさんおはよう御座います

基本的に休みの日はあまりポケモンGOをしないのですが、多少は、やってみます。手持ちミニリュウはfedとeef、飴は1307個あります。何しろカイリューを4匹しか持っていませんから。
流星群、なんかあまり強くなさそうなところがどうも。逆鱗カイリューを持っていないので、そっちでもいいかも。

  • かびかび Lv.90

    コレクター的な意味で欲しいですね。カイリューの技は大体持っているので…。砂3倍なので、そちらが目当ての方も多そうです。

退会したユーザー

いきなり、野生の流星群カイリューをゲットしたりして?!
普段から野生カイリューが湧く地域です。
期待しちゃう♡

  • かびかび Lv.90

    マジですか?(゚∀゚) いきなりカイリュー? そりゃスゴイ! 楽しみですね〜 色違いもでたりして♪(´ε` )

当方は仕事休んだり、他の人にシフト変更頼んでまでは参加出来ないです。ノーモラルのポケカスにならないよう努力していますから。
技マシンも全然持ってないからお試しもできません。
たかがゲームに振り回されて生きる人生、飽き飽きです。
参加出来る方はせいぜい頑張って、特別なワザゲットして、出来高発表会でお披露目よろしくです。
心より、応援しています。

  • かびかび Lv.90

    お仕事なのに申し訳ありません…

てる Lv40

かびかびさま、こんばんは。

『砂ためれない病』の私が、
流星群のカンストカイリューのために
砂を温存してる奇跡が起きています。

2)手持ちのミニリュウを進化させて、
流星群カイリューが可能かどうか!?
これについては
画像のCP584(FFD96%)で試してみます♪

現在、アメも669個あるので
手持ちで不可だった場合も
3時間以内でGETした高個体値で
進化し覚えさせてカンスト可能ですよね。

砂がまだまだ足りないですが、
ほしのかけらを利用して一気に砂を貯めて
強化だと24日コミュニティデイを楽しみにしています。

進化カイリューがこの時間内はすべて
流星群を覚えてくれれば良いのですがどうなる事やら…

パイルのみも現在206個。
ハイパーボールが68個と不安ですが、
パイル&ハイパーGETでミニリュウを狩りまくる予定です。

GETの度に個体値調べての厳選が必要だなぁ。
GETに夢中になり過ぎて
3時間以内での進化を忘れないようにしなきゃね。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    砂貯めれない病の人が10万…だと? 完治ですか?

  • かびかび Lv.90

    途中で投稿しちゃいました。失礼… わかりますよ。流星群早く使ってみたいです。どんなアクションかなあ? 空からなんか降ってくるのかなあと、ボーマンダ未入手なので、流星群カイリューのが先に使うことになりそう。 私も2時間で貯めた砂を注ぎ込みたい…が、カイオーガがまだカンストしてないから、後で(T . T) 飴が沢山あるなら、時間内にとにかく沢山進化させる方がよいですよね? 私はすぐ疲れて休憩するので、その間に厳選します!

  • てる Lv.40

    かびかびさま、返信有難う御座います。 カイオーガの98%のカンストが完了し、家にユンゲラーの100%が出現し、フーディンに進化させて、指が強化ボタンを押そうとしてしまうのですが、いぶくろ時代のカイリューの時に技ガチャ総て失敗に終わり、野生でGETした最低評価1体しかいないんですよ。 流星群も3時間限定なので、どうしてもカンストカイリューを作りたく一気に済ませようなんて思ってます。 色違いのミニリュウ、カイリューに進化させると緑になるようですが、実装されてたらGETしたいよなぁ。 バレンタインも旧正月も色違いGET出来なかったので縁はなさそうですが、とにかくミニリュウ乱獲します。

  • かびかび Lv.90

    前月でいうと、色違い無縁な私が2時間ぐらいで、初焦げピカを5体もとれたということからすると、1体ぐらいは確実にとれそうに思うのですが…。期待します。カイリューはいたらなんやかんやで、助かりますので、沢山進化出来たらよいですね。

かびかびさん、こんにちは。
楽しんでますか?

コミュニティディ、ワクワクです!
前回同様、最後の30分入れればいい方なんですが、ミニリュウがいっぱい!を想像しただけでなんだか幸せ。
色違いほしいな。
飴は溜まっているので、流星群いけるか!?

人が集まっているので、終了後のレイド、楽ですよ。

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんにちは〜! ミニリュウピンクはありですが、進化したカイリュー何色なの? 受け入れられる色かしら?不安… ミニリュウに囲まれたスクショは記念に撮りたいですね〜滅多にない光景ですし。 とりあえず、まずはうちのハクリュー進化させてみます!

  • メリーさんの Lv.63

    色違いミニリュウはたぶんハクリュウでとめると思います。ハクリュウの色違い取って置きたくないですか?

  • かびかび Lv.90

    むーん、それもそうですが…色違い流星群カイリューも欲しいです٩( ᐛ )و悩ましいわ〜 沢山取れたら、3段階保存したいナ

  • かびかび Lv.90

    みどりらしいですよ、みどりカイリュー…微妙…。

  • メリーさんの Lv.63

    え!みどりって…。バンちゃんのお友だちみたいな感じ?ウーン、なんだかなぁ。ミニリュウもみどり?

  • かびかび Lv.90

    ミニリュウはピンクらしいです。で、カイリューがみどり… 今緑の竜出てるからかぶりますねえ?

xxkazu25 Lv24

かびかびさんこんばんは(´∀`)

イベントは恐らく30分程度しか参加できなさそうなので、イベント時間内にやると決めていることは三つです。

①手持ちの高個体値ミニリュウを進化
②時間内に捕まえたミニリュウを個体値無視で進化
③ダメ元で破壊光線のカイリューに一回だけ技スペ投入

流星群持ちのカイリュー一体欲しいなと思っているのですが、ダメならダメでしょうがないという感じですね。

  • かびかび Lv.90

    私も同じことをやろうと思っています。てる暴風に技スペやってみます。ふふ…ダメ元で。 30分は厳しいですね〜とりあえず飴貯めといて、時間内に進化ですね! 高個体出るかわかりませんしね。時間優先で〜

手持ちのミニリュウが流星群になるなら、飴も900個ほどあるし、手持ちの96%を2体ほど進化させて終わりですね。
いぶくろ、いぶりん、てるくろ、てるりんに加えて、暴風、鋼もいる中にさらにカイリューが加わりますね。

さすがに進化は時間内でないとダメとふんでいます。

問題は、時間内に捕獲したものだけの場合、厳選できるほど時間が…ということで、記念に1体進化させて終わりですかね。

技ガチャがあった場合は…。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    めっちゃカンストしてますね(゚∀゚) せめて2体は流星群欲しいですね〜 高個体が出るかは運な気もしますが、頑張りましょう。 そう言えばてるくろだけいません…

  • たたた Lv.29

    カイリュータワー時代の名残です。 ほとんどはPL39で止まってたんですが、レックウザ登場を機に強化しました。 とりあえず持ってる93%を進化させてみます。

かびかび様、こんにちわ。

当方も気合い入れてますよ!

100ミニリュウ、98ハクリュウ他
流星群になってもらいます。

当方飴は1100以上あるので、パイルは使わず、とにかく星のかけら、おこうフルで使い狩りあるのみです。
10キロ卵も8個温存しており、付加装置フル稼働します。

1日で砂がどのくらい貯まるか試したいのです。

問題は期間内に、捕獲したミニリュウしが流星群にならない場合これ以上カイリューを増やして良いのか?
(現在11匹います)
また技ガチャがあった場合どんだけ進化させれば良いのか?

また報告しますね!

  • かびかび Lv.90

    おお、準備万端ですね! 私は今回2時間でどれだけポケとれるのか、スクショとってちゃんとみてみたいです。万一技ガチャがあった場合に備えて、やはり手持ち進化を真っ先にやりたいですね? 私も11体います…どんだけ増えるんだ…

かびかびさん、今日は。

飴は800ほどあるのですが、個体値91のcp200が一匹しかおらず、時間をフルに使ってからの厳選、進化です。

青、黒、パイル溜めてます。

色違い、あるのかな~?

流星群。

楽しみですね~!!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    飴200ぐらいしかなく、手持ちハクリュー進化させたら、ひたすら乱獲します! チビミニリュウがいたら色違いかも? 頑張って2体は進化させたいですね〜ワクワク

  • アマモ Lv.24

    ちびがいたら狙いですね!!OK!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×