質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【特設】コミュデイ情報速報スレ

皆さま、第2回コミュニティデイの開始まで1時間を切りましたが、準備の程は如何でしょうか?

こんなポケモン出た!技マシンでコレが出来た!こんな裏技発見!等々の情報共有や、残念ながら御仕事等で参加出来ない方々に少しでも実況にもなるかと思い開設しました。

Q&Aじゃなくてスマそ m(._.)m…。

これまでの回答一覧 (30)

悪あがき其の一、進化済カイリューに技マシンを使う。
失敗。
悪あがき其の二、事前にゲットしたハクリューを進化。
成功♪

とりあえず以上!

他1件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    もーりーにょさん今晩は。開始3分での有益情報の提供に感服しました。ハクリュー進化、狙ってましたネ (¬_¬)ニヤリ。

  • もーりーにょ Lv.47

    今日はお疲れ様でした(^-^)ドトールで時計睨みながら待ってましたのでw開始すぐに実験、書き込みして狩りに出かけました(*´∇`*)

ネットワークエラー頻発して超困ってます。みなさんいかが?

他20件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    ひどいです。

  • nomad Lv.32

    同じく。仕事なんで昼休みに近くのポケストップにルアー挿して一人寂しく遊んでおりますが、まともにプレイできません。わざわざ休み取らなくて正解でした。

  • きり Lv.23

    お昼時にしてもひどいですね、前回は駅前でも全然マシだった ていうか何で砂200やねん…使ってないからまだ良かったけど星のカケラ効かないって酷いな。

  • マジ卍 Lv.27

    3G作戦がかなり有効です!

  • Lv.34

    横浜イベントほどではないてすが、かなり酷いですね…

  • ドラりん Lv.178

    横浜は特定の場所に人が集まりすぎたことによる携帯回線そのもののパンクなので携帯会社の問題もありナイアンだけではどうにもならない問題だったけど、これは単純にポケGOサーバのみのパンクだからなぁ…。しかもなぜか告知と違って2倍だし。3倍だからわざわざボックス買ったのに、2倍と3倍だと150も差があるんだけどそっちの方が問題ですわ。詐欺まがいと言われても仕方ない

  • amida Lv.189

    酷すぎます。レイドも20人いて負ける始末。何なのさ。あゝ無情(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ブラックトレーナ Lv.74

    またエラー。星のかけらはまじで返してほしいわ

  • 退会したユーザー Lv.140

    サーバー落ちたんでない?全く繋がらんかなりました

  • どーも Lv.280

    もうムリっぽいですねー公式もアナウンスしてますし、、

  • きり Lv.23

    レイドはもう、正直やるのが間違いレベル… 延長にしてもな、電池問題とか有るのに。 詐欺意見増えてるけど、マジでボックス買いとアイテム使用の人はクレーム入れなきゃ駄目だぜ

  • 退会したユーザー Lv.140

    ポケモンタップして消すゲーム

  • さくら Lv.3

    ミニリュウ全然出なくなった

  • ALTIMANIGHT Lv.15

    同じです。 3匹出てきて全員消えました。

  • きり Lv.23

    18時まで延長、砂300になった…今更かい! もう家に向かっているわ

  • nomad Lv.32

    現時点、とりあえずエラー頻発は収まりました。仕事上がりにプレイできるので18時まで延長されたのは個人的にはラッキー。

  • トントロ柿の種 Lv.20

    イライラしながら、ほしの砂(3倍→4.5倍期待も詐欺)使って、燃え尽きて帰宅 延長は、今知りました 再出撃する気力はもうないです (明日マラソンなのに…) 最悪な3時間でした

  • Hokuto Lv.90

    今日はミニリュウのイベントというより「エラーイベント」でした。一匹目捕れたのが12:30で、かけらの無駄遣い。おまけに砂が2倍で拍子抜け、終わり頃になって3倍になっても、もう気力もパイルの実も無いわ。 ボックス買って楽しみにしてたのに後味悪すぎ。

  • Hokuto Lv.90

    おまけに落とされまくりのレイドもレックウザじゃなくグラードンだったし.

  • マジ卍 Lv.27

    ブラックトレーナーさん今晩は。ナンか本当に何から何まで後味の悪いイベでしたね…。私が序盤に3Gで復調したのも雑踏の中に居たからで、本質は鯖の問題だったんですね、途中で紛らわしいコメを入れてすいませんでした m(_ _)m。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    皮肉なことに砂3倍が224,400,044,444反映されるようになった辺りからエラーがぐっと減ってきましたね。自分は結果的には時間が倍になったことで、割り損なった10卵2個も割れたし(ミニリュウは出ませんでしたが)、当初予定では6個もあれば十分な星のかけらも18個もってたので問題クリアしたパイルの実も手持ち207個+イベント中に拾った藻のも含めてギリギリ完売。なんとか乗りきれました。もっとも、今日稼いだ沙は新たに進化したテール流星群カイリューをMAXにしたらあっという間になくなってしまったのですけどね。それどころかエラーの主原因はナイアンのサバでしょうけど、通信回線もパンク気味だったので真相の究明とその講評くらいは聴かせてほしいものてす。

超重要
ほしのかけらで4.5倍になりません!
タマゴ孵化とエサやり以外には完全に無駄になりました…

他4件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    追記、かけらなしだとなぜかすな200だったので一応1.5倍の効果は出ているみたいです。しかしネットワークエラー多発でずっと通信中で待たされたりとロクに捕まえられないのでドブに捨ててるのと大差ないです。アイテムの使用はおススメしません

  • オランジーナ Lv.38

    そもそも3倍という事前告知のはずが…

  • 退会したユーザー Lv.140

    ガチ詐欺

  • マジ卍 Lv.27

    ドラりんさん今晩は。早い段階で超重要な情報を提供して頂き有難う御座いました。ドラりんさんの情報で救われた方々が多かったと思います。アザす m(__)m。

  • neftile Lv.54

    延長の3時間では3倍*1.5倍され、450個ずつ入手できてました。ただ、ジム置きポケモンに木の実与える方は3倍はなく、30個ずつでした。

色違いは出ました…が、3倍と告知してたにもかかわらずカケラ使って3倍という詐欺じみたイベント…
しかも重すぎでアイテム使ってもまともにプレイできませんね。残念なイベントです。

  • マジ卍 Lv.27

    アルミカンさん今晩は。ホントなんか残念なイベでしたね…。結果的には砂は多少潤ったイベにはなりましたが、この序盤の砂トラブルは一体、ナンだったんですかね…?

・色違いでます。
・技2は流星群固定です。
詳細は動画のとおり。

他1件のコメントを表示
  • ALTIMANIGHT Lv.15

    ついさっき捕まえさせていただきました。

  • マジ卍 Lv.27

    アフロ大佐さん今晩は。早い段階での動画付き情報のアップにビックリしました笑。流石です。有難う御座いました m(__)m。

色違いミニリュウ出ました!
しかも、個体値最高だし、100点だし!
カイリューにしたら91まで下がりましたが。
技はドラゴンテール×りゅうせいぐん!
引き続きミニリュウ捕まえます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    野良で取った場合、PL端数(.5)はあり得ないため、まず100%が間違いですわ。

  • マジ卍 Lv.27

    さくらさん今晩は。何れにしても高個体じゃないですか!ゲットおめでとうございます!

どーも Lv280

スレ立ておつです~
色違いミニリュウ情報ほしいです。こればかりは自分に当たらない限り分からないので、、、本当に出るなら気合入れます。

どうせこれは後ほど一番下になると思うのでお許しを、、

  • マジ卍 Lv.27

    確かに(笑)。色違いミニリュ情報は知りたいですよね。捕獲された方はイチ早く情報アップを是非!

今さっき、星の砂の数が2倍から3倍に変わりましたね。
カケラで4.5倍にようやく。

  • マジ卍 Lv.27

    アルミカンさん今晩は。リアルタイムで有益情報を多数アップして頂き有難う御座いました。

色違いでました!

他2件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    たくっこさん今晩は。コレって色違いカイリューが出たって事ですか⁈滅茶苦茶ラッキーじゃないですか!

  • neftile Lv.54

    配色的にはガチャピン?

  • たくっこ Lv.5

    コメントありがとうございます。勘違いさせてすいません

退会したユーザー

クソイベ確定ですね。
ネットワークエラー頻発でまともにプレーできませね。
終いにはログインすらできなくなりましたんてこれにて終了です( `д´)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    最初はほんと何ともならずでした。ひとまず退散した後、延長を聞き夕方からは快適にプレーさせてもらいましたm(_ _)m

  • マジ卍 Lv.27

    だがそれがいいさん今晩は。私も最後は単なる砂3倍イベと割り切りました。お疲れ様でした m(__)m。

美しい…

他1件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    トーリンさん今晩は。個人的にはこの美しい色のまま、カイリューになって欲しかったですよ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

  • トーリン Lv.27

    ホントですよね!

公式よりイベント中にエラーが出ていると発表がありました(´・ω・`)

イベント期間については延長を予定しているとのことですm(_ _)m

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/87484

  • マジ卍 Lv.27

    ポケモンGO@GWさん今晩は。イベ延長をイチ早くキャッチして、情報を流して頂き有難う御座いました。お疲れ様でした m(__)m。

手持ちからのミニリュウは、必ずしもりゅうせいぐんではないようです。

他1件のコメントを表示
  • たくっこ Lv.5

    色違いでました!

  • マジ卍 Lv.27

    黒王号さん今晩は。個人的には一番知りたい情報でした笑。お陰様で溜め込んでいたミニリュは博士の元に旅立ちました笑。

なんと二匹目で見事色違い出ました!
目茶苦茶弱いけど大興奮ものです。
ほんのりピンクが可愛い。

  • マジ卍 Lv.27

    アザす!私もゲットしました!

のぎ Lv42

噂通り、色違いは実在しました。

他1件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    のぎさん今晩は。ソッコーで色違いの存在を確認して頂き、参考になりました。有難う御座いました m(__)m。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。イベント開始後2体目でいきなり色違いでしたから最速アップを狙っていました(^_^;) 正直色違いカイリューは好きではありませんが…。

trico Lv7

手持ちハクリュー進化でもりゅうせいぐんを覚えます!

  • マジ卍 Lv.27

    tricoさん今晩は。皆が気になっていた事を開始5分で検証して情報を提供して頂き感謝しております。アザす m(__)m。

きり Lv23

手持ちからの進化で流星群可能!
まさか確率ではないと思いますが。

  • マジ卍 Lv.27

    きりさん今晩は。皆が気になっていた事を開始3分で検証して情報を提供して頂き感謝しております。アザす m(__)m。

色違い93攻撃防御Max流星群、ノーマル91攻撃Maxの流星群(CP低いけど)。進化系色違いそれぞれ。
色違いは期待以上に沸く感じです!
ひとまず今日の目標は達成です(*´-`)

  • マジ卍 Lv.27

    オランジーナさん今晩は。仰る通り今回は色違いに良く当たった感があります。目標達成&大収穫おめでとうございました。

退会したユーザー

ポケスト、トレーナー密集地なので重いのかなーと思ってたらサーバーだったんですね。ログインすら出来なくなりました。ピンクさん4匹取れたのでまあいいですけど、まだ流星群カイリュー作ってないので焦ってます。

ピンクさんはカイリューにするとなんかハ◯クみたいになるんですね… ピンクの可愛いカイリューが作れると思ってました…。

他1件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    モンスターさん今晩は。私もハクリュー迄は良かったのですが、カイリューに進化した瞬間ムチャクチャ体調悪そうな顔色のカイリューが現れ、悶絶しました。ピンクが良かったですよねー笑。

  • 退会したユーザー Lv.15

    初めてハクリューからカイリューに進化させた時も え、なんで?ってなったので衝撃ふたたびですね…原作でもそうなんですかね。

12-13時台はエラー頻発で酷かったですね。
そんな最中、低PLながら高個体値色ミニリュウゲットできたので、即進化してついMAX強化してしまいました。
砂を増やすはずのイベントで赤字です(笑)
あと色カイリューは全然カッコよくない…

  • マジ卍 Lv.27

    メタモンさん今晩は。私もピンクのままカイリューになると思っていました。ナンか顔色悪そうなカイリューですよね笑。

orrf Lv146

こんにちは。

・手持ち進化 下図
・技マシン → 2匹ともげきりん 不透明
・色違い確保

こんなところです。

  • マジ卍 Lv.27

    orffさん今晩は。画像付きの有益情報を有難う御座いました m(__)m。

さいたま市地域。ログインすらできなくなりました。。
iPhone再起動など全く効果なし。。

  • マジ卍 Lv.27

    スケスケさん今晩は。私も途中から度々再起動しましたが、端末ではなく鯖の問題だったんですね。何ともニャイアンらしい、ナンだかなぁ〜って感じのイベでしたね笑。

退会したユーザー

皆さま、星のかけらは使えていますか?

他5件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    1.5倍にはなりませんね。 完全に無駄になりました(°_°)

  • 退会したユーザー Lv.11

    あ、でも僕は2回投げたけど、今見たら数は減っていません。投げなかったことになってる???

  • オランジーナ Lv.38

    エラー頻発で投げなかったことになってるかもですね。

  • 退会したユーザー Lv.11

    試しに投げてたらやっと1.5倍になりましたよ。ミニリュウ一億万匹(笑)捕まえたので差分の砂をもらわないと。

  • ka-tsu-40216 Lv.6

    おこうを使うと色違いが出やすく感じます。

  • マジ卍 Lv.27

    MudShotさん今晩は。私も35億匹捕まえたので差分の砂を貰わないと♪笑。

いきなり色違い出ました
個体値最悪だけど…

  • マジ卍 Lv.27

    ドラりんさん今晩は。仰る通りナンか色違いの高個体が少なかったのが残念でした…。

過去に捕獲しているミニリュウやハクリューも進化で流星群に成りますね。
スタート直後はネットワークエラーが頻発して、通常レイドもエラー・・・・・
再起動→再ログイン→ログイン出来ず。
イライラ全開!
なので、籠ろうと思っていた公園を早々に撤退して帰宅。
延長されている事を知ったのは、午後の出社に備えて仮眠から目覚めた時。
15時を回っていて、流石にイベント終わってると思って油断してました。
色違いもget出来ましたが、個体値は良く有りませんでした。
まぁ記念品って事で。
砂は取り敢えず50000しか増やせませんでしたが、まずまずかなぁ?
取り急ぎ流星群カイリューを若干強化しようと思いますが、その前にPL25のテルりんを強化しちゃいました(汗)
アメは何体か進化させたので、1000を割っちゃいましたけど、強化するには充分なアメは残せました。
後はレックウザと比較するだけですね。
ボーマンダを持ってないので、レックウザと比べるしか出来ないのがネックですが、まぁ良しとしましょう。
匿名さんはコミュニティデイを満喫出来たのでしょうか?
自分は満喫出来た気がしてません。
レイドで久々にグラードンをgetしましたけどね。

  • マジ卍 Lv.27

    秋山様、今晩は。私も期待が大きかっただけに大変遺恨の残るイベでした。次回はせめて、せ・め・て、ネットワークエラーだけはナンとかして欲しい…(涙)。出社前の善戦、おめでとうございます&御仕事頑張って下さい m(_ _)m。

退会したユーザー

色違い4体、高個体低CPも出ましたw
技は鋼流星群しか確認出来てないが固定?

  • マジ卍 Lv.27

    孤高のトレーナーさん今晩は。どうやら流星群オンリーだったみたいな印象でしたよね。お疲れ様でした m(__)m。

でへへ Lv120

第一目標の100が獲れました。

後はりゅうせいぐん1体確保です。

他4件のコメントを表示
  • D Lv.80

    エラーばかり

  • D Lv.80

    エラーばかり

  • katsutag Lv.24

    砂すご

  • マジ卍 Lv.27

    でへへさん今晩は。この砂の使い道の予定を是非伺いたいです。大変気になります笑。

  • でへへ Lv.120

    通常は800万を備蓄量の下限に設定してます。 先週のEXレイドの招待が届いた2週間前から強化を保留していたのでここまで増えてしまいました。 強化を再開しますが、主に趣味枠・レガシー枠です。 他の方があまりしないような使い方をしてますね。

katsutag Lv24

何か申し訳無いですが、6時間満喫しました。
星のかけら無駄、再起動の繰り返しも
1時間で横山公園撤退しようと車に戻ったら
100%ミニリュウ通知がiPadに
車飛ばしてゲット出来ちゃう!
流星群どうでも良くなっちゃいました。
気を取直して相模原駅前で砂集め。
2つ目のかけらも3倍止まりも
3時間終了間際に色違い連続ゲット。
飴は1000あったので
弱いながらもA評価二体含めて五体をカイリューに
まだミニリュウ出てるなと思いつつ
レックウザゲットも即飴。グラードンは弱めゲット。
延長確認して駅に戻り6時まで、
さらに色違い二体ゲット。
都合7体をカイリューに
(どないすんねんと自分に突っ込みながら)
この後レイド2戦
グラードン、カイオーガ各1ゲット。
カイオーガは個体値に恵まれなかったのに
ここへきてFFE
満喫しました。
砂は、放ったらかしの100%バナをカンストしたので
10数万稼いだかな、もう有りませんが。
宵越しの砂は持てないタイプです。

  • マジ卍 Lv.27

    katsutagさん今晩は。宵越しの砂は持たない漢気に惚れました笑。大収穫&最後の最後での大物ゲットおめでとうございます!

不適切な内容を含むため、削除されました

  • マジ卍 Lv.27

    仕事ザマアミロ(爆笑)。仕事中にこんなモン見てないで馬車馬の如く死ぬ気で働きなさい。次からスレ立っても見るなよ!いいか、絶対見るなよ!(上島竜兵風)。

Lavista Lv440

色違いは高個体値はでないし、9匹も捕獲して、全くありがたみがありませんでしたが、個体値上位から2匹を選んでカイリューとハクリューにしておきました。色違いハクリュー、美しい!!

高個体値は95%を捕獲したので、カイリューにまでしておきましたが、不具合で砂が貯まらなかったので、進化させたまでで終わってます(苦笑)

東京は気候がよくイベント日和でしたが、ネットワークエラーと戦う精神修行のようなイベントになってしまいました。

他5件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    Lavistaさん今晩は。ネットワークエラーは毎回の御約束みたいな感じになっちゃってますよね笑。

  • Rio Lv.1

    完全に勘違いをしていてイベント中に進化をさせていなかったのですが、このイベント中に捕まえたミニリュウ達はイベントが終わってしまった現在でも進化させると流星群は覚えますか・・・?

  • kazu Lv.1

    私も勘違いをしていて、夜ゆっくり進化させようと思っていました。結果4体進化させましたが流星群は幻技となってしまいました・・・泣 やはりイベント中じゃないとダメなんですね

  • Rio Lv.1

    (´д`|||)やっぱりそうだったんですか・・・。 惜しいことをしましたよね・・・。回答ありがとうございました・・・。

  • Lavista Lv.440

    匿名さん、コメントありがとうございます。横浜や鳥取では回線を3Gに切り替えて何とかなりましたが、今回はナイアンのサーバー側の過負荷が原因のようで、何ともなりませんでしたね。どなたかが書かれてましたが、出てきたポケモンをタップして消すゲームになってましたが(笑) まぁ私自身先月のピカチュウは一番手評価を10分で捕まえたので、その時点で終了にしましたが、今回は唯一捕獲数が500未満のドラゴンタイプのポケモンを500にまで引き上げるために3時間で100匹の目標を立てたので、必死でしたし、多分皆さんもピカチュウよりは真剣だったと思いますが、運営側もその辺りの空気を読んで、サーバーを増強しておいてくれれば良かったんですけどね。

  • Lavista Lv.440

    Rioさん、既にKazuさんから回答がございましたが、イベント期間中に進化させる必要があったようです。私の妻はイベント期間中に進化させましたが、暴風を引き当てたようで、それはそれで悲しいのですが、私は笑ってしまいましたが(^^;; まぁ妻はほとんどバトルはしないようなので、技なんて関係ないようですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×