質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

消えたポケストップ

近所の小さな公園にあったポケストップが、先週忽然と消えました(画像中央のタタミ1畳ぐらいに見える濃いグリーンの部分にありました)。ポケストップといっても周りにポケモンは湧かず、アイテムを入手するためだけの場所でした。ここ以外にもあるので特に不便はないのですが、みなさんの近くでもポケストップが撤去されたことってありますか?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

ジム畳み・再編はこっちでもありますね。
2週間前、道沿いにあったジムが突如無くなった
3日前くらい、ポケストだったのがジムに昇格した
など。

あと、スポンサーでもないのにポケストがしれっと増えたりもします。
※増えたポケストは輪っかがあるので一発で分かります
恐らくIngressのポータルとリンクしてるかとは思うのですが。

ただ、位置偽装じゃないと絶対に取れないポケストもあったりするので、それは廃止してほしいくらいです。

他1件のコメントを表示
  • まくのした Lv.13

    ありがとうございます。やはりどちらでも増えたり減ったりしてるんですね。私はポケモンしかしないのでよく分かりませんが、Ingressの決定がポケモンに降りてきた可能性は考えられますね。

  • XEVIOS * Lv.1

    今さらだからここ見てる人いないかもだが。 まだ送ってないギフトで入手場所のポケストップ名と写真が消えたのがある。 写真の代わりにポケストップのイラストになった。 ギフトの入手先のポケストップが消えたのだろうか?

tokyo Lv39

有名どころでは、渋谷駅の東口ではないかと。
ポケスト回し、ポケモン捕獲を際限なくノンストップで続けられる場所でしたが、だいぶスカスカになった印象なのですが。

皆さんの回答で驚いたのが、仕事の合間にポケGO??
私、スマホの電源切ってます。職場環境の違いってあるんですねえ。

他1件のコメントを表示
  • まくのした Lv.13

    いえいえ、皆さんどなたも仕事中はポケモン禁止でしょう(と思う)。ポケgo立ち上げっぱなしだと電池も持ちませんし。職場によってはジムに入れる環境の方もおられるかもしれませんが、そのあたりはケジメをつけておられるハズです(笑)。

  • メリーさんの Lv.63

    友人の息子さんはゲーム関係の会社に勤めてて、近くにレアポケが出ると上司の分までケータイ持って捕獲に向かうそうです。社内ではあたりまえらしいです。若いっていいな。どこでもそうなればいいって意味ではないですよ。念為。

ちょくちょくありますよ。
一番大きいのは、職場から届くスポットがなくなり、朝ボール満タンにしても、仕事の合間捕獲ぐらいでも結構なくなります(T . T)
駅に2個スポット増えたり…

ジムはEXやったジムが消えたり、マジゴで薄く表示されてるジムはなくなったとこですね。

撤去要請やイングレスで申請され増えたり、見直したりされてるようです。増えるのは歓迎ですが、銀や金にしたジムが消えるのは勘弁ですね〜

他1件のコメントを表示
  • まくのした Lv.13

    職場から届くポケストの撤去はショックですね~。まさに死活問題です(笑)。 近隣住民に迷惑がかかる場合は論外ですが、それ以外ならすでにあるものを、そんな律儀に撤去しなくても・・と思いますね。 そういえば去年のある時期、近所のイオンにあるマクドのストップが急にジム化し、元々あったジムと合わせて狭いイオン内の2ヶ所で、同時にスイクンレイドをやっていた事があります。それが1週間ぐらいでしれ~っと消えました。短期間すぎて被害は少なかったかも知れませんが。

  • かびかび Lv.90

    初めて当たったEXジムは消えて、今はただのスポットです…思い出はプライスレス…

きり Lv23

家の近所だと、中学?の校門そばの二宮金次郎像のポケストが最近無くなりましたね。
銅像は無くなってない筈なので、保護者とかからのクレームが原因と思われます。
あんま廻しに行ってなかったですが、全国でも多めの?金次郎像ポケストのスクショコレクションつくっていたのに…(笑)

  • まくのした Lv.13

    校庭の金次郎像というのはキビシイですね(笑)。塀の外から届けば問題ないでしょうけど、スマホをにらんだ見知らぬおっさんが、校内をうろうろしたら保護者からクレームがあるのも仕方ないかと(笑)。 金次郎ポケストスクショ集がんばってください。

ポッポ Lv442

まくのしたさん、こんばんは。

ポケストの対象物が無くなれば、無くなることはありますね。
ポケストがジムになって、ジムになってからマナー悪い人が増えたのかジムが撤去され、ポケストには戻らずに何も残らないということもありました。

他には対象物の実際の位置とマップ上の位置が違っていた場合に、位置が変更されることがありました。

  • まくのした Lv.13

    対象物が無くなっても、公園が無くなったわけではないから別にええやんと思いますが(笑)、その辺シビアに運営されているというか、きちんとチェックしてナイアンに申告している人達がいるんですね。感心します。

fuku Lv66

自分のテリトリーではあまりないですけど、ありますね。
なくなってもまわりにたくさんありますから別に困らないですけど、"Why?"が残りますね。

  • まくのした Lv.13

    fukuさん初めまして。 近所のポケストが無くなったのは、やはり紐付けされていた遊具の撤去が原因のようです。このポケストはIngressのポータルでもあったようで、Ingressをしている友人に尋ねたところ、そういう対象物の変化を常にチェックし、こまめに削除申請をする人がいるとの事でした。

hk Lv12

まくのしたさん、はじめまして!近所ではありませんが、あるラーメン屋がポケストップになっておりましたが、潰れてしまいました。潰れた後もしばらくそのままでしたが、修正されて撤去されました(今は某中古車屋さんですが、ポケストップにはなってません)
また公園関連ですが、近所に最近ジムに格上げになったところがあり、さっさと金ジムにしてしまいました。普段は誰が来るの?ってところですが。

  • まくのした Lv.13

    今思い出したのですが、消えたポケストップは公園の変わったカタチのジャングルジムに付いていました。それが一昨年の暮れに公園が整備され、その遊具は撤去されました。その後何もないところにストップだけが残っていたわけです。それが1年以上経って修正されたのかも知れませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×