質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベル40~

レベルアップを楽しみに、目標に頑張ってきました。今日到達しました。やった!ってかんじですが、今後の目標をどうしたらいいでしょうか?図鑑を埋めること?レイドに行っても、逃げられると収穫はないし、これからどうしたらいいのかしらと思っています。

これまでの回答一覧 (9)

O様 Lv80

こんばんわ、バーもと 34さん。

やりたい事は人によって違うけど、っやれる事は沢山あると思います。

(サーチ使ってない人は分からないと思いますゴメンナサイ!)
僕の場合は、Magical GOでレイドの人数が足りなくて救援要請が出てたら可能な限り駆けつけるようにしています。

其の為、自分が駆けつけても役に立たないと意味が無いので、対策ポケモンの確保と強化がメイッパイ努力してます。

今だとレックウザ対策にルージュラ6体の他に、カイリュー&氷ポケモンを12体PL39~PL40で用意しています。

ステータスを見られた時に「この人じゃダメじゃね?!」とか思われない程度に数字も稼いでいます。

#そんなこんなで昨日にあったお話を少し( *´艸`)

レックウザレイドの救援要請を見つけたので現場に急行! 駆け付けた現場で要請を出した本人と合流。 参加人数が4人になってたので「これだったら余裕じゃん!」とパスを投げて入場するとTL24、29、30、33… 

チョット嫌な予感がするレイドが開始です!

レイドが始まると僕を含めて5人のハズが4人しかいない! しかもスタート直後横にいるポケモンがハピナスとココドラ!!!

と言った具合で結構ヤバかったのですが、何とか勝利できました。

こんなヒヤヒヤした出来事もめずらしくないのですが、レベル40に成ってるからコソこんな事が出来るのでは無いでしょうか?

そお考えるとバーもと 34さんのやりたい事や、やれる事が沢山思いつきませんか? 楽しければ何かとする事は思いつくと思います。

最後になりましたが、レベル40おめでとうございます♪
これからもお互いに楽しくプレイしていきましょう♪

こんにちは、
レベル40からが面白いゲームですよ。
レベル40の方を確認するとわかりますが
捕獲とタマゴ孵化でXPを稼いでなった人と
それプラス、バトルでしっかり戦ってきた
叩き上げの方では全く異なる40ですよ。
しっかり強化した自慢のポケモンで
ジムバトル、レイドバトルで
戦うことが出来ますか?
大したポケモンを持ってない?
そう言う人は
なんちゃって40と呼ばれています。
レベル40が本当の意味でのスタートです。
お互い適度に頑張りましょう!

どーも Lv280

当方もレベル40到達と、図鑑埋め、メダルコンプを目標にやっていました。ちょうど1年前の今ごろですが、この3つの目標をほぼ同時に達成してしまい、目標がなくなってモチベが下がったことがあります。

いろいろな要素があるゲームなので、自分なりの楽しみ方をしながらでいいと思いますが、何か数値の目標や目に見える目標を持った方が、モチベは維持できるかもしれませんね。

よくあるのは、捕獲5万とか、バトル勝利1万とか、数字は例えですが、メダルがある項目の数値目標を設定するといいかもです。

taka Lv101

おめでとうございます!
TL40になると経験値を気になくて良いので自分のやりたいことに集中出来ますよ。個人目標が大事です!

私はTL40になった次の月はジムバトルばかりやってバトルガールを5000くらい上げて1万までいかせました。今は2万1千超えてますが、、、コレクターも10万超えて、今は野良で取れるポケモン全ての飴を千個超えさせる事を目標にやっとります。
ジムで稼いだコインでシコシコやってるのでレイド系の目標は無いですがw

  • バーもと 34 Lv.6

    ありがとうございます。飴集めがんばります。

おじゃまします。

以前も、いらっしゃいましたね・・・

で、昨今の早熟40さん達も然り。

初期から積み上げて
色々試行錯誤で到達したトレーナーなら
まだまだやりたい事はいっぱいありますよ。

趣味や嗜好の部類から
こだわりでやり込めば
沢山あり過ぎて、
実は全然進みません。

私的には第三世代も
まだまだ待ってほしかったし・・・
種類が分散して、まだ足らない
獲物はいますからね。

で、あなたは
図鑑をもっとよく見たり
メダルを見たりしてみて下さい。

全然出来て無い事に
気付くでしょう・・・

解らないなら
やり込みが少ないのでしょうが、
飽きたと云う事で引退下さいwww

他3件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    このゲームって手段と目的を勘違いしやすいゲームだと思うんですよね・・・。もちろん目的をレベル40にしてもいいのですが・・・

  • きよサン Lv.87

    momoさん、そうねェ~・・・私が40を目指してた頃は、TLが上がれば、誰よりも強い高CPのポケモンをジムに置けるから、もちろん使えるからだったのですがね・・・棚ぼたのXPで40到達ならば、私も棚ぼたXPで更に天井解放に挑むところですよ。上には上が居ますからね。

  • momo Lv.68

    あの頃の方が目標は立てやすかったと思うのですが、ハピナスタワーはもう勘弁です・・・・w 敷居が低くなった分だけレベルが大暴落してしまいましたからね・・・・

  • バーもと 34 Lv.6

    ありがとうございます。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。
もうすぐLV39になる者です。

やる事たくさんありますよ。
ボーマンダ、メタグロスまだいません。
高個体値も捕れてません。
サーナイトのメスがいない。
100%のポケモン一匹もカンスト出来てません。

バーもとさんも見返してみれば、たくさんやる事あると思います。
頑張りましょう!

退会したユーザー

こっちも1月にTL40になりました。
皆様が仰られるように、TL40になったからといって特別
何かある訳ではありません。TL38でポケモンMAX強化できますし
TL40でしあわせタマゴ貰ってもクソの役にも立ちません。
(内部のXPはしれっと増えてはいますが…。)

あとは基本に立ち返って図鑑を♂♀埋める
ソロレイド・ジムバトル用に育てていく

こんなところではなかろうか。
こっちは国内、ボーマンダとメタグロスがまだ埋まってませんが
飴はあり、良個体を待っているだけの状態です。
※サニーゴも海外に含めます。種子島~沖縄でしか取れんし。

退会したユーザー

図鑑は埋まってますか?
ジムバトル・レイドの対策ポケモンは育ててますか?
ソロレイドはやってますか?
好きなポケモン、愛着のあるポケモン、趣味ポケモンは育ててますか?
個体値100のポケモンはどれくらいいますか?
その他TL上げ以外でポケgoをやってて楽しいと感じることはありましたか?

その気があれば、やれることはいくらでもありますよ。

momo Lv68

実はレベルアップって言っても、ちょっと道具をもらえるだけであまり意味ないんですw、他のゲームだとレベルアップすると強くなるのですがこのゲームの場合、今いるポケモンがより強くできるだけで、レベルアップを契機に強くなるわけでもなし、実は今までとやることは変わらないんです。よりレイドを攻略しやすくなるための対策ポケモンをより多く用意したり、ジム戦が有利になるように揃えたり・・・。これは地域に依存するところも多いにあるのですが、することが多すぎて困ってしまいます。砂があっても、アメがなかったりその逆も然り。戦うのだったらより強いポケモンなんて考えていると・・・・w。結構このレベル40って「まぼろし」なんですw。実際にへたな「なんちゃって40」よりちゃんとポケモンを揃えたレベル36の方が強かったりします
とにかくレベル40を目指しましたは結構辛い結果になってしまうゲームだと思っています。しかもレベル40にならないとそれがわかりにくい・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×