質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイリキーソロレイドパーティ

カイリキーをソロレイドしたいのですが、皆さんT Lどれぐらいでどんなパーティでクリアしましたか?

これまでの回答一覧 (20)

marwa Lv34

こういう質問をされるということはあまりTLは高くなく、それほど強化できていないポケモンをお持ちの状態と察します。
少し前の私の状態かと。

ここの板はガチの方が多いので、きっとそういう回答ばかりになるだろうと察し、レベルの低い私なら参考になるかと思い、書かせていただきます。

所持しやすいモンスターで言っても、エーフィ、フーディン、ナッシーあたりで、それをLv30くらいまでしか強化できていないとすると、ソロ討伐は厳しいですね。特にヘビボンが来ると戦いになりませんでした。
今はナッシーというかタマタマの高Lvが野良でウロウロしていますので、高個体でなくても35くらいのをゲットしてサイコナッシーを増やして戦えば、そこそこのところまで行けるのではないでしょうか。

もちろん、ルギアがあれば使いたいですし、ホウオウをお持ちなら、晴れの日にはブーストも利用でき、結構いけます。
サーナイト様も良いですが、これも天候ブーストがあることが結構大事ですね。

TL35の時にミュウツー×6で勝利しました。
2体強化し、その他はPL20のままです。
技1は適当、技2はシャドーボール1、サイコキネシス5です。なぜか捕獲時にサイコキネシスばかり引き当てるのでそのまま使っています。

低TLでも安定して勝てる方法を。

個体値問わないブーストエスパー(エーフィー、フーディン、サーナイト)PL30以上を6体揃えて下さい。サーナイトは1体は欲しいです→
相手技何であれ、避け無しで脳死連打です。みんな紙装甲なのですぐ死んでいきますが、構いません。下手に避けると残り時間が足りなくなります→
全滅するころには相手赤ゲージです。用意していた第2陣を投入です→
晴れなら、ブースターの炎の渦オーバーヒートが安定で作りやすく良いです。個体値問わないので高PLイーブイ進化させて作って下さい。多分1体、2体用意すればまず間違いないです。第2陣はてる暴カイリューもしくはてるりんカイリューでも良いと思います。カイリキーソロやろうと思うころなら1体は強化している筈かと思います。

エーフィ、フーディンは技1何でも、技2未来予知で。サーナイトは念力マジカルシャインでお願いします。添付は例ですね。高めの個体値のやつもいますが、気にしないで下さい。

  • アルメタ Lv.63

    追記。技スペ足りなければ、エーフィーはサイケ光線でもOKです。エスパーポケモンは当面カイリキーレイドしか出番ないので、高個体値にこだわる必要はとりあえず無いです。ミュウツーあればミュウツー使って下さい。

タスクさんこんばんわ♪

カイリキーは大好きなポケモンなのでいち早くソロに挑戦してました。
当時は、フーディン、エーフィー、ナッシー、テル暴を中心に挑戦していました。
爆裂パンチの時は、ヒヤヒヤしながら戦った事が懐かしく思います。

今はこの布陣で技1、技2全て被弾しても勝利しています。

こんにちは。

TL40です。昨日ちょうどカウンタインファイトのカイリキーを久々に討伐してきました。約40秒残しでした。

フーディン(念力未来)
サーナイト(念力社員)
カイリュー(テール暴風)
ゲンガー(Wシャドー)
ミューツー(サイコ気合玉)
カイリュー(鋼暴風)

いずれもカンスト済みです。なお、このうちゲンガーはうっかり編成ミスで、バトル途中で気づいたのですぐ交代させました。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    ラスラプさん、まさか同じ人がいるとは。私はカイリキー用パーティーの5番目に間違ってゲンガーを入れてました。いつも4番目か5番目すぐで終わるので気づかず。先日7匹目まで行ってやっと気がつきました。リストラで飴直前のエーフィcp2700を呼び戻しました。

  • ラスラプ Lv.74

    コダクンさん、お友達になれそうですね(笑)カイリキーソロは滅多にやらないので事前パーティー組んでおらず、また、ゲンガー好きで出番を増やしたいとの一心での編成ミスでした。

緑虫 Lv8

私自身、☆3のソロ初クリアがカイリキーだったような気がしてなつかしいです。TLは35くらいのときだったでしょうか。
エーフィー 攻撃15の個体値39 念力未来
フーディン 攻撃15の個体値39 サイコ未来
カイリュー 攻撃15の個体値43 テル暴風
カイリュー 攻撃8の個体値38 テル暴風
とらえたてのミュウツーかルギア
で勝利したと思います。
今では30秒残し程で勝てますが当時は冷や冷やしながら戦っていた記憶が…
お互い頑張りましょうね。

CR7 Lv3

TL31のときにこのパーティでクリアしました。
エーフィ78(PL31くらい)とホウオウ(未強化)以外はPL30です。
ホウオウの枠はなんでもいいと思います。

2017年10月から不動のメンバーで戦っています.11月までは残り5秒の戦いでしたが,今では通常で5番手カイリューで20-30秒残し,曇りならば6番手ルギアで5-10秒残し,強風だと4番手ミューツーで40秒残しです.天候はかなり影響ありますよ.インファイトは避けやすいためかなり余裕ありですが,爆裂パンチは時々避けそこねますので冷や汗かくことがあります.エスパー4体は全てエスパー技で統一しています.

  • ヘズマリュウ Lv.122

    2019年はフーディンとサクラを3体ずつ使っています。

おじゃまします。

以前は
エーフィ
エーフィ
エーフィ
フーディン
カイリュー
カイリュー
でしたが、
今はスクショの
編成です。

基本避け無し攻撃一辺倒で
技により、サーナイト完結の時もあれば
ラス2エーフィまだ縺れますが
今のところはラストのエーフィまでは
行った事はなかったです。

強化しかけのサーナイトを
カンスト出来れば
完全部隊編成でパーティーキープ
するつもりです。

こんばんは!
今日カイリキーバレパン、インファイトソロやってきたのですが、レックウザ飛行統一、フーディンカッターシャドボ、エーフィ念力予知、サーナイト念力マジシャで30秒残しでした。

普段はレックウザ抜きでカイリュー入れて技に合わせてリザードン、サーナイトを入れ替えてます。
今はTL37ですがブーストやレックウザ入れればTL30位で勝てるんじゃないですかね。

  こんばんは。
 私が、カイリキーソロで勝利出来たのは、TL37の時でした。今と比べれば天候ブースト無く、第3世代もいない時でした。
 当時は、エーフィ(サイコ)2体・カイリュー(暴風)3体・ルギア(未来)で、10秒残しでした。
 現在は、TL40目前ですが、カイリキーにはサーナイト(シャイン)2体とエーフィ(サイコ)1体とカイリュー(暴風)の4体でほぼ勝利です。曇りの場合は5体目行きますね。

xfly Lv26

初レイドの時にTL37ぐらい?だったと思いますが、エスパーがナッシーとエーフィぐらいしかいなかったため、残りをカイリューで埋めて挑みました。
1,2番手がナッシーエーフィで思いの外削れなかったので、ダメかと思いましたが、残り20秒で撃破。

ソロの場合はダメージ効率もいいですが、再突入のロスを考えると、時間いっぱい叩き続けられるか、時間半分で全滅、再突入出来る編成がソロの鍵のような気がします。
おそらく今なら、カイリュー×6で、ソロ余裕だと思います。

12345 Lv24

こんばんはTL40です 
今日も一戦やりました。
エーフィ CP3000 念力 未来
エーフィ CP2905 念力 未来
ミュウツーCP3449 念力 シャドーボール
サーナイトCP2948 念力 マジカルシャイン
カイリュー暴風持ちに替わった時に終了
残り45秒でした。

torazou Lv37

タスクさんこんばんは。
高個体値カイリキー確保にはレイドが手っ取り早いですよね。
100%1体、98%2体をレイドで捕獲してカンストして今のジム主力にしてます。
カイリキーソロの布陣ですが技2がヘビーボンバーなら1体目と2体目をCP2900台のエーフィに変えますがインファイト、爆裂パンチならスクショのとおりです。サーナイト1体とフーディン1体はカンストしてますが他はPL35〜37位だったかと思います。まちまちですが平均20秒以上は残ります。
サーナイトは避けず連打のみです。
相手の技2を避けることを考えるとサイコカッター未来予知フーディンが一番使いやすいです。
念力ナッシーもかなり削れますし耐久あるのでアンカー任せてます。あま、よほどヘマしなけりゃフーディンの2体目位で勝負つきますけど。

てふ Lv22

カイリキーをソロ攻略したのはTL36だったかなー
初EXで93ミューツGETできたので徐々に強化し、トライしました。
当時強化してたのはカイリュー中心だったので、結構苦戦しましたが、エーフィやフーディンの攻撃Fを強化して組み込む様になり、回避も少しできる様になったら時間切れになることは無くなりました。
今はスクショのメンツで、ほぼフーディンで決着します。
4体目のエーフィがリストラ候補w

こんばんは~
今はTL38です
初めてクリアーしたのは、36ぐらいだったかな?
現在は
エーフィーCP2852 ねんりき サイケ光線
エーフィーCP2939 しねんのずつき みらいよち
フーディンCP2792 サイコカッター みらいよち
ルギア CP3570  じんつうりき みらいよち
カイリューCP3530 ドラゴンテール ぼうふう
ナッシーCP2782 じんつうりき サイコキネシス

だいたいルギアかカイリューで勝負ありです
カイリューまで行けば時間ギリギリになることもあります
1番倒しにくい爆裂パンチは、10秒残しぐらいですかね。

確か初めてカイリキーをソロで倒したのはTL37の時だったと思います。
メンバーは以下で、ミュウツーを手にいれるまではTL40になっても、このままでした。
大体カイリューで倒せましたが、ゲージ技を避け損なうと、ナッシーまで回ったこともあります。
フーディン:サイコカッター、未来予知、PL37
フーディン:サイコカッター、未来予知、PL30
エーフィ:思念の頭突き、未来予知、PL35
エーフィ:思念の頭突き、未来予知、PL30
カイリュー:ドラゴンテール、暴風、PL37
ナッシー:神通力、サイコキネシス、PL35

頬白 Lv9

TL34エーフィ軍団

カイリキーソロで自分が使うポケモンはスクショを参照して下さい。
取り敢えず、技構成。
ナッシー「じんつうりき」「サイコキネシス」
エーフィ「念力」「未来予知」
サーナイト「念力」「マジカルシャイン」
フーディン「サイコカッター」「未来予知」
カイリュー「ドラゴンテール」「暴風」
エーフィ光線「念力」「サイケ光線」
避け無しのひたすら連打。
曇ブーストのカイリキーだと削りきれない時もありますが、再突入の時にネイティオ「エアスラッシュ」「未来予知」を投入して勝ちました。
挑戦したのは最近です。
現在TL39、エスパータイプの強力なポケモンを育成してなかったので、ソロ挑戦が遅くなりました。
ナッシーは野生で高PLのタマタマを進化させて作りました。
強化に必要な砂が7000なのでPL35前後かと思います。

退会したユーザー

えーと、まずミュウツーなんか使わなくても余裕で勝てます。
逆に使う人は避けとかテクニックがないのかなと思います。
TLが低いのならCR7さんとアルメタさんのパーティが参考になると思います。

エーフィとフーディンのそこそこ強化したものがいるだけでいいです。
個体値はカイリキーには関係なくブースト個体でも問題ありません。
サーナイトを入れればさらに楽になります。

私の感覚では、サーナイト、エーフィー、フーディンがいれば楽勝です。
避けるのが苦手なら、テル暴を入れて避け無しの戦法もありです。

技がインファイトならエスパー統一未強化ルギアを入れても余裕がありますが、他はある程度砂を入れておかないと厳しいかもしれません。

カイリキーごとき倒せるのは当たり前で、何秒で倒せるか競う時代ですからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×