質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一部のスポンサージムについて

3月10日に開催されるEXレイドパスに当選したのですが、そのジムでのレイドが10日ほど前から一切行われなくなっています。
ジムとしては存在していますが。
10日のEXレイドも多分開催されないで、パス取り上げられるんだろうなと半ば諦めています。せっかく金ジムにしたのに…。
皆さんの近くではどうですか?

これまでの回答一覧 (7)

どーも Lv280

パス配布後は一切のレイドが止まるはずですよ。

ポッポ Lv442

EX開催が決定したジムでは開催日までレイドは止まります。
わたしも当選しましたが、そのジムではレイドは行われてはないようです。

実際に開催されるかは当日までわかりませんが、開催実績があるジムであれば余程のことがなければ大丈夫じゃないでしょうか。

諦めるより信じて準備したほうがいいと思いますけど…。

Hokuto Lv90

普通行われなくなるものだと思います、ので多分大丈夫だと思うよ。

逆にこんなのも出てます
「EXレイドが開催中の表示がでて、ジムに入れないという現象」
http://pokemongo-news.com/archives/169419

あらゆるところでこのような事象は起こっています.大駐車場があるスポンサーならともかく,10-20台くらいで一杯になるジムでは営業妨害が深刻な問題になっています.レックウザが登場する直前から終了するまでの1時間もの間レイドするために駐車場を占有してしまい,肝心のお客さんがお店に行けなくなってしまいます.お店側からすれば死活問題なんです.だから,ジムを取り止めたりレイドを長期間止めたり...お店に迷惑がかからないように気をつけましょう.営業終了後に黒球が割れるようにしてくれればいいんですけどね.EXが開催されたときに同じことが起こればジムが消えるかもしれません.

バグか使用かは分かりませんが、それはEXが配布された後のジムではよく起きていることだと思います!
数週間前自分もやってきましたが、そのジムでもパスが配布された日を境に、当日のEXまで一切レイドは行われませんでした。
同日に別場所で行われた友達のジムでも、同様でした。
なのでおそらく、EXは行われます!

  • taiking Lv.3

    返信ありがとうございます。以前、そのジムでEXをやっていたら、SBの人が車をどかせと注意しているところを見かけたので、てっきり削除要請されたのかと思い込んでました。

大体、スポンサーになったからと言って客が増えるとはあまり思わないです。
マクドナルドなんて店内入れば途端にジムにアクセスできないお店が多いです。端末の問題でしょうけど。
ソフトバンクなんて行ったついでにスマホ買う??(笑)
イオンにしても店内アウトが多いし、結局外周でレイドするしかないのが現実。
セブンのポケストが1番集客あるかもね。
ポケ活中にコンビニでドリンクなど買いたい時はどうせならセブンに行こうと思います。
セブンはほとんどがポケストだから駐車場などに留まられることも少ないと思います。
スポンサージムでレイドしたりバトルしたからと言って、そこで買い物してお金を落とすことはない。
お金は落とさないがトイレで体内からのものを落とすことは大いにあります(笑)
スポンサーのメリットって何なのでしょうかね。

ponpon Lv42

こんばんわ。

10日の静岡県内のソフトバンク某店のEXレイドがキャンセル、お詫びに砂×1000とプレミアパス×2が配布されたとの事。ソフバンはジム→ポケストへ移行してる所もあるそうだし、今後はどうなるか不明ですね。勿論原因は一部参加者の傍若無人な振舞いにありそう・・

ただ、この残念な報告は既に届いているので、今現在taikingさんに届いてなければ大丈夫かと思われます。そもそもEX開催決定ジムは、告知から実施日までレイド全般行なわれないのが通例?そこを利用して、次回開催ジムを予想する手法がある訳で。

詳しくはこちらを。つーか、まいばすけっとは最近レイドを開催していないんですか?しばらく行ってないから気づかなかったです。

http://pokemongo-matome.blog.jp/archives/1070019266.html

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×