質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

明日開催のEXレイドパスが送られてきました

こんな直前に送られることがあるのですね。同じような方おられますか?

これまでの回答一覧 (41)

んなぁぁぁぁぁ、あこがれぇのぉぉぉ♪

   すーぅ ぱぁ~  ごぉぉぉどにぃぃぃ

なりたいなぁ  ならなくちゃぁ

         ぜったい   になって  やるぅぅ♪


朝っぱらに2個目の招待状がキマシタワーお兄様!

さっそく、
ポケモンGo ”女子会” メンバーにLine送信してしまいましたワー。



----------------------


~  三文芝居劇場 その名を冠する者の宿命 ”後編”~

          ( ※ 前編・中編 があります )


鏡ミラー【ロボット大戦が始まるのね、私を呼ばないなんて有り得ないわ】


スパゴ師『また、面倒くさそうなのが出てきたな』


鏡ミラー【トキドキ高校科学部主将 カガミ=ミラー よ!
                逝きなさい世界征服ロボ!】
(※●きどきメモリアル又は、ときめも対戦バズルだま、で検索)


スパゴ師『うぐう、世界征服!人類補完計画!スパゴリアン帝国!この甘美な響きにのせられるべきか!?』




    ー=≡Σ _| ̄|○

駄目人間「 うー  るー  とー   らぁぁぁぁぁ  」
    「              オナカすいたー 」
             (※劇場:ずっと俺様編・参照)


スパゴ師『ぐぬぬ・・・空気読めねーのが帰ってきよったか』



------------------------------


さておき、モーニングコールで ”EX2枚目当選確認” したところ、わたしのいる ”女子会” メンバーも全員当選してました。


時間帯被ってる方々は、距離が近ければ、開始前に集まった人に声をかけ、招待会場の片方が終わってから、もう片方を消化できるよう待機してもらうよう、談合(だんごう)、忖度(そんたく)、しながら討伐の調整をするようですよ。


コミュニティ、とやらがコンセプトですので、時間帯被りの場合で、開始時間に間に合う移動距離の場合は、その場限りかもしれませんが協力プレイも考えてみてはいかがでしょうかね。

私も届きました。明日2連戦です。幸い時間がずれているので行けるのですが、被っている人もいるようです。知人も当選したとラインできました。ナイアンがまた間違って1週間先のを配布したんですかね?

  • momo Lv.68

    私も二連戦になって驚いています。しかも電車で30分は離れたところで1時間後w、戦って歩く時間を考えるとギリギリです。最近は時間ちょうどでないと厳しいと聞いているので戸惑っています。

おはようございます。
フィールドテスト開始から半年。2月18日にやっと初当選。初ゲットまで半年掛かったのに、3月10日は二ヶ所に同時当選。しかし、水戸と宇都宮。1時間30分で移動は無理。せめて、2時間30分有れば。二体ゲットの大チャンスだったのに無念です‼️

こんにちは、
今回は
同じような方が多い様ですが、
1日2回のEXレイドへ参加出来るのは
有難い事です。
行ける範囲ならば、
前日配布でもwelcomeです!

  • fuku Lv.66

    一日二回はすごいですね。

ナイアンクオリティで驚きないですが
まさか翌日とはね苦笑

fukuさん

わたしも今朝、起動して驚きました。
今回は招待外れ・・・と思っていましたので。

前日配信で戸惑いましたが
明日は土曜日で、午後なので予定何とかなります。

招待されるだけでも有りがたいので
万障繰り合わせの上、参加してきます。

PS)
ここは、実は第24回開催の場所で連続開催です。
しかも連続招待です。
この場所でしか抽選されてないかも・・・
と思ってしまいます。
地元ではまったく当らず、今回も遠征です。

私も来ました。まったく同じ時間に2枚めが来て当惑しています。場所が近いので、ダメ元で2つ目にも行こうと思います。人がいなかったら、砂だけもらおうと思います。少しだけでも時間がずれてたらなぁ。勿体ないです。

おはようございます(*・ω・)ノ

私と嫁さんに届きました!
しかし、ひとつ疑問が…右側が嫁さんのパスなんですが、2時30分~3時15分となっており、まさかの深夜レイド?!って困惑しています(笑)
きっとPMなんでしょうけど、左の私の前回配布分では24時間表記なんですよねー(^_^;)

他4件のコメントを表示
  • メタモン Lv.33

    おはようございます。 ネットで拾った情報ですが、アップデート後EXレイドパスの時刻が世界標準の時刻で表示されるバグが発生しているようで、9時間前の時刻が表示されてしまっているようです。つまり奥様も同じく11:30開始かと思います。ネットで見つけた情報ですので、一度ご自身でご確認なさってみてください。それにしてもこれはとんでもないバグですねぇ…

  • macha Lv.2

    私も13時からのEXがアップデート後に早朝4時開催になってしまいました。 運よく2枚目が届きましたが、こちらは朝の6時半からです。 2枚目は同僚も当選しまして、15時半からと記載がありました。 2枚とも9時間のずれがあります。

  • メタモン Lv.33

    やはりそうですか。12時間のズレでないところがタチが悪いですよね。今回は間違える方がかなり出てくるのではないでしょうか。ゲーム内で全くアナウンスしない運営、さすがにこれは問題でしょう。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    メタモンさん、machaさん、コメありがとうございます♪ 世界標準時になったんですね(゜ロ゜;ノ)ノ ここに書いてみて良かったです! 危うく空振りするところでした(>_< ) でも、知らない人が多いと思うので成立しない危険性がありますね…

  • macha Lv.2

    正式なアナウンスがないのでしょうかね。 現地に行ったはいいが、このパスは違います!ってことで弾かれないかが心配です。

amida Lv189

私も明日の2枚目のパスが来ました。
30分ずれてるので両方いこうと思います。
2枚目は開始直後は間に合わないので、成立したらラッキー程度で挑みます!

滅多に来ないのだから少しは分散して欲しかったですが、運がいいですよね!(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

他3件のコメントを表示
  • ぐっちゃん Lv.17

    皆さん、ご報告ありがとうございます。 逆に先月25日に10日の招待状が届いた方で今朝届いてない方も同様にお見えでしょうか?

  • かびかび Lv.90

    私は前に届き、今朝は来てませんパターンです。

  • どーも Lv.280

    皆さん2枚目が来るのかと思ったら違うんですね。(*_*)。当方は元々来てなくて今日も来てませんが、、

  • かびかび Lv.90

    今朝だけ来た人やら色々みたいですね? 明日は相当な場所で開催されるのでしょうかね。

taka Lv101

私も来ました。1回しかレイドしてないジムから、、既に明日は1枚持ってたので2枚目ですが、時間がモロ被り。45分でゲットチャレンジ済ませて移動は無理な距離なので行きやすい方に行きます。勿体ない、、

fukuさん、こんにちは。

私も2つ当選しました。通算で3,4回目の当選です。
少し距離は離れますが、1戦目が13:00開始、2戦目が17:30開始と余裕があるので連戦が可能です。
しかし同時刻に2つ当選している方もいるようで、そういう配慮がされないのは残念ですね…
1週間配布日を間違えたか、まいばすけっとEXが消滅した方を補おうとして配布対象を間違えたのか…

NoRain Lv5

fukuさん、おはようございます。
私も届きました。
2月18日の幻のマイバスケット開催に続いて、二度目の当選です。
横浜界隈のソフトバンクからでしたが、6日の火曜日にレックウザをやりました。
ということは、3月10日EXレイド開催ジムとしても追加されたのかな?と思います。
バグとかで、またパスが消えないことを祈りつつ。
まだ信用していません(笑)

私も届いてました。

fukuさんの質問を見て、もしかしてと道具BOXを見たら
2になってました。

幸い、時間もずれて場所の移動も遠くないので
良かったです。

明日は二つゲット出来るように頑張ります。
質問感謝してます。

退会したユーザー

私も明日は2連戦
サブと合わせて4連戦

  • momo Lv.68

    サブって何?(笑)余計なことは書かないでいましょう

今週分は2回として、
来週分はいつ?
配られるの?

  • クワガタ Lv.58

    今朝、配られました、 来週の土曜日にまた、呼ばれました

ponpon Lv42

こんにちは。

すでに10日の当選分がありますが、今朝新たに届いてました。先の当選分が午前、本日届いた分が午後。その追加分のジムでは今週レイドをしましたが、それより前だとかなり空くと思います。時間は十分空いているので、どちらも参加予定と嬉しい誤算です・・が、

別の質問でも書きましたけど、静岡県内のソフトバンクでのEXレイドが中止→砂×1000とプレミアパス×2枚が数日前に届いたそうです。運営のミスというアナウンスもありましたけど、そもそも多くの参加者が訪れる為に起こるトラブルが、このような中止の原因とも考えられます。これは既にみなさんも周知の事案だと思われ、何時かはこんな事になるんじゃね?と感じてはいました。

ソフトバンクは各店舗でレイドの開催を決められるとの事。最近ソフトバンクはジム→ポケストに移行が見られたり、他にもまいばすけっとのレイド撤退?等、参加者が原因のトラブルを理由に(と言っても、最初スポンサーに手を挙げたのはそれらの会社側ですが)撤退→新たな場所(公園など)にレイド実施ジムが変更という流れになる模様です。

当方の追加分はそのソフトバンクでした(;^ω^) 今後は特にソフトバンクでのレイドに気を配る必要がありますね。

fukuさん、どうも。

私も今朝10日開催のEXパス来ました。
ただ、残念ながら先週金曜に出張で行ってた滋賀県からでしたので広島県人(家族持ち)には厳しいです。

今回で3回目当選ですが、全て都合合わずで今回も泣く泣く見送るしかないです(ToT)

当選されて行ける皆さん、是非頑張って高個体値ゲット目指して下さい。

こんにちは。
私も送られてきました。
今回初のEXレイドでしたが、まさか同日に2連戦とは…
11:30と14:00で場所も離れているのでなんとか行けそうです。

それにしても金バッチ無しでどちらのジムもレイド1回しか
勝利してないのに…すごくラッキーです。

6日の昼休みに会社近くのSBで行なったレックウザのレイドで招待されました。
別の場所開催分が既に案内が来ており、この日2回目となる今回の招待は夕方の為、先約が有り、参加できません。
今朝、開催時間を見るまでの一瞬の喜びで終わりました。

他5件のコメントを表示
  • ぐっちゃん Lv.17

    ところで、「招待状」が今朝届いた方々は全員10日のダブルヘッターみたいですが、今朝届いたのが1枚目の方はいるのでしょうか?

  • とんこつラーメン Lv.60

    私の友人は、10日1枚だけでしたよ

  • TANITANI707 Lv.80

    私は今朝届いた1枚だけですね。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    わたは10日の1枚だけです、行けませんが。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    本日来た分だけと言う意味で。

  • katsutag Lv.24

    私も一枚だけです。 しかも先週日曜日に初めて行ったジムなので、今回の開催自体が追加だと判断します。

takayuki Lv27

私も本日2枚目が届きました!

14時30分、職場近く
16時、自宅近く

なんでどちらも行けそうです☆

私も2月末の配布に続き今朝届きました。明日は初のミュウツートライで2連戦!テンション上がります。
しかも見事に至近のジムで開始時間30分差というナイアンのファインプレーです。

こんにちは。

3/8(昨日)レイド勝利→3/9(本日)パス配布でした。銀の公園ジムです。

なお、3/10分は既に1枚パス配布されており、これで2枚目です。前回は別の公園(金ジム)で12:00~、今回当選分は10:00~です。

1日2回のEXなんて初めての体験です。こんなことあるんですね。今まで散々苦労してきたのに、当たるときは当たる。もしかして、新ボス登場?

Art3mis Lv13

こんにちは。私も来ました。
10:30神奈川、13:00千葉、
距離 約 50キロ、頑張ります!

Storm9 Lv5

こんばんは。
私も明日2連戦になりました。
徒歩100mの距離なのではしごできそうです。

neftile Lv54

うちにも届きました。2週間ほど前に正式実装後、初めて届きましたが、そちらと30分しかずれておりません。割と距離があるので、片方に参加すると、もう片方は遅刻になっちゃいます。
公式アナウンスにあった新方式での抽選が行われていなかったことに伴う補償なのか、新方式の抽選をやり直した結果なのかは不明ですが、
似たような人が多いということは、同じように遅刻組もそれなりにいそうなので、ダメもとで両方行ってみます。

先月来てたパスは左。右は今朝届いたものです。
時間は適度に離れており、開催ジムも
3キロしか離れてないので両方参戦できます。

実は先月、EXレイド直前に開催予定ジムが
抹消され、涙を飲みましたが、
それの救済みたいな意味合いで捉えています。

こんばんは。
私も同日2枚目今朝届きました。自宅近くのイオン内にある別ジムで、お昼前と3時のおやつの時間だったのでのんびりとできます。今回で十数回目の当選ですが、長女だけまだミューツーGETしてないのでがんばらせます。個体値96はGETしてるんですが、それ以上が出れば奪い取るかも…

こんばんは。

僕は初めて同日2回以上のEXレイドの招待状が届きました。
2回目は今朝、3:58頃に来ていました。

池袋 Lv3

本日(3月9日)朝5時に10日のEXレイドパス来ました。

ハイ届きましたよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×