質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

育てる価値ありますかね!?

一昨日、待望の一体目のミロカロスに進化させました。

攻撃15 防衛15 ステータス12

10kmたまごから孵化したヒンバスが、上記の通りそこそこの個体値でしたので、相棒に設定してワクワクして20km歩行の条件をクリアしました。

二日間かけて条件をクリアして、いざ進化してみると...

ドラゴンテール + ふぶき

がっかり...


皆さんでしたら、このミロカロスどうしますか!?

迷わず砂

観賞魚

屈託のない御意見をお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

こんにちは。

自分ならわざわざこのミロカロスを使うまでもないと考えて放置ですかね。このまま使うのもトドゼルガなどは十分いると感じていて使える場面はなさそうだし、みずタイプとして使うのも既にシャワーズやギャラドスがいますからね。

ただ、トドゼルガやラプラスが十分いないと感じるなら、対カイリューやボーマンダ、あとはレックウザレイド対策にミロカロスを強化してみる価値は十分あると思います。

  • 幻のOne Make Lv.18

    岡山の自由人さん コメントありがとうございます。 >このまま使うのもトドゼルガなどは十分いると感じていて使える場面はなさそうだし、みずタイプとして使うのも既にシャワーズやギャラドスがいますからね。 仰る通りです。 ただ、基本的に来る者は拒まず...で、10kmたまごからの孵化に頼っています。

どーも Lv280

個体値より技の問題なら、技マシンで水統一にすればいいと思いますが、技マシンがないということでしょうか?

ドラテ吹雪はタイプ不一致ですが、対レックウザで結構使えます。吹雪カイオーガほどは削れませんが、技1が刺さるし、耐久があるので吹雪2発は必ず打ちます。

当方は好きなポケモンなので勢いで98、96、93の3体をカンストしました。火力はそれほどではないですし、同じ2ゲージの水技ならラグラージの方が上かと思うので、好きでないなら育てる必要はないような気もします。

最近は珍しくないので、ジム置きしてもあまり木の実はもらえませんし、、

  • 幻のOne Make Lv.18

    どーもさん 早速のアドバイスをありがとうございます。 技マシン...見たことさえありません!! Lv.38なんですが、鄙びた田舎の悲しい現実です(苦笑)

退会したユーザー

最初は滝破壊でしたが個体100%なのでやりましたよ。MAXの一歩手前ですが。
(1匹捕まえればMAXにできる)
技マシンが出たらぶっ込みでいいかと。

  • 幻のOne Make Lv.18

    孤独のトレーナーさん コメントありがとうございます。 私も思いっ切りぶっこみたいんですけど...苦笑 羨ましい限りです...m(__)m

やはり技マシンでしょう。
顔1と2は技マシンがほとんど出ないと思うので、顔3のストライクならなんとか一人で出来るのではないかと思います。
顔3でも技マシンは出たり出なかったりでほとんどはノーマル技マシンだとは思いますが、スペシャル技マシンが出るまで頑張ってください。
スペシャル技マシンを使ってもなかなか思いどおりの技にならなくてもめげずにやってください。

  • 幻のOne Make Lv.18

    コダクンさん コメントありがとうございます。 もし技マシンが入手できたら、チャレンジしたい個体値100%が3体あります。 まあ、このAppを止めるまでは執念で頑張ろうと思います!!

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

わたしはミロカロスをジム置きにしか使っていませんが、ジム置きならわざはなんでも良いし、個体値にこだわることもないかと思い、強化しないで使っています。

攻撃要員にしたいということで、わざにこだわりたいなら、わざマシンで水統一にすれば良いのではないでしょうか。

ということで、使い道をはっきりさせた方が良いかなと。
個体値がどんなに良くても、ジム置きポケモンにはすなはいれないですね。
ジム置きポケモンを育成すると、やる気の減りが速いので、最近は育成しないようにしています。

ジムに置いた時にはミロカロスの美しさは映えるので、6体目に置ける時は嬉しいです~(*´ー`*)

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    ロコンさん 書き込みありがとうございます。 確かに美しいですね!! 技マシンとやらを、一度で良いから手にして見たいです(苦笑)

  • ロコン Lv.72

    わざマシンをお持ちでなくても、ジム置きなら使えると思います。ジム置きはスタンダードじゃないわざ持ちの方が、意外性があって良いですよ。せっかくなので、美しいミロカロスをジムに置いて下さい~ヽ( ・∀・)ノ

おじゃまします。

砂になんて勿体無いw

たかだか1体で窮屈になるのなら、
他にドナドナする個体がアルでしょう?

条件付きの進化個体で
そこそこ苦労して育てなければ
ならない種ですしね。
・・・持ってて下さいよ。

日は経過して、
もっと多くジムに居てもいいのにと
思うのですが・・・どうも皆さん
なかなか進化に踏み切れる個体を
手にしてない感がありますね・・・。

私は10玉産に恵まれ、←野良も←地域でなのか?
そこそこの個体値とアメも集まり、
7体進化しました。←カンスト2体だけ
なので進化はしたものの、
アメがもう足りませんがwww

単なる自慢置きしたいのですが、
自慢するなら、絶対カンストしてからしか
置きませんwww

ただ技はナンでもイイです。
技の抵抗は屁のツッパリ・・・
落しにかかってくるツワモノトレーナーは、
問答無用ですから。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    きよサンさん 相変わらず、鋭い論評さすがですね!! 非常に参考になります。 最近気付いたんですが、リーダーの評価と個体チェッカーの整合性が取れなくなって来ましたね!? 私は「赤組」なんですが、「言うことなし」→「HPが際立ているわ」の2つの最高評価だけでも、Total42,43の比較的高個体値であるケースが出て来ました。 あと、10kmたまごは結構落ちますね!! 碌な物がありませんが...m(__)m

  • きよサン Lv.87

    ポケ活お疲れ様です。見せ掛けの10玉の大盤振る舞いに、古株連続孵化で、値打ち無し!!!

higatak Lv130

average90さん、こんにちは。

わざマシンお持ちで無いということで、ふまえた回答を…。

ミロカロスですが、私個人はジム置きしか想定していませんので、ドラゴンテール×ふぶきの組み合わせは当たりの部類です。
カイリューゴリ押しユーザーに刺さるというだけですが…。

私も好きなポケモンなので、いずれカンストしたいと思っていますが、アタッカーとしてはほぼ出番がありませんので、優先順位はかなり低いです。

  • 幻のOne Make Lv.18

    higatakさん コメントありがとうございます。 下記のサイト等、中には防衛型で最強と評価している物もあるんですよね!? 迷っちゃいますね...m(__)m https://pokemongo.boom-app.wiki/entry/pokemon-350

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×