質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツー戦てつまらないよね?

これまでにミュウツー戦は3戦しましたが、一回は捕獲失敗しましたが、あとの2回はいずれも20人であっという間に倒して、1球で捕獲できてしまいました。
特に今日はバンギ一体で倒して、金ずりカーブノーマルであっさり捕獲。
色々予定を調整して、やっとの思いで臨んでも、ほんとあっという間に終わるし、個体値低いことも手伝って、正直面白味は全然ないですね。
レックウザなどの伝説戦の方がよっぽど面白味があります。
もちろんミュウツーは強いので育成したいし、興味があるポケモンなのですが、いかんせんバトルがつまらん!

これまでの回答一覧 (19)

VOLT Lv84

やかましわ!

EX当選♪とか、嬉しそうに集まる人間の問題だよね⁉︎

momo Lv68

他の伝説でも20人いればあっという間ですよ。
開始十分後くらいの遅れてきた人たちのために
待ってあげていれば良いのではないでしょうか?

面白くなければ、しなきゃいいだけでは

大事な時間は有効に使いましょう。

まだ招待すらされてない方にも失礼な発言ですね。

よち Lv23

本日初参戦だったので自分は楽しめましたけど、EXでない普通の伝説レイドでも20人集まるとあっという間で、対策を一生懸命考えるのが馬鹿馬鹿しくなりますよね。なんかいじめみたいで伝説がかわいそう…
隣でやってた親子連れの小学校低学年くらいのお子さまが、「ミュウツーって弱いよねー」と言うのを聞いてがっくりしました…
ルールが複雑になるのでアレですが、入る時に通常モードと上級モードが選べて、上級モードはマックス10人、その代わり高個体値が保証されるとか面白いと思います。
さらにエキスパートモードは5人マックスで、天候に関係なくレベル25で個体値93%以上とか。

ポケモンギャオさん

自分も同じことを思わなくもなかったです。なので3回目の今回は、駅前のマクドという好立地なのもあって、あえて20人揃ったら自分は抜けるということを繰り返し、3回目にして2人のまま20秒を切り、それから人数が揃うまで何度か出入りし、最終的に7人でミュウツー戦やれました。ミュウツーはサイコカッター破壊光線。

で、なめていましたが破壊光線がかなり厳しかった。なにが厳しいって、避けバグが酷いのです。私は今回も先鋒はカイロス先生、2番手に新たに強化したヘルガー、そのあとカミカミバンギ2匹、ファイヤー、カミエッジバンギで望んだのですが、カイロス先生はまどシザークロス2発撃てたからいいものの、ヘルガーは出た瞬間に破壊光線を喰らってイカサマする間もなく蒸発!結局、最後のカミエッジバンギがやられる寸前でミュウツーを成敗しました。

いやあ。まともにやったらやっぱりミュウツー、強いのね。シミュレイターでは自分が3人いれば倒せる計算でしたが、実戦だとそこまでうまくはいかないということもよくわかりました。機会があったら5人くらいでチャレンジしたいですね。

私の個人的な意見ですが、EXは「バトル」を楽しむよりも「ゲット」を楽しむイベントだと思って挑んでいます。

バトルを楽しみたいという趣向は理解しますが、そもそも「ソロバトル」が成立しない設定値のレイドで難度を上げようと思うのは、中々に難しいのでは?

ポケGOは楽しみ方が人それぞれに選択出来るゲームだと思うので、自分の楽しみ方を見つければ其れで良いでしょうし、其れが見つからないならば辞めれば良いだけの事ではないでしょうか?

わざわざ「アンチ」を探す必要性は無いと思うのですが、どうでしょう?

他1件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    私もスレ主の言いたいこともわかるのですが、そもそも的にレイドの否定になっちゃってるところもありますよね。イベントレイドは基本どのネットゲームもあることですし。そのためのグループコードでもあると思います。 個人的には、抽選に当たったからここに取りに来いだと思っていますw

  • 替え玉一丁 Lv.32

    意見の一々に、全くの同感です。 自分の境遇での結果を他者にも共有しろと言う論説には、同意致し兼ねませんね。 ホント、単純に、「嫌ならやめれば?」の世界だと思うのです。 まぁ、運の悪い方(低ゲット率)の事を考えると、なんだか・・、と言うのは在りますが。

EXレイドに招待されても、ミュウツーレイドが面白くないと感じているなら参加しなければ良いのでは?
ミュウツーは既にお持ちの様子。
面白くないと感じているなら、SPジムを金バッジにせず、通常レイドもしなければ招待される事も無くなります。
その方が精神衛生上宜しいかと存じます。

PAO~N Lv17

まあ、20人でやれば、ミュウツーでも他の伝説でも、最初の1-2匹であっさり片付くし、つまらないと感じるのも無理はないかもしれません。

おもしろさを求めるのであれば、20人になったら一旦外に出て入り直して少人数でやるか、数人でコード作って入るか、そうやってハードルを上げるしかないかと。
まあ、せっかく招待されたミュウツーで、それをやる勇気は、私にはありませんが、、、。

ミュウツーゲットのチャンスがもらえるだけで、私はありがたいです。

amida Lv189

昨日ミュウツー15分遅れて討伐に行きました。最初2人で10分ほど待ち、ようやく5人揃っての討伐はワクワクしましたよ。

おじゃまします。

招待システム?以外は
普通の黒たまごと同じでしょう。
ソレ以外の何モノでもない。

フェアでない討伐は
ナイアンが仕組んだ方法。

多勢に無勢は
どれも同じ・・・。
倒す工夫も何も無い。
倒すだけのただの作業やし。

またそんなバトルしかやってこやかった
40到達の若輩トレーナーどもへの苛立ち。

エキサイティングなプレイが
楽しいのにね・・・。

フルボッコにすればあっという間で伝説はカワイソす。

レイドコイキングをなるべく弱いので倒すのが面白ろかった。
コイキング出したら一撃で蒸発したけど。

Lv51

贅沢な悩みでいいですねぇ。
私はまだ1回しか招待されていないので、面白いとか面白くないとか以前にゲットするのに躍起でしたから。

まぁいざ対峙してみたら拍子抜けしたってのも事実ではあります。
開始時間にきっちり居合わせたら討伐は楽ですし、ゲットチャレンジも他の伝説ポケモンに比べたら簡単な印象でした。
倒した時のミュウツーの顔がまた情けないし(笑)

あとはご自身でいろいろ制約を課して難易度上げてみては?
次のEXレイドはゲットに失敗するようお呪い申し上げます。

こんにちは、
私はEXレイド楽しくてしかないです。
高個体値出て喜んでいる人を、見ると
もう1戦やりてぇー!
とか思って次のEXが楽しみですよ。
人それぞれで考え方はあるので
いいのではないでしょうか?
伝説レイドも楽しいですよねー
今日はもうやめよう!もうやめよう!と思いながら
ナイアンの策略に完全にはまっています!

skyr4486 Lv29

二週連続でEXやったけど、一週目は80人位、二週目は30人位集まったな。それだけの人数になるとグループ分けしても60秒以内で仕留められる。
でも伝説レイドの面白さはゲット出来るかどうかと思うけどね。
自分が満足できる数をゲットしたら参加そのものを見送ればいいと思う。

るか Lv41

どうもです。ここ最近は非当選でしばらくやっておりませんが、そのお気持ち、大変共感しております。

ですがいずれEXのボスも変更になる時が必ず来ると信じておりまして、普通の5タマにミュウツーが乗っかってくるその日のためにバンギを絶賛強化中です。やっぱり3人で落としたいですから。

ちなみにレックウザは最小何人で落としましたか? 自分は今の所3人が最小です。バンギは2人で何度もやってます。少人数レイドの楽しさはやった人間じゃないとわかりませんからね。

いずれにせよ、いろんなレイドを少人数でできるよう、メンツを揃えておいて損はないですね。前向きに考えましょ!!

まあ、そうですね…。数をこなすほど感動は薄れていきますね。
ランダムで選ばれた五人じゃないと挑めないとかだと毎回スリリングで楽しいかも。

higatak Lv130

ポケモンギャオさん、こんばんは。

確かにゲージ技がサイコキネシスだとすぐ終わってしまいますが、きあいだまミュウツーはそれなりにスリリングですよ。
バンギラスのみならず、かくとう技に耐性が無いポケモンはほぼ一発で沈みます…。

シャドーボールは未経験なので分かりません。

こんにちは。

バトルより捕獲率が高いのが、つまらないと思われる最大の原因と思います。
カープ、グレートを確実に狙える腕があれば、まず、8球でもgetできます。

私的には、ほぼ確実にgetできる、現状でも楽しいので、okです。

  • ハイツロゼリア Lv.29

    こんにちは。 昨日2回目のEXレイド参加してきました。 バトルは簡単〜と舐めていたら、バトル開始直前にまさかのネットワークエラー! ジムからはじき出され、泣きそうになりながら再入場しましたが、すでに人が少なく討伐できるかドキドキ…。 最終的に8人集まって無事討伐できましたが、とても怖かったです。 そんなわけで、グループが20人になったら退出してみたら、人数が少ないグループで楽しめるかもしれませんよ。 遅れてしまった人や、私みたいに再入場する羽目になった人は、そうしてくれたらとてもありがたいですし! バタバタしつつも昨日初めてミュウツーゲットして大喜びしたので、私にはまだまだEXレイドは特別で楽しいイベントです。

退会したユーザー

ようやく2回目のEXレイドでした、今日で。
今回はカッターシャドボ。
面子は
MAX強化噛みエッジバンギ
MAX強化した96%攻撃Fヘルガーバクアイカサマ
PL30ハッサム虫×3
野良で取ったPL32グランブル噛み噛み(完全なネタ要員)
という布陣。

同じ色集中させるため2回目に凸、10人くらいでした。
捕獲率は、自宅近くカイリューがよく出るおかげで、同じなのであんなもんか、とイメトレはできてたものの、2発であっけなく。

黒タマに比べたらやはりあっけない気はします。2匹目のヘルガー出た瞬間に倒せてる始末だし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×