質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リザードンの防衛向きの技

リトレーンにより、98個体のヒトカゲを入手して、リザードンに進化させました。
使い道があまり思いつかないので、防衛向きのリザードンのわざがあれば教えて欲しいです。
「そもそもリザードンは防衛には向かないでしょ」というのはなしでお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ブリ Lv37

回答内容を誤って俺の名はさんのレス1つ目のとこに載せてしまいました。お手数でなければ、ご参考ください。

baracapy Lv16

リザードンは一般的に防衛では使われないポケモンなので、メジャーポケモンを抑えつつ意表をつく型が求められます。
技1にはエアスラッシュ(カイリキーを縛る)が良いですが、技2は仮想敵によって変わります。
メタグロスを倒したいなら(レガシー技のブラストバーンが理想ですが)オーバーヒート、カイリューを相手したいならドラゴンクロー辺りでしょうか。

仮想敵を誰にするかによるのでは無いでしょうか?
格闘に対策したければ技1はエアスラになるでしょうし、メタグロスに対策したければ炎になるでしょう。
技2はブラストバーンが一番いいとは思いますが、水で来た相手に少しでも一泡吹かせたいならクローにしたら良いと思います。

まぁ技が何がいいか考えるほど防衛を気にするなら二重弱点があるリザードンをわざわざ置く必要は無いと思いますが。
使い道を考えたら攻め手で使ってあげた方がリザードンの為だと思います。

他1件のコメントを表示
  • ブリ Lv.37

    個人的な見解となりますが、カイリキーに「いわなだれ」が追加された時点(技解放と併せて)で、残念ながらリザードンはジム防衛にとても不向きになったと思います。 それまでは、ハピカビ等の間にいたとき、カイリキーから別のメンバーに交代することもありましたが、全く不要になってしまいました。リザードンの技が何であれ、瞬殺なので…

  • ブリ Lv.37

    すみません、誤って別の回答者へレスしてしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×