質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほっこりした話

皆さんおはようございます。

ルギアレイドが始まり忙しい人、そうでない人が居ますがここで一息。

私はマジGOを普段使ってますが、この前出張先のスポンサージムでレックウザレイドをやろうか悩み残り20分で人が集まっていない状態で参加しますサインを出し現地へ。
予想通り近場の人達はバトル終えて誰も居なかった感じですが、少し待つと3人集まり、それでも成立には厳しいメンツ。
そんな中約8キロ離れた所から参加しますメッセージが。
来ないだろうとあまり期待せず待つと、残り5分で40代の男性が来て「安心してください!!あと2人来ますよ!!」(少し古いですが(;^_^A)と。
結局6人集まり見事成立。
アウェーだけに人の暖かさに触れた日にゲームとはいえ感謝の日でした。

皆さんもそんな話あればよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

こんばんは。

公園で、ポケ活中に親子でポケ活されている方に出くわし、3、4歳くらい子供が父親に捕まえたポケモンのことを大きな声で一生懸命説明しているのを聞いて、すごくホッコリしたことがあります。

  • まつぼっくり Lv.18

    カツオさん、どうも。 親子ネタあるあるですね。親子でポケ活よく見ます。子供も熱中してますが親のほうが熱いのも良く見かけます。 子供は捕まえると興奮しますしね。 今時の親子のつながりってこんなかたちもあるんですね。

おはようございます♪( ´▽`)

ほっこりかどうか分かりませんが…(⌒-⌒; )
最近 右足首を骨折しまして、引きこもり生活。
グループラインの仲間が見兼ねて拉致しに週末来てくれて、10日ぶりにレイドやれました。
一つのレイドに向かう途中 駐車場入り口に知り合いの女性が。 こちらに特等席がありますからどーぞと。
ジムが届く最前列の駐車場をキープしててくれました♡
仲間の優しさに感謝、感動しましたねーーヽ(´▽`)/
人数が多かったので色分けも、私中心に集まってくれて。ポケGOってほんとうに楽しいなって改めて感じられた1日でした。
まっルギアなんでぼちぼちヤリますが週末気晴らしにまた拉致してもらいます(∗˘ᴗ˘∗)*.。

他3件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    カビママさん、どうも。 仲間の絆の強さを感じさせる内容ですね。 私もインフルエンザ含めこの冬は引きこもりか多くて普段一人ポケ活なので誰にも心配されず過ごした日々もありました。 仲間いてもインフルじゃ助けに来てはくれませんがね(;^_^A 私はルギア前回やってないので元気な分ガンガンやります。

  • カビママ Lv.43

    まつぼっくりさん☆おはようございます♪( ´▽`) インフルエンザは辛かったですね(^_^;) ルギア私は2つMAXしちゃってるんで、ぼちぼちヤリますが…イロチは出ません(T . T) お互い楽しみましょうねーヽ(´▽`)/

  • プリンシパル Lv.42

    おっさん集団の中にカビママ♀一人、何も起きないはずもなく…!?(*´Д`)ハァハァ

  • カビママ Lv.43

    プリンシパルさん☆こんにちは♪( ´▽`) ( 艸`*)ププッ 真昼間から何も起きませんよ(笑)

amida Lv189

新宿でよく見かける親子像ですが、

子供「パパー!早く遊ぼうよ!もういいよ〜」
親「何だよ〜。今遊んでるジャンか〜」
子供「もういいよポケモンは〜ポケモンはいいよ〜!」
親「ポケモンは遊びだろう!十分遊んでるだろ!」
子供「だから遊ぼうよ!ポケモンじゃなくてさ〜」
親「ポケモンは遊びだから、ポケモンを楽しみなさい!」
子供「… …何言ってんの この大人…( ´Д`)y━・~~」

頑張れオヤジ!
子供とポケモン両方うまく育ててね。
応援しとるよ。

他1件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    amidaさん、どうも。 親子ネタあるあるpart2ですね。 こちらは親が熱中パターン。ポケモンは飴、砂で育つけど子供はなかなかそうはいかないですからね。愛情他、飴よりもたくさん大事なものを注がないとですね。

  • プリンシパル Lv.42

    ワロタw 親父…。息子のの方が大人とか…。

まつぼっくりさん、こんばんわ。

5玉レイドで20人登録出た瞬間に、「誰か、入れなかった人はいませんか~」と掛け声を掛けてくれる方々にホッコリです。

田舎ですから。

  • まつぼっくり Lv.18

    アマモさん、どうも。 都市部に住んでない方あるあるですね。私も中心部から少し外れてますがこのパターンはまだ経験無いですね。ですが同じ目的で集まってるのでやはり協力プレイは胸に来るものがありますね。 私は勇気ないのでそっと助けたりすることはありますね。

てふ Lv22

自分は年長児の息子とやっているのですが、この前レイドで同じクラスの子(親子)と偶然一緒になり、子供同士で盛り上がってました。

ウチはこれ持ってる!
○○君色違い持ってる?

とか、自慢と質問大会になり、親もタジタジ(^_^;)

親同士にも以外なところで繋がりができ、たかがゲームと侮るなかれ、と思いました。

  • まつぼっくり Lv.18

    てふさん、どうも。 今も昔も変わらない自慢し合いこですね。 確かに子供のコミュニティはそんな事だらけですからね。 とはいえ親子、友達同士の輪ができることは良いと思いますね。

ほっこりした話、まさに貴方のようなエピソードは結構あります。
心を開いて話しかければ意外といけます。

でも、今自分が聞きたいのは、

            もっこりした話

です。

知り合うのは高齢者ばかりで、w 何もありません。

他1件のコメントを表示
  • taka Lv.101

    やっちゃいましたねw

  • まつぼっくり Lv.18

    プリンシパルさん、どうも。 ナイスな返答ありがとうございます。 さすがにそれはここでは……(;^_^A

taka Lv101

とある、雨の日!片側1車線の道路に、路駐の車がいました。
後ろはソコソコ車が詰まって来て、たまりかねて後ろの車から男がやってきて、
「お前、こんなとこで路駐して迷惑なんだよ。何やってんだよ!!!」
路駐の男
「いや、ハスボーが、、、」

いやー、ほっこりしました。

  • まつぼっくり Lv.18

    takaさん、どうも。 この問題は尽きることの無い話ですね。しかし、いい大人がハスボーとは……。雨の日だけに車だったのですね。アンノーンならね(;^_^A

まつぼっくりさん、こんばんは。

人の情けの話でなくて恐縮なのですが、先日レイドしたジムにほっこりしました。

「ハチ公と上野英三郎博士像」

忠犬ハチ公が飼い主の上野博士と再会した時の姿を銅像にしてあるのです(*'▽'*)
ハチの表情がとっても嬉しそうで、よかったねえ!と思いました。

ポケGOのおかげで知らなかった場所をいろいろ知ることができて、楽しいですね。

  • まつぼっくり Lv.18

    ハイツロゼリアさん、どうも。 ジムネタとは斬新ですね。これも良い話ですね。私は先日渋谷に行ってハチ公ジムバッジはゲットしました。是非それも加えてコンプしたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×