質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
taka Lv101

飴千個収集家の方ってどれくらいますか?

TL40青の者です。
私は野良で取れる全てのポケモンの飴を千個以上集めようと日々頑張ってますが、
同じ様な志の方はどれくらいいますでしょうか?

飴千個収集の私の条件としているのは以下です。

1.レイド限定、地域限定は除く、私の活動地域で獲得出来る物
2.不思議な飴は使用不可
3.進化形まで全て図鑑が埋まってる事

この条件で残38種です。
永遠に絶望的なのは、アンノーン、プテラ、チリーンかなと思ってます。
今回のイベでプテラは多少増えましたが、まぁ焼け石に水w

スペシャル条件が2つありまして、それが以下です。

1.進化前後、問わずカンスト済み1体以上作成
2.進化前後、問わず個体値100%1体以上所有

スペシャルまで含めるとクリアしているのは8種しか無いです。
カンスト済みがあっても100%が無いとか、逆のパターンも結構あります。
スペシャルまでクリア出来ると相当な達成感を、そのポケモンには感じます。

飴千個目指している方は、どんな自己条件を設けてるかも教えてください。
また、現在の収集状況も知りたいです。切磋琢磨しましょうw

宜しくお願い致します

これまでの回答一覧 (4)

amida Lv189

takaさん、これは回答しないと(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)
でもまだまだ第3世代は語れるほど捕獲できてないので、ちょっとお恥ずかしい限りヾ(*´エ`*)ノ

カントー「残り9種」
最低カブト576、ベトベター586、ラプラス650、、、

ジョウト「残り10種」
最低アンノーン390、イワーク469、キリンリキ485、、、

ホウエン「残り33種」
ハスボー、タツベイ、ダンバルはマイナス(^◇^;)、、、


私の条件は、必ず最終形態3体以上 且つ カンスト1体以上です。

その上での数値ですが、第3世代はまだまだ、まだまだ足りましぇーん(^◇^;)!捕獲しまくりますよーー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

takaさんのスペシャル条件(100%ありのカンスト一体以上)では、25種でした(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)
フシギバナ、ラフレシア、ウィンディ、ニョロボン、ゴローニャ、ヤドラン、パルシェン、キングラー、ナッシー、サイドン、ギャラドス、シャワーズ、ブースター、カイリュー、バクフーン、クロバット、エーフィ、ヤドキング、ハッサム、リングマ、ヘルガー、キングドラ、ドンファン、ポリゴン2、ハピナス、
第3世代は1つもありませんでした(^◇^;)

他2件のコメントを表示
  • taka Lv.101

    コメントありがとうございます。カブトは今、新宿中央公園にいますので、チャンスですよ。私は日曜日に終わらせましたwスペシャルを25種とは凄いですね。孵化装置フル稼働はやはりすごいです。クロバットとかカンストするのは、amidaさんくらいではw第3世代は結構1000個片付いたのですが、今追いかけるのはバルビートとアノプスです。

  • amida Lv.189

    新宿中央公園にカブトですね!行ってきます!今週末もいるかしら?

  • taka Lv.101

    巣の変更は予定通りだと来週なので大丈夫だと思います。あまりソース多くないので、300個で2時間強かかりました。ヘイガニが井の頭公園にいますので興味あれば遠征どうぞ。ここはソース多いので800個で3時間強でした。

飴1000プロジェクトこっそり進行中のくそがきでございます
amidaさんにここのスレを教えてもらい自慢させてください! 笑

条件としては国内でとれる伝説以外の全てのポケモン
GOプラス、ふしぎなアメは使わない
パイルもあまり使わないですかね

第一世代残り4
ニャース805 ベロリンガ664 バリヤード639 メタモン?
第二世代残り3
アンノーン ? ハリーセン629 サニーゴ0

第三世代は達成が15種類ですね
まだまだですけどスーパー孵化装置をフル稼働させておりますのでゆっくりやっていきます

ふしぎなアメはすべて伝説に500以上振り分けておりなかには1000超えもいますがすべては無理ですね 笑

takaさんのスペシャル条件で達成なのは伝説含めて23種類達成しています

他6件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    横からですが、お待ちしておりました。こっそりではなく結構有名です(^ ^)残り数の少なさは流石ですね。ニャースというのがちょっと意外ですが、、(*_*)

  • taka Lv.101

    コメントありがとうございます。これはなかなか凄いですね。やはり孵化装置全開だと全然違いますよね。基本無限だけでやってるので10玉系が、サッパリですw稼働時間とアイデアでどこまで迫れるか、私も頑張ります〜。でも、ニャースはほんと意外です。私も初回のハロウィンで取った備蓄が殆どではありますが、、

  • amida Lv.189

    敵いません(^◇^;)。すごすぎでしょ!

  • taka Lv.101

    凄いですね!他にも同じ様な人いたら是非ここへ誘ってみてください。どんな凄い人がいるのか楽しみでw

  • どーも Lv.280

    捕獲10万超えどころか15万超えの人も何人かおられるので、そういう方は飴も貯まっていると思うのですが、、、飴に関心がないのでチェックしたりしないのかも?(*_*)

  • くそがき Lv.16

    ありがとうございます!有名だなんて思ってもなくて少し気分がいいです 笑 2kmタマにもスーパー孵化かけてサイクルを早くしているので飴や砂のたまりかたはすごいと思います ニャースはタマゴから孵化しないですし出現率もよくないから苦労してます (>_<) 都会にいけばいろんな種類のポケモンの巣に行けて楽しそうで羨ましいです

  • taka Lv.101

    野良ニャースは確かに少ないかもしれませんね。最近増えた気がしますが、パイルをあまり使わないとするとキツイかもしれないですね。ハロウィンイベで過去に沢山でたのは、その時の貯蓄でやりくりしてますが、ニャースは巣が設定されてるので近くに来たらチャンスですね。

どーも Lv280

takaさん、こんばんわ

飴1000個プロジェクトは、以前からamidaさんと話題にしていました。ただ、飴を集めているという人はそれほど多くないように思いますが、どうでしょうか、、

伝説と地域・レイド限定を除き、飴を1000個以上貯めたのと未達成の種族数は以下となります。

第一世代 62 未達成7(最少はラプラス308)
第二世代 31 未達成12 (最少はアンノーン13)
第三世代 29 未達成23(最少はルナトーン21)

もしかすると数え間違い等あって、数字が合わないかもしれません。あまり巣に行かないので、なかなかこれ以上は増やせないですね、、、

特に自己条件は設けていません。目標としては1万個以上の種族を増やしたいのですが、ポッコラ、コイキング、オタチ、イトマル、ホーホーの6種族にとどまっています。

ちなみに、takaさんのスペシャル条件クリアを確認してみしたところ、バンギ、カイリュー、ギャラドス、ボスゴドラ、ナッシー、カイリキー、フーディン、ウィンディ、バシャーモ、ゲンガー、レアコ、ランターン、12種族でした。ランターンをカンストしているところが自分でも笑いますが、、(^_^;)

以前は飴が貯まる前はあまり強化しないようにしていましたが、最近はわりと先にカンストしてしまうので、ミズゴロウとかラルトスとか、未だに1000いってません。

他7件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    あ、もしカンスト100個体以外にもう1体カンストがいなければいけないという意味でしたら、レアコとランターンはいませんので10種族です(*_*)

  • taka Lv.101

    コメントありがとうございます。1万個は私も最近増やそうかと考えてました。私はポッポ、コラッタ、コイキングしか超えてませんwカンストは個体値関係無くカンストしてて、個体値100も持ってる状態でOKです。個体値98くらいをカンストした後に100が手に入る事ってよくありますよね。

  • どーも Lv.280

    なるほど、ありますね~タマちゃんは98をカンストしたら100捕獲しました。

  • taka Lv.101

    タマちゃん、ここで高個体少ないって質問ありましたが、それ以降高個体増えてるような気がしますwナイアン関係者ここ見てるのかな〜。飴千個集めてるって人、お二方以外にもいたと思ったのですが、もう少しこの質問オープンにしておきます。

  • どーも Lv.280

    amidaさんが立てた目標スレの回答を見ると、1000集めと答えている方は他にもおられますね。。あとは、某大先輩が提唱されてた「300クラブ」というのがあって、進化前の捕獲300を目標にするのがあります。これはなかなかハードで、特に当方は孵化に頼っている飴が多いので、軒並み捕獲300は超えてませんでした。ただ、捕獲数は図鑑を見ないとわからないので、日常的にはチェックしてませんが、、、

  • taka Lv.101

    捕獲300だと博士送り含めると飴にして1200個、パイルだと更に多いですね。カンストしたり進化沢山してると飴少ないですよね。捕獲なら不変なのでいいかもしれないですね。飴千個始めてから飴ベースの管理表は作ってあるのですが、進化前なら飴ベースで列追加でいけますね。暇な時にカウントしてみます。

  • amida Lv.189

    おーそれ凄いですね。後で見てみましょ(´− ` )

  • taka Lv.101

    300捕獲ですが、相当な数が未達です!!すごーくたまにカウントしようかと思いますが、一旦忘れて”飴千個”にまい進します~!趣味枠カンスト増やして、スぺ条件クリアを沢山作らねば

こんにちは。

スペシャル条件はかなりハードル高いですね。自分の手持ちを確認してみると、満たしているのは、
・イーブイ(100%は未強化のサンダースとエーフィで、カンストは91%サンダース)
・ヨーギラス(バンギラス)
・タマタマ(ナッシー)
・ヤドン(ヤドラン)
・イシツブテ(カンストゴローニャは98%と91%)
・コイキング(カンストギャラドスは93%で、100%は未強化)
の6種類でした。確かに達成感と愛着を感じる面々です。

ヒトカゲ(アメが少し足りない)とニョロボン(カンスト一歩手前)が次点です。

なお、自分はアメ1000個という数字には特にこだわりはありません。あえて言えば、いざというときにPL20を2体、進化・カンストするのに必要な750個以上を目安にしています。(但し400個進化ポケモンを除く)

  • taka Lv.101

    コメントありがとうございます。飴千個を集めてる人は、私も含めてどうかしてるのですw戦力系ばかりカンストしてて自分で設けてるスペ条件を満たしたポケモンを増やして無かったので、これから趣味枠カンスト増やす予定です〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×