質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pt0051 Lv21

休日EXレイド

このたびついにEXレイドに当選しました!
喜ぶのはまだ早く、開催日が来週土曜日18:00~で
仕事があるためどんなに急いでも18時20分頃になりそうです。
当選人数が増えたらしいですが、この時間から行っても
間に合うでしょうか?ちなみに同時に当選した人といくので
自分:TL40ミュウツー対策バッチリ・相手:TL38手持ちポケモンは
厳しい。。状況です。場所は戸山公園近くのマックです!

これまでの回答一覧 (10)

amida Lv189

戸山公園って、あの大久保の?ですか。

2人確定で、だったら行けそうな気もします。あと2人いや1人来ればなんとか希望がありそう!うーん2人欲しいかな。

私も15分遅刻を初めてしましたが、現地に1人。待ち続けて15分程度でさらに3人来て何とかなりました!戦いは余裕でした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

希望持って頑張ってください!

pt0051 さん、こんばんは。

間に合いますか?というよりは、討伐可能な参加メンバーが残ってますか?というのが適切かと思います。

経験上、EXレイドの開始時間から20分も経過していれば、グループ分け(色分け)からの討伐、そしてゲットチャレンジまで終了しています。
ただし例外としては、LINEグループや仲間内で遅れるメンバーを待っているという事も最近はよく見かけます。

私の場合、知人等がいれば、ソロやペアでバトルしてから、討伐可能なメンバーで倒します。

ご自身が対策ポケモンの用意が出来ていて、自信があるのなら4割は削れます。
友人が手駒不足なら、あと二人は必要かと思います。

土曜の仕事終わりといっても17時台でなく18時台ともなると遅れて来る人に期待は出来ないと思いますね、代理討伐を友人に依頼する方もちらほらいますので。。。

  こんばんは。

 場所等は存じませんが、開始10分前の到着予定であれば大丈夫ですし、5分前に到着しているのが最低ラインかと思います。
 小さな公園では、多く見積もって3陣があるか無いかと思いますので、事故の無いように開始時間に間に合うように努力して下さい。
 TL35以上の方々であれば4人で倒せると思いますので。
 健闘祈ります
 

taka Lv101

場所によると思います。当方、先週同じ時間に2つ当選しましたが、片方終わって急いで行ったんですが、残り12分くらいで、周りに誰もいませんでした、、ちいさな公園でしたので

こんにちは、
当選おめでとうございます。
初戦のようなので
是非とも参戦したいところですが、、、
EXレイドは基本、5分前までに集合です。
場所にもよりますが、駅前等ならば
3陣、4月陣もありえますが、
公園ではどうでしょう?
いいとこ2陣には入りたいですね。
後から集団で活動している方々が
来れば、成り立ちますよ。
仕事を少し早退するか?
(無理かな?)
無事にレイドが成立し、
捕獲出来る事を願っております!

他1件のコメントを表示
  • pt0051 Lv.21

    ご回答ありがとうございます。場所は戸山公園近くの マクドナルドでメトロ早稲田駅のすぐ近くです。 20分も経ってしまえば厳しいかもですね。。 仕事早退もしくは代休にできるか検討します!

  • クワガタ Lv.58

    駅近、マクドならば大丈夫ではないでしょうか、 頑張ってください!

katsutag Lv24

pt0051 さん、こんばんは。
基本、遅刻は厳禁と言いたいところですが。
もし、あと二人待つのでしたら、
忘れずに magiXX のフラグ立ててください。
諦め切れない方が来てくれるかも。

こんばんは~(*゚ー゚)

当選人数が増えた件ですが、わたしの活動エリアを見ている限りは、招待ジムが増えはしたけれど、ひとつのジムの招待人数が減ったように感じることがありました。
先週10日に地元のソフトバンクでのEXレイドに参加しましたが、第1陣に入れず、7人でした。
周囲を見ても、それっぽい人はそんなにはいなくて、来れなかった人を含め、40~50人かなと思いました。
他のEXレイドでも、意外と人数少なく感じることがあり、近隣への迷惑などを避けるためなのかもと思ったりしていました。

遅れてくる人が何人いるかわかりませんし、東京の状況はまた違うかもしれません。
いずれにしても、明日のEXレイドに無事参加できて、ミュウツー捕獲できますように~!(^ー^)

ponpon Lv42

こんばんわ。

戸山公園って高田馬場駅南ですか?ならば明治通りのマックになりますか。

先週の10日、午前・午後の2回戦を経験(マック渋谷店・ソフバン伊勢佐木町店)しましたが、どちらもかなりの参加者が来てました。いずれも開始直後に入れたので、5分かからず確保→撤収となり、正直その後の状況は掴めません。が、某板でも10日のレイドで

・20分遅れで到着→仲間待ちのグループに混ぜてもらい確保
・30分遅れで到着、自分込み2人→終了直前に2人増え、4人でGO!→再突入×2までもつれるも30秒残して勝利、確保

といったドラマが報告されてます。これは同日中の複数当選が実現したのに、互いの開催時間と場所のバランスが悪いケースが多々見られた事に起因してると思われます。1陣に漏れると厳しい場所が大多数ですから、事前にシミュレーションして必死の移動を敢行→無念の涙を飲む結果も幾つか見られました。でも少数ながら、見事確保に至るケースがあるのも事実。同じ境遇の方が多いと言う事が、ミラクルを起こしているのでしょう。

当方も今月一杯は土曜出勤確定、EXは参戦不可が濃厚なので気にもしてませんでしたが、当たるんですねこれが・・今週(明日17日)当選分は不参加だし、正直これ以上無駄にしたくはありません。時間は同じ18時からで、参戦するにしてもpt0051さんと似たような感じになりそうです。

それはともかく、もし先週末の10日と同じ「複数当選」が起これば、遅れて参戦でもチャンスはありそう。そうでなかったとしても、上記の場所で合ってるなら、3~4陣でも軽く成立しそうな感じがします。なので、pt0051さんには再突入時のシミュレーション込みで、諦めずに参戦してほしいです。

ちなみに、こちらのやまだ氏が自ら人柱になり、EXレイドで実際何人集まるか?を検証した動画があるので貼っておきます。最初から「30分は待つ」と決めての実験、結果どうなったかは直接確かめてください。

https://www.youtube.com/watch?v=tL0oR4qdILA&t=709s

D Lv80

戸山公園近くのマックって東西線早稲田のところですよね
私なら行くだけ行きますが

当選おめでとうございます。
EXは5分前に現地着、色分け参加が基本ですが、EXは推定100人程度の方が招待されています。
100人全ての人が割れと同時に参加できるとは限りません。

開始時刻に間に合わない同様な人が居るかもしれません。

また、なかば強制的に色分けされるのに馴染まない、レイドチーム等が居るかもしれません。

ぜひ参加されて、一陣が去った静かな会場で、パス投入して、時間いっぱい待ちましょう。
2人いるなら、少なくとも、あと2人、
同様な遅刻組がダメ元で、様子を見に来るかもしれません。
人が居れば、そういう人たちが入って、成立すると思います。

成立することを願っております。
頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×