質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色違いポケモン

質問お願いします。
今、家の近くが色違いポケモンの巣ということで、全力で探しております。
しかし一向に見つかりません。
現在見つけた数が1100を超えました。捕まえた数は300程度です。
色違い出なかった場合はすぐに逃げています。
やはり捕まえないと色違い率は上がらないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

taka Lv101

あまり気にしない方が良いカテゴリーかと思いますが。頑張っても出るとは限らないので落胆するだけて、疲れます。そんな中!
今日、降臨した色違いです。今更感満載ですが、不意にパッときますよ。
ココドラの巣でなぜかチルット色違いでした、、

どーも Lv280

トレーナーそれぞれがタップした時点で抽選されます。抽選の際にその人の捕獲数を見て、捕獲数が多ければ当選確率を上げる、というようなやり取りはしていないはずです。

イベント時を除き、当選確率は400分の1と言われていますが、これは捕獲してもしなくても変わらないと思います。当方ヨマワルは捕獲数750ぐらいでやっと当たりました。

フィールドに出た時点で決まりますので
逃げようが捕まえようが同じでとにかく数をこなすしかないです
確率は1/400程度と言われています

念のため確認ですが、その公園は捕まえずに放置していても、
次同じ場所に戻ってくる頃には違うのに入れ替わる時間が経過しているほど巨大な公園でしょうか?
湧いてから消えるまで30分くらいかかりますし
もしそんなに大きくない公園であれば、さっき見つけて捕獲しなかったのがまだ残っているだけ…と言う可能性がありますよ(その場合、当然色違いではない)

退会したユーザー

それはないです。
ただ、同じポケモンにタップしてはいないでしょうか?
一度タップした時点で色違いかどうかは決まってしまいます。

1周2kmもある公園(例:福岡の大濠公園 現在ラブカスの巣)とかじゃないと
同じポケモンにタップしてる可能性は十二分に考えられます。

退会したユーザー

確率の問題なので、1発目で引ける人もいれば何百回やっても引けない人がいるのですよ。個体値も同様です。

私は色違いにあまり興味が無いので、そのうち出るさ!くらいでやってます。

なので正直今回のルギアは全く気が乗らない。
ルギアが出ている間はゲンガーでもやろうかなんて思ってます。

ポッポ Lv442

こんにちは。
フィールドに出現した時点で色違いかどうか決まっているようなので捕獲は関係ないと思いますが、わたしは捕獲するようにしてます。
でも色違いがよく出るなどはないですね。

捕獲しなくても大丈夫ですよ。
捕獲しない方が効率いいですからね。

se-no Lv2

捕獲した・しないは関係ないと思います。アメが十分溜まったら、タップのみで効率を上げていったほうが良いと思います。若しくは捕獲時短の裏技もおすすめです。他の方に回答にもあるように遭遇率1/400らしいので、簡単に出ないこともあるかと思います。
ちなみに私の場合、金チルは700程で1体、800ちょっとで2体目。ココドラは500ほどで3体出ました。カゲボウズは1200くらいでやっと出ました。一緒にやっている友人は1800を超えても金コイが出てません。今出ているルギアはかなり高確率だと思いますが、実装から時間が経っているものは確率が低いので地道にやるしか無いですね。色違いは運だと思いますので頑張って下さい。

connect indiaさん、こんばんは。

アップルウォッチのニアバイで色違いが分かるなんて話を少し前に聞きましたが、って事はフィールドに出現した時点で確定している様ですね。単純に色違い確率の1/400が引きにくいって事かと思います。
捕獲数は関係ないのではないでしょうか。もし関係しているのなら、コイキングなんてもっと金色きてもいいはずなのに(^_^;)

こんにちは~(*゚ー゚)

色違いポケモンの出現率は1/400らしいです。
ただ、これは確率なので、1体目で色違いをゲットする人もいるし、400体ゲットしても色違いゲットできない人もいます。

わたしはチルットを400体捕獲しても色違いはゲットできず、500他の越えたあたりでゲットしました。

色違いはゲットするまで捕獲するしかありません。
キツイですが、ゲットできたときの喜びは格別だと思うので、頑張って下さい~ヽ( ・∀・)ノ

  • ukipipi Lv.7

    こんにちは 自分は、金コイを4匹持っていますが、捕獲するまで結構かかりましたね。1匹目が約2000体目、2匹目が2800体目くらい、しかし、3匹目がそれから100匹くらいの2900体目で出現したので、4匹目も早々に取れるかと期待したのですが、、、それから1800匹位かかりました。。。現在は更に1300匹(トータルで6000匹)捕まえていますが、5匹目はまだです。 出現率の悪い例ですね^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×