質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キラフレンドに中々ならない

キラフレンド実装されてからしばらくたちますが、
未だならない人がいます。
画像でいうと上から1番目と3番目の人です。
他の10人位は大親友の方とはすぐになったのですがなにか法則とかあるのですか?

大親友も他の人とくらべすぐなりましたしほぼ毎日ギフトあげてるんですけど…

補足で関係ないと思いますがお二方は夫婦で遠方なので一年以上会ってません。
他の方は近場なのでそれも関係してるのかと考えちゃいます(^-^;

これまでの回答一覧 (10)

キラフレンドになるコツで回答してから3週間たちました.あの当時よりさらに確信が持てました.相方と私の大親友は共に40.相方のキラフレンドは28で私は10になりました.前回(20と7)よりも差が開きました.
1) 最大の差はキラフレンドとの交換数です.相方は既に18回交換,私は6.とにかく交換しまくることが何よりも重要.私も交換すると当日ないしは翌日にはキラフレンドが追加されました.
2) 相思相愛であることも重要.大親友であっても,片思いでキラフレンドは未だ0です.お互いに毎日送る,そして毎日開けること.送るだけはダメですね.
3) レイド,ジム戦,対人戦が追加されるとなおキラになりやすいです.
除外事項
1) 常日頃から,交換しまくっている家族や友人はキラフレンドになりません.ましてや,複アカだとキラフレンドどころか,キラポケモンも滅多にならないらしい.故に,コミュデイ前は交換禁止期間をもうけているようです.
しかし,キラ交換をやりすぎてしまうとネタ切れになるようで,それはそれで大変かもね.だって,ディアルガ5体全部がキラだもん.

他4件のコメントを表示
  • divine Lv.10

    ff外から失礼します。毎日交換している妻と、一昨日初めてキラフレンドになりました。やっと、念願のキラディアルガゲットです。5匹も持ってるヘズマリュウさんが羨ましい!

  • yourname Lv.60

    常日頃から交換しまくってる家族はキラフレンドにならないんですね。がっかりです。

  • すぱいく・すぴーげる Lv.12

    横からすいません。 親子でプレイしていますが、妻と私で1キラ、妻と娘で1キラが発生しました。 私と妻は、その日の最初に伝説ポケモンの交換をおこなった直後、妻と娘は★5レイド後に発生しました。私と娘との間ではキラは発生していません(あまり交換してないなぁ)。毎日交換がいいようでしたら、やり始めようと思います。

  • チャパ Lv.16

    ヘズマリュウさんコメントありがとうございます! 他の方々もコメントありがとうございます! 興味深い内容ありがとうございます。 改めて自分のやり方と照らし合わせると…1)、2)、3)すべてクリアできてませんね(笑) 2)は毎日プレゼント送っても開くのが次の日になることが多いので意識したいとおもいます。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    いろいろとコメントありがとうございます.交換に関して1日あたり5体とか,軽い交換ですと家族・友人でもキラフレになりやすいです.問題はへビィな交換.キラになるまで毎日ひたすら交換するとかえって逆効果だと思っています.結局,キラ交換できているわけなのでキラフレンドの必要なしとのことではないでしょうか.

yourname Lv60

こんばんは!
大親友41人中9人まで増えましたが、
一番交換してるフレンドとなれないので、
がっかりしてます。
法則ないか考えたこともありますが、
今は完全に運だと思ってます。

  • チャパ Lv.16

    yournameさんコメントありがとうございます! 正直運とは思ってるところはあります(笑) けどもしかしたら…ところは思い質問させていただきました。 私も一番ギフト交換しているフレンドとならないのがしんどいです^^;

フレンド100人以上いますが、ほぼ毎日仲良し度が上がっている人でも、一度もキラにならない人もいれば、すでに3回キラになった人もいます。

法則のようなものはなく、単純にランダムではないのかなと私は思っています。

  • チャパ Lv.16

    色違い難民さんコメントありがとうございます! やはりランダムなんですかね。 そこまで常日頃ポケモンgoの情報調べてないので何か法則あればと思ったのですが、他の方の意見も様々ですからね。

orrf Lv146

おはようございます。
自分は運だと思いますけどね。

23人ほどの大親友のなかでキラフレンド経験者は10人。

ほぼ毎日でもキラにならない人もいれば、度々位の頻度でキラになる人もいて。
近場で交換可能な方は4人中3人、残りは遠方です。

…結局は1日1回、低確率のキラ抽選に当たったらなんだろうなと思ってます。
地道に交換やギフト授受等を続けるしかないかと。

Lavista Lv440

回答でなく恐縮ですが、私も法則があるのなら知りたいです。
私の場合、大親友22人の内キラフレンドになったのは5人で延べだと6人です(2回目のキラの人が一人います)、残り17人は未だキラにならずです。

まぁ海外の方も何人かいらっしゃいますので、その方とキラになっても困るのですが、一番親密にプレーしているはずの妻とキラにならないのはどういう事なのかと。
私が単身赴任で普段は離れて生活している事も影響しているのかも知れませんが、帰宅した時は一緒にレイドしたりトレードしたりしているのですけどねぇ。

実は2回キラになったフレンドさんからはスポンサーのギフトが多く届いている印象があったので、ここ1週間くらい意図的にスポンサーのポケストからのギフトを国内の大親友さんたちに贈り続けていたのですが、一向にキラフレンドにならないので、どうもこの考えは外れだった様です。

  • チャパ Lv.16

    Lavistaさんコメントありがとうございます! 回答でなくても結構ですよ^^ こちらも実は法則とかあるのではないかと、藁にもすがる思いでおります。 奥さんとキラフレンドにならないのは中々つらいとお察しします。夏の横浜でのイベントでキラフレンドになってない方と会う予定なので、それまでにならないと少々気まずい気がして段々とあせってきています。 肝心な人となってくれないのはきついですね^^; お互いがんばりましょう!

前にも同じような質問がありましたが、大親友は52人でキラフレンドには23回(4回が1人、2回が2人、1回が15人)なりました。
自分のギフト開封時:11回
相手のギフト開封時:10回
レイド共闘時:1回
EX招待パス相手受領時:1回

ポイントはギフト交換を多くすることと、キラフレンドのままの期間を短くすることだと思います。
4回キラフレンドになっている人は毎日せっせとギフトを開けてくれるし、キラフレンドになった後、積極的にキラ交換をしてくれるので、無駄なギフト開封の回数も少ないです。

  • チャパ Lv.16

    TANITANI707さんコメントありがとうございます! 興味深い内容ありがとうございます。 他の方の回答にもありましたがギフトの開封を次の日にやってるのが原因かなと思ってます。 最近ポケモンgoが平日は夕方しか出来てないのでもっと早い時間にプレイしてギフト送るのと開封するの1日でやるようにしてみます。

yyy Lv45

自分は全然キラフレンドにならなくて
完全に諦めていたのが
今月になって一気に4人くらいキラフレンドになりました。
立て続けになってビックリしました。

ほぼ毎日アクションがあるのに
一度もなってない人は自分も数人いますので
そんなもんだと思います。

大親友が10人くらいなので母数は少なく
統計にはなりませんが
自分のフレンドの中では

毎日ギフト交換する人や、
そこまでではないけどそれなりの人、
遠方・近場、フレンドになった時期などに
何も統一性はないと考えています。

  • チャパ Lv.16

    yyyさんコメントありがとうございます! 私は逆に実装して1週間はキラフレンド次々となって夫婦の方だけなので何故だろうという疑問がありました(笑) 私も母数が少ないので偶然なってないだけかもしれません。

初めまして。 私はフレンドが36人中12人大親友です。
ですがキラフレは2人しか居ません。直ぐにキラになるフレンドもいれば、そうでない場合もあり、全体的に低確率だと思います‼

昨日、実装から初めてキラフレンドになりました
同僚だけど、毎日ギフト交換しかしてなくギフト開封したらなりました

他にも何回も交換したり、レイドバトル一緒にやる大親友はまったくならず、よくわかりません

  • チャパ Lv.16

    ミッチーさんコメントありがとうございます! 1番ギフト送りあってるのにならないのですよね。 他の質問者さんのアドバイスも参考にしてみたいと思います。

こんばんは
チャパさんは多いほうだと思いますよ。私はフレンド28人、うちキラフレンドは4人、うちUSが2人です。毎日交換してもなかなかキラらないですね。。 息子とも大親友のままです。

  • チャパ Lv.16

    ひろりんりんさんコメントありがとうございます! 多いほうなんですね。 他の質問者さんのコメントみてたらそんな気がしてきました。 なってないのが夫婦の方だけなのでいつか会うまでになってほしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×