質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3日間限定復刻!ホウオウレイドの成果。

いやー!朝、EXレイド招待状の確認を忘れて、ホウオウレイドの復刻にビックリしました。用事があったので、朝に1戦と用事が終わってから5戦しました!ホウオウが好きなので。なんとか色違いをゲットしました。

では、質問です。皆さんのホウオウのレイド数と成果をお聞かせ頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (22)

O様 Lv80

タンパツさん、こんにちわ。

適正人数を知りたかったので、7戦しました。
捕獲6体中2体が色違い

ブレイブバードと大文字は、ホウオウの技にブーストが掛っても、3人で倒せますが、ソラビがキツイです!

ソラビの時は、岩技にブーストがかからないとギリギリタイムアップがありました。

晴天ブーストのソラビの時は、僕たちTL40が3人とTL22とTL30の合計5人で28秒残しで勝てましたが、きつかったです(; ̄ー ̄A

回復クスリも大量に消費するので、僕たちのグループだと余裕を持って4人で周るのが適正と思いました。

  • タンパツ Lv.17

    O様さん、回答ありがとうございます。興味深いデータもありがとうございます。3人で討伐は凄い。ソーラービームのホウオウはキツイですね(;o;) 7戦で2体捕獲は凄い。

退会したユーザー

2戦しましたが、普通色でした。前回25戦で0。私のところには来る気はないみたいです(涙)

他2件のコメントを表示
  • タンパツ Lv.17

    めじろさん、回答ありがとうございます。なかなか出ない時には色違い出ないですね。僕の知り合いは、前回40戦くらいして、色違いホウオウでず、本日の午後から頑張ると行ってました。 めじろさんにも色違いホウオウが出るのを願っています。

  • 退会したユーザー Lv.18

    ありがとうございます。今朝もイオンに黒卵が出ていたので買い物後15分待って対戦しましたが普通色でした。そのうえ2番手評価・・・。はぁ~。

  • 退会したユーザー Lv.18

    タンパツさん、今日色違い捕獲できました。前回から通算して34戦目でした。飛んでる系で一番欲しい色違いだったので個体値はびみょ~ですが嬉しいです。お知り合いの方の所にもでてくれているといいのですが。

退会したユーザー

今までホウオウはあまりいい出会いがありませんでしたが、本日は4戦3捕獲1色違いという満足な結果でした^_^

  • タンパツ Lv.17

    ソロトレーナーさん、色違いと高個体値ホウオウゲットおめでとうございます。いいですね(≧∇≦)

Lavista Lv440

家族が東京に来ているので、2戦だけしました。
一応2戦とも捕獲できましたが、色違いはお目にかかれませんでしたが、1体は93%でした。
明日も家族サービスでちょっと難しいですが、色違いを持っていないので、この機会に何とかしたいところです。

他2件のコメントを表示
  • タンパツ Lv.17

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。 家族サービスも大事ですね。時間がある時に頑張りましょうo(*^▽^*)oやはり色違いがいるトレーナーのやる気が違います。

  • Lavista Lv.440

    タンパツさん、コメントありがとうございます。色違い欲しいですねぇ。1日で10戦くらいやれば出るのでしょうけど、1戦や2戦では・・・。今日も1戦で終了。やはり色違いでもなく、2番手評価で捕獲はできたものの、最後の1球まで粘られて無駄に金ズリ使ってしまいました。

  • Lavista Lv.440

    最終的に6戦くらいしましたが、色違いは出ませんでした。捕獲に関しては1体捕獲できませんでしたが、ケンタロス交換の待ち合わせ時間に間に合わなくなったので、低cpだし捨てた格好です。

こんばんは。
昼間に一戦しました。
イロチは出ませんでしたが、
ブースト100%出ちゃいました!
…でもホウオウって正直あんま使い道が思い付かないです。(^^;

  • タンパツ Lv.17

    ごんたさん、ブーストホウオウ100おめでとうございます。僕の100鳳凰はフル強化して、ジム戦に使って遊んでます(^O^)/

2戦しました。2捕獲1色違いでした。

orrf Lv146

こんばんは。
9戦で7捕獲、4人で倒しきれなかったのが1と逃げられ1です。
最高は↓ですが、色違いが1羽も出なかったので、も少し頑張りたいですね。

  • タンパツ Lv.17

    orrfさん、100のホウオウでわないですか(*^^)v 色違いも頑張って下さい。

個体値100%を1体カンスト済、かつ色違いも確保済なので、4戦しかやりませんでした。
強風ブーストがかかったそこそこの個体値のものが1体捕れましたが、色違いはゼロでした。
色違いも高個体値も出たらラッキー位の気持ちなので、残りの3日は2戦/日くらいに抑えて、他のレイドを色々やるつもりです。

とし Lv15

色違い一体、そして、ブースト100 がゲットできました。
何回も、チャンスがあったのに、なかなか、FFFが来なかったのですが、やっと取れました。映画を観て、一番のお気に入りになったので、嬉しいです。すぐ、カンストしちゃいました。

今日は予定があり出来ていないのですが…。
回答になっていなくてすみません。

ですが、他の回答等を拝見していると色違い確率上がってるんですかね?
他でもいくつか報告を見掛けているので…。

出てない人は何も言ってないだけなんですかね?

  • かびかび Lv.90

    今日1戦やりましたが、いつも通り普通色しか出ませんよ? 出ない人は出ないもんですわ〜

ねる Lv23

イロチどころか、個体値がさっぱり過ぎて一匹残して飴にしてしまいました。ゲットチャンスでは一球投げて即ゲット出来たので、捕獲率はかなり高いですね。
明日火曜の夜までなので、もう少しマシな個体値のホウオウが欲しいです。。

skyr4486 Lv29

こんばんは。土日で6戦4捕獲1イロチです。前回3戦3捕獲2イロチで、今回は初戦にイロチを捕獲したので、運を使い果たしかな?と言うところです。
さすがにソラビはキツイですね。初戦にこいつに当たりしかもブーストがかかっていたため、バンギ、レジロック、ゴローニャが避けバグで次々一発で熔けて無くなり、再度入り直す始末。
それ以外は少々人数が少なくても楽でした(4人の時もあり)。
全体的に個体値が低いヤツに当たったので、もう少し頑張ります。

marwa Lv34

私はホウオウの色違いが一番欲しく、前回の登場の時には私にしては珍しく遠征し、プレパスまで使って12戦しましたが、色違いには出会えませんでした。

昨日、近所の比較的人の集まりそうなところに夕方ようやく1体出ましたので、期待半分で臨んだところ、1発で色違いでした(前回入れれば13回目ですが(^^;)。固体値もまあまあです。

私の場合、遠征するより近所で細々やるほうが色違いに出会えるようです。ルギアもそうでした。

  • ヤミカラス Lv.7

    レイドには参加しましたがゲット出来ずレイド仲間から、個体値は二番評価ですが譲っていただきお腹いっぱいですね。 暑い中ですが皆さん頑張ってゲットして下さい。

1日1戦のみですが、最終日にやっと色違いでした

最終日は戦闘開始GO→ネットワークエラーでジムを放り出されてジムのタップ不能→再起動→参戦中のグループ離脱→再参戦→ネットワークエラーの繰り返しが4回…
ダメージボーナスのボールは諦めて中途参戦しました。

エラーが酷く、うんざりでした。

お疲れ様です。

ホウオウ、前回の登場時には、20数戦重ねたものの、結局色違いには遭遇しないままに終わり、以来「レイドで色違いを深追いしない」ことを教訓として心に誓ってきました。(然るに、カイオーガも色違い未保有)

そうした中で、今回の突然の復活、短期間もあって、前の誓いはどことやら、このチャンスを逃すまいとパスを惜しみなく使って色違いを追い求めることにしました。

土曜日の初日は5戦、2日目は3戦したものの空振り、3日目の昨日は、仕事帰りの途中から雷雨となり4戦しかできず、未だ遭遇できないまま(ただし、4戦目で100%個体を捕獲)。
そして、最終日の今日、朝の通勤時からチャンスがあればとことん参戦したものの、遭遇できないまま、20:30過ぎにはCP2217個体を取り逃すなど焦りと疲労の色が濃くなってきました。そして、まもなく21:00にさしかかり、これが最後と腹を括って臨んだ9戦目、やっと遭遇することができました。今回21戦、前回と合わせると40戦以上かけての初遭遇でした。

この4日間、ポケgoの神様(AI?)に散々翻弄され、すっかり疲れましたが、配信当初からやってきた中でも指折りの印象的な経験でしたヽ(・∀・)ノ。

Lv4

Twitterとかで今回は出やすいような書き込みがあったのでやってみましたが、7捕獲色違い0でした。
出てない人があまりツイートしてなかっただけなのか、色違いが出にくい端末なのか...ジョウトの色違いも1体も出ませんでしたし、今回のイベントもなんだかなーって感じでした(´・ω・`)

こんばんは
ホウオウ 今日までですね。
レジ系不人気で、不成立続発のなか、ホウオウは意外と人気があって満席でしたので助かりました。

無料パスのみ使用で4戦できました。
4戦4捕獲です。
色違い、なし
最初の登場時は、結構逃げられましてたが、復刻版は、捕獲しやすいので、助かります。

6月に復刻したとき、色違い1体捕獲しています。



1回しかも不成立www
平日はやってる暇ないから諦めました。

仕事の都合上6回しか出来ませんでしたが、色違い出ませんでした。
皆さんのコメントみてると結構出てるみたいですね。
本当に羨ましいです。
横須賀は当たらないし、本当についてないです。

昨日と今日5戦しましたが、色違いゼロでした。
ただ捕獲率100%で2211の個体値96がゲットでき満足しています。色違いも以前にゲットしているのでもういいかな〜
卒業してもいいかなと思ってます。

本日ようやく1戦できました。
そしたらその1戦でまさかの色違い登場……神さまありがとう!

ホウオウ、なかなか使い所がないですけど、レジアイス戦では活躍してくれました。とにかく見た目がゴージャスでステキですよね。

Y Lv2

復刻ホウオウ、明日28日(火)夜までではないのですか?ゲーム内通知ではそのようでしたがその後変更通知、ツイート等あったのですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×