質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マルチ垢無限金ずりテレポーター対策

最近特にひどい
時間あるときは金ジム目指して金ずり没収の刑を実施するんやけど
たまにねアホらしくなって引退考えちゃうんだよね
EXレイド前やられた時はもうね( ノД`)

ナイアン対策できないならさぁ
金ずりは誰からもらっても30分以内10個が上限に仕様えてくんないかしら

・たまに倒せるからマメに金ずり没収
・垢晒す(外野回復の可能性も0しゃないのが難点)
何かよい方法があればよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (14)

OSUKA Lv98

適当なところで金ズリ使わせず倒せば良い。方法はある。ここでは書くべきではないので書かない。自分で見つけるか、探す。

  • えるも Lv.7

    OSUKAさんありがとう。 再考してみます。

えるもさん

状況はおむすびころりんさんが言われるとおりです。金ズリ供給は確かに多いので自分だって時間と金ズリに余裕があるときは徹底的に投げまくりますよ。だって金ズリよりも薬が枯渇する方が可能性高いですから。

で、えるもさんと同じ悩みは、落とすと決めたジムはどんだけ金ズリ投げて来られても戦い続ける自分にとっても大いなる悩みです。複垢による一人芝居じゃ無くて何人かのトレーナーによる連携であれば、ゲームの趣旨からして仕方ないと思いますが・・・

で、自分が考える対策は、この程度です。

・木の実BANはあきらめて置いてあるポケモンを毎回全部攻撃する。幸か不幸か、ゴミぽい置きするトレーナーがいるおかげで、これをやられると全員に金ズリ投げるのがつらくなってくるはずです。
・仲間を召喚して回復前に次の先頭を仕掛ける。これをやられると、金ズリ投げなくてはならないペースが劇的に短くなるので流石につらいはず
・一度あきらめたふりをして少しだけ時間をおいてから再度攻撃
・相手が金ズリつきるまでひたすら攻撃を続ける。←自分の現状_| ̄|○

もっと他にいい方法無いですかねぇ?

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    この中では一度あきらめたふりがけっこう有効な気がしていますけど、ある程度というくらいですね。 先日、夜11時ころから始めてずーっと12時過ぎてもやってました。どう考えても複数アカウント金ズリ防衛なんですよねー。こっちもしつこいけどあっちもしつこい。いつもならカイリキー軍団で繰り返すところ、少しでも時間を節約しようとオートチョイスに従っていたら30匹以上のポケモンが逝ってしまいました・・・。狙い定めた先頭から3匹だけ排除して諦めました。

  • えるも Lv.7

    コイン狙いのジムはさておき レベル上げしたいジムではうちもとことんいっちゃう派です。 むしろ金ずり使ってまでレベル上げに御協力感謝ですw 仲間とのシフトアタックいいですね。効果的だと思います。残念なことに一緒に戦い続けてくれる勇者は時間帯を外すとたまにしか遭遇できません。 先頭の金ずり限界突破確認以降は時間の許す限り以下を実施してます。只の複垢ならこれで落とせたりしますね ・かけら余るからあえて倒れてかけら蘇生したての体力50%でとことんバトル ・後ろも削って仲間を召喚 但し以下が厄介で割り切りでレベル上げに活用してます ・1度削って暫く放置後回復してくるのはまぁ肉入りでしょう、回復してこないのは回復BOT率高いかなぁと見なしてます(このタイプは不意討ちが通じない。やる気下がりまくりの長時間化ジムで1戦すれば倒せる相手が神反応回復してきてびっくりします。やっぱりおまえかて名前がずらり) ・ジム内の後ろを倒しても外からどしどし回復してくる (名前連番つきとかバレバレ過ぎるのにw) 深夜帯誰もいないとこだとあり得なすぎ 本題からそれてしまいましたが 質問の意図はジムをいかに落とすかではなく 日々悪化する現状の中でこのゲームが終わらない為に1ユーザーに何ができるのかまたはすべきなのかについてとなります

現在金ズリドロップし過ぎなので、金ズリ防衛するなという方が、無理では?
誰も溜まって困っているので、防衛に使うしかないんですよね。
特にレイドの前は自色ジムなら集まっている人だれもが防衛するでしょう。
無課金でも知らないうちに200以上溜まり持ち物いっぱいになるので、一人当たり60個使っても何にも惜しくはないと思います。

スイクン、ライコウレイド辺りの頃のように伝説レイド1回で3個程度迄しか出ず、貴重品になれば、このころのように、金ズリ防衛はだれもしなくなると思います。

この辺は、今後の運営のさじ加減しだいですね。


他1件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    えーと・・・質問者さんの書込がかなり傾いてるのでわかりにくいですが、質問者さんは、複垢野郎が金ズリ投げまくって金ズリ木の実BANを回避することに腹を立てているのだと思うのですが・・・

  • えるも Lv.7

    余りまくるので現状金ずり防衛は勿論ありだと思ってますよ。 EXレイドの話は平日且つ過疎ジムさらに無限回復するいつものあいつって状況での話です。説明足りてなかったですね。 ブラックトレーナーさん捕捉ありがとう

退会したユーザー

早い人で6体に1回使えばやめる感じ
少し抵抗する人でせいぜい3回くらいまで
とことん使う人など様々ですが
皆さんよくもまあ金ズリため込んでいるなと感心します。

私はキチガイ的なバトラーなので、中々あきらめない人にはとことん応戦します。かけら、かたまり、まんたんのクスリは常時150個以上ストックしているし、ジム用のブースト個体をたんまりと抱えているので、相手が根負けするまでやります。
皆さん私と出くわしたら早めに退散した方が良いですよ
金ズリ全部消化させてあげますから(笑)

金ズリのストックは60個で、これ以上貯まると捕獲にばんばん使います。
ジム置きは戻ってなんぼですし、レイド以外に使い道が無いので。

正直ズリ防衛はおかしいと思いますが、そういう仕様なので。

見方を変えれば、遠隔ズリなんて公式が自ら位置偽装をしているようなものですからね。

EX前の金ズリはアホかと思います。
基本の6球あれば捕れるものを、何をムキになって自色にするのか理解できない。

金ずり没収の刑はほどほどにしないとだめですよ。
相手のアカは中々特定できませんが、配置すればこちらのアカが知られてしまうので。

他2件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    自色ジムだとアイテム報酬のバンドル数が変わります。他色より自色の方が良いに決まっている。6球あれば獲れるとは限らない。そのジムの経験値を稼ぐには複数のトレーナーが参戦し、倒しやすくなる可能性のある伝説レイド前です。

  • 退会したユーザー Lv.64

    スローが下手なのかな。笑

  • えるも Lv.7

    コメントありがとう。 うちもバトル派なので回復系500位常備してます。回復切れの経験はないけどとことーんな日は予備も含めて電池で断念とかたまーにあったりしますw 過去最長記録は同じハピを4時間半くらい叩いて落としましたよ。 そうですねこちらの垢はばれちゃいますね。 でもこちら側にやましいことは何にもないので何かしらの抑止力になるならガンガン行っちゃいそうかもです。ご忠告ありがとう~

ポッポ Lv442

こんばんは。
わからなくはないですが、トレーナーはプレーヤーであって審判ではないですから、他のプレーヤーにペナルティーを与えることはできないのが現状です。

ルール違反を見つけても、出来ることは審判にアピールくらい…。
やれることはホント限られていてもどかしいですが、チート勢を相手にする労力はもったいないですね。


チートしないとゲームを楽しめないような人はどんなゲームにもいると思いますし、運営が何か対策をしてもゴキブリのように湧いてきますからね。存在を否定するだけではストレスが溜まります。

時にはうまく利用してやろうというくらいに、気軽に考えるしかないのでは?

  • えるも Lv.7

    しっかりレベル上げに活用させてもらってますよ。 放置が招く悪化を懸念しての質問でした

昨日たまたま、いくら金ズリやってもあきらめない人に攻撃されて辟易したので、興味深く読んでおりました。本題から外れて申し訳ないですが、こういう人達(この時は多分3人以上)はどうやったら攻撃をやめるのですかね? 複アカじゃないと分かったらやめるわけではないでしょう? 結局誰だろうと潰しちゃうんですよね。遠慮もなければ、ひねりもない。すごい直情的。まあ文句言う話じゃないのは分かってますけど。

本題の「日々悪化する現状の中でこのゲームが終わらない為に1ユーザーに何ができるのかまたはすべきなのか」については、日々悪化している認識はわたしにもありますが、それは主に車で高個体値を追いかけたり、レイドでの駐車違反なのどゲームをしない人に対する迷惑行為や犯罪行為によるもので、ゲーム内のルール違反はもっと軽い次元の話だと認識しています。複アカ、位置偽装がゲームを終わらせるほどの行為とは思えません。ですから申し訳ないですが、複アカの金ズリ防衛破りがそれがすべきこと?というのは私の中にはありません。

他6件のコメントを表示
  • えるも Lv.7

    コメントありがとう。 確かに本題からはそれますが自分の場合を記載しときます まずは激戦区以外の話コイン稼ぎたいならこちら ・長時間化してるジムを優先的にバトル ・いつもどのジムがどの時間帯に何色かを意識してバトルや配置 ・欲張らない ・弱ポケモンを配置しない且つバランスを考える ・やる気を極力維持 ・長時間化してたジムを落としてくれた色またはトレーナーとは極力共存 ・長時間化したジムを放置して落としたてのジムに群がるハイエナ色またはトレーナーには徹底交戦 それぞれ理由がありますが略 ここから激戦区の話 ・SPジムはなんでもありでコイン回収の期待はしない ・金ずりは所詮一時しのぎだから基本は落とされたら落とし返す 因みにバトル無くしたら只の図鑑埋めゲーになるのでバトルを止めろは流石に無理あるかなーコインが目当てなら生き延びる為の策を考えてみてね ゲーム内のルール違反が軽い?それはいかがなものかとそれこそあなたのおっしゃる遠慮もなければでは?

  • ヒロシ Lv.15

    まあ色々考えてやってるってことですよね。でもそんなに大義がある訳じゃなく、好きでやってる雰囲気が伝わってるとわたしは感じたのですが、いかがでしょうか。ゲーム内の違反が社会的な違反と比べて軽いというのは、当たり前とは思うのですが、聞き慣れないので抵抗を感じるかも知れません。個人的な意見ということで流していただければと思います。

  • えるも Lv.7

    喧嘩をするつもりは更々ないのですが より悪いもの>悪いもの 当たり前の話ですよね 殺人>コンビニ強盗 殺人にくらべれば軽いよね。大騒ぎするほどのこと?とおっしゃりたいわけでしょうか

  • ヒロシ Lv.15

    その通りです。でも許せないと思っている人を批判するつもりはありません。そういう人間もいるということでご認識ください。

  • ヒロシ Lv.15

    それとゲームをしていない人にとってはゲーム内のルール違反なんて本当にどうでもいいことです。ゲームを潰すのは外的な力や空気だと思います。ゲーム内ルール違反で一部の人が離れるとしても、ある程度の均衡は保たれ、潰れるような事態にはならないと予想しています。なのでわたしは気にせず遊ぼうと思っています。

  • ヒロシ Lv.15

    でも警察や地域住民が本格的に動きだし、ポケモンGOが今よりもっと「恥ずかしいゲーム」として周知された時、終わるのかなあって思います。その日は意外と近いかも。

  • ヒロシ Lv.15

    あ、でも年配の方も多いし、そこまでの締めつけは起こらないですね。前言撤回。失礼しました。

PGt Lv15

こんにちは。

位置偽装は時々、複垢は結構見かけますね。。。

ここら辺は対策と言うよりも、楽しみかたを工夫するしかないと思ってます。

とは言っても、えるもさんのおっしゃる通り金ジム化に利用するとかしかないですけどね(~_~;)

ただこの前面白い?ことがありました。

僕の近所に夜間のジムアクティブ勢が7~8組くらいいます。
ある程度住み分け?されているのですが、時々新規の方?が現れたり、誰かが荒ぶったりしてジムを取ったり取られたりしてますw
あとは根比べで今日は何色が多いなぁーとかなっているのですが、僕が近所で有名な偽装が防衛していたジムで手間取っていると、その偽装と同色の方が来て、位置偽装疑惑の話から、雑談をして帰って行かれました。
またその少し後に、僕と他色の方が来て二人で例の戦法を使いジムを倒して置かして貰いました。

やられた側からすればズルいと思うかもしれませんし、そこまでそのジムにこだわる必要あるの?と言われそうですが、ジム戦を通じて深夜12頃にそんな交流があるのもこのゲームならではではないでしょうか?

ちなみに会ったことはないですが、毎日4半頃にきっちり回ってる方もいます。
なので、出勤時にその方の垢をジムに見かけないとちょっと心配になったりw
※雨の日はほぼ30分遅れなので散歩のご老人だと勝手に思ってます。

位置偽装に関しては家でスマホ連打して楽しいのかなぁと思いますけどね( ´∀`)b

複垢に関しては、PL40になって二周目をやってる方もいたりするので、個人的には許容範囲内です。
ただ、2垢使わないとハピを落とせないと言ってやってる方を見かけた時は少し悲しくなりましたけど。

  • えるも Lv.7

    コメントありがとう。 ジム戦での出会いは数える程しか経験ないですがこのゲームならではのとてもいいところですよね その時は同色さんで落としたジムに配置していいですかって聞かれてビックリしちゃったけど、顔は初めましてなのにトレーナー名を見てよく見かける人だったのでいきなり親近感沸いたりw 顔はわからなくても最近あのトレーナーさん見かけないなって感じると色々心配になったり ありますよねわかりますわかります 見かけなくなった原因は何なのかってところが問題なのかなぁと思ってます 金ずり突破しないできない人には今のジム戦は残念なことに空きを探すゲーム化してそう そこが位置偽装や車組の増加に繋がってる気がしてならないんですよね

退会したユーザー

そんなにストレスたまるなら、やめたほうがいいですよ。アプリもアカウントもすっきり削除しましょう。

複数アカや位置偽装なんかをしてる割合は結構多いのが実情なんでしょうね。運営としてもそれを全員BANしてたら収入源が無くなるから悩みどころでしょうね。本来ならサーチアプリも規約違反ですよ笑

まあ、続けるなら、のんびりやるのが一番いい方法でしょうね笑

他3件のコメントを表示
  • えるも Lv.7

    コメントありがとう ストレス貯まってて何とかしたいって話ではなく この現状を放置静観してよいものなのか といった観点での質問となります エリアを変えれば十分楽しめてますよ

  • 退会したユーザー Lv.17

    だから、ゲーム自体やめちゃえば?あと、人に伝える能力を上げましょう。他の方もあなたの意図がわかりかねてます笑

  • えるも Lv.7

    何故「ゲーム自体やめちゃえば」と言われるのかあなたの意図もわかりかねますが きっとわたしの人に伝える能力が低いせいなのでしょうね大変お手数おかけしました。 今後は更にガンガン頑張って行こうと思います。

  • 退会したユーザー Lv.17

    自分が引退も考えちゃうんだよねって書いてるからですよ。自分が書いたことも忘れるぐらいなら書き込みしないように笑

えるもさんこんにちは。
自分も寒空のなか3時間くらい永遠の金ズリと対戦したことがありました。一期に銀ジムに成長したのでそれを良しとしてあきらめましたが、きずぐすり消費によりboxの空きができて、これはこれでたまにはいいかな〜と後で思いました。が、毎回だとね〜 ^^
 症状の緩和くらいなのですが、、、金ズリ防衛の効果に天候を導入して、例えば『雨』の時は、
『金ズリの味が落ちた』(金ズリ防衛の効果が普通の木の実と同じになる)
とか、
『ポケモンがお腹をこわした』(金ズリ3個でお腹いっぱいになる)
とかあったらどうですかね ^^
そしたら、晴れのときは『まあ、しょうがないか〜』ぐらいに思えるかも。

  • えるも Lv.7

    コメントありがとう。 3時間コースは寒さと電池的な戦いも加わりなかなかきついですよね(^^; プレイヤーへの天候変化はダイレクトに来ますからね 一昔前は雨の日や寒い日こそ狙い目だぁ頑張ってジム戦~みたいな感じでやってたんですが あからさまに状況かわってきたんですよね きっとリアル天候変化の影響を受けない人達の割合が増加したんでしょう 自分も流石に毎日無限地獄は避けたいんやけどちょっとサボるとバカみたいに一色に染まり仲間のモチベも下がるのでなかなか油断できません 味の変化あったら面白そうですね でも変化を実装するならきっとブースト方向も入っちゃいそうかもですね

eiro Lv33


対策なかなか難しいですね〜
自分も最近効果的な対策無いかなと思ったりすることがありました。
昨夜も攻撃6人もいて余裕で行けるなと思ってましたが....
(添付画像は昨夜の)

田舎のほうですとソロでもしつこくバトルしてれば陥落出来ます。攻撃側2人もいれば速攻で終われます。

ところが激戦区ですとソロでも行けるときもありますが木の実BANにならないエンドレス回復時(防衛側複数人対応時)は攻撃側が多数でも結局10分回復後即座に6匹満席にされちゃってナンだこの仕様!?って思うことがあります。
現況こういう仕様なのでこの範囲内で楽しむしか無いのでしょうけど、複垢の人達にとって好都合となってることに対策案欲しいところです。

えるもさん言われている金ズリは誰から貰っても30分以内10個が上限とかイイ提案だなと思います。
そうすると激戦区以外のジムでも活性化して幅広い人により楽しめそうです。
もっと良い対策あると思いますが現時点思いつかず。

  • えるも Lv.7

    コメントありがとう。 やはりうちのエリアだけじゃないんですね 自分の経験でいくとエンドレスモードから先頭以外のおかわり3回くらいであらかた倒せるケースが大半なんですが一部のお方が先頭だともうまさに無限( ノД`) 数日繰り返したところ共闘してくれる人も増えてきて たまたまかも知れませんが最近駅前が多数派色統一だったのが徐々に自色割合増えてきた感じ~ でも被害が別エリアに移るだけで根本的な解決ではないんだろうなと思うともどかしいんですよね 倒せる人にはまだ活用の仕方もあるけど新人トレーナーさんはバトル楽しめないだろうなぁ

でへへ Lv120

"えるも”さん

当方が鈍感なのかこれまでBOTに遭遇した事はありません、あっても気がつかなかっただけなのかもしれません。
相手が生身の人間であれば、極めて原始的ですが愚直に削っていくしかないと思います。複アカ以上であれば単純に防衛力は倍以上なので出来るだけズリの実を消費させる努力を続けていくしかないかと。

ただこれを実行する場面・状況は極めて限定されるかと思います。
先日も4アカ相手に1時間以上のバトルの末に塗り替えをしましたが、その日の回収用の配置がまだだったのと銀ジムだったからで、金ジムだったらやってなかったと思います。

残念ながらこれを住宅地など閉じた地域でやると粘着質の変人・狂人扱いされるんですよね。本来であれば個々のトレーナーが独力でしうる最も理に適った対抗策なのですが。

  • えるも Lv.7

    コメントありがとう。 それなりの広範囲ジムを色々回るうちに各トレーナーさんの活用範囲がなんとなく見えて来てTL40さんはなんとくつかめているつもりです ですが突如現れるんですよ一度も見たことない集団がいつもこの時間帯はこの色じゃないのにってジムに。 バトルすると4体くらいグレーちゃんな気配 そこが銀ジムだったのでそれなりに稼いでその日は断念。翌日後ろ2体は変わってましたがまだまだいましたやる気ヘロヘロ状態でコイン欲しそうな瞬刹いける状態。バトルしたら日替わり付近やレイド前の要監視タイムでもないのに驚きの神反応で回復(´・ω・`) 当日分は確保済みなご様子(^^; このエリアに居座られたくなかったこともあり追撃を決意 それ以降は暫く見なくなりましたがたまーに見かけますね 地元な肉入り複垢さん達は名前も分かるしそれなりに回収用はよくばらなけられば衝突回避できてそう 確信は持てませんがBOT臭を感じる項目 ・長時間化放置のcp真っ赤だったのによくそのタイミングで回復したねしかも数体同時に ・回復タイミング的確すぎ。肉入りさんは回復してても大抵未回復CP表示状態でバトル開始しする場合多数 ・ヘロヘロジム無視で落としたてのジムに飛んでくる その他の傾向 ・金髪♀垢の割合高い気がする ・課金アイテムすきみたい ・1ゲージ技が好きみたいで助かるw ・二重弱点持ちがありがたいw ・個体値は勿論100 最初の項目+多数該当する場合はグレーちゃんかなーと見てます 深夜帯は確かに気を付けなければですね 話はそれますがそこは車組の方が問題だったりもします(^^; せめてエンジン切りなさいよ

taka Lv101

金ズリ防衛は最近は確かに凄いですね。
EX前は仕方ないのでは 、EX前1時間切ったら色が変わる事は、こちらでは無いかもしれません。
私もEX1時間前から金ズリ防衛してましたが、途中で援軍来たので、最後まで防衛出来ました。
それでも使った金ズリは50個くらいです。明らかに回復の方が消費しますね。
ジムレベル上げてる時は金ズリ歓迎なんですけどね。

  • えるも Lv.7

    EX前の攻防は 確かに仕方ないかと思ってますよ。ある意味レイド本編より激しいですしwただ前日から仕込まれた自動運用型だとなかなかどうしようも無くて(^^ゞ24hごえのあの人達いったいいくつアカウントあるのやらてところが難点なんですよね 現地で複数端末使ってる人はまだ対策できるんだけどなぁ

複アカの防衛は、攻略しんどいですね
ムカつくけど、撤退が最善です
確実性に遠隔、複アカのユーザー(2色5アカウント)
報告したけど、改善策されず…

  • えるも Lv.7

    コメントありがとう。 落とすことを目的とした場合はやはり撤退が吉でしょうね 自分も金ジムではよほどの理由がない限り放置してますよ 新設SPジムとかに金ずり君が配置されてると感謝の気持ちでいっぱいになりますけどw

ネバ Lv29

プレイヤーが2人いたら金ズリされてもジムを陥落できるんですけど…

  • えるも Lv.7

    コメントありがとう。 このあたりに答えがつまってそうですね。 模索してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×