質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キタァー❗

伝説ポケモンの色違いルギヤ
レイド7戦目3体目の捕獲で色違いが出た❗
初回のルギヤ時は人が寄らないのでレイドが出来ませんと
Q&Aで書き込みました。(フリーザー・サンダー・ファイヤー・ルギヤは一体も捕獲していない)
ショッピングモール等の沢山人の集まる所へ出掛けてはと回答を頂き★5レイドはイオンモールに行くようになりました。
ココドラの色違いが欲しくてココドラに出会ってはゲットしてますが未だ色違い無し323体ゲット、少ないでしょうか?皆さんは沢山色違いに出会いましたか❗
最近、マジカルGO使い始めました。

これまでの回答一覧 (16)

てる Lv40

初回登場時のルギアは90%を超える個体値をGET出来ず、
個体値88攻撃Cをカンストして
カイリキーレイドに使用していたので、
今回のルギア再登場は個体値90%超えを
ぼちぼち狙おうと思ってました。

初日は地元で3戦2勝1敗。

色違いが実装されたと知り、
数をこなして90%超えで色違いが欲しいと
気合が入りまくり電車でGO!!と大阪難波・日本橋へ。
そこで13戦行い10勝3敗の結果に。

画像左側が2日間の結果で
色違いルギアは2日目3戦目に現れ
捕獲率100%と教えられて1球でGET。

その後も2体色違いに遭遇し、
パイルでGETしました。

ココドラは今日現在、
タマゴ孵化含む459体GETしていますが、
色違いは出会えていません。
タマゴ孵化で個体値100%が産まれたので
ボスゴドラに進化させました。

チルットの色違いは474体目でようやくGETとなりました。

気になるのはイベントでの色違い。
バレンタインや旧正月の色違いは
イベント終了後の今でもGET可能なのかなぁ…

ハロウィンイベントの色違いも
全くGET出来てないので欲しいんだよねぇ




  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    90越えが2体、凄いですね! 捕獲率100%ですか? 逃げられたと言う情報もあるみたいですが、私は2投目で捕獲できました。

amida Lv189

23戦中、色違いなしの、90台なしです。

でも多分、来週あたりに、色違いと高個体値を自慢してると思います(* ̄- ̄)y─┛~~

他2件のコメントを表示
  • takayuki Lv.27

    amidaさんは持ってるから大丈夫ですよー 色違いは出ましたが、高個体値どころか4連敗中です 涙

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    amidaさん回答ありがとございます ルギア捕獲難しい、エクセレントスローが出ない。 色違い捕獲100%ってホントかな~ にげられた~って情報もあるみたいですけど!

  • amida Lv.189

    27戦目にして96F、28戦目(トータル58戦目)にして色違い捕獲できました!色違いはやはり一発で取れましたよ。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ルギヤじゃなくてルギアです(笑)
それはさておき、ただ今20連敗中…イロチが出ず焦り始めました。今回期間が短いので…
自分も聞きたいです。

取られた方、何戦やって何体出ましたか?
取られた方、最高個体値は?
まだの方、何連敗中ですか?

他9件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    まろきちさん 当方は初日の3戦目で運よく色違いは捕獲出来ました。 日曜日はパスして昨日と本日1戦づつしましたがいずれも逃げられました。 今回は本日時点で3勝2敗です。

  • higatak Lv.130

    まろきちさん、でへへさん、当方も3戦目でした。現在まで7戦していますが、イロチその1体だけです。二番手評価で個体値は低いです。

  • アマモ Lv.24

    まろきちさん、こんばんわ。6体目か7体目でした。個体値は88%で、満足です。が、当方のポケgo仲間は色違6体getだそうです。個体値も100、ブースト98と絶好調な人もいます。(ガチではありませぬ。)なんだかな~。

  • おおかみ Lv.12

    こんばんは 2体目で色違いが出ました まったく気がつかず、帰宅してボックスの整理をしていて気がつきました(情けないですねー) ユキワラシの時は最初の1匹目がブルー(色違い)だったので2匹目の茶色が出た時『やった!色違いGET』と喜んでしまいました

  • かびかび Lv.90

    まろきちらさん、今晩は。 初日2戦目に色違い出ました。その1体だけですね〜 個体値は88%です。 現在13戦全勝。絶好調です… エクセレントスレに書きましたが、グレートでも何でもとにかく直球を投げたら入る気がします。色違いはでれば取れると言われているので、後は出会うかどうかですね。

  • 土佐の赤牛 Lv.16

    まろきちさん、こんばんは。 ルギアは、最初の2007だか(色違いでない)をゲットして以降、7連敗中です。前回と変わらず連敗街道まっしぐらです。

  • まろきち Lv.112

    んがっ!結構はやいですね、皆さん。初日が勝負だったのかなあ…。初日7戦したんですけどね。超ヤバいです。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    まろきちさん回答ありがとうございます。 色違いルギア個体値77.8と個体値があまり高くないので捕獲できたと思って投稿したのですが、色違いは捕獲率100%なのですね! 出逢えるのは運ってことですね!高個体が欲しいです。

  • まろきち Lv.112

    今日は休みだったので5戦できましたが全敗…25連敗達成です…泣

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    きっと連勝もあります! 色違い捕獲に頑張りましょう。

退会したユーザー

再登場してから4連敗、捕獲5割割り込みました…。
あと1匹で1桁捕獲に乗るので、そこまではクソ個体でも
やるつもりでいますが

案の定クソ個体しか出ません(;´Д`) CP2010未満ばっかり!

色違い?無理だから。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    100パーのイロチが降臨しますよ、きっと!

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    孤高のトレーナーさん回答ありがとうこざいます。 ねばりです。 他のイベントで3時間でミニリュウの色違い個体値は低かったですが、8体出ました。 後のイベント、とんがり帽子のピカチュウ、ねばりにねばり色違い、やっと1体捕獲できました。 ミニリュウは特別でしたね、バク発生で3時間延長 (時間内にカイリュウ進化でりゅうせいぐん)時間内とは知らなかったので後でゆっくり進化させようとしましたが時遅し、1体だけ、りゅうせいぐんのカイリュウとなりました。

てふ Lv22

ルギア1/6、ココドラ0/556です…

チルットは2/713なので、言われている通り野良ポケモンは1/400なのかな、と思ってます。(サンプル数が少ないので確率は暴れます)

レイドボスの場合はコミュニティデイで湧くポケモンと同じ出現率と予想してます。(体感や投稿からは1/30くらいか?)

野良ポケモンは2000匹捕まえても運が悪い人は出会えないでしょうし、気長にやるしかないのでは…

どーも Lv280

ルギア18戦して色違い出ず。捕獲は10で最高個体は93です。

昨夏ゲットした93を1体カンストしてしまっているので、色違いがほしいだけなのですが、出ないので、そろそろ嫌なムードになってます。

ちなみにココドラは387捕獲で色違いには出会っていません。

ポケモンおじさんと呼ばれて!さん、どうも。

イロチルギアおめでとうございます。
私もルギア挑戦中ですが未だ1戦のみ。
とりあえずゲットしましたがイロチ報告沢山聞いて欲しくなりました。
ココドラもまだ160体中ゼロです。

とにかくルギアは残りの日数、高個体値&イロチ目指します。

Hokuto Lv90

こんにちは

今朝も他所の街まで電車に乗り2戦してきたんですが、赤いルギア、やはり出ませんね。
ココドラの色違いって、子の時は目が赤く、進化すると緑のボスになる奴ですか? 50匹も捕らないのに呆気なく出てました。 他にラブカスとか、ミニリュウぐらいしか色違いって持ってないです。

ルギア、再開してからの2戦目で98%出ました。すでに昨年の93%持ってるので、もう一匹強化できるか?は全く未定です。

マジゴ、私も昨年秋に使い始めました。といってもレイドバトル専用で、ポケモンサーチには従来通り使ってないです。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    Hokutoさんこんばんわ ★5のレイドはショッピングモール(イオン)まで行かないと戦えません、家から20分程度かかります。着いてから、ポケモンGoを開き確認、行き当たりばっりなので、1時間ぐらいポケ活中に卵が出ればラッキーでしたが、マジゴのおかげでたまごを確認してから出かけるので助かっています。

今更感満載のルギア興味が無い為参戦なんてバカバカしくて、出来ません。

地域によってかもしれませんが、ルギア自体参加者が少なくて、成立しないためかそばで他のことしていても、ポケGOですかと声かけされて、うっとうしいです。

はやく伝説レイドの中身変更されるのを心待ちにしています。

すいません。
初戦の初球で一発ゲットでした。

しかしその後は捕獲率が振るわず、現状では6/12で残念な戦績です・・。

が、今日の後半でちょっとコツをつかんだか、三戦三ゲット出来ました。

ココドラは562中イロチ0ですね。

個人的には色違いよりも高個体値の方が好きなのですが、「高個体値のイロチ」が欲しいモノですw

2回のコミュニティデイで色違いは出ず、色違いに見放されたかと思っていましたが、ルギアは10戦7捕獲で、色違いは2体(2戦目と8戦目)です。
ルギアは更にブースト98%もゲットできたので、かなり運が良いです。
ちなみに、ココドラはまだ100体も捕獲していないので、当然のことながら、色違いは出ていません。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    ブーストで2498のイロチ、裏山です。100の青よりこちらのイロチを強化しますね。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    ルギアの捕獲事態難しい。 他の伝説も投げ方に慣れるの時間がかかり捕獲が増えたなっと思う頃に期間が終了となる、ルギアは期間が短いので高個体の捕獲は無理ぽいです。

Lavista Lv440

申し上げにくいですが、色違いは初戦で出ました。
結構焦りましたが、難なくゲットしました。

ココドラの色違いはたまごから孵化しました。
ボスゴドラまで進化させ、その後結構砂をつぎ込んで強化しております。

その他の色違いは、金コイと進化後の赤ギャラドス、青のユキワラシと先日のミニリュウディで捕獲した、ピンクのミニリュウ、進化後のピンクのハクリュウとミドリのカイリュー程度です。

ルギア色違いゲットおめでとうございます!
羨ましいですね〜。
自分は行動出来た時間帯と地域が悪く、成立1戦!で普通の2002を1捕獲のみです。今回のルギア、自分ヤバいですね。成立レイドに参加出来る自信がないです。カイリキーソロレイドばっかりやってます。

ちなみにココドラですが、577体捕獲して色違いゼロです。かなり捕獲してますが出ないですね〜。チルットは314捕獲で色違い1ゲットです。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    ありがとうございます。 他の色違いは、ピカチュウ2・トンガリ帽ピカ1・コイキング7・ポチエナ1・チルット2(チルタリスに進化1)・ミニリュウ8(ハクリュー・カイリューに進化各1)※コイキンは進化させていない。皆、野生で高個体値無し 高個体値のたまご孵化やレイドで色違いが出て欲しい。

ポケモンおじさんと呼ばれて!さん、こんばんわ。

当方も去年の夏はレイド仲間もおらず、期間中に超田舎(実家)にいたので、一戦しかできませんでした。

幸い、その一戦でgetできたので、よしとしていましたが、今回の色違いはドキドキでしたね。

運良く色違いgetできたので、良かったです。

ココドラ、当方も狙っていますが、手子摺っています。
ちなみに362体ですが、まだまだですね。

諦めずにお互いがんばりましょう。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    伝説確保にショッピングモールに出掛けるのですが、一人こっそりレイドに参加しています。 回りは、グループで賑やかに楽しんでいる渕てぽつぽつと同じように一人でやっている人に紛れてやっています。

でへへ Lv120

おめでとうございます。

当方も幸い初日に捕獲出来ました。
ココドラは捕獲200体ほどで色違いには出会っておりません。ただチルットもそうですがそこそこ出ているのであまり悲観しておりません。

逆ヤミラミやカゲボウズは出が少ないのでかなり厳しいなと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • ポケハンさん Lv.45

    赤ルギア、6戦目でした。 ルギア自体は、12戦9捕獲(75%) 最高個体値93% 色違いは、他に一切捕獲出来てません・・・

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    ありがとうございます。 ルギアの色違いは捕獲率100%と聞きました。 高個体に出会えるようレイドに参加したいです。

ルギアです(爆笑)
違反ツールのマジゴユーザーを自白したんですね。
自爆です(笑)

他5件のコメントを表示
  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    マジゴは違反ですか? 以前Game Withでもサーチアプリの紹介をしていたのですが、久々の投稿で何が違反なのか分かりません、ピゴサのサービス終了と聞き代わりにマジゴが出たと聞きました。 マジカルゴー・1秒マップはGoogle Playからインストール出来ます。マジゴ・1秒マップともダウンロード数10万とあります。 私はこのポケGOもGoogie Playから取りました。 違反ツールをGoogleが扱うのですね。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ナイアンからすれば違反です。 Googleは関係ないよ

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    あんたも昨年8月11日にインストールしてますね! このQ&Aの投稿に情報ありがとうと感謝文のせて ますね!感動的です と同罪 超爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    ポケモンギャオさんは、Googleの関係者ですか? ポケモンGO開発元のナイアンのポケモンGO Googleからダウンロード数1檍。このGoogleからマジカルGO10万人がダウンロードしている ナイアンからすれば違反であれば、GoogleはマジカルGOをサーチアプリの先頭におき、ダウンロードを促している。 ナイアンからしたらマジカルGOを促しているGoogleも違反を促している、同罪になるのでは? ポケモンGOをGoogleでプレイしている人が多いので訴える事がないでしょうけど、違反行為だったらピゴサの様に消えて無くなるでしょう❗

  • ポケモンギャオ Lv.55

    サーチツールや個体値計算ツールの使用はナイアンは認めてませんよ。IVGOという個体値計算アプリを使用していてアカBAN喰らった人がたくさんいるのは有名な話です。違反行為だからピゴサのように消えてなくなる可能性がありますよ。何を言ってるのか意味分かりません。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    最初にルギヤと思い入力したがルギアときずき、るぎあ変換したが入力補助がルギヤで記憶していたのか、るぎあ → 変換 → ルギヤに成っているのにきずかず投稿したのです。サーチアプリも便利なのあるで と聞きダウンロードしました。ナイアンが違反行為としているのは知りませんでした。 投稿の答えではなく、入力間違いや違反ツール自白・自爆(笑) の投稿が馬鹿にされていると思い返信しました。 この投稿がポケモンギャオさん風の忠告だったのですね! きずく訳ありませんでした。 忠告ありがとうございました。m(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×