質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハードプラント フシギバナに向けて

先月の流星群カイリュウに向けたスレでは、準備など参考になりましたので、今週末にあるコミュニティデイに向けてのスレです。
ハードプラントは、威力100の2ゲージ技、かなり強力な技になりそうですね! 期待大です( ´∀`)

注意点
1)時間内に進化させるとハードプラントを覚える
2)技マシンを使ってもハードプラントは覚えない
3)色違い(薄い?)が出る可能性あり

準備
1)大量のボール、パイルの実、金ズリを用意
2)星のかけら、モジュールを炊く
3)予備バッテリー

私めは、100と96のフシギダネ、フシギソウを用意済。時間が来たら、進化させてまずはハードプラントGETの予定です。旅行帰りで多分1時間ぐらいしか参加出来ないので、色違いは難しいかな〜

今回通信エラーは大丈夫なんですかね?

これまでの回答一覧 (27)

こんにちは

当日は、錦糸町のカラオケBOX大部屋抑えました
(時間延長に備え18時まで)
大人数が入れ替わり、立ち代わり利用できる
本拠地にもなるので便がよく、
通行人の邪魔にもならないですし。

進化予定は、低個体PL34~35を4匹と
100個体2匹、合計6匹を予定しています

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    これは斬新ですね。そこでずっと捕獲&進化…? 休憩用? 便利そう! 延長があると助かるけど、実もボックスも枯渇しますね

  • ゴリ君 Lv.21

    カラオケしたい人からしたら、、

退会したユーザー

今回は用事があるためほとんど参加できません。

先日FEEのフシギダネを1体ゲットできたので、空いた時間にハードプラントフシギバナに進化させて終わりのつもりです。

今月のコミュニティデイが先月の内容じゃなくて本当に良かったと思ってます。

  • かびかび Lv.90

    私も旅行帰りの時間次第…ただ進化は出来るのでプラントGETは出来ますね。たしかにテンションは先月とは違うなあ… リザードンなら↑ですよね!

今回は砂の獲得量が特別増えないので、やる気が起きないです。
コミュニティデイは過去2回ともフルに参加していますが、1体も色違いが出ていないので、今回も期待していません。
とはいえ、友人から最寄りのポケストにモジュールを使ってくれと言われているので、余った金ズリを消化する程度にはやると思います。
ボールよりも金ズリの手持ちの方が多いもので。

  • かびかび Lv.90

    砂増えない&バナなんで余計にですね〜。ミニリュウは血まなこになりましたが(笑) 多分ピカ並みにボールに入りにくいので、金ズリ赤ボールでやろかなと思ってます。

taka Lv101

私もせっせと準備してます〜
ミニリュウ93F残して置いたのが前回役に立ったのでw
色違いあるだろうから、それも進化させたいですね。
技1は皆さん、はっはカッターかしら、つるのムチかしら

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ひ、100がいっぱい!?(゚∀゚) ひえ〜 密かにブーストも進化させたいですね! 飴が2体分しかない…

  • taka Lv.101

    コミュニティ発表後にバタバタと落ちて来てました。コレクションしてるだけなんですが、1体は進化してカンストしようかと、、

でへへ Lv120

かびかびさん

ハードプラント用にタネガマ100とツボミガマ98の2体を出します。
もう1体PLの低いタネガマ100がいますがこいつはコレクションとしてこのまま持っておこうと思います。

前回のミニリュウは100狙いがメインでしたが、今回は色違いだけに絞ります。※ボンボコ暴れてストレスが溜まるので今回はタップして色違いの場合のみ捕獲しようと思ってます。

  • かびかび Lv.90

    ガマ…w 色違いのみですか。なるほど〜ボール節約にはいいかもですが、金ズリ使ったら捕まるかな〜とか。かけら炊いて砂も飴も欲しいかな。

ハードプラント、原作と違って使える技になるようなので楽しみになりました♪

今のところキープはスクショのフシギソウのみ(⌒-⌒; )
当日はフル参戦の予定なので、何とか高個体値をゲットしたいところです。

ところで厳選進化を考えると3時間って短いですよね〜
障害はありましたが、前回の6時間はちょうど良かった気がします。

  • かびかび Lv.90

    私は6時間しんど過ぎて、3時間ぐらいでいいです。2回も休憩して茶飲みましたよ〜 理想は1時間ぐらい捕獲→休憩がてら厳選→また捕獲→厳選、最後厳選分を進化ですかね〜

tokyo Lv39

こんばんは~
うー風邪ひきました~~~。早くも戦線離脱か・・・。
送別会やら学校行事やら、皆さま、油断大敵ですぞ。8度5分でますぞ。

ただなー。色違いはちょっと身構えてしまいますわ。何色になるのよ、ただでさえ目つき悪いのに。
これでピンクバナとかになったら気持ち悪すぎて熱ぶりかえしそう。

ボールと実はあります。
全国的にお天気はよさそうだから、カラダと相談しながらがんばります。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    急に冷え込みましたからね〜油断大敵ですね。早く治りますように。色違いは薄い緑ならありかな? ピンクは困るな…あのデカさでピンクは…ドキドキしますね。

  • f196 Lv.3

    色違いは原作同様、黄緑ですよ。 原作は全てのポケモンに色違いがいます。

  • かびかび Lv.90

    黄緑ならいいかな〜。ありがとうございます。

masayuki Lv43

かびかびさん、こんばんわ。宇野昌磨選手足痛めてたのに世界選手権銀メダルは立派でした。ところで、今日のコミュニティデイ、2時間ぐらいは何とかできそうかなという感じです。バナさんは大仁田厚に似ているので微妙な存在感ですが・・・私自身レベル36目前なので一応頑張ります。昨日は所用で行った大阪でルギア1体、レプソル1体なんとかゲットしました。レイド2回のみで2回ともそれぞれゲットできたとはへっぼこトレーナーとしては上出来でした。

  • かびかび Lv.90

    あれは運というか、全員バタバタ4回転を失敗するという異様な大会でしたね…でも3枠とれて良かった! 友野君が頑張ってくれました。 バナ頑張って下さいね

ponpon Lv42

こんばんわ。

先月から晴天時に合わせてユルユルと確保してますので、100%のダネちゃんとソウちゃん合わせて4体、96~98%の攻撃判定Fの子2体に増やしました。6体の内半分はPLも33以上?(砂が7000)なので、コスパも良好。当日はひたすら色違い探索にいそしみます。

全国的に晴れ予想が多そうだから、ブースト掛かって高PLの子が多くなりそうですね。ボール・各種の実は多め、極力かけら使用で臨むのは当然ですけど、地味におススメなのは「おこう」。余ってるorカバンのお荷物・・って人もいるのでは?当日はどうせあちこちモジュールの花盛り状態になるので、そんな場所を歩きながらおこうを焚く。これが正しい使い方ですよ(´ω`)

かびかびさん、今週末は定期スレ(笑)等お忙しいですね。時間延長は期待してませんけど、ハードプラントは出の速さ次第で2ゲージ最強との話。これが火種となり「通信障害くるぅ~♪」はアルかもしれませんよ。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ルギア は短いので最終報告スレだけ予定です( ´∀`) コミュニティデイもありますし! 100の2ゲージはかなり強力なので、レイド向けかもと期待。4体の高個体とは準備ばっちりですね! おこうもいいですね〜 3時間でパイルきれたので、3時間でいいっす。フェイスブックやってないので、グーグルアカエラーは勘弁してほしいなあ…

  • ponpon Lv.42

    定期スレの件、了解しました。「かびかびさんがやらねば誰がやる!」と、勝手に思っております。短時間集中勝負、頑張ってください( ^ω^)

  • かびかび Lv.90

    調子良すぎて怖いんす…連敗街道が待ってる気がして…・:*+.\(( °ω° ))/.:+

のぎ Lv42

おはようございます。

「良く逢うポケモン」かつ「XP3倍」なので、ミニリュウデイのようにガッツリ参加するか微妙ですが、ハードプラント持ちは欲しいと思っています。

準備としてはフシギダネ2体(防御Eの97.8♂、体力Eの97.8♀)を確保していますが、両者ともPLが低めなので、当日までもう少し粘りたいです。

色違い…カイリューは残念でしたが、今回はどうでしょうか。

  • かびかび Lv.90

    黄緑らしいので普通ぽいですね! 当日ブーストだと期待出来ますが、お天気は良さそうですよね。 イロチGET頑張ります。

毎度ここを見るたびに自分の運の無さにがっくりします。
フシギダネ取りまくったのにdddとfdbいずれも87パーセントが最高です。dddなんか飴だ。
でも飴は1600個以上あります。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私は今まで91バナが最高で、未強化でブースト使ってきたんですが、コミュニティデイの話が出る頃からちらほら出てましたよ、高個体が。暗に出してるんじゃないかと思うんです! 何故なら最近ヒトカゲをたまに見るから… イベント中に高個体GETしましょう!

  • コダクン Lv.102

    イースターイベント同時開催、星の砂はどうなる?

  • かびかび Lv.90

    卵孵化のみ砂UPと見ましたが。

  • コダクン Lv.102

    今、ジムで木の実をあげたら星の砂40もらいました。って、イースターイベントに関すること、ここに書いていても皆様には伝わらないな。

  • かびかび Lv.90

    そうでしたね!捕獲他でも砂もらえるみたいですね!頑張ろ

かびかびさんこんばんは

自分は上の五体のフシギダネを進化、、と言いたいところですがアメ不足で4体しか進化出来ません。最上段3体は進化確定ですが、CP835個体値67とCP581個体値93攻撃15で迷っています。ちなみにコミデイ中捕獲する時間はなく、進化のみしか出来ない予定です。一応個体値96は進化させられるけど、他のフシギバナ&フシギダネは微妙な子達。しかしCP581のフシギダネに砂入れるかというとこれまた微妙、、

かびかびさんならどっちにします?

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    そりゃあ93ですかね! ブーストは上2体で十分ですし。ただ、確かに砂をいれないなら、96のブースト高個体があるしなあ。でもやっぱり93かな。 ブーストには砂入れないので、いつか2体目強化したくなった時のために。高個体2.ブースト2でいかが?

  • アルメタ Lv.63

    うーむ、やはり93Fが正攻法ですかね。確かにブースト3体作っておけばレイドで並べるにしても充分ですし。そうするとにします!

  • ponpon Lv.42

    当方もかびかびさんに座布団1枚!です(´ω`)つーか、おこう焚いてくださいな。分かりませんよー、何が起こるか(笑)

  • アルメタ Lv.63

    高CPならまあいいや病寸前ですね、自分。アブナイ。トイレ進化レベルなので、お香もキツイかな〜

  • かびかび Lv.90

    トイレでお香…まあ、いい匂いしそうですが。30分に何回かトイレ行かないと勿体ないですね

かびかびさん、こんばんは〜
今のところ手持ちの素材はこれだけです。
攻撃Fはみんな進化させちゃったので、あまり戦力にならないかな…
ただ、私はバトルはレイドしかやらないので、フシギバナって
あまり使わないんですよね〜
コレクションならこれでじゅーぶんかと。
それより色違いの方が気になります。
先月のカエリューみたいな色だったらどうしましょう。。。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ミニリュウみたいに色違いはそんなに興味ないというか…笑。進化してもバナだからね〜でもコレクション的にはイロチ欲しいですね! 私はレイドに使う用に1体MAXにしよかと…水ボスに耐久良かったので。

  • 変人ローランド Lv.38

    ハードプラントはなかなか強力みたいなのでゲットしたらレイドで使ってみます〜個人的にはベトベターのコミュニティディとか見たいな〜あたり一面ヘドロの海♪

  • かびかび Lv.90

    ええ〜それは嫌かなあ…何がいっぱいがいいかな? かわいい子がいっぱいがいいですねえ。プラスルマイナン祭りとかいかが?

myoujin Lv40

FFF一体、この間つるそらに進化させてしまいました。いつものことです。まあいいでしょう。

FFFが一体残っていますので、つるハードプラントにして育てます。

つるハードプラントを先にMAX強化し、レイドバトル・ジム戦で遊んでみます。

ソーラービーム、ハードプラント、使い勝手は2ゲージのハードプラントがいいかもね。

今は当日用のアメをひたすら集めてます。当日時間が無区色違いが欲しいのなら、獲得せずにタップして違ったら逃げて次へを繰り返すと色違い集めやすいですよ。前回のミニリュウはそれだけで1時間で6匹ほど捕まえられました。

  • かびかび Lv.90

    色違いも欲しいが、進化させる飴も稼がないといけないので、全捕獲の予定です。タップするだけだと、色違い出やすいとかあるんですか?

コミュニティーデイって日曜日?
土曜日、今日だと思ってました。

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    日曜の12時〜15時ですよ! 今日はなんもでません〜

  • コダクン Lv.102

    明日の予定を考え直さないと。

  • かびかび Lv.90

    危ないとこでしたね。今日12時に進化させてたら、ただのフシギダネ…(゚∀゚)

  • W.Fuji Lv.26

    やってしまいました!(泣) すっかり今日だと思って高個体値2体 飴250個 消化! 不思議だねもポチポチしか出ないし なんなんだ!!・・・って思ってました( ノД`)シクシク…

  • コダクン Lv.102

    gooh5さん、それはそれは、私も危ないところでした。今日がんばるしかないけど高個体値も取れるように願っておきます。昨日あたりからフシギダネの色が少し変わっているように思います。色違いの準備かな。

  • かびかび Lv.90

    オ〜…それは…ご愁傷様です(T . T)

こんばんは!
ゴローニャデュオしたいので攻撃Fのやつを進化させるつもりです!
前回はギリ負けてしまったのでリベンジしたいです!

休みならガッツリいきたいです!
砂2倍イベントくるからモジュール、お香、星のかけら使います!
アメもなぜか無く特にエラーが心配です...

  • かびかび Lv.90

    多分経験値2倍だけで、砂は卵孵化のみかと思ってますが…かけらは炊きたいですね! ゴローニャデュオ用とは、すごいなあ…プラントレポ聞きたいです!

higatak Lv130

かびかびさん、こんにちは。

色違い実装当確と思っています。
花の部分が黄色になるみたいですね~。

当日どれくらい参戦できるのか未だ分かりませんが、とりあえず、添付ダネを進化させて1体確保。

イロチ高個体捕獲を狙います!!

あと余っているしあわせたまごをフル稼働させまする。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    黄緑らしいですね?花が黄色かあ…イロチ高個体はなかなか難しそうです。 たまごは捨てました…XPあがらなくてもいいんです。40になっちゃいますよ?

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、あと15万くらいですか?一気に40になっちゃった方がスッキリするような…(^_^;

  • かびかび Lv.90

    なりたくないんです〜先がある方が楽しいんです。でもあと12万…今月中かな?な勢い…

退会したユーザー

こんばんわ。
前回のコミュニティデイに呆れてしまい、しばらく起動さえしてませんでした。今回は高個体値が1体とアメがあるので、進化させるだけで終わろうかと思います。最近、やたら色違いを連発してきますがネタ切れなんでしょうかね?特別な技を持つリザードンならテンション上がるかもです。

  • かびかび Lv.90

    エラーで呆れてしまったのでしょうか?今回どうなんですかね? 解消法がフェイスブックと連携なら、私はアウトなんですが… ヒトカゲすでに確保中ですよ。

kakky Lv9

すみません、回答ではないのですが、昨日日にちを間違えて、虎の子のフシギダネ個体値100を進化させてしまいました。最初は気づかず、技マシンスペシャルも5個ほど無駄消費。ショックでした。

こんにちは。
皆さん、いいダネ持ってますね!自分は89ぐらいしかないですww
それに何体バナ持ってるですか!(笑)

ここ1週間ほど100や98のダネが近所に出てたりしたのですが、雨だったりPLが一桁とかで取りませんでした。当日ゲットすればいいや、みたいな。まさかサーチがダウンするとは…

とにかく黒パイで乱獲、イロチと手持ちダネを進化、です。

  • かびかび Lv.90

    私はたまたまなんですが、100を複数持ってる人とかいてびっくりですね! なんか急に色薄くなってややこしいなあ…色違いかと思ったわ

フシギダネ個体値100は8匹ですが
個体値82攻撃15PL35をどうするかは考え中、
あめは現在880個所持
個体値100は4匹ぐらい進化させる予定
100でもPL低いのは博士に送る予定。

他2件のコメントを表示
  • マサカズ Lv.13

    見つけた数532捕獲302捕獲率57%でかなり悪い なのでハイパーボール388個とパイル325個を用意しました、手取りします。

  • かびかび Lv.90

    なんと! ダネ100が8匹? マニア…? 金ズリ使うと割と捕まりますが、飴を稼ぐにはパイルなので、パイル黒ですね。

  • マサカズ Lv.13

    かびかびさんお久しぶりです。 見つけた数602捕獲365捕獲率61%になりました ポケスト回しながらハイパーボール159個とパイル256個残ってました、天保山でポケ活しましたがあんまりダネいませんでした。ナッシーより強くなったらいいな^ ^。ナッシーとタマタマも個体値100は8匹います。ダネ色違い1匹だけゲット

退会したユーザー

100%ダネ2体、FEFフシギソウ1体、87%と89%のPL35各1体用意できています。
相当前に捕ったものですっかり忘れてましたが。

アメも確保できているので、当日はこいつらを進化させるだけですね。

あと色違いが出るまで捕獲はせずにタップを繰り返すだけかな。

  • かびかび Lv.90

    案外色違い以外取らない方多いんですね〜私は2体分しか飴がないので、2体進化以降はとって飴貯めないと、イロチも進化出来ません。砂倍になっだからには頑張りますよ〜♪(´ε` )

Lavista Lv440

先月のミニリュウでは、ドラゴンタイプのポケモンの捕獲数を500匹以上にするという目標があったので真剣に取り組みました。
今回はハードプラントなる技が戦局に多大な影響を与えるとも思えないので、色違いを捕獲した時点で終了するつもりです。

  • かびかび Lv.90

    割と今回はライトな取り組みの方が多いみたいですね! バナですしね〜。イベントはなんか頑張ってしまうんですよね…何なんでしょうね?

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんにちは。
私もコミュに備えて高個体フシギダネを前から準備しつつあったのですが,どうも中途半端な子ばかりです。アメは1250程度集めたのですが。
この日は仕事なので,12時~1時の昼時間にほぼ昼飯抜きで集中し,あとは状況により仰るとおりのトイレ進化(は半ば冗談ですが)などで対応する予定。パイル200個とハイパーボール250個はスタンバイ済み。
仕事は午後4時までなので,本音を言うと,またトラブル延長が発生することを絶賛希望中です。
ハードプラント,2ゲージ技では最強らしいですね。楽しみです。フシギバナを始め,御三家は皆不遇でしたがフシギダネが表舞台に出て,さらに続けてリザードン,カメックスも強化して欲しいです。


  • かびかび Lv.90

    151511の子いいんじゃないですか?( ´∀`) 先月は時間内に捕獲した中で95と93を進化したのですが、捕獲時間がないとなると手持ちでとりあえずですね〜昼休みにいいのとれたら、トイレ進化頑張ってください。私は1体MAXにしたいと思ってます。レイドにも使えそうな2ゲージ!

昨今の天候ブーストもあり高個体値高PLのダネが獲れていました
ですがバナも4体いるのでどうしようかと思ってましたがいい機会です
飴1,500あるので全部進化です

  • かびかび Lv.90

    とりあえずハードプラントを作り、その後厳選してプラント2、ソラビ1ぐらいにしようかと思ってます。今いるバナはさようならかも〜何体残すか悩みますね。

退会したユーザー

今回は仕事、その時間に昼休みがないため
参加不可能です。進化させる時間も取れません。

先月みたく延長があったら話は別ですが…。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    トイレ進化も無理ですか?(゚∀゚) トイレ行ってる間に進化ですぞ!

  • オランジーナ Lv.38

    急にお腹が痛くなってトイレでおこう炊くのもありじゃ無いですかね?(ないかw)

  • ぶぎょう Lv.15

    今は当日用のアメをひたすら集めてます。当日時間が無区色違いが欲しいのなら、獲得せずにタップして違ったら逃げて次へを繰り返すと色違い集めやすいですよ。前回のミニリュウはそれだけで1時間で6匹ほど捕まえられました。

  • 退会したユーザー Lv.62

    期間中仕事、しかもコールセンターの中なので携帯も昼休み以外は持ち出し不可、昼休みが11時~なので10000000000%無理ゲー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×