質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色違いフシギバナ

フシギダネのイロチ、全く意識していませんでした(^^;

せっかくですので、進化してみました。

これまでの回答一覧 (9)

marwa Lv34

こういうイベントは地域差が少なくていいですね。私の地域でも普段の都内くらい湧きますので気合が入れられます。
ということで、コミュニティデイは楽しみにしています。
今回も色違いを求めて頑張りました。1時間半。
6/100が色違いということで、前回のミニリュウやその前のピカチュウと変わらぬ確率でした。
最初の40くらいは全く色違いが出ず、今回は色違い無しかと思った矢先にキラキラが・・・キラキラが無ければ絶対に分からないですよね。

ところで、このイベントの直前、昨日くらいからフシギダネの色が変わりましたよね。昨日、野生を見て、色が薄いので色違いかと思ってしまいましたが、考えたら色違いはフィールドでは分からないはずで・・・
なぜベースのカラーを変えたのか不明ですが。

メスも1体取れたので、形状違いのフシギバナもできて、満足で終わることができました。個体値は低いですけど。
599と375は博士に持って行ってもらいます。

  • らんぷらす Lv.14

    marwaさん、こんばんは。 そーなんですよ、少し色変わりましたよね! 色違いはボックス見て初めて気が付きました(^^; 捕獲は♂だけなので、形態違いは図鑑のみです(^^;

今回の色違いの出現率は前回までと違って
確率が悪くなっていたみたいですね。
GOjapanのTwitterにも捕獲出来なかった的なコメントが
多数見受けられます。
私は高評価の色違いは1体だけで後は2番手評価以下でした。

  • らんぷらす Lv.14

    銀のさらさん、こんにちは。 確率は悪かったんですか⁈ 家から出れなかったので、2番評価のみでしたが捕獲出来たのは運が良かったのかもしれませんね。

らんぷらすさん、こんばんは。

今回はミニリュウのときと比べて色違いの出が悪かったですね。
今回は色違い4体捕獲で、メスの捕獲はなりませんでした。
ただ、終盤にPL34、15-12-12の色違いが出てきてくれて、色違いの中でこの子だけ私もフシギバナまで進化させました。
せっかくなので、カンストして草アタッカーとして活躍してもらうつもりです。

  • らんぷらす Lv.14

    メタモンさん、こんばんは。 ブーストのF個体いいですね! 是非カンストして下さい!

らんぷらすさん、どうも。

私も今日、13時頃からフシギダネ捕獲入りましたがまさかの1体目でいきなりでした。
キラキラがいきなり出たのでまさかと思い2体目以降で確認したら色があまり変化無かったですが表示にキラキラ付いてたので。

ようやく通算2種類目の色違いです(*^o^*)

  • らんぷらす Lv.14

    まつぼっくりさん、こんにちは。 こちらも数体目でした。 また、同じく色違いには縁がなく、3種目です(^^;

hiro Lv10

自分はフシギダネの方が確率が高かったと感じました。イベント中に11体色違いが出ました、これは自分の意見ですがコミュニティデイでは巣になっていないポケストップの多い公園に張るのが良いと思っています。

  • らんぷらす Lv.14

    hiroさん.こんばんは。 11体は凄いてすね! 確かに巣でない公園は良さそうてますね。

今回のイベントの目標としてハードプラント持ちの色違い♀のフシギバナを作ることだったのですが叶いませんでした…
※♂は色違いハードプラント持ちを一体作りました

15時直前に他の個体を進化中にGO+で捕まえていた一匹が♀の色違いで、捕まえたのに気付いた時には当然15時過ぎており、非常に悔しかったです…

進化させるか悩み中です

  • らんぷらす Lv.14

    田吾作さん、こんにちは。 色違いのみならず、♂♀の目標とは凄いですね! フシギバナは全て♂です(^^; 飴もある様ですし、せっかくですのでいかがでしょうか? ただ、1体進化でも図鑑には♂♀が登録されているかもしれませんが…

てる Lv40

今回のイベントで色違い5体GETし、
♂♀それぞれ1体ハードプラントに進化させる事が出来ました。

通常色も3体進化出来たのでとても楽しめました。

画像は色違いの♂♀です。

他1件のコメントを表示
  • らんぷらす Lv.14

    てるさん、こんばんは。 5体は良かったですね! 今回、全部で4体進化させましたが、過去のも含め ♂ばかりです(^^;

  • てる Lv.40

    らんぷらすさま、返信有難う御座います。 運良く♀の個体値100%と色違いを手にする事が出来、この限られた時間内での進化でとても楽しめました。 ♀の方が出現率が低いとは知らずに手当たり次第、色違い&砂が欲しいとGETしまくって良かったです。

sugamon Lv14

フシギバナの色違いって大きなカエルのような・・・
もっとかっこいいと思っていたので、ちょっとショックです。。

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    元々汚いカエルです。

  • らんぷらす Lv.14

    sugamonさん、こんばんは。 カイリューも含め、イロチ進化系は微妙ですかね(^^;

  • らんぷらす Lv.14

    プリンシパルさん、こんばんは。 ど直球ですね(^^;

fuku Lv66

自分も二体捕獲しましたが、一体目は博士に送ってしまいました。つかまえるときポケのまわりにフラッシュが出ていたので何だろうと思いましたが、フシギダネ段階では見かけ色違いと気づきませんでした。色違いです本当にいいですねという警告文を読んで理解するまえにタップしてしまいました。
がっくりしましたが、その二三分後にラッキーなことに再度ゲットしました。よくみると微妙に色が違うのですがフシギダネ段階ではあまりよくわかりません。確かにボックスにはマークがついていますので間違いないのですが。
らんぷらすさんのを読んで花の色が違うと気づいてあわてて進化させました。

  • らんぷらす Lv.14

    fukuさん、こんにちは。 1体目は残念でしたね… 私も捕獲時は気付かず、まとめて送ろうとボックスみて色違いと認識しました(^^; でもその後捕獲出来て良かったですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×