ハードプラントはどのように略しますか?(駄)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハードプラントはどのように略しますか?(駄)

ソーラービームはソラビ、ハイドロポンプはドロポンというのがおそらく一般的かと思います。

では、ハードプラントの略称は?
ハプラ?ハープラ?ハドプ?

どうでもいいことでスミマセン…。
原作ご存知の方教えてください。

これまでの回答一覧 (22)

j Lv18

関東ではハープ
関西ではハドプ
と略していましたよ。

他8件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    マックとマクドの違いですね。

  • j Lv.18

    ケンタ(関東) と ケンタド(関西) もそうですね

  • VOLT Lv.84

    ケンタドってミスドの親戚?ケンチキと言いますが…。   ハードプラントは、プラントで。

  • j Lv.18

    ミスド(関東)とミスタド(関西)ですよね。

  • VOLT Lv.84

    ミスタド? 関西はマクド、ミスドで韻を踏む。 関東はマックだからミッスでしょ!?なんて笑い話が…w

  • amida Lv.189

    ケンタフラチキって言ってましたよ。亜流なのかしら

  • j Lv.18

    わかりました。 amida流でいきましょう! これからはハードプラントの略は 『ケンタフラチキ』ですね! amidaさんがそう言うなら仕方ないです。 ラスラプさんも異論は無いですよね!

  • ラスラプ Lv.74

    異論ありません。健太不埒気で決定します。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    セブンイレブンが、『セブレ』(トーキョーもん)か、『ブンイレ』(トーキョー以外)というヤツですね。わかります。一部のコアな人は『ブンブン』とか言うんでしょうけど地域が解りませぬ。なお、『セブン』は、『ウルトラマン』の種類を指しますので、コンビニには使いません。

退会したユーザー

つるのムチと合わせてハードムチで。

、、、










盆栽









ボソッ

lordwind Lv12

「植」にしました。
プラント→植木→植

つるのむち、ハードプラントなら弦植、
はっぱカッター、ハードプラントなら葉植です。

名前の中に混ぜ込みたくて、どの技も漢字一文字です。

  • ラスラプ Lv.74

    プラント→工場もありですか。「工」無しですね。

ハドプラ

ガンプラみたい…

他2件のコメントを表示

ドプラ

  • ラスラプ Lv.74

    GOプラスをゴプラというのと似てますね。

退会したユーザー

自分は名前に付ける略称は「激」にしましたよ。

英語だとFrenzy PlantでFrenzyが逆行や激高って意味があるそうなので。ソーラービームは太陽の「陽」にしました笑

  • ラスラプ Lv.74

    英訳ありがとうございます。勉強になります。

hiroki Lv39

ハードだけで良いと思う

他1件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    確かに。シンプルです。

  • VOLT Lv.84

    ソフトは無いけど…。

suchi Lv22

ハードプラントを覚えたフシギバナをプランターと呼んでます

  • ラスラプ Lv.74

    新情報ありがとうございます。知りませんでした。

taka Lv101

ハプラ

  • ラスラプ Lv.74

    なるほどオーソドックスですね。

こんにちは。

ハードプラントですか。原作(それもあえて技の略称を考えて使うような層)ではめったに見かけない技ですから、略称はちょっと聞いたことがないですね。敢えて略するなら「ハドプラ」とかになるでしょうか。

ちなみに、ハイドロポンプの略称はたまに論争になることがあるようです。ずいぶん色々な略称があるように思いますが、とりあえず他の技と混同することなく分かればいいのかなと思います。
http://pokemon-matome.net/articles/33754.html

他1件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    ハイドロポンプ論争笑わせていただきました。

  • taka Lv.101

    結論出そうに無い論争ですね。

Kuro Lv53

基本的にのーまるとゲージで
2文字づつのるーるにしてるので

つるはな
つるそら
つるへど
つるはど

とりあえず、区別がつけばなんでもいいや
スタンスです。
はっぱカッターは漢字2文字
葉切
にしとります。

4文字にしてうしろに個体値さらにオスメスをつけて

つるむちFFF♀

とかにしてます。

  • ラスラプ Lv.74

    合理的です。参考になります。

パルプンテ








すみません
聞き流してくださいw

Shin-ing Lv11

こんにちは。
被らなかったので回答しますw

私は「HDP」をベースに色々いじってます。
「HD-P」や「H.D.P.」など…

ちなみに技1は全てつるのむちです。

  • ラスラプ Lv.74

    「HDP」まだその手が残っていましたか。つるむち最高!

原作を知らないのですが、文字数の関係で、「プラ」にしました。
ところで、ゲージ技だけ英語になっているのですが、仕様でしょうかね?

他1件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    ボツワナの通貨単位だそうです。

  • ラスラプ Lv.74

    今見たら、自分のフシギバナもゲージ技が英語になってました。なぜ???

Hokuto Lv90

普通に考えたら関東なら「ハープラ」でしょうね. 

関西は分からないけど、多分濁音が入るんじゃ? 「ハドプ」「ハドラ」とか。

  • ラスラプ Lv.74

    自分は大阪在住です。確かに濁音入りますね。マクド、ユニバ、ミスド、スタバ、モスバ、めばちこ…

ハプ か 猫(根っこ)

  • ラスラプ Lv.74

    猫は斬新です。思いつかなかった…。

ラントです。地元では。

他1件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    新説ですね。地元が気になります。

  • 住ちゃん Lv.24

    ちなみにソーラービームは、ビーム ハイドロポンプは、ポンプ りゅうせいぐんは、ぐん というふうに後ろの2〜3文字に略してます。 地元は、ラブ○イブの聖地です。全く興味ありませんが。

ソラビやドロポンと違ってハードプラントはこれまで本家でもゴミ技で、使われることが無く呼ばれることすら無かったので、一般的な略称はないと思います。
私は略すならハドプラですが、そのまんまの方がかっこいいのでハードプラントです。

知り合いが、ハドプラと略してました。私も真似してます。

HP(レーザーラモンみたいな感じで)

ハードプラントはよく分からないが、サイコキネシスをサイキネと略すのがどう考えてもおかしい。
サイキネって言われたら一瞬何の技か分からないと思いませんか?
普通はサイコキでしょ。コが抜けるだけで他の技に思えます。

他7件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    賛成です。まるで別技です。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    サイコキネシスは『psychokinesis』で、PKと略されるところから来ているのでは? 個人的にはは違和感無しでした。

  • けい Lv.63

    同じように略すとしたらやはりハープラが良さそうな感じ。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ハープラで賛成です。

  • NHXZ Lv.15

    サイコキネシス→サイキネは、ポケットモンスター→ポケモンと同じ理屈じゃ

  • けい Lv.63

    ポケットモンスター、ちぢめて、ポケモン!!(懐

  • けい Lv.63

    懐かしいと思ったら劇場版ポケモンでは定番のセリフでしたね…

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    懐かしい…(・∀・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×