質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第4回のメリープ

4月のコミュニティディがメリープに決まりましたが、みなさんのご感想はいかがですか?
私は、あまりに衝撃的で放心状態ですが・・・

これまでの回答一覧 (30)

katsutag Lv24

きゃん さん、こんにちは。
私はショックです。
昨日、FDF が生まれてデンリュにしたばかり!
もう1日早く発表してくれたら (T ^ T)

  • きゃん Lv.3

    私も同じような感じでとても後悔していますTT

nomad Lv32

次はヒトカゲかゼニガメあたりだと思っていたので意外でした。レアポケモンではあるので(調べたら自分は捕獲数30でした…)今回の決定は喜んでいる人もけっこういるんじゃないかと思います。
前回のフシギダネも発表されたときは散々な言われようでしたけど、いざ当日街に出てみたら結構プレイヤーいましたからね。ナイアンさんの思惑通りなのかなーと思ったり。

  • きゃん Lv.3

    確かにフシギダネも楽しかったですねー^^

きゃんsan

情報ありがとうございます。

そう来たか・・・
進化後のデンリュウが、最強クラスではない
微妙な立ち位置なので採用されたのではないでしょうか。

個人的には、コミュDAYは、色違い確保DAYです。

他1件のコメントを表示
  • きゃん Lv.3

    私も色違い狙いです^^

  • ポケハンさん Lv.45

    今回の進化後デンリュウも、あの体調悪そうな緑色ですかね(笑)

momo Lv68

孵化装置をガンガン使っていると割と高確率で生まれてくるメリープさん・・・。そうですよね考えてみると結構レア枠なんですよね・・・、色違いのメリープは欲しいかな。ただやはり予想を裏切る運営流石ですw

  • きゃん Lv.3

    そういえば、最近メリープが生まれる確率高かったですよね! 今回の布石だったのでしょうか・・・

頑張ってヒトカゲ捕獲してたのに…しくしく。

たまたまモココいますが。

黒リザードンはいつ?

  • きゃん Lv.3

    きっと、かびかびサンと同じ思いの方は多いでしょうね。私も今度ヒトカゲの巣に行こうかなぁと思ってました。^^;

うーん
デンリュウは弱くはないですが
ステータスが高く、しかもすでにワイルドボルトと言う
優秀なわざを所持しているライコウにはさすがに及ばないでしょうから
フシギバナみたいに一躍躍り出る可能性も低く、やや微妙感はありますね
ひと昔前ならメリープは激レアでしたが、最近はなんかタマゴから結構出てくるし…

まぁフシギダネの時も発表時は微妙とか言いながら
なんだかんだでキャッキャ言いながらやってたんで(すな2倍のおかげはありますが)
色違い目当てでやると思います。今回は進化前まと後の最低2匹でいいんで楽そうです
それにしても第2世代はもうちょっと出し惜しみするかと思いましたが、意外と早く来ましたね

  • きゃん Lv.3

    色違い探しは楽しみですけど、タマゴ孵化短縮はビミョーですよね

退会したユーザー

メリープよりもおまけの孵化距離1/4の方がガッカリです。

他1件のコメントを表示
  • きゃん Lv.3

    砂が欲しいですよねー

  • amida Lv.189

    えええ!それは。。。((( ゚д゚ ;)))

きゃんさんは言語の設定を英語にしてますか?
私のスマートフォンでは日本語設定だとまだ出ません。そういえば、今までもニュースが表示されると昨日って表示されてへんだなあと思っていました。
日本のスタッフが翻訳するのに1日かかる?

言語の設定を英語すると表示されます。

本題の回答は、デンリュウの色違いは何色?
すでに96%をmaxまで強化済み、私は100%には縁がないからなあ。

他1件のコメントを表示
  • きゃん Lv.3

    おはようございます。設定がおかしいですか? ごめんなさいm(__)m 私もメリープは高個体値は進化済みで、素材を探さないと (><)

  • きゃん Lv.3

    あ、ホームページの話ですね? 私、PCのHPで見ました。^^

おじゃまします。

うう・・・
期待のヒトカゲからーの
夢のブラックリザードンが~!

ただただ、ソレだけが・・・。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

第2世代実装時、自分も居住エリアでは全く見ないレア枠だったので、東京出張の際にわざわざお台場に行きました。
メリープはゲットできなかったけど、モココは出現して、結構な人だかりになりました。
その時ゲットしたモココは個体値いまいちですが、まだボックスにいます。

タマゴからもなかなか孵化せず、高個体値のものがなかなか手に入らなかったので、デンリュウがいる今でも思い入れはあります。
ということで、4月15日はメリープ捕獲に勤しんじゃうと思います!
進化させていない高個体値のものもいるので、新しく覚えるわざは何か、色違いは何色なのかなと楽しみにします~(゚ー゚*)

  • きゃん Lv.3

    色違いたのしみですよねぇ^^ でも私は先日高個体のメリープを進化させてしまったので、また高個体値さがし(孵化待ち)ですTT

taka Lv101

飴千個足りてないポケモンなので準備して挑む予定です。
96F未進化あるので技はこいつに覚えさそう。

ミニリュウ程では無いけど少し盛り上がりそうですね。

  • きゃん Lv.3

    私は高個体値さがしです^^;

amida Lv189

予想外すぎ 笑笑

メリープの96Fを4体持ってましたが、つい先日断捨離しちゃいました!あらら(´− ` )

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    96Fを4体断捨離とは太っ腹すぎますw

  • amida Lv.189

    横浜のイベントで取りすぎて、飴も2300余りありましてお腹いっぱいかな〜と思ってたところのこれですから 笑ついてません!

  • きゃん Lv.3

    私も個体値100を進化させてしまいました。もう一回こないかなぁと思ってますが無理ですよねTT

ちょうどその日は所用で海外におり、ちょっと参戦は厳しいと思ってますので、正直ヒトカゲしゃなくて安心しました(^^;
でもチャンスがあればせっかくなんで他国のメリープ捕まえてこようと思います。色違いも出てくれたら良い思い出になるなぁ(*´-`)

孵化距離1/4でも、3時間だとあまりありがたみがないですね。せめて6時間で、10卵2回くらい孵せるように設定すれば良いのにと思いました。
モジュール焚いて待つつもりだった方はイベントの恩恵をあまり受けられず悩ましいですね(._.)

  • きゃん Lv.3

    外国産メリープ羨ましいですぅ

勝手なイメージですが
メリープは第2世代のピカチュウ的な存在だと思ってます。
流れが 人気(ピカチュウ) → 強キャラ(ミニリュウ) → 御三家草(フシギダネ)
の第1世代が終わって
第2世代に突入なので、メリープの次はヨーギラスか?
と期待でき、少し嬉しく思ってます!

第3世代は
色違いデータが入ったと噂がある
ラルトス → タツベイかダンバル みたいな流れかなと期待してます(^ω^)

他1件のコメントを表示
  • きゃん Lv.3

    ウマヅライダーさんの予想、期待しちゃいます。^^

  • のり巻き Lv.8

    横から失礼します。 ヨーギラスがもし来たら、すごいことですね。。!色違い。。!

どーも Lv280

コムデイは、普段捕獲をほとんどしない休日プレーヤーのためのイベントで、見た目が可愛いポケの色違いを出しておけば、そこそこ集客できる、と運営側は前回のダネで確信したのでは。

なので比較的がち寄りの方々は不満でしょうね、、、

新機能のリサーチでタスクをいくつかまけば、それでも人は集まるでしょうし、捕獲より孵化の人にとっては距離4分の1にも引かれるでしょうし、流石ナイアンはいろいろ考えてると思います。

  • きゃん Lv.3

    なるほどなるほど。私はガチよりなので、チト不満気味です^^;

higatak Lv130

きゃんさん、おはようございます。

公式Twitterで出ましたね。

ワイルドボルトでも覚えるンでしょうか…(?_?;

「ボーナス」で孵化装置買わそうとしているのか…。
3時間しかないのに歩き回れということ??
1/4なら10kmタマゴでも、2.5km(スーパー孵化装置なら1.9km弱!!)ですが…。

  • きゃん Lv.3

    うwwwむ、恐るべし、ナイアンの作戦!

こんにちは、
正直、なにそれー
という感じです。
いらないです!

  • きゃん Lv.3

    私も同じような感じで、色違いの趣味枠かなぁってトコです ^^;

きゃんさん、速報ありがとうございます。
メリープ大好きなので嬉しいです!
色違いはピンクにして〜
町中放牧場みたいになったらすごいだろうな。
今から楽しみです。
今度は日にちを間違えないように気をつけます。

  • きゃん Lv.3

    コミニティD、楽しみましょうねー^^

卵でしかほぼ見てない(野生は2匹くらい)んで結構楽しみにしています。
デンリュウはでんきポケモンの中でそこそこの立ち位置にいるし伝説って何気にでんきばつぐんが多いので特別な技次第ではスタメン化も視野に入りそうですし。
調度良個体のメリープを確保しているので、コミュニティデイで飴を集めて進化にこじつけようと考えております(ついでに色違いもゲット出来ればラッキーかなぁ、と)

他2件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    ふふふ、私のデンリュウはカイオーガでもルギアでもスタメンです。

  • トーリン Lv.27

    私もスタメンです!

  • きゃん Lv.3

    先日、100%メリープを進化&MAX強化して対ルギアのスタメンにしてます。でもコミニティデイに出るんだったら取っておけば良かったと後悔していますTT

Kuro Lv53

ここはゲージよりノーマル技に期待したいです。もしくはドラゴン技ですね。電龍なだけに。

marwa Lv34

そう来たか・・・

でした。

郊外でも平等に楽しめるコミュニティ・デイなので、また1時間程度は捕りまくって歩くと思います。
正直、日本のピンポイントに集合!とか言われても・・・悔しいだけですから。

でへへ Lv120

”きゃん”さん

ノーマークではありましたが当方はある意味納得です。メリープは卵産でそこそこは出ますが野生ではかなりレアだと思いますし、新規・復帰組にとってもハードルが高い種だと思います。

ボール喰いの所謂穀潰しポケモンでもないのでサクサク捕獲出来ていいかと思います。

何が出てきても淡々とやっていこうと思います。

メリーさんの羊ですか!
流石ない案、予想を外しますね。誰が予想できたでしょう。
また、イロチですか?もういい加減にして欲しいですね。取れなかった人どうするんですかと。

メリープは嫌いではないですが完全趣味枠、桃子は可愛くて好きです。でも何色の桃子になるだろう。

  • きゃん Lv.3

    ホント、予想外で驚きました。私も趣味枠かなぁ

メリープより卵の時間が1/4の方が気になってます。

メリープはレアですが古いって感じがしちゃってなんか嬉しくないんですよね

  • きゃん Lv.3

    1/4になって、ポケコイン使い過ぎが怖いですね

きゃんさん、こんばんは。
4月だから、牡羊座ってことでメリープなんですかね?と、なると、来月は牡牛座でミルタンク?(笑)
個人的には高固体値のメリープ持っていないので、有難いイベントです!仕事が入らないように、今から立ち回ります(笑)

デンリュウを持っていない友人は喜んでましたよ。
リリース当初から一緒にやっているのに、デンリュウを持っていないことにビックリしましたが。
個人的には、砂アップがないので、モジュール1個で通常の6倍の時間、ポケモンを捕まえられるだけのイベントですね。

  • きゃん Lv.3

    やっぱり、砂ですよねー

きゃんさん、こんばんは。

殆ど持ってないと思っていましたが、意外に卵から生まれてたのか、100%個体がいました。ラッキー!
横浜でも、結構捕まえたのかも...飴も500以上。

進化させて特別な技、覚えさせちゃいます。
色違いも3体以上欲しいです。

  • きゃん Lv.3

    100%先日進化させてしまい、後悔してますTT

こんにちは!
ライコウ、サンダーいるから色違い捕獲で終了ですかね。
フシギダネはゴローニャデュオのためにがんばりましたが。

  • きゃん Lv.3

    私も色違い探しですねー

Lavista Lv440

メリープですか…。
レア枠はレアのままにして欲しかったという気もしますが…。
個体値100%はデンリュウにしてカンスト済みですが、97.8%をモココのまま残していたので、特別な技はこいつに覚えさせます。
色違いはどんな色になるのだろう…。
ピンクのデンリュウだったら、妻がキャッキャ言って喜びそうだけど(^^;;

  • きゃん Lv.3

    100%デンリュウにしたばかりで、また高個体値探さないといけないです。TT

kumakuma Lv56

まあ,このところ,色々なイベント続きだったので,この辺りで一休みかなと思います。
とは言え,イロチと特別な技は欲しいし,卵距離短縮もあるようなので,平常運転で流して参加予定です。
今はタスクの方が気になります。

  • きゃん Lv.3

    そうですね、色違い探しでまったり参加くらいがちょうどいいかもですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×