質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tomokinn Lv11

極上の一日!!

今日3/30に以下のことが一気に起きました。
①赤ルギア捕獲
②色違いポチエナ、チルット獲得
③タツベエ初獲得
④タツベエの隣にいた高個体値ナックラー獲得
⑤やっと来たEXレイドパス(4/8開催)
⑥2玉からソーナノ初お目見え
こんな日もあるんですね!腐らずにポケ活やっていてよかったぁ!
皆さんの極上の1日はどんな感じですか?

これまでの回答一覧 (9)

ポケモンGoは、「初めての場所へおでかけ」してたり、「ほかのプレェヤアと交流」したりと、ひとり用ゲイムでは味わえない独特の楽しみ方ができますよね。

当方、ポケモン捕まえててガッチガッチのガチ勢軍団をふくめ沢山のひとたちと顔見知りになってみたり、ポケモンのゲヱム外でも交流するようになったり、短期間では珍しいくらい”面白イベント”に巡り合いました。

一部では「ケチ付けられ喧嘩になる」「ストーキングされる」「私有地内への無断立ち入りによるトラブル」「交通事故」などと、歩きスマホによる悪い面もありますけど、それでも数人で集まって、ワイワイお話ししながらレアを探したり、レイドに挑戦したりゲームに興じていられる日々は、毎日極上なのかもしれません。


-----------------------------------------


~滅びの言葉編~


駄目人間「ウルトラァ~ッ   デ・ビ~ル 」
「界隈(かいわい)のジムは全部攻略するんだー」



スパゴ師『マスターよ、ウヌシがジムバトルを煽(あお)るから、ヤツが絶好調じゃないか』


駄目人間「デッビ~~~ル大回転アサッシン!」
(参考文献、バスタード、不死身のダイ=アモンが繰り出す必殺技参照)


   _| ̄|○━━━━━☆  Σ ちゅどーん
  はかいこうせん ↑ 的な何か


駄目人間「見たまえ、これが神の雷(いかずち)だ」



スパゴ師『ヤツめ、ムスカ大佐の名言までサラッと出しよって、孤高(ここう)のラピュタ王気取りか?』




駄目人間「フハハハハっ! 」

駄目人間「みろ! ヒトがゴミのようだ!」



 
スパゴ師『 (・д・)チッ 』



スパゴ師『 ” バ ル ス ! ”  』



滅びの光的な ↓ 何か

      \ | /
     >_| ̄|○< ぴぎゃぁぁぁぁ
      / | \



駄目人間「_| ̄|○<めがッ!メガがぁぁ~」




中のひと【滅びの言葉を使ったんだね、あの子たち!】
(参考文献゛天空の城ラビユータ゛)




駄目人間「めがぁぁぁ、あぁぁふぁぁぁ」




スパゴ師『まさかの、クリティカルなのか?』




駄目人間「メガ、ひふみんアイ!(キラリ)」
    (画像検索:加藤一二三・ひふみんアイ)



中のひと【まるで効果がないみたいだぞ】



駄目人間「からのぉ~、㍋㌧㌦」

  「    。 。    」
  「   / / ポーン! 」
  「  ( Д )     」


スパゴ師『_(┐「ε:)_ <ズコー』


~~




-----------------------------------------




極上、そんな時にゲームするなという考え方もあるでしょうけど、
サーチとか個体値とか知らなかった頃で「現実に飼育していた柴犬(14歳)」が突然死亡した日、さみしさを紛らわせようと、徘徊してたら”かびごん”が捕れたので、気分が紛れましたよ。
低個体値ですけど”常陸黒姫”(血統書記載の名前)にして、くろこさん(呼称)の命日が解るように保管してます。


ニンゲンのタマシイが消滅したわけではないにしろ「悲しみに思いつめる事」の無いよう居られた、という事もポケモンGoをプレイしていたからなのでしょう、
腐らずにプレイしていれば、他のことで、ちょっと嫌な事や悲しいことがあっても辛さや苦しみを抱え込まないで済むという事でご紹介いたしました。



他1件のコメントを表示
  • かわなし Lv.7

    ありがとうございます。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    番外編あたりで【中のヒト】あたりがぼやく可能性がありますが、1作品ごとの原稿起こしや更生をガラパゴス携帯電話で行い、大衆演算気(パァソナルコンピウタア)によりtxtでAA等の配置調整、ほとんどのものが1時間以上掛かったり、モノによっては数時間にわたって考えたりなんたりバカですねー。ちゅかれた。

taka Lv101

今年1月上旬に初めてEXレイドの招待状が届いた日です。

EXレイドの招待が全然来ないので、去年の秋はブーブー言っておりました。
何の努力もせずに文句だけ言うのは止めようと決心して昨年11月下旬よりSPジムを金ジム化していって、2ヶ月での初招待でした。
感動しましたね~

今月は4回当選しているので、今は招待状来てもさほどでも無いですが、、、

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    今回のジムは会社の行き帰りに伝説が出てればやる程度のマックでした。シルバーでもパスが来るときは来るんですね。とにかく初EXレイド、気合い入れてバンギ軍団で戦います!

  • taka Lv.101

    私も初招待はなぜか銀ジムでしたw他に数個SPジムを金ジムでレイドもしてたのに、なぜ??って感動の裏で思ったのは覚えてます。金ジムが本当に優先されてると実感したのは、今月の4回当選からです。SP金ジムでも古くから金だったところからは2回レイドして2回とも招待来ました。東京の主要鉄道駅前でこれはなかなかだと思います。バンギの嚙み嚙みがあれば、大丈夫です。捕獲はエクセレント狙わなくてもグレートで十分取れますので、焦らない事です。頑張ってください。

EXレイドに初当選した友人と一緒にEXレイドができたのが一番です。
課金してレイドを週に30戦前後やっている私と違い、無課金の友人はTLも低く、ソロレイドはレベル2すら危ういレベルなので、週に2、3戦しかできないこともあり、なかなかEXレイドに当選しませんでした。
このため、2月から土日に一緒にEX開催実績のあるジムでのレイドを回るようにしてみたら、今月に入ってようやく当選しました。
更に、そのEXレイドの後、通常レイドを一緒にやったら、翌週のEXレイドにまたまた一緒に当選しました。
多分、これを上回る日は、この先無いと思います。

  • tomokinn Lv.11

    EXレイドは自分には縁がないものとあきらめていたので、4/8は一人ですが、頑張ってきます。でも人集まるやろかな?ちょっと心配です。

Lavista Lv440

私も本日は金のチルットがたまごから孵化し、2回目のEXパスが届きました。
tomokinnさんほとではありませんが、少し良い日でした(^-^)b
ただ、仕事は年度末で朝8:00から夜10:00過ぎまでフル稼働・・・疲れました(^^;;

  • tomokinn Lv.11

    確かに私も仕事が終わったころはレイドも店じまい。今回のリサーチ機能もレイド2回クリアなど、平日はできないものもあり、苦労しそうです。その分土日にやりこむしかないですね。

p.p.p. Lv163

事故と実生活での不幸に気を付けて下さい。おめ

  • tomokinn Lv.11

    ども、気をつけやす

GOLD0307 Lv33

こんばんは。良い日ってありますよね。

この前、イーブイとコイキング100%捕れた日がありました。
EXレイドおめでとうございます。
いいのが捕れるといいですね、私は全くダメでした。

  • tomokinn Lv.11

    今日の幸運の中ではEXパスが一番ですね。逃げられんように頑張ります。ジムが赤でボール+2であることを祈りたい!

てる Lv40

私の今年に入っての極上の1日は
3月18日(日)です。

初めて伝説レイドが始まった当時の初日、
自宅近くの山の上のジムにルギア&フリーザが出現し、
私独りでただひたすらレイドをしてGET出来ませんでした。
勝てる訳ないじゃんって思ってました…

それから何日も挑むけど全くGETチャレンジに進めず
途方に暮れてたんだよねぇ…

このQ&Aの回答からどうしても人数が必要だと納得して
自宅から1時間かけて電車で大阪難波・日本橋でレイドする事に決め、
ようやく町に出る事でGET出来るようになりました。

ただ、90%以上の高個体値が欲しかったのですが最高が88%攻撃C。
それでも嬉しさのあまりカンストしました。

そんな中で、ルギアの再登場!!!!
絶対に高個体値が欲しいと思ってたので、この日13戦行いました。

この日は私にとって運良くジンクスの人に出会えました。
ジンクスの人に出会えて起こったこれまでの奇跡が
①カイリキーソロレイドに勝てるようになった。
②グラードン個体値98%GET
③ガイオーガ個体値98%GET
④レックウザ個体値ブースト98%GET

そして3月18日(日)
ジンクスの方は既にルギア100%2体をこの日にGETしてました。
私は伝説100%はスイクンのみ出会っただけだったので
「凄いですねぇ」って羨ましがっていました。

で、奇跡が起こりました。
いきなり個体値86%攻撃Bの色違いルギア
次に個体値100%ルギア
連続してGETとなりました。

ジンクスの方にこう言いました。
「出会えた日は毎回高個体値GET出来て嬉しいです」
「良かったね」って言われて嬉しかったです。

その後も快進撃は続き
極上の1日の理由ですが、

①個体値100%ルギア2体GET
②色違いルギア個体値93%2体と先程の個体値86%で3体GET
③個体値100%タネボーGET
④個体値96%ゴニョニョGET
⑤個体値98%ラルトス♂GET
⑥色違いチルット初GET

タネボーとゴニョニョは個体値を確認した後、
直ぐに進化しました。

これだけの内容が1日で起きた事ですね。






他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    これだけの高個体値を1日でそろえられたのは、まさに極上ですな。今日は昨日から一転、100%ルギアを含め、ルギア3連敗。しばらくは運から見放されそうです。

  • てる Lv.40

    tomokinnさま、返信有難う御座います。 ルギア3連敗ならまだマシですよ。 私は伝説レイド自身最高5連敗がグラードンとルギア。 3月21日(水)の祝日。ルギア5連敗の日に3度目の出会いの100%ルギアがいます。 ついてない日は逃げられました。 それでも24日(土)91%。 25日(日)86%&82%。 31日(土)93%&84%&82%と高個体値に出会えGETしています。 私は伝説レイドは土日祝日のみなので、4月1日(日)が最終と思って頑張りますのでtomokinnさまもポケGO楽しんで頑張りましょう♪ 『出てこい!!色違い!!!』ですよ♪♪

tomokinnさん、裏山です(´ 3`)

自分の極上は先日、10km卵が孵化した時です。
強風イベの残り3個のうち、タツベイが2匹生まれました。
アメの数にびっくり!
イースターイベで2倍→2匹で100個以上貰えました。
それまで貯めたのと合わせると、200個超えたのでボーマンダに進化&強化。
アメも砂もあっという間に減っちゃいましたが…
チョー気持ち良かった~♪

  • tomokinn Lv.11

    強風イベ卵は悲惨でした。半分がミニリュウで、ヒンバス×3、その他イベント無関係のばかりでした。その分3/30のタツベイ、ナックラーダブルゲットは感無量でした。

それはすごいですね。おめでとうと言わせてください。
私なんかそのひとつでもあれば極上です。

あ、そう言えば、今日初めて赤いルギアを捕まえました。チルットは400匹以上捕まえてまだです。やっぱりひとつだけじゃ極上ではないな。

明日に期待しよっと。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    ありがとうございます。これだけ幸運がそろわなくても、もうちょっと小出しにしてくれと思いますが、贅沢ですね。とりあえずEXレイド頑張ります。ただ対象ジムが会社の最寄り駅で日曜なのに会社に行くようなもので・・・これも贅沢な悩みですね。

  • コダクン Lv.102

    私の場合も以前やったEX会場は会社のほうでした。超遠距離通勤なので自宅から2時間以上!土曜日に。 tomokinnさんも頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×