質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuko131 Lv15

今回の新しい試み

朝新しくバージョンアップしたらミッションみたいなのありますよね

二種類あって片方は簡単なのですが もう片方は晴れの日の超捕獲困難なキモリか最近出ないミズゴロウのどちらかを3匹とあります。今サーチアプリもなくしかも仕事の日は探しに行くことできません

このミッションて期限はないのでしょうか 当日内など
アプリの説明は例のごとく意味わかりません。

誰か分かる方説明お願いします。

これまでの回答一覧 (7)

始まった直後すぎてあまりにも情報が無さ過ぎますが
ミュウが手に入ると思われるほうは難易度から見ても
別に1日でクリアしなおいといけないものではなく
ちょっとずつクリアしていって、いつかは全部達成してミュウをゲットしましょうみたいなものだと思われます
どうしてもすぐに欲しけりゃ頑張らないといけないですが、そうでなければそのうちクリアできりゃいと言うマインドでよろしいかと

ただしこれはスペシャルミッションを終えたら確実にミュウと遭遇できればの話ですが…
もしランダムとかでまたやりなおしだと、あまりまったりしていると
いつまで経ってもミュウが手に入らないとかの可能性もありますね
この辺は超ガチ勢の先駆者の情報を待つしかないかも

期限はないと思います。だって、卵を3個かえすなんてーのも出てきますし。相棒と歩いて2個アメをもらうなんてーのもあります。
がんばればそれも一日でできるでしょうけど、まったりの方には一日では無理ですよね。

ジムバトルしない人に大変なのもあります。効果抜群のスペシャルアタックを○回決めろなんてね。でもこれやってみると、その通りのこと以外に相手を倒すだけで同等のことをしたことになりました。

ストレートしか投げられない人に大変なのもあります。カーブなげなければならないのとか。
私的にはナイス3回連続が難しい。ナイス以上3回なんですけど、連続できなかったり。

キリがないのでこの辺で。
というのはこの回答だけではなく、ミッションみたいなのもやってるとキリがないです。クリアしてもクリアしても出てきます。ポケモンレンジャーメダルが追加されて、とりあえず銅メダルまでやりました。ふぅ。

他2件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    もうひとつ書いておこ。毒タイプ3匹捕まえるは捕まえるであって進化ではダメでした。一匹で二度おいしいをできませんでした。となるとドラゴンタイプも。

  • きり Lv.23

    ドラゴン進化駄目でしたよ

  • コダクン Lv.102

    やっぱり。

今日自分も一日・・いや半日か・・頑張ってみましたが、
その頑張った感じからの推測で書いてみます。

長文です。
要約すると「ポケストからの課題はスルーでもおk」
「ミュウに会いたければ、博士の課題を最優先」
「ミュウに早く会いたいなら、相棒はコイキング!」
本分は興味があったら読んでください(^^;


ポケストから貰うリサーチですが、
あくまでも「単発的な課題」であり、
クリアしても、XPや星の砂、数個のアイテムを貰える感じです。
これに関しては、自分がこなせそうな課題のみ引き受け、
出来そうにない課題は、課題の右上のダストボックスをタップする事で
消去できる。
@但し、ポケモンをGETする課題もあり、
@卵から出てくるレベルに近い、
@高個体値のポケモンのゲットチャレンジがある。

逆に、博士から届くリサーチは、
一度に3つ課され、その3個すべてをクリアできないと、
次の課題に進めない。
8段階すべてクリア出来たら、
ミュウのゲットチャレンジに進める可能性?
その際に、最大の障壁となるのは皆さんそうでしょうが、
「普段連れて歩いてる、ポケモン」次第となります。
自分で最難関と感じたのは、
皆さん、ミロカロス、タツベイ、ダンバルなど、
飴の確保が難しいポケモンを連れてると思います。
(ミロカロスは連れて歩くことが進化の条件ではありますが・・)
こういった相棒ポケモンは、飴の放出する距離が長いです。
5キロが殆どですね。
伝説ポケモンや、準伝説ポケモンなら一個の飴がでるのに、
20キロとかですよね?
博士のリサーチには、相棒ポケモンに、飴を出させる個数ほど歩く。
そういう難題があるので、
例えば、5個飴を出させる課題の場合は、
ミロカロス類の場合は5キロ*5=25キロ歩かなきゃならん。
伝説系の場合は20キロなので、20*5=100キロ歩く。
なので、ミュウに早く会いたい場合には、
コイキング(ギャラドスでも代用可能?)の場合は、
飴1個で1キロなので、かなり楽になります。

確かに、リサーチのページには、クリアの日付?がありますが、
それが6個目で、プレゼント箱に到達するイメージに感じますが、
あくまでも、リサーチに参加した日付に関する目安的なもののように
感じ受けましたが・・・??
そもそも、海外トレーナーの方の中には、
リサーチ機能搭載初日に関わらず、
すでにミュウに到達したような記事もみます。
実際、自分でも半日で3/8か4/8か、どっちか迄達しました。
(8分の3、8分の4という意味で見てください)
*正確に書きたいが、スマホが完全に放電しきってて起動しません。。

要するに、博士からの8個の課題をクリアしたら
ミュウに会えるようなイメージで受けています。
まぁミュウのGET確率は、赤ルギア並みの100%らしいですが、
自分は赤ルギア、2投目までヒットしてたのに逃げられましたので。。
(無論OLL金ズリ使用で、3投目でGETでした)

  • 日の出 Lv.28

    ミロカロス・・・って書いちゃいましたが、 実際には進化前の、ヒンバスでしょうか(^^; 今日はポケ活出来ない+EXが入ってて戦えない (勤務日)の、知人の代理で、2台持ちでポケ活してました。 @別にも書きましたが、片方のスマホにはSIMは無いので @テザリングで繋いでいます。 いやさ、相棒ポケモンに飴を放出させるリサーチが 距離の長さで、腰が痛いのなんの(w) 知人のアカウントを預かってるから、勝手に相棒変更もできないし、仕方なく歩き回りましたが、腰やひざの痛み+電池切れでやめました。(テザリングは電池消耗が半端ないのだ)

taka Lv101

フィールドミッションは捨てれるので、出来そうにないなら捨てるのもありです。
スタンプは貯めた方か良いと思いますので1日1個は何かクリアしてみてください。

きり Lv23

今更&出来てない人多いですが、タイトルにイベントとかリサーチとかキーワード入れましょう。
そして「逆に考えると」当日中の期限があるなら、ワンセット終わったら次のを自動で受けません。
「また明日よろしく!」ってなります。
仕事終わったら二セット目をサクッと終わらせるかな…

どーも Lv280

このサイトでは「幻のポケモンの姿を追え!を全て終わらせる(7/8まで)とミュウと出会うことが可能。ミュウとは8/8のスペシャルリサーチで出会うことになる」と説明されています。

すでにミュウゲットはがせですかね、、、

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんばんは。ツイッターではミュウゲット報告、いくつかあるので、ガセではないと思いますよ~ヽ( ・∀・)ノ

  • どーも Lv.280

    このサイトの記述が間違ってるんですかね、、、

  • どーも Lv.280

    あ、記述は間違ってる訳ではないですね。すみません。

退会したユーザー

レイド1回の後に、更にレイド2回とかもありますし
これを1日でやれとなると課金必至です。
無課金のライト層泣かせなことはしないはず。
伝説を復刻させたりしてるのを見れば。

ベストは期間無制限で、全部こなせば確実にミュウが出る
でしょうが(捕獲できるかは別にして)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×