質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXレイド成立せず

3/24に初のEXレイドパスを頂きウキウキで出かけたのですが
まさかの誰も来ず・・・・
一応23区内なのに
ひょっとしてもうミュウツーなんて要らないって人が増えてるのでしょうか?
先週から悶々としております
たまご割れた瞬間から30分くらい悲しい時間をすごしました

これまでの回答一覧 (10)

こんにちは。

ミュウツーは何体か捕獲してしまえば自分の時間を優先する方は多いかもしれませんね。
ただ、いくら招待人数が少なくてもゼロは珍しいかと思います。

私はレイドが土曜日になってから毎回招待パス来てますが1度も出てません。
仕事があるからしょうがないですが、今日と来週のパスを含めてたぶん7回連続パス無駄にする事になりそうです。
もったいないから招待に行ける方に譲りたいです。

  • すぎのこ村 Lv.11

    回答ありがとうございます 確かに土曜日にお仕事の人もいますもんね 先週は皆、仕事か花見だったと思うことにしました

taka Lv101

場所はわかりませんがオフィス街だと休日に、職場近くに行きたくない人もいるかもしれないですね。
あるいは、スレ主さんが気がつかないところでグループコード組んでたりとか。
マックの店の中にいたり、駅前だと地上と歩道橋で分かれていたりすると、グループコード組んでることに気がつかないかもしれませんが、可能性は薄いかな。
最近招待されやすくなってるので、次頑張りましょう。

  • すぎのこ村 Lv.11

    回答ありがとうございます 場所については最寄り駅から徒歩20分くらいの住宅街の中にある小さな公園でした また招待状が届くことを信じてボチボチやります

ご愁傷様です。
土曜日で人が集まらないなんてあるんですね。
EXレイドはサーチ停止とまったく関係ないし、
当選したパスが当選者に配布されなかったというパグもあったようなので、その会場のパス配布数がきわめて少なく、(10人位とか)そして、当日に来られたのが、すぎのこ村 さんだけだったとか?

そういえば、当方も3/24のEXに参加しています。
いつも色分けがある地域ですが、割れ前のジムバドルも行われていて、人が居るにはいるのですが、色分けの気配無し、どこに集まっている?
て感じで、みんな野良で、参加でした。

EXパス乱発で、そろそろ、みなさんおなかいっぱいかもしれません。

そして、同じ会場で、4/8のEXパスが届きました。
サーチ停止で、当選該当レイドの参加者がきわめて少なかったので全員当選みたいになったかも・・
一応行きますが、休日にも関わらず不成立になってくるようだと、ミューツーも集客力としては寿命かも

他1件のコメントを表示
  • すぎのこ村 Lv.11

    回答ありがとうございます 小さな公園だったので何十枚も配らなかったのかもしれませんね サーチ停止後だったので7人くらい人はいたのですが、 たまごが割れたとたんに皆さんいなくなってしまいました あの皆が去っていく時の絶望感たるや・・・

  • おむすびころりん Lv.141

    え!その7人全員EX招待を受けている人なら、成立ですが? まぁ招待されてなくても、見物に来る人や、レイド開始前のジム争奪戦だけのために来る人がいるので、その類だったかもしれません。金ジムでなくても当選するし、何しろサーチ停止で、レイド参加者は減っているので、対象会場でレイドを、1回でもやっておけば、次も当選すると思いますので、頑張ってください。

開催場所によっては、道路を挟んで片方では20人前後、反対側では60人くらいはいそうな糞遺棄(ふん・いき)なんて感じの会場がありましたので、都心であり、オフィス街等の招待ですと、だーれも集まらない「”危険の可能性”いわゆるリスク」つまり、ボッチリスクが起こるかもしれませんね。

先週、駅から離れた公園のEX会場で、20人1部屋とあぶれ組3人、という危うい状況が起こりました。
MAX部屋から顔見知り集団と揃って5人抜けてあぶれ組に声かけ、8人で討伐する流れとなり、みんなでワイワイたのしみました。
たかがゲームですが「コミュニティ」が必要なのだと実感しましたよ。

一方、伝説シリーズを追って、オフィス街のモニュメントジムへ行ったとき、スーツ集団のなかに潜入しましたが、声掛けしますと視線を避けたり無視するような行動をとる人たちばかりでさみしい思いをしたこともあります。

奇襲大将(レエドボス)は討伐できても「逃亡」されることもありますし、今のペースだと、この先も毎週のように配布会がありそうですので、今回は残念ですが、また来ますよ! 「色ちがいミュウツー」が出るかもしれませんし、慌てず待ちましょう。

開催曜日も、月ごとに変更されていくかもしれませんから、平日しか参加できない方にも均等にチャンスが来ると良いですよね。

気楽に声掛けできる仲間の多いエリアで招待される様願うばかりです。

なお、事前に仲間内と連絡しあって、開催参加場所を聞いておくのも楽しいですよ。
人づてであっても「何処の会場は、何人参加する」という具体的な参加人数が解れば安心ですし、開始時に多少遅刻しても待っていてくれたりもします。

さておき、チャンスはまだまだ来ますので、先のことを考えましょう!
当選しやすい人のエリアを回ったり、デエリイパスの確実な消化や、EX開催履歴のあるヂムのレイドを優先して逝きましょう。

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ええ話やなぁ…(何故か関西弁)。横入り失礼しました~<(_ _*)>

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    うっひょー。ジム攻略ちょータノCEZ~。な感じの方を揺動しつつ、ジム戦逝ってきました。自色を有利にするためには、27時~28時のお散歩が欠かせません。28時就寝翌朝4時起床の日々が、がががっ

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    (*´Д`)ハァハァ、明日が平日の為、今日は30時までと言う訳にもいかず、終了。危く日の出までループするところでしたが、(※1)ブルマンなので解放デスワーお兄様!夜明けまでヂム戦とかタフだモノではありませんガガガ・・・。※1ブルマン【ブルー=マンデイ:鉄道の通貨電車に身を投げたり高速道路へ身を投げたり、ロープで頚椎を括ったりの最も多いのが月曜日だという、あぁ、また仕事なのか、嫌だなぁ、という感情が最も強いのが月曜日なのだそうだ。遺体となれば魂の抜け殻、ただの屍のようだ。燃やすごみの日、月曜日!魂の抜け殻は火葬を待つ生ごみにすぎないという略称】

すぎのこ村さん、ご愁傷さまでした。

自分の場合、つい先日4回目の黒チケットがきたのはいいのですが、4/18(水)15:30開始。平日当選は2回目です。有給とるてもあるのでしょうが今回ばかりは見送り可能性大かなあ。お話聞くと、平日に集まるのは難しそうですし。もっとも。4人もいれば倒せるとは思うんですけどね。

おそらくまだ当たっていない人もいる中、相変わらず成立可能性を考慮しないナイアンのチケットばらまきは、ナイアンのIT企業としての能力に疑問が出ちゃいますよね。ポケGO!のデータなんて格好のビッグデータのはずなのに、ナイアンはその内容をろくに分析できてなくて、なおかつ有効な解決手段ももちあわせてないってことですから。

自分も辞退機能あるなら辞退したいくらいですよ、本当。まぁ、譲渡はRMTになりかねないのでやらないのは理解はできるんですけどね。

やっぱ、EXレイドは即時廃止がよろしいかと。

他2件のコメントを表示
  • すぎのこ村 Lv.11

    回答ありがとうございます >>EXレイドは即時廃止 ちょっと待ってください・・・あっしがミュウツーを手に入れてからにしてください

  • ロコン Lv.72

    ブラックトレーナさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ 横入りスミマセン。次回EXレイドは4月8日(日)じゃないかと思うのですが…。自分も次のEXレイドパスの日付は4/8だし、ツイッターとか見てても4/8で、4/18は今のところ見たことがなかったので、書き込みしました。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    すぎのこ村さん、すみません、言葉足らずでした。EXレイドは廃止して伝説レイドでミュウツー出すべき、が自分の考えてす。EXレイドは当選基準が不明朗で不信感増幅システムだと思うので、それくらいなら、努力が報われることは確かな伝説レイドの方が遥かに良いと考えた次第。当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます。テレビのプレゼント並みに信用ならないですよ。それと、ロコンさん、ご指摘感謝です。眼鏡と虫眼鏡で通知をよ~く見てみたら、他紙かに4/8(日)でした。危うく間抜けに当選日間違えるところでした。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

ありがたいことに、ここ何回か連続で招待されていて、感じていることがあります。
公園、SP ジム両方に招待されたんですが、公園ジムは100人くらい招待されていたようで、人が多かったのですが、SPジムは意外と人が少ない…。
2月は多いと思える時もあったのですが、3月は本当に少ない。
普段のレイドと同じくらいの人数に思うときもありました。

だから、SPジムはもしかしたら招待人数を絞ったんじゃないかと思っています。
あるSPジムでのEXレイドで、1陣に入れなくて2陣に入った時に7人だったので、来れなかった人を考えると、30~40人が招待人数かなと。
都内でも秋葉原とかは招待人数も多そうですが。

しかし、誰も来ないとは…(´Д`)
前にも千葉で人が集まらなかった投稿がここでもあったので、集まらない時は集まらないのかもしれません。
ジムバトルが直前に起きていない時は、あぶない?説もありますね。

招待人数減ったようには思いますが、こちらはEXレイド開催ジムそのものがそんなに多くないこともあり、誰も来ないということは今のところ考えられないですね。

次回の招待に向けて、お互いがんばりましょう~(*゚ー゚)


他1件のコメントを表示
  • 替え玉一丁 Lv.32

    ロコンさん、横から失礼します。 先週の私の経験上ですが、繁華街のSBのレイドでは三桁は軽く超えた感じの集まりでしたが、ちょっと郊外の公園ジム(私が当選した)では、第一陣で満室に満たない15人でのバトルでした。 其れとは別の公園ジムですが、本日、同ジムでの当選二回目のバトルで(夕刻と昼時の違いがありますが)前回よりも圧倒的に人数が多かったです。 「場所」と「時間」の条件が関わって、人数の差異に繋がっているのではないでしょうか? 私の勝手な想像ですが、普段のレイドバトルの成立する「時間帯」と「場所」が機械的に割り振られて、「平日」「休日」は考慮されていないのでは?と想像しています。 まぁ、流石に「ボッチ」は行き過ぎだろうとは思いますが、一陣成立の境目のジムでは、厳しい事が起こり得る(と言うか起こりかけましたしw)事も不思議では無いだろうと思います。

  • すぎのこ村 Lv.11

    回答ありがとうございます 私が招待されたのは3/24・13時スタートだったのですが 駅から徒歩20分くらいの住宅街の中の公園 当日の天候は晴れ 桜も7~8部咲き しかし招待された公園には桜の木ゼロ 当日ヒマだった人は花見に行ったと思い込むことにしました 次こそはバトル勝利までは・・ゲットまでとは言いません 図鑑に影だけでも入れたい

参加者一人のケースではありませんが、昨日のEXレイドでこんなことがありました。

参加者の多くがゲッチャレ終了して散った後、ベンチに座っている方が一人。
何気なく「捕れました?」と声をかけたら
「一人なので、待っているんですよ」
「え?」

どうやら、私が参加したパーティしか成立しなかったらしく、二人あぶれてしまったとのこと。
「TL29の人がいたんですけど、帰ってしまったみたいです」

当選レイドが私の印象で参加者70人ほど、その中から抽選されたのが30人くらいだった?

「もう少し、待ってみます」
「…」
あまりに気の毒で何も言えない(^^;

花見シーズンの土曜日夕方となると、こんな落とし穴もあるんだなと。

たけのこ里さん、可能であればもう少し具体的な地名は出せますか。
土曜で23区でそれはちょっと信じがたいですね…
疑ってるわけじゃなくて。

momo Lv68

相変わらず60人くらい来ていました。ただ確かに17、8人の時も見たことがあります。池袋などは、いろんな人がいすぎてポケモン以外の人もいましたが200人くらいはいたように思えます。

他1件のコメントを表示
  • すぎのこ村 Lv.11

    回答ありがとうございます 都心のEXレイドは凄いですなぁ 今から都心のジムを金バッジに・・・心が折れそうです

  • ロコン Lv.72

    横入りスミマセン。すぎのこ村さん、金バッジにする必要ないと思います。自分は銅バッジのジムから1度招待されたんですが、それ以外は全て銀バッジのジムから招待されています。意外と初めてレイドやったところからの招待もあるようです。

jaws_4u Lv12

自分も同じく一応23区内、駅から10分ほどの公園で3/24にやりました。中央線からはバスで15分、私鉄駅から歩いて10分の場所です。

2時間ほど前に自陣だったので置いて、1時間前からバトルが始まり、金ズリで守りながらもうダメかというところから2体→6体に復活、公園に15分前に行ってみると、普段から考えて凄い人でした。

結局、混成チームでやり2投でとれましたが、他には青2チーム、赤、黄色各1チームは出来ていたようです。

招待のきかたが変で、☆3レイドやった翌日に、その週末のがきたのですが…

どうもよくわかりませんが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×