Fサーチは同じタスクなら遭遇するポケモンは毎回同じ種類?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

Fサーチは同じタスクなら遭遇するポケモンは毎回同じ種類?

まだあまりやり込んでないですけど、「ナゾノクサかマダツボミを3匹捕獲」を2回クリアして2回ともモンジャラでした。

それと「エクセレント3連続」という難易度高めのタスクではヨーギラスが出てきました。


タスクによって遭遇するポケモンは決まっているんでしょうか?

モンジャラはタスクの内容とタイプ一致なので、そういうものなのかと思いましたが、「エクセレント3連続」はタイプとか関係ないし、ヨーギ以外も出ることがあるのか気になりました。

これまでの回答一覧 (11)

ocharaka Lv47

ポッポさん、こんにちは。
自分も気になってなるべくぼうけんノートのスクショとって
ここまでで出たヤツをまとめてみました。
()内は自分で出た回数です。

○○○タイプのポケモンを3匹捕まえる
・でんき:ピカチュー(1)
・どく :ベトベター(3)
・ほのお:マグカルゴ(2)
・むし :カイロス(2)
・くさ、ほのお、じめん、いずれか:ドンメル(3)

○○○か×××を3匹捕まえる
・ナゾノクサかマダツボミ:モンジャラ(1)
・ニャースかエネコ   :ガーディ(1)
・ポッポかヤミカラス  :アーボ(2)

タマゴを○個かえす
・1個:タマタマ(2)
・3個:ブーバー(1)
・5個:ラッキー(1)

ジムバトルを○回する
・1回:デルビル(2)、マンキー(1)
・5回:ワンリキー(1)
(higatakさんの指摘もあるので1回のほうはいろいろありそ)

天候ブーストを受けているポケモンを○匹捕まえる
・5匹:ロコン(1)
・20匹:キュウコン(1)
(これはさすがにそのときの天候によりけりか)

○○○スローを×回投げる
・グレート3回:ゴース(1)
・ナイス 5回:ビリリダマ(1)

カーブボールのグレートスローを3回連続で投げる
・リザード(2)

ほのおタイプのポケモンを5匹進化させる
・ブースター(3)

訪れたことがないポケストップ3個を回す
・ポニータ(3)

他の方の報告と合わせてみても一部を除くとほぼ固定そうですね。
(ただ割と短いスパンで変更とかは先々ありそうな気はする)
孵化に比べてPL低めだしメンツもちょっとビミョーだけど
難易度から考えると妥当といえるのかな。
以上、ご参考まで(間違いあったらゴメンナサイ)。

他7件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    ocharakaさん、大変参考になります。やっぱメモってないとダメですね(*_*)

  • オランジーナ Lv.38

    ポッポとヤミカラスのお題は私もアーボでした!

  • どーも Lv.280

    ジムバトルはただのバトル1回とスペシャルアタックを使って1回とは区別されているような?

  • sugamon Lv.14

    とても参考になりました。他にはキモリかミズゴロウを3匹捕獲→アチャモ、ポケモンを5回強化→ゼニガメというのがありました。

  • まろきち Lv.112

    卵5個でラッキーですか!それ超いいですね!それが出るまで捨てまくろうかしら。

  • ポッポ Lv.442

    ocharakaさん、こんばんは。おお!ラッキーも出てくるんですね。参考になります。今日は「キモリかミズゴロウを3匹」でアチャモ出ました。うまく活用すればアメ集めも楽になりそうです。

  • ocharaka Lv.47

    どーもさん、自分記載したのはただの「ジムバトルを○回する」のほうです。 「スペシャルアタックを使って~」で捕獲報酬だったコトは自分はまだないです。

  • 退会したユーザー Lv.62

    こちら、1回進化でイーブイ確認しました。

どーも Lv280

ポッポさん、こんばんわ。テキトーにやってるんでほとんど記憶してないんですが、、

そもそも、ひとつのタスクに複数の報酬、砂400のこともあればポケモン遭遇のこともある、みたいな感じで、なかなかわかりにくいです。

ただ、報酬が遭遇だった場合は、同じポケモンのような気がするのですが、、、ポケモン10匹捕獲はコイキングとか、、、

ただ、当方はカーブスロー絡みのタスクは全て捨てているのでよくわかりません。すみません(笑)

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんばんは。わたしも今はもらったタスクを消化してるだけですけど、いろいろ種類があって結構面白いですね。遭遇するポケモンは個体値高めですし、100%個体も狙えるのかなぁ…とちょっと期待してます。そーいえば、どーもさんは直球勝負でしたね…( ̄▽ ̄;)

  • どーも Lv.280

    スペシャルの方は仕方なくやりましたが、1回だけなので助かりました。次のスペシャルでタスクが出てくるまでカーブは投げません(笑)

  • ポッポ Lv.442

    ミュウとカーブボールは何か関係があるんですかねー(;・∀・)???博士適当にタスク出してない?

sugamon Lv14

天候ブースト20匹捕獲はキュウコン。
どくタイプ3匹捕獲はベトベターでした。

  • ポッポ Lv.442

    sugamonさん、こんばんは。わたしもブースト20匹はキュウコンでした。タスクごとにポケモンが決まっているようですね。今後はポケスト密集地などで、特定のタスクが出るまでタスクを捨てまくることになりそうですね。

taka Lv101

記載されてないのだと
ジムで5回バトル、は2回クリアして2回ともワンリキーでした。

  • ポッポ Lv.442

    takaさん、こんばんは。PL39カイリキーが2匹いるので、ジムバトル一巡でワンリキーとは嬉しいですね。すなが貰えるタスクも多いし、今後は強化が楽になりそうです。

退会したユーザー

遭遇は同じだと思います。
じめん、ほのお、くさタイプ3匹は数回やって全部ドンメル
むしタイプ三匹も数回やって全部カイロスでした。
なんのお題か忘れましたが、ポニータとゴースも複数回観ました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    ポニータは新規のポケスト3回まわすだったような。

  • ポッポ Lv.442

    ジョウイさん、こんばんは。なるほど、参考になります。タスクごとにポケモンが決まっているようですね。それと新規ポケストが条件のタスクまであるんですか?回しまくっていたら達成できないですね…( ̄▽ ̄;)ポニータならいいですけど…。

こんばんは。
私もエクセレント連続3回でヨーギラスが出てきました。
ほかに、炎タイプ3ゲットでマグカルゴ、炎タイプ5進化でブースターと遭遇しました^_^

他2件のコメントを表示
  • したっぱ Lv.16

    自分も炎タイプ3ゲットでマグカルゴ、炎タイプ5進化でブースターでした。

  • ポッポ Lv.442

    プーカさん、こんばんは。おお!エクセ3回連続はヨーギで決まりのようですね。遭遇するのはPL低そうですけど、タマゴのように高個体みたいなので、また挑戦したいです。炎関連のタスクはまだ見てないですね。ブースターは捕獲してみたいです。

  • まろきち Lv.112

    高個体のヨーギ欲しいですね。しかしエクセレント3連続はかなり厳しいのです。難しいポケはどんどんスルーしないと。レイドの方がまだ簡単かも。明日からホウオウですか?またイロチの噂が…

amida Lv189

記載してないのだと、卵5個孵化で、ラッキーでしたよ。

  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。タマゴ3個というのは出たんですけど、5個はまだ出てないですねー。ラッキーは欲しいです。タスクにもレア度はあるんですかね?早く出てほしいです。

ポケモンを進化させる→イーブイ
訪れた事のないポケストップを3個回す→ポニータ
ジムバトルを1回する→デルビル
ポッポかヤミカラスを3匹捕まえる→イワーク

同じタスクでも報酬が砂だったり木の実だったりと様々ですが、ポケモン捕獲系のタスクは捕獲率100%。
絶対逃げないので、飴が欲しいポケモンならパイルを使うのを忘れないようにして下さい。
因みに逃げられる時も有るのですが、それは捕獲BANされてる時だけなので御注意下さい。
ポケモンのゲットは計画的にw

  • ポッポ Lv.442

    秋山 洵さん、こんばんは。捕獲率100%!言われてみると確かに逃げられたことない…。よく考えたら報酬が逃げていったら、ただのボール泥棒ですよね。普通にズリとか使ってました。今度からパイルにします。

タスクによって決まってるみたいですよ。他のサイトに一覧載ってます。因みに卵5個割ってラッキーみたいで私が見る限り魅力的なのはラッキーとヨーギ位ですね。2玉嵐の内に、ラッキータスクやりたいけど、そのタスクは見たことないです。一定期間でシャッフルとか無いと良いんですが。

  • ポッポ Lv.442

    カレンさん、こんばんは。わたしもラッキーのタマゴ5個はまだ出てません。エクセ3連は2回出てるんですけどね。タマゴの中身のように人によって偏り方が違うのかもしれませんね。シャッフルはあるでしょうけど、3か月くらいは変えてほしくないなぁ…。

higatak Lv130

ポッポさん、こんにちは。

皆さんの回答から、同じタスクなら同じ報酬ポケモンと思っていましたが、本日「ジムバトル×1」をふたつ持った状態でタスククリアしたところ、報酬は、フシギダネとヒトカゲでした。

御三家ランダムとかもありそうですね。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    当方もそうかと思ったんですが、デルビルもあるみたいなので、ブースト?

  • ポッポ Lv.442

    higatakさん、こんばんは。報酬ポケモンがランダム?のタスクだったんでしょうか?クリアした回数でポケモンが変わるとかもありそうですね。メモしとかないとわからなくなりそう…。

たぶん、同じタスクで、遭遇の場合、同じポケモンのような気がします。
タスクの内容がなんだったか覚えてないのですが、同じフィールドタスクが2つあって、報酬受取で、ドンメルを2回続けて行ったことがあります。

  • ポッポ Lv.442

    おむすびころりんさん、こんばんは。まだ数をこなせてなくてなかなか同じタスクが出ないんですが、ブーストポケモンを20匹では2回ともキュウコンでした。やっぱりタスクによってポケモンは決まっているみたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×