質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

田舎勢の人に質問!

初投稿の塩鍋です♡︎
機種変してモンゴもデータ移そうと思いましたが、パスワードとか忘れたんで1からやり直したんですが…
ちょっと田舎?なんであんまポケモンも出なくてw
田舎勢の人はどうやってレベル上げてるのか教えてください!

これまでの回答一覧 (10)

そりゃおめーあれだ、田んぼさ居てもポケモンはでねぇ。
やっぱイオンだ。
イオンさ行けばまちげーねぇ。
あそこならレイドも成立するっぺ。

以上、都民の妄想でした。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    イオンもねぇ バスでいけるが 遠いとこいきたくねぇ リズム感のない主より

  • プリンシパル Lv.42

    おらこんな村やだー 東京さーいくーだー♪

  • 退会したユーザー Lv.23

    東京人は怖いっぺ 心が冷たいって近所のジジイが言ってたっぺ

  • プリンシパル Lv.42

    それはあってるだ!んで、東京さ住んでっと自分もそうなるだ!(ホントか?)

  • amida Lv.189

    その東京さ、作ってんのは田舎の方々だ〜(´− ` )

山の中の人口10人以下の限界集落にだって金チルット出るんですから頑張って下さい

  • 退会したユーザー Lv.23

    なんだよ その励まし方w 頑張ります♡︎

塩鍋さん


わたしも結構田舎ですよ、実は。

じっとしてると、ポケモン一切出てきません(笑)

とはいえ、ポケスト、ジムは多少はあるので、
ポケストに「ルアーモジュール」セットして、
さらに「おこう」焚いて
少しでもポケモンが出てくるようにしたり、

どんなところでも
変にポケモンが沸くソースエリアがあって、
わたしなんかは、そこに行くだけで一度に
25匹出てくる秘密の花園を知ってますが、
秘密なんで内緒^^
(一度に出過ぎてエラーになるぐらい^^;)

あと、ここのQ&Aもとても勉強になるので
定期購読ね^^


・・・ていうように
想いがあれば方法は無限大
を合言葉にお互い頑張りましょ~ね。

気付けば、TL40になってますよ。

  • 退会したユーザー Lv.23

    やりますねぇ (ホモじゃないよ) 秘密の花園かぁ 見つけてきます♡︎

田舎民です!
悲しいほどにポケモンでてきません。
ポケストップもジムも少ないです。
現在32レベルですが1月13日から始めたにしては頑張った方だと思います!
ひたすら進化させたり卵を使いまくりポケモンを捕まえまくります。田舎では卵は必須です!!!!!
出てきたポケモンは必ず捕まえる!ぐらいの勢いで捕まえています。笑

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    2球ばっかなんだよなぁ

  • プリンシパル Lv.42

    だからカイロスばっかり獲るんだなあ

  • カイロス Lv.9

    その通りロス!

12345 Lv24

人口3万未満の田舎のじじいです。
今のうちマジゴのポケソースと出現時間をコピーしていたらどうでしょう。田舎ではポケモンが出る場所は限られていますのでやたら廻っても時間の無駄になると思います。それと私の場合10玉を孵化装置に入れて5㌔歩きその時5玉を孵化装置に入れて3㌔歩きそして2玉を入れて孵化する前に幸せ卵を使い同時に孵化させていました。残りの時間はなるべくポケモンが多く出る場所に移動していました。イベントも有効に活用すればと思います。参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    まじごってまだ使えるんですか?

  • 12345 Lv.24

    今ならポケソースは出ています。

毎日歩いてて、いつのまにかLT40
ポケモンはあんまりで出ないけど、
秋は野生の猿がわがもの顔で、道を歩いていて遭遇します。
目を合わせないようにしないと、威嚇してきます。
私の所はまだ町のほうなので、クマは出ません。
クマが出ると、警察と猟友会が鉄砲もって、
クマ探しで、大騒ぎになります。

  • 退会したユーザー Lv.23

    やべなぁw こう考えると自分の所田舎じゃないかもw

電車乗って都市部へGOでしょう。
幸い電車で30分程行けば結構ジム、ポケストがある都市部に行けたので、TL30以下の頃は結構行ってました。
去年の8月頃は、地元では、サーチも対象外地域で、伝説レイド成立せず、2度ほど遠征したことがあります。

レベルを上げるためというより、ジム戦やりすぎて、回復系の補給が追い付かず、都市部の駅前&繁華街にあるポケスト、ジム密集地を歩いて、回しまくって、回復系を得て、手持ちのひん死ポケモンたちを全部回復させる迄、ひたすら、ぐるぐる回ってました。
1時間もやれば、結構な収穫になります。
当然、一緒に捕獲はするけど、もちものいっぱいになるので、赤玉は、すべて捨ててましたね。
レベル上げは、日ごろポッポ、コラッタ等の飴を貯め込んでおき、XP2倍イベントにあわせてしあわせタマゴ使って4倍でマラソンする。これが効率良いです。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    沖縄に電車は無いですなw

  • 退会したユーザー Lv.23

    遠いとこに行きたくないですなw

  • プリンシパル Lv.42

    ならサニーゴを乱獲しましょう。サニーゴ捕獲数世界一を目指しましょうよ!

  • おむすびころりん Lv.141

    沖縄ってポケGO的には十分都会だと思います。こっちと比べてジム、ストップ数、数倍多い(沖縄市内 S2セルlv12比)。こんな感じだと、とりあえずイオンモール沖縄ライカムあたりに行けばいいのでは?。EX対象ジムも多いし。地道にやるのが面倒なら課金ですね。XPは課金で買える時代です。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ライカム行きましたが いいですなw ジムも2つ ストップもあるし また行きますw

退会したユーザー

山に行けばココドラがたくさんいます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    山無いです

  • 退会したユーザー Lv.17

    走りましょう笑

you Lv13

私の知り合いは皆、課金でレベルを上げています。お金を経験値に変換しているようにみえます。田舎なので致しかたありません。
田舎では赤ボールがなくなったら買わざるをえません。その買ったボールで経験値をかせぐのです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    課金w ワイ学生やからなぁ

  • you Lv.13

    レベルアップはゆっくり時間をかけてやりなさいませww

torazou Lv37

自分も田舎民ですが初期より今の方が色々とレベル上げはやり易くなったと思います。
当時はやっぱ幸せタマゴ炊いてポッポマラソンですかねぇ。初期の頃はみんなやってましたよねぇ?
あとは課金して孵化装置買ってタマゴ孵化。ジム戦もこなしつつ捕獲数が望めないならタマゴ抱えて歩くしかないかと。
ソロレイドができるように成ったら無料パスを無駄にしないように1玉、2玉でレイド。
そのうち一緒にできる人ができると3玉、4玉へ。

  • 退会したユーザー Lv.23

    (*´∀`)ノ ありがとぅ♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×