ボールの固定は、なくなってしまったのかしら?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
さき Lv5

ボールの固定は、なくなってしまったのかしら?

こんにちは。さきと申します。

初歩的な質問ですが、新参者ですので、いろいろと教えていただけると助かります。

ポケモンを捕まえるときのボールの種類、前回と同じに固定されていましたが、その機能はなくなってしまったのかしら。


地味に嬉しい機能でしたので、気に入っていたのですけれども…。

皆さま、いかがですか?


よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (7)

taka Lv101

今回のアプデで元に戻りましたね。

結構慣れて来たので、使い方によっては効率的だったんですけどね。
ポッポに間違ってハイパー投げる事もこれで無くなるので、良しとしましょう!

  • さき Lv.5

    そうですね、慣れもありますよね。戻ったおかげで、ハイパーを大切に使えますね!

退会したユーザー

機能ではなく不具合だったようですね。
わたしは今の仕様の方がありがたいので、戻ってくれて良かったのですがゴープラス使うような方はそのままの方が使いやすいらしいので選べると良いですね。

他4件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ゴープラユーザーにはとても便利でした(^◇^;)

  • きよサン Lv.87

    上に同じく!

  • さき Lv.5

    不具合だったのですね、ありがとうございます。そうですね。選べると、使いやすくていいですよねー。

  • さき Lv.5

    わたしもゴープラスなので、便利でした笑

  • さき Lv.5

    ご賛同ありがとうございます。

運営にとっては不具合の認識だったようで、先日の最新アップデートでなくなってしまいましたね。

便利と感じる方と逆に不便に思う方とではっきり分かれる機能でしたが、同じく前者だったので非常に残念です。

  • さき Lv.5

    便利と感じる方と、不便に思う方が、そんなにはっきりと分かれていらしたのですね。残念に1票ありがとうございます。

なくなりましたね。

エレベータで、常に1Fで待機しているか、行先の階で止まっているかの違いですけど、自分としては行先の階で止まっていた方が良かったかなと思います。

特に、コミュニティデイではスーパーかハイパーばかり使うので、いちいちモンボに戻っていては面倒くさいです。

自分はGOプラスは使ってませんが、スーパー優先で使用している方も同じように感じているのではないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    同感です。特にコミデで便利でした。雑魚はゴープラに任せてダネだけ黒玉投げてましたから。

  • さき Lv.5

    エレベーターの例え、とてもわかりやすく感激いたしました。ありがとうございます。

  • さき Lv.5

    そうですね。コミュニティデーでは、特に良かったですよね。

Lv51

最初は仕様変更かと思いましたが、不具合と明言されたのでいつか直されると思ってましたが…。
その割にはなかなか直らなかったけど。

個人的にはGOプラスを使っている為、結構便利でした。
まぁ時と場合によりますが。

オプションでどちらか好きな方を選べるようにしてくれるといいんですけどね。
グラフィックもCGとドット絵を選べたらいいのに(笑)

  • さき Lv.5

    不具合と明言されていたのですね。それは、知りませんでした…。選べる案に1票ですね笑

退会したユーザー

運営にとっては不具合でも、ユーザーからすれば
仕様変更した?なレベルなので難しいですね。
ただ、雑魚は赤のみしかやんないので、こっちとしては元に戻って
有り難いです。

CP10のポッポで誤ってハイパー使わずにすむし。

  • さき Lv.5

    はい、仕様の変更かと思っていました。小さいポッポに貴重なハイパーは、もったいないですものね。

リサーチ対応のアップデートにて修正されました.レイド時によく尋ねていましたが.ほとんどの方は元に戻してほしいといってました(累計100人位).評判悪かったため,修正されたのですね.

  • さき Lv.5

    すごいですね。累計100人もの方に、お尋ねされたなんて驚きました。ほとんどの方には評判が悪かったのですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×