最近ポケ活で気がついたことは何ですか? お笑い編 再び
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

最近ポケ活で気がついたことは何ですか? お笑い編 再び

私が最近気がついたことは。
〇ミュウのアメ20Kmだったんですね。肩に乗ったり、腕にだっこは100Km以上かな・・・誰か1000Kmぐらい歩いて試してほしい。
〇「えっ!祭り今日じゃなかったんですか?!」っていうポケストップが大阪にあります。
〇案外、カモネギにExcellentカーブボールが投げやすい。ポッポやコラッタは近すぎて投げぬくい。
〇道頓堀のグリコサインでの伝説レイドが多い。まだ、綾瀬はるかがグリコのバンザイポーズをとったままである。

これまでの回答一覧 (10)

masayukiさん、こんばんは。

リサーチが始まって実感したのは
◯お題が出たとたん、やたらノーマルだらけになる。
◯どくのお題で、ケムッソがむしでしかない事を知る。
◯フィールドでようやくメタモンを捕獲できたと思ったら、スペシャルでもメタモンを要求される。「えっ、両方で要るんかい!」
◯ジムバトルのお題が出たのに、なぜか通り道のジムは仲間チームばかり。
◯ゴーストあと9匹。。。そんなに夜の住宅街をスマホ片手にウロつく不審者を作りたいか。ポケモンは健全なゲームではないの?
◯あと1匹、求む電気系。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    まくのしたさんこんばんは。ゴーストタイプ夜に出ると思い探したんですが、あんまり関係ないようで、そういえばヤミラミ昼でも出ます。そういえば、フィールドとスペシャル似たようなお題も多いです。

  • まくのした Lv.13

    あっ、そうですか。こちらではこのところ昼にヤミラミは見ませんが、やはり出てるんですね。そろそろゴースト系のレイドも考えないといけませんかね。で、いざ探すとなかなか出ないという(笑)

  • masayuki Lv.43

    まくのしたさん、詳しくて楽しいお答えありがとうございました。もう、ミュウゲットできました?

  • まくのした Lv.13

    投稿翌日のゴースト系・コイキングの大量放出と、アメ2倍+パイルの実の威力で難題クリア。カーブexcellentも顔のデカいゴースで決められて、めでたしめでたしです。ありがとうございました。

taka Lv101

ポッポとキモリって探すといないもんだなぁ

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私はヤミカラス探してます…(悪タイプのお題が…)

  • taka Lv.101

    悪も探すとなかなかいないよね〜、ポチエナとかもあるよ。虫タイプも晴れの日は厳しそうw

  • masayuki Lv.43

    ほんとうに、探すときゴーストタイプ、コイキング、メタモン進化前のポッコラいませんね。

レイドパーティのデータは、サーバではなく端末に入っている事。

最初タブレットでログインするとパーティの変更が出来ないのをアプリの「仕様」かと思い込んでいたのですが、よくよく見てみるとスマホで設定しているパーティが、タブレットではそもそも存在していない!と言う事に、先日気付きました。

其処で逆に思いついたのが、複数端末で別パーティを組んでおいて、「端末×5パーティ」を用意しておけると言う裏技(w)ですw

ちなみに複数端末から別パーティで同時ログインしたらどうなるのか?は、試しておりませんので、誰か人柱になって下さる、心の境界線が無限大な奇特な方がいらっしゃいましたら、報告を宜しくお願いします。(誰がやるかっての!w)

  • masayuki Lv.43

    替え玉一丁さんこんばんは。試して欲しいですが・・・怖いですね。

○△ Lv17

名古屋の栄にあるポケストップです。

誰がネーミングしたんでしょうか?

  • masayuki Lv.43

    〇△さんこんばんは。アンパンマンに比べてカレーパンマン自体マイナーなのにそのうえ三つっ目ですもんねV(^^)

スペシャルリサーチはたいへんそうだなと思っていたら,ゴーストタイプのポケモンが湧き出し,カントーイベントが始まるとコイキングが湧き出して,あっという間にタスクが達成できたこと。ナイアン甘すぎるぞ!

  • masayuki Lv.43

    ヒデマサトシさんこんばんは。ミュウ早くゲットして下さい。可愛いいです。でも、ジムバトルとかやったんですが、やっぱり弱かったです。

こんにちは。

やっとのことで手に入れたミュウの技構成が、ボルトチェンジ/ローキックでした。

数ある組み合わせの中で最低のDPSと最悪の使い心地を見事に引き当てました。我ながら天晴れです。

  • masayuki Lv.43

    ラスラブさんこんばんは。私のミュウははたく/げんしのちからでした。今ノーマルアタックを変えてこおりのいぶきになりました。ジム戦で今度実践使用してみます。イオン系のショッピングセンターのジムでEXレイドもうそろそろ当たりたいんで。

kumakuma Lv56

こんばんは。
1.野良ポケのexcellentって,狙うと入らないんだ!
2.手持ちのゴースト達やメタモンを自分のBOXから外に逃がして,また捕まえられる仕様だったら良いのに!
3.博士って,サドだったんですか!

  • masayuki Lv.43

    kumakumaさんこんばんは。博士はサドですね。メタモンとゴーストタイプ10匹のタスクを越えればゴールはもうすぐです。

☆5のレイドしかやってなかったのですが,たまに☆2のレイド(もルフォン)やったら,レイドボスが読めない動きをして捕まえられなかったこと。そういえば☆5のレイドは,何回もやるうちにボールを投げるタイミングがわかってくるっていう学習効果があるんですが,それ以外のレイドボスの場合はぶっつけ本番だったってことに気が付きましたw

  • masayuki Lv.43

    ヒデマサトシさんこんにちは。私も☆2バトルで適当にやったら、けっこう逃げられます。伝説レイドのような緊張感ないですもんね。また、動きが案外イレギュラー。

Tom Lv24

Masayukiさん
こんばんは。

ドードーが飛行タイプだと初めて知りました。

  • masayuki Lv.43

    tomさんこんばんは。へ~~~、飛ばないのにドードー飛行たいぷなんですね。雷に弱いっ!!(笑)

退会したユーザー

しょうもない質問してる人、ここにいるなって思ったことですかね笑
と言うのは半分冗談で、最近やってるのおっさん、おばさんばかりですよね笑

  • masayuki Lv.43

    京さんそうなんですよ。私を含めおっさん、おばさんが多いですね。それと、ガチになりきれてない。暇潰しもあるし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×