質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベル4レイド(アブソル)の人の集め方

標題の通り、個人的にはレベル4レイドが一番成立しにくいなと思っています。特にアブソルに関しては個体値を厳選したいのに進化系のポケモンではない為レイドでしか捕獲できません。

皆さんはどうやってレベル4レイドを成立させてますか?

これまでの回答一覧 (10)

こんにちは。成立させる方法となると難しいですね。

①必然的に人が集まるジム(EXレイド対象ジム、スポンサージム、駅前ジム)でアブソルが 出るまでひたすら待つ。
②アブソルが出現したら付近のスポットにモジュールを指す。何らかのメッセージとして来てくれる方はいると思います。
③☆4レイドに狙いをしぼり周辺で待機&卵が割れる前後の時間でその付近にポケ活してそうな方に声掛け。

といった所でしょうか。私ならアブソルなら無料パスでもコインパスでも倒したいと思いますし、話しかけられ共闘してもらえないかと言われれば、時間さえあれば御一緒しますよ!

  • まひろ Lv.18

    ③が一番現実的のように思えてきました。やはり孵化前待機して同じように待ってる方がいそうなら、先にエントリーするかお声がけするしかないですかね…

こんにちは!
アブソルはきちんと弱点つけば2人で勝てるから友人と回る時にやってます。
知らない人とやるとグラードン祭りされて4人でも危なかったです。
後はEX履歴あるジムなら人集まると思いますよ!

  • まひろ Lv.18

    確かに弱点衝けるポケモン揃っていれば勝てそうですね!こちらはポケgoやっている友人で地元で一緒に動ける方を探すのが大変そうですが(;_:)

てる Lv40

私の住む山の麓での地元はEXレイド実績が有り、
偶然出現時にその場にいた時しかレイド成立していないので、
アブソルの色違い欲しいのになかなかレイドする機会に遭遇しません。

黒タマゴと違って何が出現するか分からず、
独りでは倒せない☆4レイドは
ほんの数分後なら待ってみようとは思うのですが…

なので人が多い町に出て見つけた時にパスを入れてみて
誰か来ないかなぁって成立を期待してる現状です。

だから見つけるのも難しいアブソルレイドは
まだ8回しか成立してません。

私はラインやグループとかしていない個人行動なので、
☆4レイドは人が集まる都会ってイメージで成立させています。


  • まひろ Lv.18

    てるさんと同じくライングループなどには加入していません。都内の特に人口の多い地域だと星レベルや残り時間に関わらず討伐できますもんね。新宿とか初めてレイドやった時は天国かと思いました笑

おじゃまします。

当方田舎です。
海岸沿い平地狭小です。
結局、顔なじみか増えて、
ライングループが出来ました。

顔なじみと
ライングループ作って←一番簡単確実
討伐参戦者の募集をしましょう。

他1件のコメントを表示
  • まひろ Lv.18

    ライングループも有力ですよね。平日夜にギリギリレイドできるか否かって状況が多かった為グループ入ってきませんでしたが、アブソルの為にちょっと考えてみますm(__)m

  • きよサン Lv.87

    私の職場からは、レイドの状況が半分しか見えません。見えない方向は帰宅方向で、帰りに前情報の在る無しで、成果が大きく違ってくるのは間違いないです。ラインで協力は、かなりの有効手段です。

けい Lv63

おはようございます。
レベル4ならペアでも勝てるレイドが半々程度なので仲の良い人がいれば楽ですね。
当方はそれなりの田舎在住なのでアブソルとバンギラス以外は基本スルーします。

アブソル→PLの高い格闘系ポケモンを6匹揃えれば簡単に勝てる(曇りなら更に楽)

バンギラス→天井強化したカイリキー6体(保険にそれなりの火力のポケモン)いれば勝てる(曇りなら更に楽)

  • まひろ Lv.18

    うう、一緒に活動できる方がおられて羨ましいです。勤務地ならいざ知らず自宅近くとなるとあと1人がいなくて…。同じように平日夜中心にやる人に声かけてみます

自分は、とにかく4卵が割れるまで待ちます。周りにレイドやりそうな人がいたら入ります。アブソルは4卵では最優先してますが、場所やタイミングが悪いと諦めます。
4卵レイドやるのはアブソルとバンギラスのみです。

  • まひろ Lv.18

    孵化前に行って様子伺うのも一つの手ですよね、人がいるよというアピールの為に直前のジム戦もやってみます

まひろさんこんにちは。

参考になるかわかりませんが、私の体験談としてお話しますね。
アブソルレイドは1回だけ参戦しました。狙ってたわけではなく仕方なしにです。というのは近くのEX対象ジムでそろそろ招待状が配られるであろう時期にきてたにもかかわらずまだレイドの実績が残せてなかったんです。で、やっとそのEX対象ジムに卵が乗ったと思ったら4卵でした。人が集まるか自信はなかったんですがダメ元で行ってみると同じ考えの人がチラホラ。で、時間になって卵が割れたのをみたらアブソルでした。結果的にその1回で見事に個体値100%を引けたので無事にアブソルレイドから卒業となりました(笑)

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    そんなの人集め無くてもライングループや近くで活動している方と一緒に楽しくポケ活するか、皆さん得意としている複垢で大丈夫 複垢で、伝説もクリアできました。

  • まひろ Lv.18

    一発で個体値maxはすごいですね!EX対象ジムに狙いを絞って孵化前に駆け付けてみようと思います

退会したユーザー

友達増やしましょう。

カウンター爆裂で十分に強化した6体がいれば、2人で勝てますから知り合いと2人でペアハンすればいいと思います。
それ以前に、アブソルの個体値厳選に大して意味がないと思いますが。

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    アブソルは今後メガシンカすると思われるので厳選する意味はあると思いますよ。

  • まひろ Lv.18

    地元で活動できる友人がいることが大事なんですね。アブソルはどうしても個体値厳選&あわよくば色違い捕獲がやりたくて。。。

fuku Lv66

スペシャルリサーチで「レイドバトルを10回する」というのをもらった。午前に二回レイドして、こりゃ手間よりレイドパスが大変だと気づいた。午後4卵のゴローニャレイドがあり、一人入っていたので二人なら何とかなるかと自分も入った。ところが、相方はTX10台の人だった。ありゃこりゃダメかも、ダメだった。
腹立ったのでメンバーを組みなおしてもう一度入ったところ、しばらくしてさっきの人も入ってきた。やっぱり駄目だった。腹立ったのでもう一度入った。やっぱり駄目だった。
そこで気づいた、負けてもスペシャルリサーチではカウントされるということに。午前の2回とあわせて5回になっていた。
そうか、4卵か5卵のレイドを一人でして繰り返せば1枚のパスで10回できるんだと気付いた。勝つとは書いてませんもんね。
回答になってなくてすいません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×