質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第4世代での進化狙いでのアメ集め

カント―ウィークの間に第4世代で進化するポケモンのアメを集めるなら,何を集めておくべきだと思いますか。

これまでの回答一覧 (8)

ヒデマサトシさん、おはようございます。

忘れがちながら意外と強いのが、モンジャラの進化系のモジャンボです。
草タイプではフシギバナやナッシーを超えてCPが最高になります。

あと、サイドンの進化系のドサイドンは伝説、ケッキングを除くとCP最高になる見込みなので、サイホーンの飴は集めておいて損はないかと思います。
恐らくドサイドン実装後は、サイホーン→サイドンの進化に必要な飴が25個に減ると思われるので、今サイドンが必要なければ、高個体値はサイホーンのまま置いておくといいと思います。

  • マヒト Lv.35

    ポケモン愛を感じる貴重な情報ありがとうございます。

ヒデマサトシさん

第4世代でジバコイルにつながる
コイルじゃないでしょうか?

今、平均的に出てますよね。
いつもは、臨海付近にしか出ないので
アメ集めの対象じゃないでしょうか?


  • マヒト Lv.35

    貴重な情報ありがとうございます。

amida Lv189

私も最近気になり始めました。
そこで、このサイトの↓ がおススメです。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36683
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/94332

私はこの中で、飴と言うか良個体がいない、不足しているのは、
ラルトス、キルリア
ユキワラシ

です。この2体だけは気をつけて、進化させず良個体を保存しておこうと思っています!

  • マヒト Lv.35

    私も勉強させていただきます。

・コイル→ジバコイル
・ベロリンガ→ベロベルト
・モンジャラ→モジャンボ
・イーブイ→リーフィア/グレイシア
・ポリゴン→ポリゴンZ
・エレブー→エレキブル
・ブーバー→ブーバーン
・サイドン→ドサイドン
・トゲピー→トゲキッス
ですね٩( 'ω' )و
カントーポケモンも含まれていますがこちらに記載しています!
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/94332

のちほどカントーウィークのまとめ記事にも追記いたしますm(_ _)m

  • マヒト Lv.35

    本当に勉強になります。私も研究します。

K Lv14

トゲピーの飴集めですかねぇ。
既にMAX強化してあるので後は100個溜まるまで相棒にして集めています。

トゲキッスはなかなか使えそうなので今の内に準備しています

  • マヒト Lv.35

    貴重なご意見ありがとうございます。それにしても陣痛返しってネーミングのセンスが冴えてますね。覚えやすい。

ponpon Lv42

こんにちは。

当方はモジャンボ、リーフィア、グレイシア、マンムーに期待し、進化前ポケモンで飴集め中。トゲキッスとポリゴンZは相棒で飴集めしてます。

既に他のスレで書きましたが、特にポリゴンZはポケGO開始直後から琴線に触っており、ずっと個体値厳選と飴集めを進めてきました。今年に入ってからは第4世代の実装が見えてきたので、今はとにかく待ち遠しいです。

原作ではスペックが強烈過ぎて、一時無双状態だったようです。その分調整や対策もされ、結果癖の強い子になってる模様ですが、とにかく期待感ハンパないです。

過去のミュウツー等と同じように修正入りそうだし、そもそもポケGOにフィットするのか分かりませんけど、是非とも原作に近いスペックでの実装を願ってます。

他ではトゲキッスとマンムーですかね。特にマンムーは暫く「攻撃側で氷ポケ最強ポジ」との噂、普通に期待しております。

  • マヒト Lv.35

    マンムー楽しみですね。

  こんばんは。

 ポケモン世代ではない40歳後半なので、
詳しい事は良く解りませんが、

 サイドン→ドサイドン
 コイル(レアコイル)→ジバコイル
 キルリア(♂)→進化
 ユキワラシ(♀)→進化
 
あとは、知りません。

 貴重なカントーイベントですので、飴集めに頑張りましょう。

 

  • マヒト Lv.35

    特にドサイドンには期待してます。

退会したユーザー

普通に歩いて出てくるポケモンを捕まえてたら、いいと思いますよ。第四世代までこのゲームがあるかもわからないですし笑

他2件のコメントを表示
  • マヒト Lv.35

    基本中の基本ですね。あと数年は続いてほしいです。ポケGoしている外国人も見かけるくらいだから,観光業にも貢献しているかもしれないですからw

  • 退会したユーザー Lv.15

    サーチアプリがないので巣情報も不確定だし、行動範囲で楽しむのが一番かも。

  • マヒト Lv.35

    とりあえず、であったポケモンは捕まえています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×