質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新種発見!レイドボス

いつも皆様のご意見・書き込みを参考にしております。

質問は、ここ最近増えた新種レイドボスの感想です。

当方、平日は仕事で終わりも遅い為、合間で休憩中に近場のソロレイドで無料パスを消化しております。最近ではグランブル、イワークをやりましたが思いの外、苦戦しました(汗)グランブルはソコソコ強化済みで抜群とれるのがメタグロスしかいなく、毒タイプ技持ちも今後、強化対象にしてみようかと反省。イワークは想像以上に固く、雨ブーストの中、舐めプでフシギバナやナッシーを先鋒にしましたが途中で削りきれないと判断し、4・5番手に配置していたギャラドス・ミロカロスにバトンタッチして何とか倒しました。

心残りはカイロス先輩とバトルしたかったんですがカントーイベ中は居ないみたい…他にも☆3でなくとも☆4
ボスや☆2でもコイツはパルシェンばりに強い等、ご感想を頂ければと思います。

宜しくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (4)

ソロレイドは結構やっているのですが、なかなか追加されたボスには遭遇できず、カミカミのグランブルとしかできていません。
私も毒タイプは育成が遅れているので、鋼を混ぜた添付のパーティーでやりました。
カミカミだったので、主力のメタグロスがあまりもたなかった一方で、曇りだったせいか、毒ブーストのウツボットが大活躍でした。
ブースト無しで、もう一度、グランブルとやってみたいところです。

他3件のコメントを表示
  • トーリン Lv.27

    回答、有難う御座います。私よりも討伐スピードが早い!やはりグランブルはメンバー再編してリベンジせねば…

  • 退会したユーザー Lv.40

    横から失礼します。毒統一ウツボットの使用感はいかがでしょうか?私は個体値100のウツボットを持っていて、今は草統一にしているのですが、毒統一ウツボットに可能性を感じています。毒統一にできるポケモンで(たぶん)最高の攻撃種族値、小回りの効く2ゲージのヘド爆、他の草タイプとの差別化・・・。よろしければ、使ってみた感じを詳しく教えていただけないでしょうか。

  • TANITANI707 Lv.80

    クリムゾンハートさん。長文になりますが、ご容赦下さい。溶解液は特別出が早い訳ではありませんが、ヘドロ爆弾は出が早く、硬直中に攻撃を被せられにくいので、回避が容易です。レイドだったので、通常技はあまり回避しませんでしたが、全避けしようと思えば可能なレベルと思います。また、ブーストがかかっていたとは言え、カンストしなくても、グランブル相手に約1/3削りました。ブースト無しでも、33%×5/6≒27.5%は削れる計算なので、攻撃力もなかなかと思います。当初、毒のカンスト1体目はベトベトンにしようと思ったのですが、使い勝手が良かったので、ウツボットに変更する予定です。

  • トーリン Lv.27

    ウツボット…やるやん!私も毒統一ならベトベトンかなぁと思ってましたがマダツボミ厳選スタートや!

こんばんは。
自分はプテラが復刻されたのを心底喜びました。
図鑑の♀だけ埋められてなかったのでソロ討伐してましたが、カントーウィーク中に個体値100%と♀をゲット出来たのが一番良かったです。
今日はイワークにも挑戦出来たのでさが、同じ復刻レイドでまだやり足りないのはオムスターです。
ベトベトンもタイミングが合わなくて出来なかったのが悔やまれますが、中々充実した方だと思います。
添付のスクショは個体値100%のプテラです。

他1件のコメントを表示
  • トーリン Lv.27

    回答、有難う御座います。プテラ良いですね!おめでとうございます((o(^∇^)o)) 僕も先日、プテラやりました!オムスターもやりたいんですがカブトプスも気になる所です(笑)

  • 秋山 洵 Lv.43

    トーリンさん、カブトプスは草が二重弱点なので、ハードプラントのフシギバナが揃ってれば討伐は簡単なので是非挑戦してみて下さい(^^ゞ

どーも Lv280

現在はイベント中で、過去最多の11ボスがレベル3で出ていますが、新顔はグランブル、イワーク、カブトプスの3ボスですね。

残念ながらグランブルとはやれていませんが、イワーク、カブトプスとはやりました。カブトプスは楽勝だと思いますが、イワークは手ごわかったです。相手技のエッジがブーストされていたこともあって、カイオーガ、ラグラージ2の計3体を使って数秒残しの薄氷でした。

他の復刻8ボスはいずれも以前にやったことがあります。フーディンはもちろんですが、意外とオムスターが手ごわいと思っているのは当方だけでしょうか?

今回は復刻していませんが、以前に復刻したサンダースが比較的楽に倒せるようになっていたことを考えると、一部の方はすでにやっておられますが、伝説抜きとかバンギ抜きとか、そのボスに合わせた何らかの制約を設けてソロレイドに挑戦する時代になったように思います。

  • トーリン Lv.27

    回答、有難う御座います。イワークナカナカ強いですよね!オムスターも手強いですよね。私は草タイプとカイリキー・ライコウでギリギリ討伐だった様な… 制約を設けてのソロレイドは良いですよね!ただ私がソレをするなら端末を変えざるを得ません(笑)

トーリンさんこんにちは。

イベント中の星3ソロレイドは、同じくイワークとグランブルに苦戦しましたね。特にグランブルは自陣の毒タイプと鋼タイプの層の薄さを顕在化してくれました。
そしてやっぱり楽しかったのがフーディン戦ですね!技2きちんと避けられなかったら負ける絶妙な難易度が久々にレイドでアドレナリン出ました。

  • トーリン Lv.27

    まひろさん、こんにちは。回答、有難う御座います。フーディンはひりつく勝負で楽しいですね!シャドボ・未来予知には勝った事あるんですが、気合い玉にはソロ勝ててなくて…リベンジしたいんですが新種ばかり行ってしまう(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×