質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

回復系アイテムの備蓄数は?

ポケモンGO

まんたんのくすり、すごいキズぐすり、げんきのかけら、げんきのかたまり


はそれぞれ何個くらい備蓄していますか?(つまりは、回復系アイテムそれぞれ何個ずつくらい備蓄しているか? ということです)

これまでの回答一覧 (18)

僕は50×6です。
で、ハイパーを700。
これで1000なので、あとの枠は500なんで、その他アイテムを調整してます。
回復系やハイパーは、それ以上いけば捨てちゃいますね。

ありすぎて困るコトないんすが、最大個数が決まってるんで調整必要になりますよね。

すごいキズ薬、満タンの薬、元気の塊はかなり貯まってきました。
自分でも貯め過ぎだと自覚しています(笑)
以前はすごいキズ薬が貯まることはなかったんですが、最近ジム戦をする時間があまりない一方、無料パス消費は欠かさないようにしているので貯まる一方です。

さすがに最近ボックスを圧迫するようになってきたので、まずはすごいキズ薬からそろそろ捨てようかと思っています。

他1件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    これはすごい。逆に他でどのように調整されているのか気になります。

  • メタモン Lv.33

    たたたさん、こんばんは。 ざっくりですが、回復系が700くらい、ボールは青玉×100、黄玉×150くらいです(赤玉は残り容量次第で全捨て)。きのみは金ズリが200くらい(これも多すぎ?)、パイルは約50、その他は基本エサやりで消費します。その他アイテムも含めると計1400くらいになり、ポケストの多い場所ではすぐにいっぱいになってしまうので正直煩わしい面もありますが、なかなか捨てられません(笑) ちなみに半年くらい前はハイパーボールを貯めまくってボックスを圧迫していました(笑)

ポッポ Lv442

こんばんは。
トータルで80〜100くらいになるようにしてますね。
レイド前やコイン獲得のジムバトルがほとんどなので、伝説レイドの報酬で充分まかなえてます。

他4件のコメントを表示
  • ロイ Lv.20

    ジム戦が好きで、 きんずり防衛のハピナス等 相手にすると枯渇状態です。 ソロレイドで回復させて 倒せる分だけ残してる感じですね。

  • ポッポ Lv.442

    ハピは相手に通知が届く前に追い出すようにしてますよ。基本的に闇討ち専門なので…( ̄▽ ̄)前に配置されるより、3番目あたりにいると気を遣いますね。

  • p.p.p. Lv.163

    ポッポさんボックス拡張ほぼしてないのに驚きました。

  • ポッポ Lv.442

    p.p.p.さん、こんばんは。コイン貯めてもレイドパスのセールで使ってしまって…( ̄▽ ̄;)でもそんなに不便さは感じてないです。

  • エネコ Lv.2

    個人的には、ボックス圧迫になる為全て捨ててます。 必要な時にショップに行って、購入でしゅね

taka Lv101

最近、バトル数を少し増やしているので若干在庫減ってます。
在庫の目安は以下の数字です。

凄い:50個
満タン:100個
カケラ:10個
塊:100個

今は満タンと塊が在庫減ってますので、カケラを30個程度まで増やして在庫するようにしてます。

傷薬・・・13
いい傷薬・・・2
凄い傷薬・・・16
まんたんの薬・・17
元気のかけら・・61
元気のかたまり・・57

バトルは好きですから捨てることはありません
在庫が0近くに減ってきたらバトルの数が減ります

げんきのかけらだけ、18個はキープするようにしています。
伝説レイド2回×6体+ソロレイド1回×6体分の回復ができるようにするためです。
その他の薬の個数は成り行きです。

とは言え、最近はジムバトルをあまりしていないので、薬が多すぎて困っています。
できれば、すごいキズぐすりは300個以下に抑えたいところです。

わたしの備蓄上限ラインです。

すごいキズぐすり 20
まんたんのくすり 30
げんきのかけら 40
げんきのかたまり 10
計100

ジムバトルを頑張りすぎると
くすり系はすぐ枯渇してくるので、
上記のラインを越えることはほぼ無いです。

若干の課金してますので、
有償で入手したアイテムを捨てるのは
避けてますので、ポケストなどで手に入るものは
備蓄上限を設定しています。

  • エネコ Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

VOLT Lv84

キズぐすり、いいキズぐすり、げんきのかけらはその日の夜に全て捨てます。

バトルガールは 13020 なんですがね…。

不思議飴をこれだけ持ってみたいものです。

最近は、ジム戦1日に1度するかしないか程度のため、ポケストやレイドで貯まったいきます。処理できないので捨ててますが、すぐに貯まります。まんたんのくすり、げんきのかたまりだけ捨てずに貯めています。

fuku Lv66

一応合計で70をレベルにしてそれより増えればジムバトルして減らしてます。

D Lv80

欠片は12あれば

塊と満タンは100キープするようにしてます

Kaiserwave5879さんこんにちは。

アイテムボックスは1500まで拡張しています。
ジムバトルメインでプレーしてるので、

すごいキズぐすり・・・0~30
まんたんのくすり・・・300~320
げんきのかけら・・・50~70
げんきのかたまり・・・300~330

あたりでキープするようにしています。
早くアイテムボックスを2000くらいまで拡張できるようにしてほしいもんです(^^;)

こんにちは。

キズぐすり:20
いい:30
すごい:30
まんたん:40
かけら:30
かたまり:40

これくらいを最低ラインに引いてやりくりしています。
ジム戦大好きですが何とかなってます。レイドは1日1回(たまに2回)です。げんきのかけらは増えすぎると時々捨てます。

amida Lv189

薬系、元気系、それぞれ100個をマックスにして備蓄してます。足りなくなると不安です。でがまだ悪いですし。

こんにちは。

薬は大事ですね。
カケラは8個以上はいらない、HP20の薬は稀に捨てるくらいか。
満タンと塊が50以下になるとジムバトルを減らしてます。

のぎ Lv42

おはようございます。

多少上下しますが、以下の通りです。

凄い薬・欠片はジム置き帰宅時の回復に、満タン・塊はジムバトルやレイド時の回復に使用しています。

すごいきずぐすり150、かけら25だな

こんばんは。

金ジム増加計画中ですのでキズ薬系統、元気系統は捨てません。一番大事なアイテムです。1日平均100バトルくらいですが総合計で700~800個くらいです。

ジムバトルしながらフォトディスク回して回復はキズ薬・いいキズ薬から順に使ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×