質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウにしかできない使える技構成

3日前にようやくミュウの捕獲に成功しました。メタモンて7日、レイドで10日の足止めでだいぶてこずってしまいましたが。

昨日締め切られたRaijaさんの質問の回答を参考に、ゲージ技はもとから覚えてたきあいだまで、通常技はたきのぼりだったので技マシーン使って、まとわりつく→チャージビーム、でとりあえずストップしてジムのハピナスしばいてます。たった6発できあいだまが撃てるので楽しいのですがミュウツーほど強くなくて、討伐スピードはよくてバンギぐらいでしょうか?

なので、より有益なミュウの使い道を模索しています。ミュウにしか出来ない技構成で他では出来ない使い方のアイデアはないものでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

こんにちは。

スタートの技がチャージビームにあくのはどうだったので、ノーマルを一回使ってみたところ、まとわりつくになりました。

まあ、個体値は残念な1280ですが、せっかくなんで対エスパーに当ててみようかと思います。
ちょうど月曜日にEXが当選しているので、人数次第でやってみようかなって感じですね。
シャドボじゃなきゃいいな…って感じではありますが。(笑)

まあ、強化はとりあえずできるだけするぐらいでのんびり育てて行く予定です。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    あゆちゅむさん、ご回答ありがとうございます。対エスパーだとどうしてもレイドでの使用がメインですよね。自分も次回ミュウツーレイドは当たっているのですが仕事で行けないのでせっかくの機会が生かせなくて残念です。悪技のミュウはヘルガーの悪統一よりはHP防御が優秀なので長持ちしそうですけどね。

ブラックトレーナさん
こんにちは。私の投稿と被りますが、はたく+冷凍ビームではCP3000越えのハピナスは倒せなかったので、はたく+くさむすびに変身! 火力最高です。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    じょえるさん、早速のご回答ありがとうございます。くさむすびはモンジャラをしょっちゅう特攻隊として使っていて、その優秀さは想像できます。ただ、本当にくさむすびにするかというと、くさタイプのゲージ技と言えばソラビの威力は絶大ですし、最近話題になってきてるリーフブレード程のインパクトも感じてない、何というか地味な印象なんですよね。まぁ、イベント限定だったので数は揃えられないけど、一応一体だけ進化させておいた蔓鞭ハードプラントのフシギバナをMAX強化してあるので、それとは比較してしまいます。

ミュウツーをミュウで倒す。ラティ兄弟をミュウで倒す。エスパーはエスパーで倒す。これにロマンを感じる方は、シャドークロー&悪の波動の『悪いミュウ』オススメです!有益かどうかは評価がわかれますが、ラティ兄弟レイドやEXレイドでも結構目立ちます。また、戦力的に手薄なゴーストタイプを補完してくれる存在として重宝してます。ジム戦ではつかえませんが。笑

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    悪ミュウにしたく、 技マシンを何枚も使いましたがなかなかなりません〜 (T . T)

  • アフロ大佐 Lv.42

    かびかびさま ミュウは技マシン本当つかいますよね。困ったものです。。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    アフロ大佐さん、ご回答ありがとうございます。なるほど、悪いミュウ、なかなか良さそうですね。強いて言えば、バンギやヘルガーでも出来そうなことが問題ですが・・それと、通常技シャドクロにするとノーマル相手にいまいちになるのでジムで使いにくくなるのがちと痛い気がします。自分ならパークアウトを引きたいかも。軽快さは無くなりますけど・・・

  • アフロ大佐 Lv.42

    ブラックトレーナさんの仰るとおりでこの技構成はジムでつかえないのが欠点です。悪ミュウとバンギ、ヘルガー、アブソルなどとの違いは格闘技への耐性があることでしょうか。ミュウツーやフーディンの気合玉を食らっても簡単に沈みません。またゲンガーなどのゴーストタイプに抜群を与えながら戦えるので(こちらも抜群喰らいますが)、エスパーや、ゴースト相手のレイドでいい仕事をしてくれると思います。

こんにちは。

このサイトでは、格闘技の組み合わせでノーマル相手に使うことが実用的とされてますね。それだと、「岩砕/気合玉」もしくは「岩砕/ローキック」のいずれかですが、この技構成ではあまり魅力を感じません。カイリキーとかミュウツーに明らかに劣ります。

実際にミュウをまだ使っていない段階で回答するのは申し訳ないのですが、実戦で使用するなら、サーナイト対策で「シャドークロー/ジャイロボール」はいかがでしょうか。相手のエスパー技には耐性がありますし、フェアリー技も等倍で抜群取られません。

「ジャイロボール」は少しもっさりしてますが、2ゲージ技で威力80ありますし、相手の技2を避けながら繰り出せば、ボスゴドラ並みには安定すると思います。「ゴースト/鋼」の技構成は、カビゴンの「舌で舐める/ヘビーボンバー」よりは強力です。

あと、自分的には技1の「居合切り」が気になっています。発動時間は「連続斬り」に次ぐ速さですし、「マジカルシャイン」とか「ワイルドボルト」との組み合わせで使ってみたい気がします…。オールラウンダー的な使い方です。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ラスラプさん、ご回答ありがとうございます。自分が格闘統一に飽き足らずに他に無いかを検討しているのも、劣化ミュウツーでは面白くないと思ったからです。でもジャイロボールは盲点でした。鋼統一ならラスターカノンにするのもありかなと思っていたので。それと居合い斬りはちょっと楽しそうです。ジム戦で使うには連続斬りやサイコカッターは使いやすいですからね。

p.p.p. Lv163

私は砂とアメ投下したくないので、保留ですが、使い道?あるのかないのか別に考えれば、いまいち受け可能な物に対して抜群取れる構成が一般的には一番良いと思います。なので、対格闘か対エスパ構成ですが、格闘に有効な技1は覚えません。ので、対エスパで悪、ゴースト、虫から選ぶのが無難なのかな?とは思います。

別ではフェアリーが結局技統一不可なので、はたくマジシャで疑似フェアリーとか、氷の息吹レイビのw抜群なら相性一致でなくても対竜飛ではルージュラ以外よりは火力良いので悪くはなさそうですね。パルシェンのやや下、ラプラスよりは火力出るはずです。水氷では相手の技はいまいちできないですしね。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    p.p.p.さん、ご回答ありがとうございます。フェアリータイプはサーナイトに未だに満足行く個体値のものが手に入っていないこともあり、ジム置き用にピクシーしか強化していないので手薄と言えば手薄です。タイプ一致考えなければハピナスやケッッキングがいますが。ネックは攻撃でしか使えない中、防御にいるとやっかいなマジシャが攻撃でどこまで有効かというところに行き着くのかもしれません。

自分は、シャドークローとソーラビーム。そのままカンストしていくと思う。キリがない気がして、技マシンが怖くて投入できない。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    mj20160728さん、ご回答ありがとうございます。技マシン、いくら使ってもきりが無いというお気持ち、よくわかります。自分も今すぐ理想の技構成目指して技マシン使いまくり、の勇気はもてませんから。今回の質問も途中で妥協するケースも想定し、どこまでが妥協可能かを探っていくことも狙っています。

きり Lv23

多分ミュウオンリーじゃなくて申し訳無いんですが、最初に技2がドラゴンクロー、技1が何か虫系だったので技ノーマル使ったらドラゴンテールになったので終了です!
個体値低めですが何でもアリな感じになったので、各種レイドの先鋒にしてます…

  • ブラックトレーナ Lv.74

    きりさん、ご回答ありがとうございます。テールクローですか・・・実は自分、それはカイリューで使ってるんですよね。確かに汎用性があって使えます。なので、自分がミュウにそれをやるかと言われると、ちとためらいますけど。クロー持ちカイリューがいない方には試してもらいたい組み合わせですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×