質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラティアス 中間報告

連投失礼します。スクショコメントスレ楽しんでます〜

ところで、もう中間みたいなので(゚∀゚)
なんか長いな、今回…
皆さま、ラティアス捕獲はいかがですか?

22/28戦 78%
1924の98%、1914、1913がとれてます〜
なのでモチベ下がってます〜( ̄^ ̄)

サークル固定でほぼグレートで割ととれる感じです。
ただ平日は、週2、3日しか5玉夜に出てないので、もっぱら土日に4〜5戦やるスタイルに。明らかにレイド数は減ってます。
あと、ラティアスは強化されますか?
いぶりんカイリューは3体いるので、強化しないかなあ?と、追っかけ度が低い今回…

これまでの回答一覧 (48)

こやつはこれまでの伝説で1番嫌ですね。
1900以上は2回しか出ず、いずれも逃亡ww
カーブグレートは当ててるんですよ。
毎回10球ぐらいあって捕獲率60パーです。
さっさと入れこの野郎!っていつも投げてます。
相方は100を2回いずれも1球で仕留めてます…しかもナイスもなく…
もう、ラティアメですよ、ほんと。

  • かびかび Lv.90

    まさに相性ですかね? 同じくグレート毎回当てても、でる時おさまる時があります。割とおさまる=相性かな。

どーも Lv280

109戦して47捕獲、捕獲率4割と毎度のことながら安定の低空飛行です。

個体値100を早々にゲットしたので、カンストしてラティレイドの中盤を担ってもらってます。ブーストげきりん相手に、いかなるタイミングで打たれても必ず1発は耐え、2発打ってくれるのはラティアスだけですので、、、

その後98Fを入手したので、2体目のカンストしようか悩み中です。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    戦績も相変わらず凄いですが、個体値結構良いですね! 羨ましい〜 \(°∀° )/

  • かびかび Lv.90

    当方レックウザ をカンストしたので、頑張ってもらってます。次にいぶりんいるし…と強化ためらい中…100いいですね( ´∀`) マジゴなくてもそれだけレイド成立するのがすごい!

  • どーも Lv.280

    結局もう1体カンストして、1軍はレックウザ2、ボーマンダ2、ラティアス2のカイリュー抜き軍団にしました。カイリュー抜きは単なる自己満足です(笑)。その代わり2軍はオールてるりんカイリューですが、、これならブースト相手の少人数でも2軍までの12体で終わると思います。

ラティアス好きになれません。4/10です。90%超えもいません。竜技もいません。なんかテキトーにやってます。
そういえばリサーチ大発見のファイヤーもテキトーにパイルの実でゲットしています。強化する気もないのに。
通勤経路がツボツボの巣からヤンヤンマの巣になったので、どうやったらヤンヤンマをすっきり取れるか悩む毎日となっています。

  • かびかび Lv.90

    ヤンヤンマはとれないですな〜。わたくしも高個体とれたので、最近テキトー。GET画面に入ったら駅に向かいながら投げたりしてますが、案外うまく入ったりしてw 低個体多いですしね。

amida Lv189

いい感じですね!
おめでとうございます。羨ましい〜。強化して欲しいな(´− ` )

私は、さっぱりピーマン。捕獲率は普通ながら、いいのがでましぇん。今のところ、ブースト91Fが最高でがんす。1800台ばかり(´− ` )

エクセレント狙わずのカーブグレート
34/48 70%

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    いいのは運です! 後半に期待! いいのとれちゃって、ちょっと遠かったらもういいや〜とモチベ下がっちゃった…

  • amida Lv.189

    EEFですが、96出ました。47/63 です(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

  • かびかび Lv.90

    でましたね! 今回後半かな?

  • amida Lv.189

    100戦はやろうかと思います✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 攻撃F欲しい(´− ` )

D Lv80

8勝8負です。

勝率低いのに限って、って感じです。

  • かびかび Lv.90

    おう…これはショック (T . T) 当ててたら入ります。多分…連敗モードなだけかと…ただグレートでも中心に当てた方がいい感じします

yuusuke Lv15

こんばんは~
当方55/76の捕獲率で推移中です。
高個体割りと良く出てますよ。
100が2回、98も96も2回づつ。
excellentも8割位決まるようになりました。
息吹き選べるのがいいですね。
息吹きカイリュー持ってないので、ジムでも快適に使えてます。
エスパー技にも耐えるので、使うなら今ですね。
勿論カンスト済みです。

  • かびかび Lv.90

    すごい高個体率ですね(゚∀゚) うらやま〜 低個体多いです。カイリューいない人には、助かりますね、

myoujin Lv40

ご苦労様です。

見つけた数:15 捕まえた数:10 CP1912

一日1~2レイド。バンギラスねらいですが、あまり出会うことができません。

いぶき・げきりんカイリュー2体持ち合わせています。一体MAX強化出来ています。バンギラス(かみ・エッジ)とともに秀逸です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同じくいぶりん1体てるりん1体カンスト、ラティ戦に出してます。逆鱗にはやられますが頑張っております。なのでラティアス強化がなあ…いるしなあとお聞きしてみました。バンギラスあまり見ないですね…

  • myoujin Lv.40

    カイリューで間に合っている感じで、ラティアスには砂使う予定はありません。

こんばんは。
自分は10/14です。そのうち、FFEの98%、EEFの96%ブーストが獲れましたので、後半はのんびりと。
たまたま通りかかって、人数が足りないような時は入ってサポートするような感じが多くなると思います。
強化は当分しません。カイリューが充実してますので。ちなみに、知り合いで1/10なのに、その唯一の捕獲がFFF!運を持ってるって人、いますね!

  • かびかび Lv.90

    いますよ!初めて当たったEXでいきなりミュウツー100とった後輩が。運ですよね〜。高個体お持ちですし、のんびりですよね( ´∀`) 同じくカイリューいるので強化しないかも…

taka Lv101

23戦13ゲットです。
既に何体かは博士送りになってます。
最高個体値は93F
低個体ばかり、、

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今回苦戦ですか…? 飴2倍の時に3体に絞り、それを超えるのを、まってます…が出ませんね〜

  • taka Lv.101

    捕獲率は悪いですね。低個体だとパイル当ててるので、パイルで入ったのは1体だけですwルギアはパイルでも結構取れてたんですけど、相性ですかね〜

  • かびかび Lv.90

    パイル2.3球で入らない時は金ズリに変えてます。飴ほしいもんで…そしたらとれますよ

  • taka Lv.101

    低個体は取れなくてもオッケーというスタイルなので、全球パイルです、、、以前は全個体全力だったのですが、高個体のみ逃げる事が多かったので、低個体逃して、おまじないかけてる感じかも。

こんにちは。

平日の夕方はレイドがほとんどなく、あっても成立しないところばかりで中々難しいですね…

100%や98Fには相変わらず縁がありませんが、なぜか捕獲の相性は良いようで90%超えです。

個体値1922x2.1916が上3体です。

強化は砂があればですかねー(^^;

  • かびかび Lv.90

    すごいですなあ(゚∀゚) とりあえず逃げられないうちに高個体に会いたいですね。今のうち〜٩( 'ω' )و

曹操 Lv15

ラティアスは、78/118の捕獲率66%です。
高個体値によく逃げられていますので、苦戦しています。

逃がした高個体値
1929、1923、1918、1918、1916、1916

高個体値の出が悪いうえに、get出来ないので、意地になって100%を追っかけてます。

getした高個体値
1924、1919、1918

100%をgetしたら強化する予定ですが、それ以外は、強化しない予定です。

  • かびかび Lv.90

    1920台一度しか出てません。低個体多いので、100は無理かな〜?と。 まあまだ半分ですが。

かびかびさん
こんばんは。
小生の今日までの結果を報告させて頂きます。
捕獲率 51/70 72.9%です。
サークル固定はグレートで結構取れてますし、また上の方が取れ易く感じます。
下でのエクセレントは習得しましたが、結構出てきますよね。
個体ですが、この1週間にようやく高個体を捕獲しました。
98%FFE・EFF、ブースト 96%FEE・93%FCF・93%FED
アメも溜まったので、残りはぼちぼちやっていきます。

  • かびかび Lv.90

    素晴らしい成績ですね〜。もはやアメもたまりましたか。あとは100%が出るぐらいですかね? 飴も貯まったら尚更モチベが…

かびかびさん、こんにちは。

今までに比べるとあまりやる気が出ていませんが、それがかえって良いのか、捕獲率は良好です。
でも、高個体とは縁がありません。
1908が最高です。

ブーストも1体捕獲しましたが、2321、上2評価でした。

成果は出ていませんが、GWは、もうラティオスにチェンジして欲しいな。

あ、強化はしておりません。
今後もしないかも...(-_-;)

  • かびかび Lv.90

    GWに変わってくれたらいいのに〜1ヶ月なら5月2日までなんですけどね? 欲望センサー幻滅で、私も良好なのかも。

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんにちは。
本日現在,23/32で,捕獲率は約71.9%です。最初の数日,コツがつかめなくてものすごく苦労したことからすると,良くここまでリカバリーしてきたという感じです。
個体値状況は,添付のとおりで98Fブーストが穫れたので,100は多分無理だろうとの見通しで,今はアメ稼ぎの毎日です。
そのためか,確かに,今回,長く感じますね。
強化は,個体値MAX1匹だけは終了時にカンストしてラティオス戦に投入予定です。必須ということでもありませんが,カイリューばかりだと飽きるので色々と使ってみたいということで,レックウザ,ボーマンダも各1体カンストしてきたため,その流れの続きです。

  • かびかび Lv.90

    ほう、色々強化は気になります。確かに私もレックウザ、カイリューと強化してるので…ただまだまだカイリュー放置してて。砂がまわりませんね〜 とりあえず飴貯めときます。

こんにちは〜

現在16/20で捕獲率80%です。
96%が捕れてるので少し安心してますが、
まさかの下から1番と2番の個体も捕れてます(笑)

  • かびかび Lv.90

    1846が最低ですか〜遭遇したかな? 1800台ばかりなので、即飴にしてました。最低君は気になるので、今度チェックしときます♪(´ε` )

masayuki Lv43

カビカビさんこんにちは。私のラティアス編隊は3匹です。レッドインパレスとでもいいましょうか、次回のブルーインパレスはもっと集めたいです。連休は家族旅行予定してるんで、どちらも最終的には5匹程度かな。

他8件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    皆さん、ラティオスが本命なようで…連休あとなので、それまでレッドを集めますかね〜

  • masayuki Lv.43

    かびかびさん、それよりメタングあと1キロでアメ100にこぎつけましたぜっ!!

  • かびかび Lv.90

    ふふふ、こちらは今日ボーマンダに進化する予定! 長かった…

  • masayuki Lv.43

    ボーマンダーに進化させるためには今調べたところアメ86個必要です。その前にヒンバスもしたいし。それと、なんでタツベエなんでしょう。竜は分かるんですが、ベえは和風ですね。タッべエ、コモルー、ボーマンダーやナマケモノ、ヤルキモノ、ケッキングなど大阪でいう、ついて、引いて、ついて、引いては入れません進化が多いですね。

  • かびかび Lv.90

    無事3000超えボーマンダになりました〜。高個体じゃないけど、これでイイ! 図鑑埋まりましたよ

  • masayuki Lv.43

    かびかびさん、まことにおめでとうございます。

  • かびかび Lv.90

    頑張って下さいね!

  • masayuki Lv.43

    かびかびさん、メタグロス、フライゴン、ペリッパー進化のポケ活のほか、阪神大負けと羽生結弦のパレードと本日はいろいろありました。

  • かびかび Lv.90

    5月に今季初観戦行きますよ。3連敗ってほんとに3位なの? o(`ω´ )o スケートは 競技以外は興味ないの〜

orrf Lv146

こんばんは。
捕獲は(運良く?)できてるのですが、個体値はMAX93%の1913といった具合です。
クリアできそうな頃合いみて、のんびり参加しています。
流星群100カイリューやらテルリン98と95カイリューやらがいるので、今のところ強化はしないかな、と。

  • かびかび Lv.90

    流星群カイリューもやらねばと保留してるので、そっち先かなあ…まあ飴貯めといて、やりたくなったら強化でいいかな?

かびかび さん こんばんは

12戦5捕獲 41% 
1913 FFC93.3% が最高 

小さすぎて、サークル固定してグレードは、なかなか出せません。
サークル固定無しでは、威嚇で当たりません。
カイオーガのときのような、修正来ないし・・・
というわけで、ナナ入れるかサークル固定の2択でやってます。
捕獲率は、当方基準では若干良いのですが、とにかくレイドが成立しません。
今日も18:40割れの最終黒玉ジムに行ったものの、車1台、人3人
誰もパス投入することなく、5分程で散ってしまいました。
セールで買ったプレパスも消化できず18枚がまるまる余ってます。

ラティアス戦で安定してダメボを確保するために、強化する予定なかったレックウザを強化したけど、ラティアスは、結局強くないでしょ、強化しないつもりです。
伝説こなせず、不思議飴のドロップ率も低いので、伝説系の強化は進みません。








  • かびかび Lv.90

    サークルですが、ナイスより少しだけ小さい、大きめグレートサークルにしてますよ。絞ると外れが多くなるので。でなるべく中心に当たると捕獲率いい気がします。タマタマよりよほどサークル大きいですよ。 レイド、地元じゃ開始時のみ、街はいつでも成立するけど平日遅くあんまやってない、で無料パスで充分ですね〜

eiro Lv33


現時点45/64戦で何とか捕獲率70%
サークル固定カーブexcellent取りやすく体感的には80%くらいかなと思ってましたが....

最高個体値はブースト無しのCP1926(FEF98%)1匹です

ラティアスは強化予定無くラティオスの高個体値をゲットしたらそれを強化したいなと思っています。

  • かびかび Lv.90

    ラティオス狙いの方は多いですね。やはり胃袋でしょうか? まあ、飴があったら強化するかもしれません〜折角98%とれたので。100とれたら強化しかないですよね?

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
今のところ30戦22捕獲です。
個体値についてはルギアからずっと低空飛行が続いてました…。
先日ようやくブースト93%CP2382が獲れてちょっと安心。

サークルについてはわたしも当初グレートでやってたんですけど、30球くらいグレートをスルーされる期間があって、そこでちょっと火がついちゃった感じですね。

そんなにグレート拒否るなら、エクセでやったるわ!(;`Д´)/

最近は枠外れようともエクセ狙いでやってますね。
ふしぎアメは投入する気にはなれないので、パイル使ってます。
それで入らなけりゃしゃーない…と割り切ってるんですけど、不思議と入ってくれる…こんなに入るならアメ2倍の時にもっと頑張るべきだった…。

枠外れクリティカルもありましたし、ルギアと大違いです。
動画は今日の最終戦です。

  • かびかび Lv.90

    おお!エクセはラティの顔の大きさですか…んー無理! 小さすぎる… 私も飴稼ぎでパイル使いますが、パイルじゃ入らず、金ズリ使ってます。だから捕獲率いいのかな?と…

かびかびさん こんにちは

レイドバトル初の個体値100%がラティアスでした!

今回はリサーチのタスクの影響でレイドバトルを
いつもより多くしたから巡り会えたと思います。

数をこなせば出逢えると実感したので、
次のラティオスも頑張りたいです。

  • かびかび Lv.90

    おめでとうございます! 私もルギアで初伝説100%に出会いました〜。強化していぶりんでラティオスに使うしかありませんな(^з^)-☆

こんにちは(^-^)

捕獲数、率は30/24の80%で
かびかびさんと同じくらいですね。
ゲットチャレンジはサークル固定金ズリグレートなので、捕獲率落ちるかと思いましたが案外好調をキープしております。

ただ個体値は低調で先週の金曜までは、
ノンブーストで1901がやっとでした(⌒-⌒; )
が、先日の土曜日にブーストFFEをゲットできましたので、余裕を持って後半戦に挑めます(^-^)

強化はいずれすると思いますが、
不思議アメが回りません(⌒-⌒; )

  • かびかび Lv.90

    不思議飴はルギア に突っ込んでいるので、ラティは1ヶ月ちょいで貯めた飴分強化かなあ…。ブースト全然遭遇しないなあ。ブースト逆鱗えぐそうですね(゚∀゚)

るか Lv41

どうもです。ちと多忙で微妙に出遅れました~

現時点で20/23で捕獲率86%。個体も100%もGetしました(アメ倍の時に既に博士送りしたのでストック数はこんなもんで)。ですが万年砂貧乏なので強化要員にはまだ入っておりません。

次に来るであろうラティオスは良い子がGetできたら強化したいですね。

  • かびかび Lv.90

    ちは〜100を! そりゃすごい。皆さまオスの方が強化対象みたいですね。でも100なら妹ちゃんもやる価値ありですが٩( ᐛ )و

今の所5回GETチャレンジやってまだ捕獲
出来てません…(´・ω・`)
ボールを当てるのが難しいのと、
黒タマゴ出現時間が自分の予定と
がなかなか合わなくて難儀してます。

  • かびかび Lv.90

    上の方が当てやすい気がします。ただ当てても出てくるので、数やらないと取れないかも…。あたりそこないでも取れる時あるので、諦めず頑張って下さい( ´∀`)

こんばんは
現在29戦 20勝 勝率約69%です。
まぁ勝率より負け越ししなければヨシッです。
ラティアス嫌いな方々いますが 自分はカイオーガの方が嫌いです。
個体値は二週連続100ゲットしました。
一体目はMAXまであげました。
2体目は飴不足ですが 来週にはMAXまで上げれます。
もう満腹です
来週からGWです。皆さん諦めずに
頑張ってください

  • かびかび Lv.90

    え! 29戦で100が2回出たと? とんでも強運な人ですね〜。そりゃお腹いっぱいな筈…。GWは予定もあるし、なかなか三昧は難しいかな…まったりやります〜

熊子 Lv22

こんにちは、かびかびさん!

ラティアス戦の戦績ですが、本日までに見つけた数が20匹、対する捕獲した数は「2匹」。わずか10%の勝率です。2匹のうち1匹は低個体値(二番手評価)です。

ここの皆さんの書き込みを読む限り、かなりの数を捕獲しているように思われます。勝率10%のわたしからすれば、俄かに信じられません!わたしの場合、ボールの投げ方が下手なんでしょうね。でなければ、ここまで低い勝率も珍しいかも。残る日数、ラティアス戦に参加してもゲットできる可能性は限りなく低いかもしれません。

5月9日からのラティオスも、ラティアスと同じような動きをするといわれていますね。ラティオスは果たして最低1匹はゲットできるかどうか全く未知数です。

  • かびかび Lv.90

    多分グレートなり当てているのであれば、うまい下手関係ないですよ、運ゲーです。多分今連敗モードなのかも? 出来るだけサークルのグレートにひたすら当ててればそのうち取れ出すと思います。サークル外でもとれる時はとれるので心配しないで〜( ´∀`) 全金ズリで挑んで下さいね。

おはようございます。

今のところ7戦6ゲットです。
仕事の都合、タイミングが合わなくて人が来ない&自分が間に合わない等で全然出来ません。
せめてもう3戦したいと思ってはいますが、果たして機会は訪れるのでしょうか?
そんな感じです。

  • かびかび Lv.90

    最近レイド厳しいですね(T . T) 連休があるので、休日であれば何とかなりそうでしょうかね〜

かびかびさん、こんばんは。

現在のところ23戦12捕獲でなんとか50%。
cp1915の93%が最高です。
スタートダッシュに躓き、6戦1捕獲だった時は焦りましたが、
最近はなんとかコツが掴めて来ました。
皆さんと同じくラティアスの強化予定は無く、
不思議な飴はミュウの強化に回しています。
もし100%を捕獲出来たら別ですが。。。
今回不思議なのはExcellentやgreatよりniceやノーマルの時の方が、
よくget出来ている気がします。
GWはそれなりに予定が入っているので、
最終的に50戦出来れば上出来だと考えています。
ボチボチと頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    ミュウは残念賞でしたので、不思議飴はルギア に行ってます(笑) サークルに当たらなくてもはいる時ありますね。それは相性かな?とか… GWは予定もありますし、ぼちぼちやりましょう!

CP1922のEFFがGET出来た中では強いです。

捕獲クリティカル(1揺れGET)も1回起きました。

  • かびかび Lv.90

    クリティカルたまにおきます。あれなんだろう?たまたま? 高個体で起きてほしい…

かびかびさん、こんばんは。

最初は悲惨でしたが現在は33戦21ゲット、捕獲率6割をちょっと超えるところまでは持ち直しました。
しかしそんなに遠くないのがかえって難しいです(^◇^;)今まで伝説は思いっきり遠投しないと届かなかったのに。
そしてレックウザ2体とカイリュー3体いるので強化はあまり考えていないです( ̄∀ ̄)

レックウザには妙に愛が育ったのに、ラティアスはそうでもないんですよね。かわいいけど。
でも先日のレイドで、学生さんらしいトレーナーのこんな声を聞きました。

「うわーあと2個だよ〜。ヤバイよ〜。
おれ映画観てからラティアスが一番好きなポケモンなんだよ〜。
ラティアス欲しいよー!」

めっちゃなごんだ(*´꒳`*)

そういえば討伐中、ケーシィとかヤドンとかとっても初心者ちっくなポケモンが紛れていたんですよ。18人がかりだったので問題なかったのですが。
ラティアス欲しさにポケGOを始めたか復帰した人じゃないかと。
その時にはゲットできなかったようですが、カーブ投法を友達に教わっているようだったし、その後ゲットできているといいな、と思います。

映画を観たらきっとラティアス好きになるんでしょうね。

  • かびかび Lv.90

    なるほど〜ラティアス愛な人もいるんでしょうね。私は特に執着を感じないので…なんでだろ? 役に立たない点ではスイクンの方が役立たんのですが、好きでしたし…? 私もレックウザ カンストとカイリューいるので間に合ってますかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×