質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラティアス 中間報告

連投失礼します。スクショコメントスレ楽しんでます〜

ところで、もう中間みたいなので(゚∀゚)
なんか長いな、今回…
皆さま、ラティアス捕獲はいかがですか?

22/28戦 78%
1924の98%、1914、1913がとれてます〜
なのでモチベ下がってます〜( ̄^ ̄)

サークル固定でほぼグレートで割ととれる感じです。
ただ平日は、週2、3日しか5玉夜に出てないので、もっぱら土日に4〜5戦やるスタイルに。明らかにレイド数は減ってます。
あと、ラティアスは強化されますか?
いぶりんカイリューは3体いるので、強化しないかなあ?と、追っかけ度が低い今回…

これまでの回答一覧 (48)

こんにちは!

今のところ19戦で9捕獲、ブースト個体93%と96%をキープしてます。
とりあえずPL30を目安に二体とも強化します。

いぶりんカイリューがいないのと、対ラティアスでやったときの耐久力(逆鱗以外)はかなり優秀な感じがしていて、対ラティオスにも当てられると見込んでます。
それこそ火力もカイリュー程ではないですが高いので、今後のドラゴンタイプのレイドに使えそうかと思っています。

だって、ゼクロムとかレシラムなら自慢の耐久力が火を噴きそうじゃないですか!(笑)
電気や炎なんて掛かってこいって思ってます(笑)

ちなみにこれは強化中の96%です。
技はノーマルが来次第変更予定です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お!あゆちゅむさんがいぶりんいないのは意外ですね。息吹いない人は重宝しそうです! 私は3体カイリューがいるので、いぶりんはお腹いっぱい…胃袋は1体なのでやはりオスは欲しいカナ…

  • あゆちゅむ Lv.94

    なかなかミニリュウが近場で出ないので…。カイリューが出来上がるのが遅かったんですよね。確かに胃袋も使ってみたいです!お兄ちゃんが今から楽しみです!

Lavista Lv440

ラティアスとはどうも相性が良くない様です。
高個体値もほとんど出ませんし、捕獲もうまく行きません。昨日まで12戦7捕獲の58.3%。この低捕獲率は修正前のカイオーガに次ぐ低率ですが、カイオーガとの違いは70〜80%くらいの確率でエクセレントで当てつつもボールにはいってくれない事です。捕獲できてもほとんどがノーマルでの着弾時で納得できていません。当たり判定間違ってるんじゃないか?とさえ最近思いはじめています。
高個体値はcp1916に逃げられましたが、天候ブーストのcp2381(91.1%)は捕獲できました。多分90%以上はこの2体しかお目にかかっていないと思います。
来週末からはGW突入で戦場が関西になりますし、妻と一緒のレイドになるので、心機一転頑張るつもりです。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    関西いらっしゃいませ〜 エクセレントで入らないとなると、相性としか…私はデカイグレートで7割以上入っているので。要は高個体の時にとれるかなので、高個体以外はサークル変えたり試して見られては…?

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、アドバイスありがとうございます。アドバイスに従って本日、サークルの大きさを変えつつ挑戦しようと思っていましたが、なんと2戦してどちらも初戦で捕獲してしまいました。土日で3戦3捕獲で捕獲率も66.7%と通常の伝説レイド並みに上昇してきました。結局落ち着くところに落ち着くようです。捕獲した個体の内1体は89%と90%台にあと一歩の個体が出ました。まだ二週間ありますので、いつもの90%以上2体の目標達成を目指します。

  • Lavista Lv.440

    あ「初戦で」でなく「初球で」です(^^;;

  • かびかび Lv.90

    わたくし、昨日今日と半分しか捕獲出来ず、陰りが見えてきました(><) あああ〜

  • Lavista Lv.440

    数をこなすと捕獲できない事もありますよ。私なんて昨日はバンドの練習で、本日は単身赴任中なので家事に専念で土日で3戦しかできませんでした(T_T) もっとやりたかったなぁ。

かびかびさん
こんにちは。19戦17捕獲中で89%と好調です。次のラティオスが欲しいので、真剣に投げてます。下に降りてまわった後のグレート狙いです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お〜素晴らしい! 下だと近くて、力抜いて投げないと奥へスカっとなりません? 上だとちょうどなんですが…。確かに、オスの時までに慣れてた方がいいですよね! プチ真剣になります。

  • じょえる Lv.20

    おはようございます。はい、普通のポケモン捕まえるとき、かなり力抜いて投げてます。因みにゴプラは未使用です。質問の答え抜けてましたが、伝説準伝説はミュウツー、ルギア、ミュウのみ対象です。

tokyo Lv39

こんにちは。
今のところ16/23で70%を切るくらいのところです。いつも捕獲率30%台の私にしては驚異的な数字です。

が、cp1929には逃げられ・・・2402のブースト98%が最高、2389、2387と続いてます。

なんとなく伝説は1体だけカンストしたい気がして(とはいえみんな中途半端で止まっているのですが)、きっと1体だけ強化すると思います。自己満足コレクションです。

  • かびかび Lv.90

    私もこれまでセッセと伝説1体ずつ強化してきたのですが…準伝説?なせいか、見た目のせいかその気にならない…? はて?とりあえずやりたくなったら出来るよう飴貯めます!

aki Lv11

かびかびさんはじめまして!
私は現在30戦の27勝で最高CPは1923で
捕獲率は90%です。
ただ、ドラゴン技はレックウザがいますし、次回のオスの方が攻撃種族値もまだアスより高いというのもあって
あまり積極的にはレイドしてません。
3犬ぐらいから約100回ぐらいずつレイドしていますが、
ラティアスはこの時点で30回しかしていません。
成績は無欲が良いのか伝説ボスではミュウツーの100%
捕獲に次いで良いです。高個体値にはいつもながら恵まれませんが...。くじ運悪すぎです!笑

  • かびかび Lv.90

    はじめまして!90%の捕獲率はすごいですね(゚∀゚) 100回レイドとはすごいですが、今回少なくてもいい個体とれたら良かったですよね。私も無欲がよいような気がしてます…後半も無欲でいきます!

こんにちは(*・ω・)ノ

今回は、7/15と捕獲率が低く、5割を切ってしまっています(>_< )

的が小さくexcellentが出しづらいのが原因なのか…
私のカーブは反時計回りなので、段々と右にズレていくのも嫌ですねー

しかも、cp1900以上には何度か遭遇出来てますが、捕獲できたのは1903のみ。。。

育てて使うかどうかは、まだわかりませんが、高個体値を確保しておきたいんで、もう少し頑張ります!

  • かびかび Lv.90

    頑張ってください! 私はグレート狙いで7割いってるので、エクセ狙いで外すよりはグレートで回数当てる方がいいかもです? 高個体が出る呪いを送ります♪(´ε` )

かびかび様、こんにちわ。

当方今回も完敗です。

男と男の真剣勝負をしたかったのですが、
この有り様。

これでも、ガチでやっていたのですが...

もはや捕獲率を計算する気力もない。

ですが、高個体はかびかびさんと同じ1924の98%
を捕獲しました。
それだけが救い。

飴が少ないのでパイルで取り戻そうとしていたのが、敗因です。

  • かびかび Lv.90

    私女でして、男の真剣勝負は出来ませぬが…受けてたちますぞ( ´∀`) パイルはとれません。ほぼ金ズリです。強化微妙だったので、全然欲望センサー働いてません。それがよいのかも? 飴とれるだけとっとこかな?

かびかびさん、どうも。

マジゴ機能停止の影響かいつもは集まっていた近場のジムでもなかなか成立せず苦戦してます。
5/10で50%です。
1906に逃げられ今のところ1900(87)が最高です。

とりあえず90%オーバーを早くゲットしてラティオスに備えたいですね。

強い弱いは置いといて伝説なのにあの可愛いルックスはジム戦で活躍しそうにない気がします(;^_^A

強化はせずカイリューさんに活躍してもらいます。

  • かびかび Lv.90

    早く90台ほしいですよね〜。頑張ってください。息吹カイリューは腕殴りだけど、ラティアスドースンノ?腕退化してるじゃん? と気にはなります。強そうに見えませんね〜

かに Lv15

かびかびさん、こんにちは。
今のところ21戦13勝ですが90%以上は93%と91%の2匹が捕れました。
なんとか90%以上が捕れたので最近はラティアスというよりふしぎなアメが欲しくてラティアスレイドをやっている感じになっていますね...
通常技でりゅうのいぶきを覚えているのでラティオスに入れ替わった時に1番個体値が高かったものを強化しようかなと思っています。

  • かびかび Lv.90

    同じく不思議飴目当てになってます。ミュウツーカンストしたので、今はルギア にぶっ込み中。強化しますか〜うーん、悩みます( ̄^ ̄)

でへへ Lv120

"かびかび”さん

本日時点で11/23で5割を割っています。

初戦で1922にトンズラされて暗雲が垂れ込めましたが、3日目にかびかびさんと同じ1924を捕獲しました。

偶々スペシャルリサーチのレイド10回という宿題と重なったので最初の3日間で11戦(2-7-2)し、その10戦目が個体値98でした。

当時はまだ裏技を使えたのですが1時間じっとしているのは性に合わないのと真偽はともかく最初の数日は高個体が出やすい傾向にあると言われていましたので試してみました。

捕獲率も11戦目まではかなり高かったと思います。
うろ覚えですが8/11だったかと。

4日目以降は急速に意欲が落ち、1日1回やっていない状態です。
しかも全弾パイルなので逃げられまくってますw








他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    わかります。98%とれてモチベ下がってます。まだまだあるし〜まあ出てたら飴のためにやるか、て感じ? 強化する気ならもう少し頑張りますが、微妙でして…カイリューいるし… まさにまったりと後半やるかな?

  • でへへ Lv.120

    ここ数日はずっと前日のパスを消化しています。まあ他のレイドよりも景品がいいので近場で銀ジムのところに出たらやるようにしている程度です。 最初の数日に集中するスタイルは次回も継続しようと思ってます。

  • かびかび Lv.90

    私は5玉狙いなので、月火0、水2戦、木0、金1みたいな消化の仕方で…。余ってますね〜 確かに最初に高個体出る傾向はありますね。

退会したユーザー

おはようございます。
捕獲率、最高個体値ともに好調のようで、羨ましいです。

私はというと、捕獲率は12/24でちょうど5割です。
ゲットチャレンジのラティアスが思ったより近くて、画面下にいるときは優し~く投げないと頭上を通りすぎてしまいますね。
今でも下にいるときはたまにグレートを外すので、より確実に当てるなら上にいるときを狙うべきかな、と思ってます。

個体値は今のところ、ブースト有りのCP2387(EDE 91%)が最高です。
強化するかと聞かれると・・・強化するとしても優先順位は低いかな。

それと、ブーストなしのCP1916に逃げられました。しかも2回。
一度ならず二度までも逃げられるとは萎えますわ・・・。
今朝逃げられた分はExレイドの穴場ジムなので、Exレイドパスが届いてミュウツーの高個体値が来たら許してあげてもいいかな(無茶振り)。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    そうそう、下の時は力抜いて投げないと、スカッと後ろまでいくので、加減してます。上のがいいけど、待てないので上下共投げます! 飴2倍で断捨離しましたが、レックウザ の3つ子は送れず(T . T) ラティアスもそのうち双子くるかなあ?

  • 退会したユーザー Lv.40

    追記です。個体値100ラティアスゲットしました!心臓バックンバックンさせてましたwコメントでは画像投稿できないので、お披露目は最終報告で。

  • かびかび Lv.90

    えええ(゚∀゚) いつのまに! おめでとうございまーす!

のぎ Lv42

おはようございます。

ラティアス折り返しですね。

今のところは以下の通りです。
95.6以上が捕獲できたら、いぶりんにして強化するつもりです。

・10戦5捕獲(50%)
・1913(攻防F・93.3)×2、2387(体攻E・91.1)

ところでラティアスは性別♀固定なので、うちのドラゴンタイプの♀比率が更に高まっています。
(性別のないレックウザを除く手持ち12体中、♀が11体)
♂はチルタリス1体のみ…肩身が狭そう(^^;)

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    それはのぎさんが♀ドラゴンに好かれているからw いぶりんいるんで悩み中… ラティオスは♂なので沢山とりましょう!

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。リアル私は♂なので、♀に好かれるのは悪い気がしません(笑)ただ、この流れのまま♂固定のラティオスは避けたいですが(^^;)

  • かびかび Lv.90

    お待ちくださいませ? ラティアスは妹で♀のみ、オスは♂のみかと思ってたんですが、両方いるの?(゚∀゚)

  • のぎ Lv.42

    ♀ドラゴンばかり=「♂ドラゴンの高個体値に恵まれない」ですからね…。つまりこのままだと「♂固定のラティオスは個体値に恵まれない」になっちゃいます(^_^;) いぶりん以上に「いぶクロ」は是非欲しいですから。

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。

ここまで38戦23捕獲で捕獲率約60%と最近では結構渋いです。
ただ6戦目で100%が出てなんとかこれだけは取らせて!
と、心の中で願ってのゲッチャレで無事捕獲できました。

ただ願いがかなった代償かその後高個体はことごとく失敗で
昨日も1922に逃げられ、先日もブースト2402に逃げられました。
そもそも38戦して90%超え遭遇は7回で捕獲成功はさきの100%と
CP1913の93%の2体だけで逃げられまくってます。

で、ラティアスは正直カンストする気はなかったのですが、
せっかくカイオーガ以来の自身伝説2体目の100%なので
カンストして対ラティアスのドラゴン隊のしんがりに置いてます。

ちなみにラティアス同士がげきりん同時に打つと
動きがシンクロしてちょっと気持ちイイ。

  • かびかび Lv.90

    おお〜同じ動きするんですね!ちょっと気になりました。飴貯まった分強化するかなあ? 3300超えだと、カイリューより少し低いんですね。ふむふむ

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

まだ中間ですか!?(゜o゜
ようやく折り返しとは、ちょっとオドロキ…。

かつて無いハイペースで既に36戦消化…。
23捕獲(63.9%)と最近の伝説レイドではかなり逃げられています。
先日CP1926(出現2回目)に逃げられました…_| ̄|○

威嚇によって何球か必ず空かされてしまいますので、4戦前からサークル固定を始めております(^_^;)
サークル固定の成果4戦2捕獲…。
時間掛かるだけで、効果出ていない…(T^T)
まぁ空かしは防げますので、しばらくサークル固定続けます…。

取れ高は添付の通りで、序盤(15戦目辺りまで)はCP1900以上が全く出ない状況でしたが、最近は結構な高個体が出てくれています。

本命ラティオスですが、メガシンカポケモンだいすきオヤジとしては、ラティアスもカンストしたいところ…。
ボーマンダとどっちにするか悩み中…。
きっと両方カンストしますけどね(^◇^;)

  • かびかび Lv.90

    4月3〜5月8日までなので、1ヶ月以上ありますね、今回…。18日ぐらいで折り返しぽい(適当) サークル固定で投げて当てるしかないのですが、7割入ってるのでやはり固定が楽かな…メガシンカするのね(゚∀゚)

33勝中22捕獲(66%)と捕獲率はまあまあですが、これまでの伝説ではなかった討伐失敗が12戦もあるのが何とも言えません。
8人で討伐失敗した時はさすがにビックリしました。
個体値はブースト無し96%とブーストあり91%なので、可もなく不可もなくといったところですね。

飴2倍期間のお陰で、それなりに飴が貯まっており、砂がまた100万まで貯まったので、カンスト出来るだけの飴が集まれば、対ラティオス用に強化するかもしれません。

  • かびかび Lv.90

    最初にボスゴドラやルギア 出た時点で何となくわかりますよね…時間なく自分もそうなる時ありますが(ダメボ0)、こればかりは自分だけじゃどうしようもないですね〜。ふむふむ、オス用に強化かもですか

ponpon Lv42

こんばんわ。お待ちしておりました(´ω`)


現在30/42、71%です。まぁ可もなく不可もなしですね。強いて言えば、つい一昨日迄90%超える個体値の子が出ませんでした。半月近く出なかった事が無いので、どうなってるんだ?と思っていたら昨日91%、本日93%を確保。結局確率って奴は収束するのね・・ってちょっと違う気もしますが、今後に期待したいと思うのは自然な流れかと。

ラティアスがドローンに見えてくるのは当方だけ?動きがドローンのそれなんですよ(もしくはラジコンヘリ)。過敏な人は酔うかもしれないなぁ・・とか思いつつ、ボールを投げております。

強化ですが、一応次の兄さんに当てるのが良いそうです(与ダメランキングでは)。多分当方はスルーの方向になると思いますが、飴だけは貯まる一方ですし、1体くらいはPL30まで・・とか、正に微妙な強化をしそうです。

ちなみにラティアス戦での不思議な飴は、80%のかなり残念なミュウに与えてます。将来王冠の実装が!なんて、オブラート程の薄い確率に賭ける当方でした。

さて今後ですが・・GWも近づいてますし、正直来月のヒトカゲ色違い&ブラストバーン祭りに重心が( ̄- ̄)

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    ドローンというか、第3世代の飛んでる個体はキャモメ、オオツバメも羽動かさないです。そういえばボーマンダも動かないですね。アチャモは異様にモーション力入ってるのに伝説ですらこの差は凄いですよね。

  • かびかび Lv.90

    ハエみたいとか色々言われてるようですが(笑)動きが軽快な分、逆鱗みたいな威力があってない感ありますね〜。90%超え出て良かったです! 不思議飴はルギア にぶっ込み中…ミュウは74%の残念賞でしたので〜

かびかびさん、こんばんは。

私は16/19という8割超えで、この状況は伝説レイドで初です。
金ズリカーブだけの失投でも数回捕獲できたりして、
ほんとに捕獲率2%? 3%じゃね?と思っています。

ただ、2戦目で1926の98%に逃げられて相当焦りました。
初回グラードンレイドでは1ヶ月のうち90%以上が1回しか出なかったことがあり、
土日中心に町中を移動しまくりました。
先週、なんとか2388の93%を捕獲できて一安心。
忙しいこともあってまったりモードに移行しました。

私も強化予定は特にありません。
まぁ集まったアメでPL30ぐらいまではするかもですが。

  • かびかび Lv.90

    93%確保良かったです!とりあえず90%以上とれたらあとは一安心ですよね。まったりやってます〜捕獲は当てても取れない人と両方みたいです。相性がいいのかもです。

8/21です。
カーブを投げりゃ当たらない、直球投げたら抜けられる、全然獲れる気がしません。
CP値も1906が最高だし(1910超えは遭遇すらしてません)、違った意味でモチベーション下がってます。

後半で1体でも高個体値のやつが獲れればいいんですがねえ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×