質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

100%イーブイの進化先

赤チームTL40です。
いまさらながら、たまごから個体値100%イーブイを得ました。
最良の進化先のアドバイスをなにとぞ御指南ください。
強化してバトルに使いたい、とすると、やっぱりシャワーズですかねえー

これまでの回答一覧 (9)

五爪龍さんこんにちは。

まだ高個体のシャワーズをお持ちでないならオススメですよ。
もし今後、100%個体を複数ゲットできたなら将来用(第4世代)とかコミュニティデイ用に進化させずに確保しておくのも手だと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • 五爪龍 Lv.15

    ありがとうございます! なるほどー コミュニティディ用で取っとくのは納得!!

  • 五爪龍 Lv.15

    楽しみが続くアドバイス、ありがとうございました!

VOLT Lv84

今更ですから、次世代グレイシアにしましょう。
私も持ってます。

  • 五爪龍 Lv.15

    ありがとうございます! そうですよねえー いまさらなんすよねえ泣

amida Lv189

こんばんは〜

私ブイズ、ブラッキーを除き全て2〜3体カンストしていますが、今となってはエーフィーしか使ってないような。。

もちろん初期の頃は、シャワーズが最強でした。が水ポケたくさん種類が増えて徐々に出番が減り、伝説のサンダーが出るまでは、サンダースが、電気といえば!という感じで使えてました。
しかし、ライコウ様まで出てきて、また出番がなくなり、今は、エーフィー、たまにブースターがつおいので使ってます。

なんのタイプがご自分の仲間に多いかご検討されて、草や氷タイプが足りなければ第4世代まで待つか、現在、水、電気、炎と足りないタイプがあれば、掛けてみるか、、、いや、やっぱりエスパーですかね。

外れたら嫌ですから、
エスパー、氷、草、の中から選んでくださいな(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )
ブラッキーはお勧めしません。

  • 五爪龍 Lv.15

    ありがとうございます。 ブイズは全部90以上でひと揃えしてて、PL30まではすな投資してますが、うん、やっぱりジム戦での稼ぎはいまひとつ( ˙-˙ )・・・ いまどきブースターはリサーチの景品でけっこうな個体値のが来るしなあー、です。

taka Lv101

第4世代以降でいかがでしょうか?

私も個体100を2体進化保留してます。
相棒にして連れ歩くのも面倒だし、3択で進化させるのもシャワーズ以外だと困るので、、

  • 五爪龍 Lv.15

    ありがとうございます。 そこです! そうなんです。

myoujin Lv40

5体持っていますが、少し前にたて続けにゲットしました。すべて野良です。

そこそこのシャワーズ(CP3151)を育てています。今の仕様では、シャワーズの活躍の場所はめっきり減りました。

イーブィ進化で、シャワーズ確定なら一体もたれるのはいいと思います。サンダース・ブースターより汎用性が高いし、耐久力も優れています。

  • 五爪龍 Lv.15

    すんごいですねー\(^o^)/ そうですよね、シャワーズ

ポッポ Lv442

こんばんは。
初期のころから使ってますが、ブイズの中では一番使えると思います。

他4件のコメントを表示
  • まーにゃん Lv.21

    おじゃまします。 私はシャワーズの100%に憧れているものですが スクショ見せられたら羨ましくて仕方がないのです。 私のブイズ一覧です。 エーフィ100 カンスト1体 ブラッキー100 カンスト1体 ブースター100 カンスト1体 保留2体 サンダース100 カンスト1体 保留2体 イーブイ100 1体 シャワーズがほしくて失敗したのが保留です。 あと、残り1体いますが、勇気が無くできません。 別のイーブイで10体試しましたが、ブースターかサンダース ばかりで、シャワーズが一回も出ませんでした。(´゚д゚`) もう、諦めるしかないですかね........ 横入りで、こんな事言ってすみません。<(_ _)>

  • ポッポ Lv.442

    わたしは進化させた後に100%と判りました。今から3分の1の壁をぶち破る勇気はないですね…( ̄▽ ̄;)

  • まーにゃん Lv.21

    そうですか、ご回答ありがとうございました。 少しそのままにしておきます。(>_<)

  • まつぼっくり Lv.18

    更に横から失礼。名前からして高圧洗浄ですか?それは強力ですな。

  • 五爪龍 Lv.15

    ありがとうございます! 運試ししてみっかな・・・

退会したユーザー

今の進化先のポケモンで戦力が足りているなら、
次の世代まで塩漬けにしておいたほうがいいですよ。

ジム置きでイーブイ進化先ばかりいる時に置いたり
できて楽しかったりもしますよ笑

  • 五爪龍 Lv.15

    ありがとうございます! ズラッとブイズ・・・めんこいジムです(^ω^)

五爪龍さん、どうも。

私もイーブイ100%を2体保留中です。
本編を知らない私ですがこれから来る第三世代以降に備えてます。

どうせ今、進化しても他に強化したいポケモンが居るしイーブイは良く湧くので現状は放置ですね。

もう少し様子見で進化したいポケモンにすれば良いのでないかと思います。

  • 五爪龍 Lv.15

    ありがとうございます! あー、もう一体欲しいなあー そしたら選択肢が増えるなあ…

kumakuma Lv56

こんばんは。
以前にも同じ御質問のスレがあったような気もしますが・・・。

100%イーブイ,裏山です。野生と卵合わせておそらく数千匹?入手しているはずですが,未だ遭遇していません。
もし,私なら,100なら即刻エーフィーにしてカンストします。
シャワーズは確かに安定していて強いけれど,現在では,カイオーガが居て,ギャラドスも滝登りを覚えているので,水ポケとしては良くて3番手になってしまったと思います。
他方,エスパーのエーフィーは,シャワーズよりCPが若干低く,ジム戦での使いどころもシャワーズほどの汎用性はありませんが,攻撃力は高いので,みらいよち持ちは,使っていて気持ち良いです。カビラキならば簡単に屠れますし,ハピナスは3100超えではちときついけど,3000以下なら避けを交えて丁寧にやれば行けます。カイリキーレイドに有用なのは言うまでもないと思います。
なお,これから導入予定のブイズについては良く知りませんが,そちらのためにキープというのは当然有り得ると思います。

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 五爪龍 Lv.15

    ありがとうございます! おすすめいただいて、エーフィをひさびさにジム戦に使ってみました。 うん、気持ちいいーー(^-^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×