質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大発見のサンダーを多く捕まえるには?

フィールドリサーチの大発見が5月2日(水)からサンダーに変更されるようですね。
もしサンダーを多く捕まえるためにはフィールドリサーチの大発見を5月2日になるように合わせた方が良いのでしょうか?

毎日欠かさずやっていた場合は5月4日(金)がサンダー初ゲットになると思います。
初ゲットが2日と4日で捕まえられる数に差があるのでしょうか?
でんきタイプで優秀で、特殊な耐性があるので多く捕まえたいと思っています。

これまでの回答一覧 (4)

みなさん書いているように終了日が決まっていないので、可能性を高める事しか出来ないと言うのが回答になるかと思います。
2日に捕獲するのに合わせて、スマホの時計を海外時間にすると数時間前や、後に捕まえられたりするらしいです。うまく組み合わせれば最大数のサンダー捕まえられるかもしれません。
私はサンダーにはそこまで魅力感じないのと、徒労に終わるのも嫌なので、終了日パターンがある程度読めるようになって、ライコウあたりの時にチャレンジするかもしれません。

  • malon9339 Lv.12

    そうですね。 ある程度パターンが読めてからのほうがいいかもしれませんね。 ルギアレイドの様に復刻することもありそうですし。 皆さんも答えてくれてありがとうございました!

ポッポ Lv442

こんにちは。
終了までのスケジュールが発表された訳ではないので、あくまでも仮定の話ですが…

ファイヤーは4月7日から5月1日までの「3週間+4日」ということになったので、サンダーの期間が同じ「3週間+4日」なら5月26日までとなり、初ゲットが2日でも4日でも4匹ゲット可能です。

初ゲットを2日にする場合はファイヤー1匹は諦めなければならないので、上記の期間なら毎日続けて4日にゲットしたほうがいいということになります。


次の大発見の開始スケジュールが木曜日か金曜日なら、初ゲットを2日にすれば、4日ゲットより1匹多くなりますが、果たしてそうなりますかねー?

  • ポッポ Lv.442

    すみません、「4週間+4日」でした。6月2日土曜日が終了日になるとしたら、2日でも4日でもゲットできる数は同じになりますね。

どーも Lv280

その次のフリーザーが6月の何日からになるかによりますが、可能性として1体でも多くしたいなら、もうファイヤーはもらわず、2日まで待ってサンダーをゲットした方がいいと思います。結局は同じになってしまう可能性の方が高い気もしますが、、、

当方はサンダーは2体カンスト、ファイヤーはゼロなので、明日ファイヤーをもらって、サンダーは4日からにします。

  • ロケットだん Lv.23

    卵はドロップした時に中身が決まっているというところから考えて、今回の大発見ボックスの中身はファイヤーで決まってしまっているので、4日以降に達成してもファイヤーが出てくる、と私は推測しています。

きり Lv23

あぁ…今日の告知見た瞬間思危惧した考え過ぎ質問やっぱり出た…
そもそも現在進行形のを合わせてもちゃんと狙い通り&終了ジャストになるかわからないからねー。
ついでに他人のネタかもだけど毎日リサーチやれない層とか流石に無い案は考慮しません、むしろ毎日やってくれって煽りです。
更についでに、埼玉北部に続いて西部も仕事で行ってきたけど、ほんとポケゴー環境キツイねえ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×