質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
katsutag Lv24

業務連絡 次回EX開催5/8(火)

掲題通りです。
マーキングの成果
出ましたでしょうか?

私は、激戦区の方はやはりダメでした。

これまでの回答一覧 (22)

どーも Lv280

katsutagさん、業務連絡スレ立てありがとうございます(笑)。結論から言うと、対象ジムでレイドは出来ず、またレイド発生の有無の確認も不十分に終わりました。なので、EX開催サイクルも不明のままです。

対象のEXジムを3つに絞って、昨日の土曜は昼前に1時間半、夕方に1時間ほど監視活動をしました。この時間帯にレイドはありませんでしたが、あまりに短時間で、これをもって明日開催のためにレイドが止まっていたとは判断できない状況です。

自分でも整理するために書いてみると、、
公園内Aジム 21日(土)にラティレイド参加→翌日の配布なし
公園内Bジム 15日にEX開催→20日(金)に黒玉発生は確認
公園内Cジム 8日にEX開催→その後は全く不明

ということで、あまりにデータが少なく、なかなか推測するのも難しいです。自宅から500メートルほど北東に移動すると、この3ジムをニアバイ確認できるのですが、平日はなかなか確認出来ません。

今回の配布と実施のスケジュールを考えると、EX隔週開催だとレイド発生期間が実質5日間しかないので、2週間おきではないかと思ってはいるのですが、、、自分のポケゴー環境では、レイド発生の確認はなかなか難しいものだと改めて思いました。汗

他3件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    どーも さん、こんにちは。お察し頂けたようで。私も開催スケジュールが気になっていたので、ちょっと本気で探ってみました。けど、結局分かったのは、駅マックとダイエーマックが同週にやってない事くらい。それも、自宅から見れるという、常連の中学生から聞いた話。彼と話すようになった事が収穫。みんなの*でレイド情報入れてみたけど、こちらは誰も反応なし。近場の情報を持ち寄るしかない気がします。どーも さんは声かけ苦手なようですが、私は変な所が負けず嫌いなので、もう少し調べてみます。追記ですが、今朝もこちらは、レイドの時間が大体予想出来ます。土曜と日曜では違うといった感じではありますが。残念ながら全てEXでないという。orz

  • どーも Lv.280

    コメントありがとうございます。当方は活動エリアが極めて限られ、それがオフィス街でSPジムがほとんどないなか、ポケゴーリアルでの他人との関りは一切もたないと決めているので、現場での情報収集は絶対しませんから、自力で頑張るしかないですね~。結構ヘタレなので監視作業も途中で諦めてしまいそうですが、、(笑)

  • katsutag Lv.24

    私はへこたれそうな時に、意味不明な事をブツブツ言ってますね。男の子がなにそれなフレーズ繰り返すあれです。他人には絶対に聞かれたくないですね。まあ遊びですから、お調子者で行きましょう。

  • katsutag Lv.24

    書き込み頂いた皆様、ありがとうございます。出来レースでしたが、業務連絡も出来たと言う事で、閉めさせて頂きます。アースデイ最後の砂集めに行って参ります。皆様、良い連休をお過ごしください。

katsutagさん、おはようございます。

たまたま遠征した公園で参加した伝説レイドのジムで来ちゃいました。
平日の昼下がり、無理ですね。(;^ω^)

マーキングは多少気にしていたのですが、そればかり考えて、目の前のレイドに参加しないというのもなんですしね~。

平日しか参加できない方もいらっしゃると思うので、EXレイドの平日開催に反対はしません。
ただ、圧倒的に土日開催の方が都合がつくという人が多いと思うので、平日開催と並行して週末も開催して欲しいですね。
出来れば、平日と週末のどちらを希望するか意思表示できる機能がポケGOに搭載されていると良いのですが...

他1件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    ぶんぶん さん、こんにちは。週に2日開催ってできないのでしょうか。日にち公開、一人あたり月一回とかで、予約制なんてダメでしょうか。

  • ぶんぶん Lv.23

    返信、ありがとうございます。  そうですね。ポケGOに割ける時間は、人それぞれ異なると思います。忙しい現代人に合わせたスケジュールを考えて欲しいです。

taka Lv101

しばらく平日が続きそうですね。
5月から忙しくなりそうだし、とりあえずEXは明日で一区切りにしようと思います。

夏には休日に戻るだろうし、ボスも変わってるかもしれませんね。

  • katsutag Lv.24

    taka さん、こんにちは。平日続きますかね。強化したいポケモンが多くて、ラティオスの先はまだ考えられません。

神奈川県です。前にEX当選した会社の最寄り駅近くの公園で当選来ました。しかも18:00開始。物理的には行けそうなんだけど、連休明けだけにすぐに帰れるか微妙なところです。

ちなみに当選対象レイドは平日朝に無料パス消化のためにやったイノムーソロレイドです。サーチ撲滅後毎週のように当たり始めたのはありがたいのですが、平日ばかりってのとキャンセルして他の人に譲れないので当たってない人にはちょっと申し訳ないです。

他2件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    ブラックトレーナー さん おはようございます。 私は仕事がフレックスなので 朝早く行けば夕方のEXは可能です。 この鴨居駅マックは23日のEXもやり 隔週開催のようですね。 当選対象は木曜朝のアブソルです。 サーチが無いので 情報交換出来る場が 欲しいと思いました。 ここを見ない人には漏れないという事で (^◇^;) 昨日朝ラティした 相模原駅マックはダメでした。 こちら激戦区は厳しいですね。 明日の相模原ダイエー(跡)マックも 当たっています。 常連さんによると 上記相模原の二箇所は 同時には開催しないらしいので 交互隔週開催らしいです。 (相模原の方、見てくれてるかな) 先日のQAに触発されて 調べてみました。 独り占めする気はないですが あまり他に広めないでね。(^◇^;)

  • ocharaka Lv.47

    自分は相模大野駅周辺でEX狙いしてます。 対象ジムがたぶん8つ(SP4、公園4)でレイドやってたらマーキングします。 駅近のSPはなかなか当たりませんが公園のほうはよく当たります。 明日開催の公園もコイキングレイドしかしてませんでした。 おかげでここまでは毎週当選できてます(と、ローカル話題でスイマセン)。

  • katsutag Lv.24

    ocharaka さん、こんにちは。スレ主がローカル発言連発ですから。対象ジム8つ裏山です。公園が狙い目ですか、土日開催に戻ったら遠征しようかなぁ。

昨日、たまたま駅前に出た時にたまたま人がいて成立した、バンギやったSPジムから来ました。

平日でしかも昼…出張やし、行けへんがな…

今週月曜日は何とか抜け出して行けたけど、流石にリーマンは平日キツイぞ…

土日開催にまた戻るかな(T . T)

他4件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    かびかび さん、こんにちは。駅前ジムって激戦区では。平日昼間は残念ですね。私は今のところ不参加二回です。本音、土日戻って欲しいですね。

  • かびかび Lv.90

    いや、地元の方なので1回目以外は成立しないのですが、たまたま数人でまわってるらしき人たちがエントリーしていて成立しました。 土日仕事の方もいるので、勿論平日開催も必要ですが、流石に毎週休んだり抜けたりは厳しいので…不参加4回になりますね(T . T)

  • katsutag Lv.24

    つらいところですよね。ポケ廃人は嫌だ と思う事にしています。大した意味は無いんですが。

  • かびかび Lv.90

    すいません。質問の、マーキング全くしてませんが、5玉追っかけてたら、ここのところ毎週のように当たってます。なのでマーキング何ソレ?な地域なのかと思います。

  • katsutag Lv.24

    裏山です!

マーキング意識せず、たまたまバンギレイドやったところからパスが届きましたが… 

朝の10:00開始で参加不可能でした…

行けたとしても、この時間に人が集まるか微妙な場所なのでキッパリ諦めます(笑)

  • katsutag Lv.24

    メタモン さん、こんばんは。悔しいですね。社会人ですから、しょうがないですよね。次、行ってみよう〜

ポッポ Lv442

こんにちは。
ほぼラティアスしかやってませんが、マーキングになってたようで、今朝届いてました。

30日は仕事で行けないですが、8日は行けそうです。

今度の開催は火曜日となると、2週間ごとに曜日をずらしていくんですかね?
スケジュールは公表してほしいなぁ…。

  • katsutag Lv.24

    ポッポ さん、こんばんは。当選おめでとうございます。明日は仕事ですか。土日開催すでに多いのに、多少平日開催に行けないからといって嘆くのは贅沢なんですね。一週間は待ち遠しいですね。

自宅があるS12セル内のEX開催履歴がある5つのジムをマーキングしたところ、ニアバイの範囲内のジムで当選しました。
S12セル外の都市部のスポンサージムでも何戦か伝説レイドをしていますが、地元でしか当選しません。
土日は地元のジムが便利なのですが、ここのところ、平日になってきているので、逆に不便です。
5月は平日開催が続きそうなので、地元の活動を減らそうと思っています。

  • katsutag Lv.24

    TANITANI707 さん、こんにちは。S12セル について調べようと思いつつ、一向に調べないズボラです。ただ、近いからおなじセルかなと思っていた2つのジムが、やはり同じセルらしいと確信できました。(ちゃんと調べよう) 職場周辺で二度目の当選したので、活動範囲はそろそろ考えますかね。

Lavista Lv440

特にマーキングとか意識はしてませんが、金曜に無料パスが消化できなかったので、土曜日関西に帰る前に数戦レイドしておきたいと思ってやったゲンガーソロレイドで当選しました。
前回当選したのと同じ場所で、EXレイド開始前にジムを自チームにしようとバトルしたので、前回はブロンズでの当選でしたが、今回はシルバーになっての当選でした。
11:30からの開催ですし、すぐ近くに勤務先に一本で行ける地下鉄の駅もあるので、午前半休で参戦するつもりです(^^;;

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    Lavistaさん、帰省しておられるのですね~。東京でもアキバのような激戦地を除けば当選しやすいんでしょうか?当方は中之島公園の3ジムに絞ってマーキングしたかったのですが、なかなかうくいきません(笑)

  • katsutag Lv.24

    Lavistaさん、こんばんは。新宿で当選ですか!いや連休初日だから逆に都心はすいてたんでしょうか。だとすると、やはり配布前日が有力な気がします。私はさっきまで砂集め、リサーチのお題ついでに金ジム増やしてきました。この一週間で四つ増え、明日のEX開催マックも、いつ無くなるか分からないジムなのに金ジムになりそうです。ただし前者は全てEX開催ではないという orz まあ3時間で10万の砂は上出来か。EXジム少なくて競争激化、道具も捨てまくりじゃ金ジム意味なさないです。せめてボックス拡張させてくれ!パイルとボールが足りない!

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、コメントありがとうございます。28日から5日まで関西におります。今日は色違いホエルコ目当てで中之島公園辺りをウロウロしてました。結局色違いには遭遇せずでしたが。夕方にバラ園の時計ジムにおいてきたフライゴンがまだ帰還せずです(^^;; ラティアスのcp1912(91.1%)捕獲とリサーチの報酬で個体値100%のワンリキーが出たのが今日の収穫でしたが、色違い欲しかったです…(T_T)

  • Lavista Lv.440

    katsutagさん、コメントありがとうございます。当選場所は新宿中央公園からすぐ近くになので、結構競争は激しいとは思うのですが、やはり配布前日のレイドが効いたのでしょうかね。私も金ジムは全てEXとは関係ないジムばかりです(^^;; 平日は仕事もあり、EXジムを意識してレイドができるわけでもないので、マーキングは意識せず今後も今までどおり活動すると思います。

結論で言うと、今回は久しぶりに街中のEXジムが当たりました。

が、面白いのは、同じレイドバトルをしていた子供のアカウントも、ジムレベルに関係なく、同じEXレイドに当選している事です。

と言うか、レイドバトルが一致している時に当選する時は、常に同じEXジムなんですよね。

ここいら辺りを考えると、「当選」自体は「成績・戦績」で確定して、場所もランダムでは無く、確実に「計算」で導き出されていると推定出来ると思います。

まぁ、その「計算」の内訳が判らない訳ですがw

  • katsutag Lv.24

    替え玉一丁 さん、こんばんは。私の話で恐縮ですが。土曜日の朝、駅マックのラティで話始めた中学生と今日も何度も顔合わせたのですが、彼は駅マックのEX当選したそうです。私は外れました。もっとも火曜の昼じゃ不参加確定ですので、職場最寄りの駅マックで夕方EX当選は、結果オーライでした。まさか無い案、そんなところまで把握して (゚o゚;; な訳ないあん。いや帰宅って表示出るから、、、、

マーキングは3カ所しましたが
比較的当選率の高い職場近くは今回当たらず
まさかの、昨日なんとなくやった激戦区秋葉原付近から届きました

5ちゃんで、過疎ジムから優先的に抽選して
そっちで当選した人は抽選から外れて激戦区ジムの抽選に入るから
当選は過疎ジムの方が優先的に行われる的な仮説を立てている人がいましたけど
この結果を見るとその仮説は違うかなぁという気はします

まぁたまたま当選率の高い所で外れて当選率の低い所で当たっただけの可能性もありますし
その職場近くのジムが本当に次回開催なのかもわかりませんが

他2件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    ドラりん さん、おはようございます。開催週を把握できるか否かはマーキングにとって大きいですよね。マジ*復活の折には、是非履歴表示して欲しいなと思います。広まり過ぎたら意味ないか (^◇^;)

  • ドラりん Lv.178

    ちなみにですが、今回は行けそうにないです。GWの大連休があけた直後に休めとか、普通の社会人には無理ですって

  • katsutag Lv.24

    ですよね。まぁ、休めない時は必ず有りますね。今回の日程見越して、マーキングしてた人の多くがしなかった、とか、トレーナーの方の動きが違ってたとは考えられないでしょうか。常連ほど、日程読めてると思いますが。とりあえず、今週は例外的に考えようと思います。

こんにちわ
わたしは、今回は逆マーキング?のようにEX場所履歴があるジムを避けてレイドパス消化したため当然はずれです。。
3/8から毎週連続で当たってましたが、4/23に月曜に代わって、その時は仕事中に都内から40分かけて電車で地元近くまで戻りレイドを行い、また40分かけて職場へ戻りました。今日はたまたま祝日なので参加できますが、月曜開催に代わってからは流石にちょっと無理です。
EXパスが来て不参加なのは、気分的に下がってしまうので、参加できないときは、逆マーキングでパス消化します。
また土日開催に戻りそうなら、開催履歴ありジムでレイドします。。

他1件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    ssky さん、こんばんは。二ヶ月間連続当選だなんて、私には信じられません。地元って言っても都心から40分なら、都内でしょうが、そんなに美味しい地域があるなんて。魔法使っちゃいましたか。マーキングにコツがあるなら、いつか、うかがいたいものです。(人には教えられないでしょうが)

  • ssky Lv.18

    katsutagさん、こんばんわ。 コツは全くないんですよ、単に無料パスを無駄にしたくなくパス消化しているだけなんですが、 私の自宅は千葉北西部です(単身赴任中です)。 平日は自宅最寄り駅近辺や職場(品川)近辺、もしくは自宅から職場間のJR駅で、通勤のタイミングに合う時間に開催されているとこ探して(途中駅で降りてさがしたり)、パスを消化しています。(EX開催に限らず、ちょうどいい時間のやつに参加です)※まっすぐ会社へ着くと、始業1時間前についてしまいます。。 休日(土・日)は、自宅近辺(S2セル3,4個くらい)をチャリでニアバイのレイド開始時間みながらウロウロして、ちょうどいい時間のバトルに参加してます(土日は、EX開催ジム中心)。 ほんとこれだけです。 自宅近辺のEX開催ジムは、マジgoがまだ生きていたころにいつEXが開催されたとか、エクセルにつけていたので開催ジムはほぼ頭に入れています。。 こんなやり方ですが、今日分までに通算13回招待の12回参加です(3/8は間違いでした、、3/10、17、24、31、4/8、15、23、30が連続で、次週分なし)

EXも次回で33回目ですか…昨年は1回しか当たらなかった難民でしたが、今年に入って4回目です。
平日は会社の近くで昼休みに伝説がやってたら参加し、土日は近所の公園とイオンで伝説をする程度です。
マーキングとかしていません。
今回初めて会社の近くで当たりました。
ラッキーというより配布を増やしたのかしら?!

他2件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    まろきち さん、こんばんは。私も昨年10/27 が最初で7回当選、明日と来週で9回当選になります。不参加は2回、90FはFEEの一体のみ。タイミングが合えば、伝説でなくてもマーキングするようになりましたが、当選確率も高くなってそうですよね。ただ今度はいつミュウ2が終わるのかが気がかりです。もう少し良個体が欲しいですね。

  • まろきち Lv.112

    ん?FEEは96パーですよね?!96でFなら申し分ないと思うのですが…

  • katsutag Lv.24

    贅沢ですね。(^_^;) 2体目に来たCCDをPL35サイキネにしてカイリキー戦の主力にしてます。FEEもPL35、現在飴43で、気合い球良いのですが、シャドボでラティに試したいもののマシン枯渇、様子見です、ラティアス後数日ですから焦る。ミュウ2終わるかもと聞くと、もう一体欲しいかな。伝説も90F三体揃えるのが野望です。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

今週忙しく、あまりレイドができませんでした。
特にラティアスは出来なくて、マーキングとして、Aジムでカゲボウズ、Bジムでカゲボウズ、ニューラをやりました。
Bジムから来るかなと思ったら、Aジムから招待状来ました。
平日だけど、17:30なので行けるのでありがたいですが、両方とも人気あるスポンサージムで招待の基準はよくわからないです。

来ないよりは来た方が嬉しいけど、わざわざカゲボウズやることとか、ちょっともやってます…(´Д`)

他2件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    ロコン さん、こんにちは。人気ジム当選、おめでとうございます。参加出来る時間帯で良かったですね。もやってる気持ち、マーキングあるあるですよね。何がどうなってるのか納得いかないし、もう少し情報が欲しいです。

  • ロコン Lv.72

    ポケ活してたら、Bジムに3タマのってるのが見えて、次回はEXレイド開催されないと分かりました。とすると、Bジムでのマーキングは意味がなかったということで、複数のジムでマーキングしておくことって大事だなと改めて思ってます。Bジムはよくレイドが止まってるので意外でした。Aジムでカゲボウズやっておいて良かった~(*゚ー゚)

  • katsutag Lv.24

    正解!今週は良い連休になりそうですね。

Snows Lv10

都内港区、中央区、千代田区はダメでしたね、12〜13回はやったと思うのですが。

他1件のコメントを表示
  • Snows Lv.10

    すみません、マーキングという意味わかっておらず、やっていないと思います。

  • katsutag Lv.24

    Snows さん、こんにちは。スキー大好き、雪国生まれの私です。都心は激戦区なんですね。また何か気付いたら教えてくださいね。

グランブル、イノムー、ムウマとソロレイドしたSPジムから届きました。
火曜日が公休日の自分としては有難いのですが、平日の13時に人が集まるのかが不安で仕方ありません。

  • katsutag Lv.24

    秋山 洵 さん、こんばんは。SPジム当選、おめでとうございます。3回もですか、達成感ーあやかりたいです。13時だと、昼休みも微妙ですね。飲食店はまだ忙しいでしょうし。まあ、4人以上なら成立しそうですから、公休なら失うものは無いですし、すいません、フォローになってないですね。ご武運をお祈り致します。

麦茶 Lv14

1月初めて当たってから連続なんとか参加して来ましたが平日休むのも、もうきついので見送りです。昼休みならよかったのに⤵️。

  • katsutag Lv.24

    麦茶さん、こんばんは。分かりますよ、私も最初の不参加では、職場で早々に休むと宣言してから、前日に諦めるまで、、、、周りは最後まで否定しないでいてくれましたが、そこは社会人として、自分で踏ん切らないといけないですものね。不参加も有るのが普通、当選してるし、運が悪い訳じゃない。なんか偉そうな物言いになりましたが、お仲間ですね。

でへへ Lv120

katsutagさん

昨日レイドしたジムに招待されました。

当方の行動範囲から僅かに外れたエリアで通常はレイドはしないのですが前日から持ち越したパスを無駄にしたくなかったのでやってみたところこの結果です。

因みにこのレイド現場にいたのは当方も含め数名でしたが、少なくとも4組は成立していたと思われます。
※殆どが位置偽による参加でした。

当日は午後5時半から開始でしかもアクセスのあまりよくない場所なので当日どうなるか楽しみです。

  • katsutag Lv.24

    でへへ さん、楽しみ? (⌒-⌒; ) 知りたいような、でも聞いちゃいけないような。何かがきっとまあている。だけど僕らは挫けない(誰か止めて)

marwa Lv34

金曜に無料パス消費のため帰宅時間に偶然やっていたユキワラシで当たってしまいました。
平日10時なんて100%不可能です。
このところ毎週のように当選してしまっていますが、捨てるのは初です。このまま平日が続くと捨て続けるしかありません。
明日30日のEXで暫く休憩となりそうです。

既に7体ゲットしました。90超えは1体もいませんが、もうお腹一杯です。
通常の5玉に憧れる、郊外ならではの偏りでしょう。
通常の5玉も招待制にしてくれれば・・・

  • katsutag Lv.24

    marwa さん、こんばんは。毎週当選とは羨ましい。曜日順にずらして行かれれば、不参加ないはず有りませんよ。5卵が出来ないのは寂しいですね。休日の遠征も、家族が居ればままならないのでしょうね。独り身の自分とは良し悪しが真逆のようです。休日は土日が多数派ですから、ゆっくり待ちましょう。

退会したユーザー

昨日のラティアスレイドだと思うんですが、5/8日の招待来ました!
ここ最近毎週当たってます~

他2件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    Kappa さん、おめでとうございます。その秘訣が知りたいです。絶対当たるジム/レイドがあるんですか?それとも強運?今度披露してくださいね。

  • 退会したユーザー Lv.13

    人が集まり難い住宅街の小さな公園でやってます! 都内23区在住ですが、SPジムは参加者が多いので1回しか当たった事がありません。 平時でも17時過ぎれば小さな公園でも大体成立してます。

  • katsutag Lv.24

    なるほど。公園が当たりやすいとは聞きますが、サーチなき今、人が集まるのか、いつなら成立するのかは、地元でないと分かり難い、地域の特権ですよね。そんなジムを確保されてる方々が羨ましいです。

日、日、月、月、火・・・
2回毎シフトで、水~木あたりで、前回のパターン同様、不成立多発認識して、いきなり土曜日に飛ぶ?

狙って、マーキングできませんけど、先週、昨日と、EX実績ありジムで各2回づつ偶然の遭遇で、レイドが出来たのでやっておいたのですが、先週も、今日も当選せず。

当分の間、平日であることが判っているので、行かない人が当選しなくて、良かったと思ってます。

最近は、サーチなくても、EX実績ありジムが知れ渡ってしまったし、(更新が止まっているだけで、過去の実績は、マジGOサイトで現在も確認可能)
EX会場は固定であるという概念があるので、実績ありジムであれば、何のレイドであれ、人が集まっているようです。
先週はコイキングレイドでロビーに数人いたし、昨日もたまたま、カイリキーレイドに遭遇したので、やりにいったら、いかにもという人たちが、ぞろそろ人が集まって来た。
当然、コード使用でソロでやりましたが。

サーチ無くなって当選率が上がったのは一瞬だけで、その後は、口コミ、LINE等で、情報伝達して、5玉に限らず、対象ジムのレイド、やりまくる。
うちの市内は、田舎ですから、EX対象ジム、全部で7箇所、周期が早いのは2箇所しかありませんから、最低でも、周期が早い方だけ、押える。
全部やるにしても、何等かのグループ、人脈などがあれば、全部マーキングするのは、容易です。
今後当選するのは、情報共有グループに所属している人たちだけになりそう。
サーチ潰したんだから、EX会場固定もやめてくれなかなぁ、ナイアンさん。

  • katsutag Lv.24

    おむすびころりん さん、こんばんは。私も今回の当選は、木曜朝アブソル。普段は誰も入らなそうだけど、時間あるし、やりそうな人1人居たからパス入れたら、増える増えるで十数人アブソルに。月曜にEXやったばかりのジムだったので、皆んな隔週開催知ってて様子見してたんですね。情報無かった私は唖然でした。Line とか人間関係は苦手です。本当に何とかして欲しいですね。

逆にEX来ないようにと避けていたんですけど、来てしまいました。平日夕方4時は無理です。
ラティアスあまりやる気がなかったのに帰宅時に前を通りかかったら始まるところで無視するわけにもいかずうっかりやってしまいました。
EX開催実績のある公園ジムなのに10人ほどで、少ないなあと思いながらやって、招待来たらいやだなあと思ったらやっぱり。

  • katsutag Lv.24

    コダクン さん、こんばんは。良いなぁ、贅沢な悩みですよ。私は今週、マーキングにかけるべく、夕方通勤経路でのラティを全て見過ごしつつ帰路を急ぎ、相模原のレイドには全く間に合わず、何やってんだ の一週間でした。土日に戻るまでもうマーキングしません。でも、肝心の時に周期が読めない気がします。_(┐「ε:)_

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×