質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ponpon Lv42

ニコニコ超会議でのアンノーン湧き

情報入手が遅かったけど、超会議はノーマークでした(出現してる「N・I・C・O」は既に所有)。去年の横浜イベや鳥取イベもありましたので、今更アンノーン狙いで超会議参戦は無いかもしれませんが、情報ありましたらお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

Lv21

アウトレットで買い物してたら
影が〜

時間で湧くのかな?

他3件のコメントを表示
  • Lv.21

    メッセに移動したら こんな感じでした。

  • ponpon Lv.42

    花さん、確保はされましたか?実際は会場外でも確保可能で、幕張海浜公園で色違いホエルコ探しをしてた方も、急遽外周から確保してたそうです。残念ながら今日の14時~17時の限定との事、情報ありがとうございました。

  • Lv.21

    会場の外でも NICO 確保できました。 画像のアンノーンゲットした後 " 出ないな~ ”って 思っていたら 5時終了だったんですね。 ラッキーでした。 その後 海浜公園にもクジラを捕獲しに行きましたが 色違いに合えず(>_<)

  • ponpon Lv.42

    それは良かったですね!ここのやまだ氏も1時間程滞在した動画をUPしてましたが、結構会場外で湧いてたのが分かりました。当方は既に所有してた子だったけど、実際湧きまくってたら気分も上がりますよ。ホエルコの色違いは残念でしたね・・

fuku Lv66

おーい、誰か翻訳してくれ!!

Gamewithさんの公式ツイッターでもつぶやかれていますが、幕張メッセで29日までやっていたニコニコ動画のイベントでアンノーン(NICO)が沸いたらしいですね。
事前の告知はリアルポケストップ(ポケストップの模型とゲーム内でのポケストップ)を配置するというもののみで、アンノーンはサプライズ出現のようです。
ちなみに、2017年2月に行われた「闘会議2017」というイベントにもリアルポケストップとピカチュウの着ぐるみが登場していました。
グーグルで、「リアルポケストップ」などのワードで検索すると2017年と2018年の告知や情報などを見ることができます。

他2件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    なるほどやっと理解できました。

  • ぽけもんGO Lv.15

    URL貼れてなかったのでこちらに https://twitter.com/chokaigi_PR/status/990469287419654144

  • ponpon Lv.42

    ぽけもんGOさん、ありがとうございます。ターシー氏が今の所、唯一現場に向かう動画をUPしてます。恐らく明日以降に動画が出てくる筈です。その他当方の知りうる情報は、kazzさんの返信に書きましたのでそちらをどうぞ。

kazz Lv16

ニコニコ超会議でのアンノーン湧きは、事前予告全く無しに行われたのかな?
そうだとしたら、アンノーンに関しては、今後もゲリラ的にしか行われないかもしれませんね。事前予告があったら、去年の横浜イベントと同様に、通信回線は壊滅状態になったでしょう。
今年の横浜イベントは、ポケGOとのコラボが無いようですが、やっぱり去年の通信回線壊滅で、ポケGOやらない人にまで迷惑かかったからやれないんですかね…

  • ponpon Lv.42

    ニコニコ超会議でのアンノーン湧きは、今日の14時~17時までのサプライズだったようです。当方はたまたまよく見る動画主が、現場で確保する動画を見て知りました。ユーチューバーさんも流石にノーマークだったようで、ターシー氏だけが近くで偶然ポケ活してて、急遽超会議現場に向かう動画をUPしてます。某板も一時騒然・阿鼻叫喚の声多数でしたが、あまりに局地的かつ突然(と言うよりサイレント実装)過ぎましたね。ただ近くの幕張海浜公園で、ホエルコの色違い探しをしてた方は、正に降って湧いた大チャンスだった模様。実際隣接道路からでも確保できたそうですよ。こんな所が当方が現在知りうる情報でした。これを踏まえると、kazzさんの挙げた今年夏の横浜は、例年行っているポケモンのイベントに、サプライズで被せてくる可能性が出てきたのでは?と予想しますが・・

higatak Lv130

ponponさん、こんばんは。

29日14~17時の3時間限定湧きということですか…。
ニコニコ超会議のラスト3時間に合わせてゲリラ湧きしたことになりますね。

そうすると、今夏のハマイベもラスト3時間現場にいると思わぬサプライズあるかも…ですね!!

昨年と同じYOKOHAMAだとがっかりですが、ハマ住民としては行くしか無いですね(^_^;)

  • ponpon Lv.42

    higatakさん、去年の横浜イベントは何かと問題が多かったので、今年はその対策が出来ないと更に問題が大きくなるので、見送りは妥当かもしれません。でも去年並みを見送って、今回の超会議のような時間限定は十分あるかな?と思ってます。まぁ都心部に偏らず、全国的にやらないと批判が出てしまいますが・・去年のあの盛り上がり、経済効果はあった筈だし楽しめた方も多かった筈。当方も仕事の合間にちょいちょいアンノーン確保したり、カイリューレイドしたり楽しめましたし。少しだけ期待してみようかな?と思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×