質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラティアス 最終報告

あと2日は平日で出来ない可能性が高く、本日にてラティアス戦を終了致しました。

な、な、なんと! 恐ろしいことがぁぁ〜(゚∀゚)
100%が! に、2体出ましたぁ〜!

46勝/65戦 捕獲率70%を何とかキープしました。

1929の100%が2体、1926、1924の98%が2体ととんでもなく高個体GETな結果に。こんなのハジメテ…
慣れてほぼグレート出せます。逃げられもしますが、グレート続けたら7割入りました。

100が出ちゃしょうがないと、不思議飴も注ぎ込んでカンスト!(2体は無理…)
アス戦オス戦で活躍してもらいます〜( ´∀`)
運を使い果たした感あり…兄ちゃんヤバイ。

これまでの回答一覧 (55)

初めましてです

母数は少ないですが、まさかの16/16でした
ルギアの色違いが40戦超えてもゲットできず
燃え尽きて敵意がないように感じられたんですかね
(これまでは5〜7割くらいの確率でした)

100戦くらいされている方だと、
もっと連勝?されている方も
大勢いらっしゃると思うのですが
いかがでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    スゲー(゚∀゚) 100%? 16連勝はうーん、なかなかいないかもです。13連勝ぐらいなら経験ありますが。これはいい記録ですよ!

  • かえた Lv.5

    ありがとうございます! 運ゲーなので続かないと思ってましたが、 オスになったら1/3スタートです^^; こんなもんと思ってまた頑張ります

おはようございます
3体/22戦でした

  • かびかび Lv.90

    こんばんは。なかなかつかまらなかったですか? 相性があるので、ボスが違えば急に良くなったりするので、ラティオスに期待ですね。

orrf Lv146

こんばんは。
捕獲率だけならこんな感じでした。

…個体値は、93%が最高でそれ以上は見かけもしませんでしたけどね。

  • かびかび Lv.90

    お〜よいですね! オスで高個体でますように。私は初戦逃げられ前途多難?

こんばんは。今日までラティアスだと思い込んでいたハイツロゼリアです(^o^;)

55戦32勝、6割をちょっと切る捕獲率でした。
個体値は93%が最高です。
かびかびさん、羨ましい!

でも強風ブーストによく遭遇できたので、CP高めの個体が取れたのが嬉しかったです(^_^)

ふしぎな飴を使わないでもできるところまで強化して、兄妹ゲンカしてもらおうかなあ。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは〜。3体目にラティアスを据えて、兄弟スクショを撮ってます( ´∀`) なかなかいい感じ。是非終わる頃に出してみて下さい。見つめ合ってる…

100%おめでとうございます。

16/21捕獲で、FBFの1916が最高でした。

今日ラティオス1発目で2076に逃げられました (+_+)

  • かびかび Lv.90

    私も低個体ですが、本日1戦逃げられましたぁ! ま、ぼちぼち…

Lv34

かびかびさん、おはようございます。

ラティアスは今まで一番相性がよく、39/51の捕獲率76%でした。
少し遠くにいるチルットを狩る感覚で投げられるのがいいですね。

最高個体値は98が1体、93が3体、91が2体。100が無かったのが残念ですが、レックウザに比べたら満足のいく結果でした。

この調子で兄ちゃんも頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    おお〜なかなかな成績! にいちゃん頑張りましょう。夜出るかなあ…まだ対戦出来てません。クローがやばそうです。

カビカビさん、おはようございます。
羨ましいですよ、ほんとに。

私はの結果は以下の通りです。
ラティオスで頑張ります。

43/72 60%
最高 CP1926

  • かびかび Lv.90

    1926は98%ですよね? 充分ではないですか!素晴らしい。オスも頑張りましょう〜

こんばんは(*・ω・)ノ

今回のラティアスの最終結果は、17/31で54.8%の捕獲率でした!
50%を切ってた時期もあったので、かなり苦戦した印象でした。
アドバイスいただいた、エクセ狙いからグレート狙いに変えたあたりからボチボチ上がっていった感じですね♪ありがとうございますm(_ _)m

個体値も90%超えが中々出なくて、出ても逃げられるということを重ねて、相性悪いなぁ~と思ってたところに…
5月3日、来ました! ブースト100%!
ブーストに会う機会がほぼないので、なんかCP高くね?ってくらいの感覚で捕獲に臨み、リーダー評価を見て驚愕。3回見直しました。まじで。

ということで、捕獲率は過去ワースト3に入りそうですが、満足な結果となりました(*´ω`*)

  • かびかび Lv.90

    ブースト100おめでとうございます。お互い良かったですね♪(´ε` ) 私もマジか!とガン見しましたですよ。にいちゃんがどうかな〜? 捕獲率キープ頑張ります。

かびかびさん、こんばんは。

ラティアスは3捕獲/4勝でした。CP1902の子が攻撃14の89%でした。思うように人が集まらない場面も多かった印象で、これまでのように戦っていたら何枚かレイドパスを無駄にしてしまいました。それでも3匹確保できたのでよかったです。

  • かびかび Lv.90

    自由人さんはいつもレイド数は少ないながら、着実に捕獲されますね。マジゴの影響もあるのでしょうね…前半が勝負な気がしてます。

tokyo Lv39

おめでとうございます~!
100%2体ゲットですかぁ。私は序盤に出会えたのに逃げられ・・・。

中間報告では意気揚々だったのですが、後半はどんどん捕獲率が下がり、良個体とも会わなくなり・・・。結局30/49(6割ちょっと)でした。
一番よかった98%をまた中途半端に育てます。

しかし、アメしょぼくないですか。いつも砂の後に1個。
なんとかミューツーはカンストしましたが、他の伝説にはまわりません。
大盤振る舞いこないかなー。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。今不思議飴1個確定なので、最悪1個ですね。基本そのポケモンの飴で強化すれば不思議飴節約になりますが、そこまで飴はたまらないし。数やるかパイルしかないかなあ…

かびかびさんこんばんわ
100%おめでとうございます
それも2体とわ!すごすぎます~~~
自分は9分の6といつもより少し多目かな?
ぐらいでした
最高個体値は91パーセントです
かびかびさんがいぶりんがいいとのことですが・・・

ブーストイブリンが88%で飴が全部で27個
飴あるだけ強化してもCP2700だから
使ってもイブリンの威力ってしれてるでしょうね?
やっぱせめてCP3000以上ぐらいでないと・・・・そんな感じでしょうか???

今のところラティオスに照準あわせてます(*^^)v

  • かびかび Lv.90

    そうですね〜。カイリュウがいるならそれでもいいし、3000はほしいかな? ソラビが強烈そうなんで…。私も不思議飴は次はアニキに向けてストック中です!

7/16 でした。90パーセント未満ばかりで技2もかみなりとサイコキネシスばかりでした。強化予定なしです。

昨日の昼、終了5分前にかろうじて9人で成立
今日の昼、成立せず。
今日の無料パスは帰りにバンギラスをしました。個体値低くジム置き後に飴予定です。

悪いことばかりではありません。ホエルコの色違いのあと、マクノシタ、アサナンと色違いをゲットしています。でもチルットはまだだな。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    色違いうらやま〜! レイドに運を使ったのか全然色違いでません。あ、チルットはいますが、マクノシタやらはさっぱり…最終日に成立しませんでしたか(゚∀゚)

  • コダクン Lv.102

    ラティアスは最初から人気がなかったように思います。私も途中でキノガッサ、エビワラー、サワムラー、ワカシャモなどをやっていました。オコリザルもやってみたかったな。最後まで盛り上がらず、ラティオスも惰性ですね。

かびかびさん、こんばんは。
100%2体ゲットおめでとうございます!

当地域ではラティアスは人気がないのか、成立確率が低くあまり戦えませんでした
ピゴサ死亡の影響もある気がしますが…

私はラティアスのゲッチャレの相性は良く、ほとんどGreatしか狙っていませんが、17回中14回の成立で、回数が少ないので参考記録ですが捕獲率82%でした。レックウザのときはExcellent連発でも逃げられまくったのに…

個体値は最高が12-15-15と微妙です。攻撃最高の高個体値に出会えなかったのが残念ですが、ラティアスに運を取っておくと考えておきます。

  • かびかび Lv.90

    お〜あまり逃さなかったのですね。成立しないのはツライ…やはり当初にある程度やっておかないと後半は減る一方かもしれませんね。その捕獲率ならアニキも期待出来そうですね!

ラティアスお疲れ様でした(^-^)
最後3日間はタイミングが合わず、先週の土曜が最終戦となってしまいました(´・ω・`)
後一戦くらいやりたかった!

今回の成績
ラティアス(44/34、捕獲率…77.3%)
最高CP、ブースト有2405(FFE)、無1908(FCD)

伝説レイド通算成績
ゲット総数(346/262、捕獲率…75.7%)

かびかびさんの100%には敵いませんが、
いい個体は何とかゲットできたので、満足してます(^-^)

私も不思議アメ投入して兄弟喧嘩に出しますか!w

  • かびかび Lv.90

    お〜ブーストではないですか。いつもながら捕獲率高いですね〜( ´∀`) アニキと対決するアスもみたいので、レイド出しますよ。なかなか面白いスクショがとれそうです。

本日千秋楽を迎えました。
会社を抜け出し近くのジムへ。自色で人数も11人と少なく、これまでの最高の13球をもらい、いいの出てくれ!という願いむなしく1900未満のクソ…
8球パイルで入らず仕方なく金ズリでゲットしました。

トータル最高で96Dです。初期の三鳥の頃に比べると上出来ですが、グラ丼や界王で98や100をゲットしてるだけに右肩下がりですww 相方は早々に100取ったし。

明日から兄貴ですか。今度はもっといいの欲しいですね。強化はしないけど(笑)

  • かびかび Lv.90

    グラ丼やら高個体とれたらラティ兄弟よりいいではないですか〜? 私は右肩上がりですが、さすがに今回頂点かと思うので、また下がっていくかな…仕方ないですね〜

かびかびさま こんにちわ。

カキコするのは初めてですが
私も100%取れたので、ご報告します!

12/24でちょうど5割ですが
途中、5/15(この時点で100%、98%捕獲済み)だったので捕獲率5割を目標に今日までがんばりました。

とりあえず
本日1捕獲で達成できたので明日からのラティオスに切替です!!
ちなみに、アメ不足なので100%でも強化できません(ToT)



他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    100%おめでとうございます! 12体で100がとれたってすごい強運ですよ〜 オス戦頑張って不思議飴貯めましょう。私はオス用にストック中です

  • りんれん Lv.15

    ありがとうございます。今日の仕事帰りにもう1戦やったら、捕獲失敗して、結局は5割きっちゃいました…

かびかびさん、どうも。

100%が2体とは羨ましい~~~。
私は7/12と今回は苦戦でしたp(`Д´)q

思えば実装序盤で91%を逃したのが痛かったです。
今週後半はまた大都市出張が控えているので気を取り直しラティオス高個体値目指します。

またアウェイでEXパス引いたりして(;^_^A

  • かびかび Lv.90

    今週末だとオス戦真っ盛りですね。そりゃあたのしみ。是非アスのリベンジで、高個体アニキを狙いましょう〜٩( 'ω' )و

higatak Lv130

かびかびさん、おはようございます。

「出たー!!」って報告したかったんですが、出ませんでした…。個体値100%…。

結局、FEFをカンスト。
一応、CP3370を超えました!!
1だけだけど…(^_^;)

最終戦績は60戦40捕獲(66.6%)です。
3回に1回逃げられていますね。

終盤サークル固定の効果が出てきて、中間報告(63.9%)より良い結果で終わることができました。

明日からラティオス頑張りましょー。
100%出ると信じてやりますよ~。

  • かびかび Lv.90

    充分ですよ。3370超え! オス戦に早速使いましょ〜٩( 'ω' )و にいちゃんメンバーを考え中です。最初は色々いれてソラビ耐え具合を見てみよかな?

かびかびさん こんばんは
100%裏山です。

本日18:40開始の最終5玉レイドを発見し行ったのですが、ジムには私含めて2人。
一人は、脈無しとすぐ帰ってしまい、私は10分待ったが、誰も来ず断念しました。
大雨で、路駐不可な交通量が激しい幹線道路沿いジムじゃ無理か・・・
サーチ無しでも、勘で不思議と5玉に遭遇できるようになってきたが、非成立レイドが続きます。

明日も、偶然の遭遇に掛けてチャレンジを試みるが、天気悪そうなのでここらで終了かもと、報告です。

結果は、29戦12捕獲の41%程
途中、8連敗と続き、もう無理ぽ、って思ったが、終盤、判定無、ナナ1投目でクリティカル捕獲など、え!なぜ? っていう捕獲で、盛り返し
いつも通りの結果に

最高 個体
ノーマル CP1914 DFF 95.6%
ブースト CP2391 EEE 93.3%

いまいちです。
不思議な飴は、ラティアスには使えんな。
飴48個を ブースト体強化に使って、使うか、そのまま放置かというところです。


  • かびかび Lv.90

    時々運ゲーとしか思えないまぐれ当たりとか、サークル外で1球捕獲とかありますよね〜。私も最後30個ほど飴あるので2体目をそこまであげておくか、放置か悩みます…

Hokuto Lv90

こんばんわ 

凄いですねえ、高個体値は無縁の自分には驚きです。
なんで100%が2体も出ちゃうんでしょうね・・・
運を使い切ったとかじゃなく、このままラティオスも好調だと良いですね(^^

私は最初4連勝で好調スタートでウハウハでしたが、その後ナゾの
絶不調になり9戦目を終えて初めて捕獲率50%を切り4勝5敗に.
もうシラケモード全開でしたが「これは運ゲーだ」と割り切り、
報酬欲しさに続けてたら、知らず知らずのうちに巻き返し
その後の20戦を18勝2敗で終え、結果29戦 22勝7敗 (76%)に。 
レックウザの時は75%だったのでほぼ同じ捕獲率。 いつもの様に
金ズリはラス1~2球だけしか使わず、Excellentも狙わず。
やっぱり運ゲーでした(^^

高個体値は特にありません(-_-;) 東京地方、結構強風で5回ブーストかかったんですが、全部「目を引くものが」のCP2350以下のでした。

個人的には「胃袋」を覚えるラティオスに期待してます(^O^)

  • かびかび Lv.90

    運ゲーすよ、運。曹操さんが書いてましたが、200戦やっても100出ない人もいるんですから。76%はかなり良い捕獲率ですね! 無欲が良かったようなので、アニキも胃袋いるし〜と無欲作戦で行きますよ!

katsutag Lv24

かびかび さん、凄すぎます。
私はレイドで100%に遭遇したのは
カイオーガ1回だけです。(逃げられました)
さて私の結果ですが
捕獲率67%は、なかだるみ50%切り
から復活出来たので、こんなもの。
90Fが3体揃ったのは初めてで上出来です。
100%なんて、私には (T ^ T)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    全ての運を使ってしまったのではないでしょうか…怖い(゚∀゚) ミュウもファイヤーサンダーもさっぱりなのは、レイドに全ての運を吸い取られているからか… 100いずれ出ますよ。問題は何にでるか…♪(´ε` )

  • katsutag Lv.24

    ラティオス ブーストFEF 頂きましたぁ ヾ(๑╹◡╹)ノ"

  • かびかび Lv.90

    初戦逃げられましたぁ(T ^ T)

退会したユーザー

こんばんは。
なんという恐ろしいほどの強運・・・おめでとうございます!

私はというと、捕獲率は24/39で約6割でした。
あと1戦でちょうど40戦なのですが、今日は仕事でレイドのタイミングが合わず、明日は無料パスをラティオスに持ち越したいので、これで終了です。

個体値の方は、中間報告を書き込んだ翌日に100個体をゲットしちゃいました!やったぜ。
ラティアスは強化優先度低めのつもりだったのですが、100個体となると育てたくなっちゃいます。
でも今はレックウザの三つ子で手一杯なので、まだ先の話になりそうです。3体ともPL34になりました。

今回のラティアスで、うちのアカウントに「赤い伝説ポケモンと縁がある説」が出てきました。

ファイヤー:初回で100個体ゲット、レイド捕獲率3/3。
エンテイ:三犬で最高の95%。
ホウオウ:100個体に遭遇(ただし逃げられる)
グラードン:100個体ゲット、レイド捕獲率21/23。
ラティアス:100個体ゲット ←new!!

次の赤い伝説ポケモンって何だろうと考えてみたら・・・
第4世代のヒードランですね。
いつになることやら。そもそもそれまでポケgoを続けている自信が無いですw
暖色系なら第3世代にレジロックやデオキシスがいるのですが。

とはいえ青い伝説ポケモンもフリーザーにスイクンにカイオーガと、満足できる個体は捕れてるので、ラティオスも程々に頑張ります。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ちょいお待ちなすって。そんだけ100出てるってそっちの方が驚愕ですけど!(゚∀゚) 私はこないだのルギアが初ですのよ? 3鳥は91%ぐらいです。 とはいえ、100でちゃやらねばなりませぬ。レックウザはカンスト終わってますよ。ラティやりましょう! ちなみに赤チーム??

  • 退会したユーザー Lv.40

    伝説レイドで出てきた100個体は上記が全てです。赤チームなので、チームカラーのご加護でもあるのでしょうかw

退会したユーザー

100%羨ましいです。
GWは田舎の地元に帰省しててほとんどやれず
現在31/39です。
2392と1924が捕れました。

100%はそんな時もあるんですよ。
私はレックウザで100%2体とりましたが、レイドの100%は後にも先にもこれだけです。
2体ともカンストしてラティアスに使ってます。

  • かびかび Lv.90

    カンストレックウザ活躍してますよ。2体いたらなかなかな火力ですよね。まあ縁があるポケモンなんでしょう。2体カンストは飴がないですが、いつか育てますかね〜

どうも、かびかびさん。
私はラティアスはもともとラティオスの下位互換としか思っていなくてやる気がほぼ無かった上に、出現期間のほとんどでログインできませんでした。
よって全体でもかなり少なく15回ですが、捕獲したのは衝撃の3体です涙
なんか嫌われちゃいましたね笑
2405と2401には逃げられましたが、かろうじて1911がいます。
ラティオスは60戦ほどしたいです。
お互い頑張りましょう!

  • かびかび Lv.90

    どうも。私もいぶりんカイリュウがいるので、強化なあ…な感じでしたが、その無欲が良かったのかこんな結果に! にいちゃんも胃袋カイリュウいるし!と思って挑みます。

かびかびさん
こんにちは。
先ずは100%2体確保おめでとうございます。
小生はグラードンでの捕獲以降100%は確保出来ていません

  • かびかび Lv.90

    いいのがいますね! 私からしたら、グラードンやカイオーガ 100のがうらやまですよ〜。でも折角きたからには強化しないとね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×