質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラティアス 最終報告

あと2日は平日で出来ない可能性が高く、本日にてラティアス戦を終了致しました。

な、な、なんと! 恐ろしいことがぁぁ〜(゚∀゚)
100%が! に、2体出ましたぁ〜!

46勝/65戦 捕獲率70%を何とかキープしました。

1929の100%が2体、1926、1924の98%が2体ととんでもなく高個体GETな結果に。こんなのハジメテ…
慣れてほぼグレート出せます。逃げられもしますが、グレート続けたら7割入りました。

100が出ちゃしょうがないと、不思議飴も注ぎ込んでカンスト!(2体は無理…)
アス戦オス戦で活躍してもらいます〜( ´∀`)
運を使い果たした感あり…兄ちゃんヤバイ。

これまでの回答一覧 (55)

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。
100%2体おめでとさんです&私も100%2体捕獲できました。
伝説100%はカイオーガ以来2回目で2体は初です。

今日で85戦55捕獲で約65%と捕獲は結構苦戦しました。
4月は早々5日に100%捕獲できたのですが、
非ブーストCP1910以上、ブーストCP2390以上に10回遭遇するも
捕獲できたのは100%とCP1913の2体だけ。
1922、1916、2402、2397などにことごとく逃げられました。

しかし5月にはいってまさにツキがかわったのか
ほぼひと月ぶりの3日にブースト100%のCP2412を捕獲できました。
4月の100%は早々にフシギアメでカンストしたので
ラティアスのアメ結構あるしブーストでもあるので
砂、アメを供物としてカンストさせていただきます(ありがたや~)。
なのでどうかラティオスでもいい風が吹きますように!

  • かびかび Lv.90

    ブーストの100を!すごい〜あまりに幸運過ぎて、にいちゃんヤバくないですか? 一変したら嫌だなあと思いつつ、無欲に頑張ります。胃袋カイリュウいるし〜♪(´ε` )

amida Lv189

カビカビさん、相性めっちゃ良かったんですね!
うらやますういーーー(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

私は、最後まで諦めずガンガンやりましたが、EEFが最高でした。嗚呼無情(´− ` )

80匹も捕まえたら、96F ぐらい出てもええやろ。
ラティアスおもろすぎやろ。惚れてまうやろ(´− ` )
兄貴に期待や。

82/103 ほぼ80%
最高 CP1918 EEF
カンスト対象、CP2397 FDE ブースト

他13件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    飴346もあっても嬉しくないです(´− ` )

  • かびかび Lv.90

    捕獲率いいっすね!でも出なくて、こちらに100が2体…まさに運ゲーですね!? 兄貴でいいことありますよ♪(´ε` )

  • taka Lv.101

    amidaさん、スマホの電池16%ってヤバいねw

  • amida Lv.189

    カビカビさん、ありがとうございます\(°∀° )/ 真面目に兄貴に期待してます(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) まじこいや(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

  • amida Lv.189

    takaさん、夕方妻と日本酒飲み放題の店に行って、近くのラティアス少し抜けて最後にやりました。先ほどまでしつこく今度は色違いを探してましたよ。。バッテリーは10%切ったら、我が2万越えmAhのバッテリーで補充です 笑笑

  • taka Lv.101

    イロチはマクノシタは出ました。アサナンは見かけないです、、、個体100もマクノシタはゲット出来ました。ジム戦主体だったので、こんな感じです、、、

  • かびかび Lv.90

    どっちも出ない(T . T) 無縁…

  • amida Lv.189

    takaさん、昨日やっと私もマクノシタ出ました(T ^ T)

  • かびかび Lv.90

    どっちかというとアサナン色違いがほしい。誰かチャーレムにしたかしら? 気になる…

  • amida Lv.189

    アサナン欲しい(´▽`)

  • amida Lv.189

    結局いいの出ず。93Fカンストしました。CP3355

  • myoujin Lv.40

    横から失礼します。マクノシタ・アサナン、色違いいただきました。綺麗です。進化しません。

  • amida Lv.189

    たった今、アサナン、自宅から取れました!!うれぴー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 のりピー。そのうち進化させます。

  • かびかび Lv.90

    出ぬ…やはり運をレイドで使い果たしたかも…myoujinさん、うらやまし〜

かびかび様、こんばんは

おおー凄いです。
100%カンスト
物凄いオーラが出ております。

当方はと言いますと!最後に8連敗した時点で
やめました。
捕獲率はお察しください。
不思議な飴も出ないし...

最高個体は98%でまあまあですが、
兄貴に期待です。

今はサワムラーエビワラーソロばかりやっております。
不思議な飴は直近7.7.5.5.5.3と全然出るし、全て捕獲できるのでやりがいがあります。

  • かびかび Lv.90

    カンストした後は不思議飴アニキに貯めてますが、おそらく妹でこんだけでたら兄貴は出ないでしょう。最高個体を1体強化出来るだけを目標に飴貯めます! 兄貴頑張って下さい!

かびかび様

100%おめでとうございます!

この時期がやってきましたが・・・
最終報告

毎回、御報告しているので
今回も御報告しますが・・・
恥ずかしながら

37戦9捕獲・・・24%・・・
最高個体値 91%

今まで伝説系はなんやかんやで
70%以上捕獲出来てましたが、
今回は全然ダメダメです。

ラティオスも推して然るべし
辛い5月と成りそうです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    いつも70%なのに…ですか?(゚∀゚) よほど相性が悪いのか、距離的に難しいんですかね? アスとオスは別物と思ってますが、向上を期待して!

  • ポケハンさん Lv.45

    あはは、相性はめちゃめちゃ悪い・・・みたいです。エクセレント頻出なんですが、獲れる気が全くしませんでした(笑)

VOLT Lv84

1926FEFが最高でしたね。
これでも捕獲率は良かった方です。

妹が兄をやっつける図、おそロシア…w

  • かびかび Lv.90

    兄弟ゲンカ? 妹強いのか? ソーラービームにて耐久に期待!

のぎ Lv42

こんばんは。

ラティアスは24戦11捕獲、50%を切りました。
昨日の3連続逃走が痛かった…(^^;)

現状の個体値最高は93.3%が4体、何故か全て「体C攻F防F」。
ブーストCP2391(この子も「体C攻F防F」)も今日入手できたので、個人的には悪くない内容です。

まだ2日あるので最後までこれ以上を狙いますが、今日入手したCP2391を育成してもいいかな…と思っています。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ブーストよいですね! 使ってみた感じ、かなり軽く早い感じで、割と耐えます。カイリュウもいますが、使えると思いました。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。うち唯一のいぶりんカイリューは♀で体C攻F防Fでして…ヒロインレースが加熱しそうです(笑)

  • かびかび Lv.90

    そういえば、レックウザはオスいませんか? にいちゃんモテモテになりそうですね〜

  • のぎ Lv.42

    レックウザは個体値93.3を1体保持していますが、なぜか育成する気が起きないですね…愛嬌が感じられないからかも(^_^;) ドラゴンハーレムに釣られて100ラティオス来て欲しいです(笑)

でへへ Lv120

かびかびさん

最終日までやるつもりなので暫定成績ですが、本日現在で24/37で最高は98です。

3日目で98が出てしまったので以降は何か漫然とやっていたような気がします。

それにしても100、しかも2体は凄いですね。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    中間報告で強化するか悩んでたんですが、100キター→強化するべし。も一つキターッ→どうすべ?(涙) とりあえず育てられないので保留です…

  • でへへ Lv.120

    当方は強化は未定です。 既に心はオスに向かってます、それもかなり早い段階で..... (ラティ)オスも開幕数日でレイドの乱れ打ちをして高個体をゲットし以降は惰性でいきたいと密かに思ってます。

  • かびかび Lv.90

    今回ルギアのように初日ではなく、中間報告以後に100が2体出たので時期については最初最後以外でも出るかも…?です。

退会したユーザー

こんばんわ。
100が2体とは大豊作で良かったですねw
その傍らで100に逃げられた人もいるんですよー。
はい!逃げられました(笑)

56戦39捕獲 捕獲率69%で捕獲に関してはいつも通りの7割前後。100逃げられたのは初めてだったので次のラティオスでリベンジですねw
個体はEEF96が最高止まりで強化は今のところは見送ろうかと思ってます。オスは絶対に強化するので兄妹で片方だけ上げるとはいかず温情でやるかもしれませんね(笑)

予定よりレイドの数こなしてたのにビックリしましたが、3人討伐成功など少人数レイドを多くこなせたので思ったより楽しめました♪

  • かびかび Lv.90

    やはりペアで強化が理想かと…兄弟戦隊。おそらくアスよくなかった人は、オスは良いのだと思いますよ〜? 期待! 3人で討伐ですか(゚∀゚) スゴイ!

こんばんは。

僕は71勝44捕獲です。
個体値は96%が最高です。2匹ゲットしました。

他1件のコメントを表示
  • やまちゃん Lv.49

    追記:僕は個体値100%は一度だけ遭遇しましたが、ゲットならず。(>人<;) 個体値100%2回はすごいですね。(°▽°) 僕は伝説レイド900回やって3回個体値100%にあっています。^ ^

  • かびかび Lv.90

    今晩は〜たまたま逃げられなかったようです。私はルギアが伝説初の100が出て、ラティアスで3体目になります。ライコウやエンテイなど全然出なかったのに、ツイてるんですかね??

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
すごい~。
絶好調ですね。おめでとうございます。
当方は,38/53で,約71.7%です。あと2日ありますが,連休明けで忙しくなりそうなので,もうあまり出来ないかな。
個体値は,97.8ブースト1体は良かったのですが,もう1体同じ個体値ブーストは取り逃がし,100%には逢えていません。その他,95.6ブースト,91.1ブーストと,ノーマル93.3✕4・・・という感じです。
100はもう来ないだろうから,気分はもうラティオス戦です。
対策はそのまま転用という感じですよね。

  • かびかび Lv.90

    近い捕獲率ですね〜。ラティオスはこちらのサイトではバンギ推奨ですが、ドラゴン戦隊を作ってみる所存です。アスとレックウザ含むオールドラゴン…どうですかね?

myoujin Lv40

ご苦労様です。

100ラティアスゲットおめでとうございます。

見つけた数:28 捕まえた数:20 91Fから67A

ラティオスレイドは、一日1~2レイド気合を入れなおします。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なかなかです。オスは皆さん気合はいるみたいで…アスより参加者多そうですね! 水曜から頑張りましょう〜

  • myoujin Lv.40

    高個体値カイリュー(いぶき-クロー)持ち合わせていません。ラティオス育てます。楽しみです。

かひかびさん、おはようございます。

高個体値ラッシュ最高ですね。私は96Eですが、ラティオス待ちなので育成はしません。捕獲率は23/27の85%。この調子でラティオスに流れ込みたいです。

  • かびかび Lv.90

    高捕獲率ですね!これならにいちゃんもばっちりそうです。あとは運で高個体を待つのみ…。無欲センサー働かせます。

100%2体!羨ましいです、1体下さいw、クモノハシです(^^)

私も恐らくは昨日が最後かと、戦績は45戦30捕獲で6割ほどの捕獲率、98%に2度逃げられてます…

育生候補は画像の上3体で、ブースト攻撃MAXの子が本命かな?と悩んでいます。カンストした場合、3体ともほぼ変わらない強さだということが分かったので、砂とアメの節約ですね。

ラティアスは耐久もあり、攻撃もそこそこあり、軽快に動くルギアみたいなイメージを持っていますが、かびかびさんの100%ラティアスの使い心地なども教えて頂ければありがたいです(^^)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    1体あげます( ´∀`) ラティアス意外にいいです。いぶりんカイリュウとレイドに出してますが、軽くて早いし、サイコや雷にはよく耐えてなかなかいいです。カイリュウとどちらがどうとは感覚ですが、威力はカイリュウ? 速さはラティのが早いかな? いぶりんあまりお持ちでないなら、おススメです!

  • クモノハシ Lv.29

    やっぱり使いやすそうなんですね、いぶりんはキングドラくらいしかいないので、ラティアスは育ててみたいと思いました(^^)、ありがとうございます

  • かびかび Lv.90

    イメージですが、タップ1.2.3.4.5長押し逆鱗、1.2.3.4.5逆鱗て感じで、息吹は超早くて好きです。カイリュウのいぶりんいないなら、おススメですよ〜

個体値100%おめでとうございます
自分は、全く捕まってくれなくて…
期間中ミュウツーにまで逃げられてます
お兄ちゃんも同じようなタイプなので
トラウマになりそうです

  • かびかび Lv.90

    ラティは極端みたいですね。投げ方ならオスは一緒ですが、相性なら期待出来ますよ〜

個体値MAXが一体居ます。
カーブ×greatスロー・excellentスローを繰り返し8~9球投げて、やっとGETしました。
投げ終わって周り見たらレイド参加者全員帰ってましたね。

他はCP1922EFF、CP1919が高めです。
飴は100個になりました。(2倍イベントも有りましたしね)

100%居るんで、残りはパイル投げて運試しです。(1匹取れちゃいました。)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    飴100個に不思議飴足して、折角なんでカンストしましょうか〜( ´∀`) アニキ戦に使えますよ。

  • laromance Lv.36

    ふしぎな飴は今ルギアですね。 EFFですが。 FFFはコイキング、サイホーンに続いて3匹目。 この2匹はホエルコの色違いイベントでついでで探していたら、野生で出ました。

  • かびかび Lv.90

    今でしょと背中を押され、カンストしましたが、アスオス戦に使えるので、旬ですよ〜

Lavista Lv440

東京は明日の夕方から雨らしいので、明日のレイドは難しそうです。ただ、火曜日は昼前にEXレイドがあるので、AM半休のつもり(まだ申請してませんけど)なので、火曜日早朝から頑張るつもりですが・・・。

しかし、高個体値が出ません。
捕獲できた中ではFDDの91.1%の2体(天候ブーストと非ブースト各1)が最も個体値が高いです。もう1体91.1%の天候ブーストが居ますので、計3体保有していますが。
逃げられた中ではcp1916がいたので、これが96%くらいだった可能性がありますが、これ以上は一度もお目にかかっていません。
まぁ、90%以上を2体確保するという目的は達してはいますが、ここまでの低空飛行は初めてです。

捕獲率は本日時点で19/30の63.3%で、当初苦戦しましたが落ち着くところに落ち着いてきた感じです。

全然関係ありませんが、本日エビワラーレイドで100%を捕獲しました(^^;;

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    エビワラー100のが珍しいかも? アスとオスは別な気がするので、オスはいいかもですね。私はもう運は使い果たした感があり、怖いです…(T . T)

  • Lavista Lv.440

    エビワラーは嬉しい誤算でした。バルキーの100%も持っておりますが何に進化するか分からなくて進化させられないチキンですが(^^;; 高個体値に関しては確率論なので、レイドを数こなせば出てくるとは思うのですが、期間が1カ月だと30戦(1日1戦)くらいがサラリーマンにはMAXかなぁと思います。実質的には平日は出来ない日もあり、土日で挽回するという感じですから。3犬は30~40戦くらいでしたし。 かびかびさんの好調が今後も続くことをお祈りしております。

  • かびかび Lv.90

    私も平日は毎日出来ず、2日に1回とかですが、土日に8戦ぐらいしてるので、トータル同じぐらいになってますが、土日が少なければ激減しますね。 マジゴ消失以来、土日湧きが次々すごいです! アニキ頑張りましょう〜

taka Lv101

強風が多かったのでブースト個体がそこそこ取れましたが、結局非ブーストの96F(1923)が最高個体値でした。

恐らく育成しない種族です。

  • かびかび Lv.90

    ブーストいっぱい…(゚∀゚) 私も育成悩んでましたが、1体は強化出来たので使います! 兄弟ゲンカしてもらいます!

どーも Lv280

100×2おめでとうこざいます!ルギアに続いて絶好調でしたね~

当方、後半は無料パス消化の日々もあり、中間報告から全く進展がありませんでした。

3鳥を除く伝説レイドとしては、ホウオウの次に少ない158戦。捕獲数は69で、伝説は安定の4割台キープが続いてます(^_^;)

100と98Fはカンストして、アスでは1軍に入れていましたが、オスでは厳しい戦いもありそうなので、3軍に下げるつもりです。残念ながら、非ブースト時のDPSはゲンガーやミュウツーより低いので、、、(*_*)

  • かびかび Lv.90

    今晩は! 兄弟対決がみたいのと、折角カンストしたのでレイド出しますよ。少人数の戦いにはならないため、そこまでシビアではないので… ソラビが浴びてみないとわからないので、出してやってみる所存です。

ponpon Lv42

こんばんわ。スレ建てお疲れ様です(^ω^)

簡単に結果から。50/73で68%の確保率、まぁ普通ですね。最高CP2404・個体値96%が手に入ったのは先週末。序盤というか、期間通して90%超えの子が出現しなかった中、強風ブースト時に集中して参戦。結果5体しか90%を超えなかったけど、内3体はブースト時に確保し攻撃判定もFという効率良い戦果でした。一応明日も無料パス分だけ参戦するかもしれませんが、1日早い集計報告です。

高個体値の相性は最悪レベルだったので、「終わり良ければ全て良し」ではありませんが、ラティ兄のパーティーに加えられる子は確保できたし、まぁ御の字の内容だと思います。

今はフィールドリサーチの「卵5個孵化」と「電気タイプを3回進化」に重きを置いてポケ活してます。高個体値のラッキーとサンダース狙いですが、今の所ラッキーは大満足・サンダースはボチボチといった感じ。9日は一応ラティ兄を追い、コミュデイは進化させる子の準備も済んで、色違い狙いに集中。それ以外はラスク(ラッキーのタスク)中心になりそうです。

  • かびかび Lv.90

    ラスク1回しか出てません。飴ほしいんですが…96の子をアニキにぶつける感じですか? 割といい仕事しますよ〜。9日が平日なのでまずは週末勝負かな。アスの好調のまま行きたいけど、そうはいかんでしょね…(T . T) とりあえずとれたら、コミュデイにかけます!

げへへ
今日ブースト100ゲトしました
この子個体値高くても攻撃14多いですね

  • かびかび Lv.90

    お〜最終にラッキーでしたね!おめでとうございます!

かびかびさん、こんばんは。

100%捕獲、おめでとうございます。(^O^)/
2体は、凄すぎですね。この運、兄貴に取っておきたかったというのが、本音かもね。

私の方は、中間報告では確か12/13という最高の滑り出しでしたが、終わってみれば25/31に落ち着きました。
予感はあったのですが、何か途中から「獲り過ぎ禁止補正」みたいなロジックが働くのか、自分のモチベが下がるだけなのか、取り逃がしが増えました。

それでも、捕獲率は他の伝説に比べると良い方かも。


個体値最高は、1926(攻防HP:FEF)。ブーストでは、2362(同:CFC)でした。
強化は微妙。砂に余裕が出るか(出る訳ないじゃん)、兄貴の個体値が悪過ぎた場合に限る、という感じですかね。

それよか、ミュウツーで高個体欲しいです。(*´▽`*)
5/15(火)も当たってしまいました...

他7件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    100は1体で十分です…にいちゃんの100が欲しいです(T . T) 飴も砂もありません。とりあえずルギアに飴貯めたので、不思議飴はにいちゃんに注ぎ込みます。 ミュウツーは91%をカンストしました! なかなかそれ以上は出なくて…ラティ戦に出してますよ〜。90%以上ならヤります!

  • ぶんぶん Lv.23

    返信、ありがとうございます。91%ミュウツー、いいですね。私は最高で89%。3体3600程度まで強化して、ジム戦などで使用しています。気合玉x2、サイコx1です。4体目90%以上で、シャドーボールにしてみたいのです。

  • かびかび Lv.90

    カンストミュウツーはシャドボでまさしくラティ戦に出しております。私も80%とかでずっと強化保留してましたが、90以上が出たらカンストするつもりでした。使えますよね。

  • ぶんぶん Lv.23

    ミュウツーは使えますね。ジム戦では、ハピカビラキ&欠勤には、カイリキーと組み合わせて、大活躍。シャドボはEXで、ミュウツーにも使えますよね。 でも、意気地がないので、カンスト出来ません。そのちょっと手前で止めちゃいます。(;^_^A

  • かびかび Lv.90

    まだEXに当たるので、どこで線引きするか悩ましいところです。攻撃Fの90台が来たらカンスト、それ以上が出たら2体目やる覚悟でヤりました。オスにも出しますよ〜

  • ぶんぶん Lv.23

    オスレイドには、基本バンギSETで臨み、ソラビの場合、ドラゴンSETで挑もうと考えています。噛み噛みバンギが4体しかいないので、そこにミュウツー入れようかな...

  • かびかび Lv.90

    攻撃重視で、レックウザ、ゲンガー、カイリュウ、ラティアス、ミュウツーでとりあえずやってみます!

  • ぶんぶん Lv.23

    なるほど...レイド参加人数が多い場合は、攻撃重視、5人前後なら、生存時間も考慮するということで、セットを考え直してみようかな。 いろいろアドバイス、ありがとうございました。(*^-^*)

78戦52勝 66.6666667%惜しい6揃うかと思った
個体値100 2体 1体逃す
あとは96 2体 93 4体 ほとんど博士行きで終わりました。

  • かびかび Lv.90

    ゾロ目スレ…惜しい。もはや2体カンスト済みではありませんか(゚∀゚)

おじゃまします。

100捕獲、素晴らしいや裏山w

私は伝説で100現れた事無いです。

捕獲時は常にパイルチャレンジ!
欲張り捕獲が、裏目に出てるのか?
イヤイヤ逃していてもなお、飴増し成功なのか?
本人分かってませんwww

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    そのうち出ます。私も前のルギアまで出会ったこともありませんでしたよ。パイルは逃げられるので金ズリ投げるヘタレです(T . T) 捕まらないと飴もらえないもん…

  • きよサン Lv.87

    首を長くして、待ち望んおりますがねぇ〜。そして、捕獲出来るか、否かwww

  • かびかび Lv.90

    無欲の勝利! 最高CPをうろ覚え、もしかして…?ぐらいに気楽に投げたのが良かったかも?

100%おめでとうございます。
裏山です^_^

未だにレイドで100%遭遇すらありません(^^;

捕獲率は過去最高でしたが、個体値は1922/98Ex2,
1916/96E,1916/91Fとやはり微妙w
こちらもやはり中盤以降の更新無しです(^^;

次期待します(^^;

  • かびかび Lv.90

    欲しい伝説の時は100どころか…て感じでしたが、そうでもないのは無欲センサー働くのか出ましたね〜オスも無欲で行きます!

かびかびさんこんにちは。
36戦27勝で捕獲率は75%でした。
個体値は96%どまりで100%には遭遇さえしませんでしたよ(^^;)
まぁ、この子はバトルにも出番がなさそうなので図鑑埋めさえできていればいい感じなんですが。
逆にレイドでゲットしたふしぎアメでレックーザがカンストできたんで良しとします(笑)

  • かびかび Lv.90

    レックウザと共に出陣しております。カイリュウのいぶりんと同じ感じで使えますよ。カイリュウえたらいらないかもです〜

100%2体ゲット、おめでとうございます。

序盤は討伐失敗の連続、捕獲時のフワフワにイライラして、やる気が起きなかったのですが、討伐成功回数が増えるにつれ、やる気を取り戻し、60戦45捕獲(75%)とほぼ従来通りの回数をやりました。
飴が貯まったので、個体値こそ低めでしたが、いぶりん1体をカンストしました。
既にラティアス相手に使用していますが、なかなか使い勝手が良いです。
ラティオスにもそのまま使う予定です。

  • かびかび Lv.90

    なかなか良いですよね。私も強化迷ってましたが、とりあえずレイドに頑張ってもらってます。お兄ちゃんとも戦ってもらいます〜

かびかびさん、こんばんは。

先ずは、100%捕獲おめでとうございます!
自分もラティアス の個体にはとても恵まれて運良く捕獲することが出来ました。本当に奇跡的です。
ラティオスが本命なんですが運を使い果たした感があります。大丈夫かな…汗。

  • かびかび Lv.90

    リザ助さんも2体!(゚∀゚) ヤバいっすね…運使い果たした感満載ですよ… あきらめモードではあります。90台でたらよしぐらいに思っておきますよ〜

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
100%が2体!Σ(・□・;)スゲー!

わたしは出勤前のユキワラシで100%が出ましたけど、ラティアスの個体値は96%CP1914が最高でした。
戦績は41戦29捕獲69%です。

折り返しくらいからエクセ狙いをやってます。成功率は60%くらいで、全然安定してないですね…。
ただの意地でやってましたけど、獲得ボールの半分はパイル使ってましたので、アメだけは貯まりました。

期間中獲得したふしぎなアメはレックウザに与えてます。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは! エクセレントのお題が出た時に狙ってみたんですが、外れが多くて結局グレートに戻しました…ヘタクソで( ̄^ ̄) ただグレートは毎回当たるのでそこそこ取れた印象です。アニキも同じようにやってみます

  • ポッポ Lv.442

    アニキはイブクロにできるようですし、楽しみですね。安定のグレートで勝負するか、エクセに挑戦するか…ちょっと悩んでます。

  • かびかび Lv.90

    私なら90台の子をとりあえず確保出来たら、エクセ挑戦してみても…と思います♪(´ε` )

曹操 Lv15

かびかびさん、高個体値を多数捕獲され、おめでとうございます。

当方の戦績ですが、192/282の捕獲率68%でした。
捕獲率は前半悪く、後半持ち直しましたが、70%を下回ったので、自分としては、少し悪かったと思っています。

高個体値は、1929の100%1体と1924の98%3体をgetしました。
ただ、1929の100%1体と1923の96%1体を逃がしています。
約300戦して、1920以上に6回しか遭遇できなかったので、相性が悪かったという印象になっています。

次のラティオスでは、高個体値を沢山getできることを期待して、また、伝説レイドに励みます。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    これまたいつも以上にやりましたね〜(゚∀゚)流石に高個体でますよね。同じ感じでアニキと相性良ければすごい結果になりそうですね! 期待!

  • 曹操 Lv.15

    かびかびさん、コメントありがとうございます。 今回は、レイドに参加する機会に恵まれ、凄い数のレイドをやってしまいました(笑) レイド仲間で330戦以上して、100%に遭遇しなかった方(98%は1回だけ遭遇)がいますので、ラティオスは、今回より良い結果がでることを祈ってます。 数をこなしても結果が伴わないのが、伝説レイドの恐ろしさです。

  • かびかび Lv.90

    なんですと〜(゚∀゚) 330戦しても合わないって…何という…やはり運ですか。たかだか60戦ぐらいで2体出る方がよっぽどってことですよね?恐ろしい…

  • 曹操 Lv.15

    60戦で2回100%に遭遇するのは、かなり強運だと思います。この強運が、ラティオスまで続くといいですね。 ちなみに、100戦超えて1回も100%に遭遇していないレイド仲間は何人もいますし、100戦~200戦した仲間でもほとんどが1回100%に遭遇している程度で、2回遭遇しているのは、2人しかいません。完全に運ゲーですね(笑)

カビカビさん100%2体おめでとうございます。

自分は仕事やプライベートやレイド出会い運やら何やらで、後半20日近く全く5玉出来ず。最終日にやっと、たまたま出くわしたTL40の3人組と4人レイドして雷倒して終了でした。

いや、長いインターバルでした。ちなみにそのインターバル間3回程しかレイドしてません。

最終的に16戦9捕獲で最高96DFF。次点91FFBでした。

そしてまだラティオス対戦叶っておりません。これはみん○のポケ○ップデビュー待ったなしですな。

  • かびかび Lv.90

    忙しかったんですね。その割に高個体GET素晴らしい。みん◯の…今日初めてのぞいてみて、電車に乗る前に有無がわかるので非常に助かることがわかりました。レイドも延長になって機会が増えますね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×