質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドの開始時間が遅くなっませんか?

早く仕事終われない自分は大歓迎です❤️

これまでの回答一覧 (17)

サラリーマンには嬉しいですね。仕事終わってからレイドハシゴできちゃう。残業万歳!
ちなみに海外ではサマータイムってのもあってか、8時台でもレイドありました。日本もこの仕様に合わせたかもしれませんね。
今日の帰り道では添付の時間が今のところの最も遅いです。

他3件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.2

    あれって気がついたら、20時からのレイドもありますね。

  • オランジーナ Lv.38

    いまPM8:28〜もありました!

  • togawaga Lv.3

    ということは21時過ぎてもレイドできるってことですね!

  • オランジーナ Lv.38

    運が良ければそのようですね!少なくとも21時15分頃まではどこかしらでレイドやっていることになります。

ありがとうございます。

これって、いつまで続くんですかね。

サマータイムとかなんとか言わず
ずーっと続けてほしいに一票。

他3件のコメントを表示
  • togawaga Lv.3

    私も一票!

  • かびかび Lv.90

    私も一票!

  • VOLT Lv.84

    ポケモン残業ですか…。

  • ポケハンさん Lv.45

    10まんボルトさん 嬉しい残業ですね? 手当はつきませんが(苦笑)

そういえば、確かに。

ポケGOもサマータイムになったんでしょうか?

今までは、18:30以後が最終レイドだったけど、いまの時間で割れていない卵のレイドがあるので、探せばまだまだ、出来そうです。

これからは残業しても、レイドに遭遇できる可能性があるということで歓迎です。

  • togawaga Lv.3

    明日からは残業も頑張れる気持ちになれそうです…

歓迎〜ヒャッホーウ٩( ᐛ )و

間に合うレイドがあると嬉しいです。

20:34分とか割れありましたよ。

とはいえ、帰ってご飯作らないといけないので、ワーキングウーマンは遅すぎても無理なのだが(T . T)

他1件のコメントを表示
  • togawaga Lv.3

    確かに遅すぎるのも?ですが、19時から21時位までレイドできるなら喜ばしい方が多いんじゃないでしょうか… ごはん作りファイトです!

  • かびかび Lv.90

    ういっす! 勝負は18:20〜19時過ぎまで。ピンポイントで走ります!

marwa Lv34

なってます!大歓迎です。遅くなっているだけでなく、発生量も多いと思います。お陰で帰宅途中の繁華街でラティオスと会うことができました!

これで平日のパス廃棄の解消だけでなく、5玉にも出会えるような期待が持てます。サーチツール無くなってから諦めていた5玉レイドが・・・夢のようです。一時的なものでないことを祈りたいです。

  • togawaga Lv.3

    確かに発生率も高い気がしました。

taka Lv101

ついにって感じですね!

  • togawaga Lv.3

    ほんと、待ってました!!です

ponpon Lv42

こんばんわ。

19:30頃の秋葉原付近は見渡す限りのジムに卵があり、数百人の人だかりがあちこちに出来てる模様。この調子だと池袋の駅前交番のお巡りさん、久々にビビっているかも・・そもそも交番をジムにする感覚が理解できませんが。とにかく、23区内の激戦地はかなり盛り上がっているようですね。

それはそれとして、開始時間を遅めに出来ないか?という要望は以前からありましたが、後は新たな揉め事の火種にならない事を願います。それでなくてもレイド参戦者に対する苦情は車でGO!以外でも絶えないし、店舗側が怒っている場面も耳にします。住宅街に近い場所(特にEX対象ジムのある公園等)は極力☆5を出さないようにするとか、一定の配慮しないと増々肩身の狭い思いを強いられますよ。

個人的にはひっそり☆3のソロレイドをする機会が増えそうなので、迷惑かけず・不審者と疑われぬよう探してみようかな?と思います。

他1件のコメントを表示
  • togawaga Lv.3

    ponponさん、おっしゃる通り遅い時間になればなるほど、開催場所による問題発生の危険性がありますね。

  • ponpon Lv.42

    結局21時過ぎまで稼働したレイドが確認されてます。サラリーマンの参戦が多かった?とか、某板でも書き込みありました。これだけ遅い時間の稼働はあまり想定してなかったけど、延長初日とはいえ23区の駅前激戦地の参戦者は多かったようです。ともかく今後は子供のユーザーをどうするかとか、既に考慮されてなきゃいけない問題が出てくるでしょう。喜んでばかりもいられませんね。

私も仕事終わりに出来るので大歓迎ですよ!そういう人大勢いるはずですよね?

  • togawaga Lv.3

    そうです。 これで朝の通勤時と昼休みにレイド探しに翻弄しなくて良さそうです^_^

退会したユーザー

マナーの悪い人ばかりだし、夜なんかにレイドしたら苦情出まくりでジムの閉鎖が多発かもですね。

  • togawaga Lv.3

    気をつけたいですね…

遅くなってますね。
秋葉原でも19時20分、19時20分、19時21分の3つがありました。

逆に言えばそれしか無くて、1時間近く待たないといけないなかったので
なんだよ19時20分とかばっかりって!って思って諦めて帰りましたが
よく考えたら19時20分から「開始」っておかしいことにその時は気付きませんでしたw

  • togawaga Lv.3

    ドラりんさん、ありがとうございます。 その通り私も最近はそう思いました。 19時台から始まるのは無かったですよねぇ。 自分もレイドで困った時は、秋葉原に行ってましたよー

BBA Lv11

不適切な内容を含むため、削除されました

20:40分開始のレイド、今行ってきました!
すごい人数でした。
これからも遅い時間開始のレイド、続いて欲しいです。

  • togawaga Lv.3

    続くことを期待しますが、遅い時間はマナーにも気をつけたいですね。

大歓迎!
おらが町でも遅うなってます。
近所で20:07開始(LV3)があります。
会社の提示が18:00のおらにはうれしいかぎり!
長く続くといいですね。

他2件のコメントを表示
  • togawaga Lv.3

    ほんと長く続くことを期待します!

  • ビリー藤原 Lv.1

    いやぁホンマにサラリーマンにゃ有り難い有り難い♪ コレで無料パス使えん日がグッと減りそうで助かるなぁ♪ サマータイムのみならずオータムタイムもウィンタータイムもスプリングタイムも大歓迎♪♪♪

  • ヤミカラス Lv.7

    よう◯◯◯◯ユーザー後でトラブルで、ポリ沙汰や置き引きオヤジ狩りで吠えずらかかないでね まあ楽しみにトラブル待ってましゅ(笑笑)

togawaraさん、こんばんは!
今、私もスレを立てようかと
思いました。
仕事で無料パスをムダにする
ことが多いので、大歓迎です。

他1件のコメントを表示
  • にゃんこ Lv.30

    togawagaさんですね、失礼いたしました。

  • togawaga Lv.3

    にゃんこさん、お気にせずに… 自分も平日は無料パス使えないことがあるので、今日は嬉しい発見でした!

こんばんは!
こっちスーパード田舎では今までは、
18時半〜45分頃に開始するのが、
その日、最終便のレイドです。

ンで今日、仕事から帰宅途中に
いつも行くイオンにて、
19時15分開始の☆5があるのに気が付き、
つい戦ったんですが、(無事ゲット♫)
ゲッチャレ終わり帰ろうとしたら、
隣のジムに、☆5がまた出てるじゃね?

ふと思うと、19時台開始も今までは無かったし、
ましてや、 20時台開始なんてビックリ!!!
まぁ明日も仕事なんでスルーしましたが、
ポケGOも、サマータイム導入か?

写メは、スマホの画面をガラホで撮影し、
そのガラホのメモリの画像をスマホで撮影。
(19:27時点で、55分後に開始の黒玉子が写ってます)
↑ガラホでスマホを撮影
(そのガラホをスマホで撮影したのが20:37です)

  • togawaga Lv.3

    日の出さん、自分も今日は仕事早めに終わらせて運良くラティオスと戦った後、帰ろうかなと思ってスマホを見たらまだ黒タマがいてあれっと思って投稿してしまいました^_^

20:34開始がありました。
終わるのが21:00を超えます。

流石にこれは、ナイアンの設定ミスかもしれません。

  • togawaga Lv.3

    他の方の情報によると、あながちミスじゃなさそうですよ^_^

Umbreon Lv19

20:35に割れますー。

  • togawaga Lv.3

    調子に乗ってレイドパス買っちゃいそうです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×